Smile!Smile!Smile!

2

星達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は予約投稿してみました。

ちゃんと投稿出来るかな・・・

実は今日(昨日)のお昼に、いつもお日様のない写真なので

たまにはお日様にあたる多肉写真をと思って撮影していたんです。

偶然に・・・

なぜかと言いますと、チビが幼稚園のバスから降りるなり痛いと・・・

どしたん?どこが痛いん?って聞いたら足だと・・・

家に帰ろうと歩いてみ~って言っても歩けない~って泣きべそです(^^;)

家について少し歩かせてみるとびっこひいてます・・・

ん~どうしよう、少し様子見ましたがやはりびっこひいてるし痛そう。

何で痛いのか見当がつかずとりあえず幼稚園で何かあったのかと思い

幼稚園に電話して担任から事情を説明してもらいました。

帰りのバスの時間まで遊ぶ部屋があるらしく

そこで牛乳パックで作った机に乗って遊んでいたのを離れたとこで見つけたその部屋担当の先生が

少しきつめに「こらっ」って怒ったそうです。

それにビックリしたチビが慌てて飛び降りたときに着地に失敗したらしく

泣いたそうです、先生が痛くない?大丈夫って声掛けして腫れていないか見たけど

大丈夫だったそうです。りんかが見たときも腫れていませんでした。

足が痛かった原因は多分それかなと・・・

時間もじかんなのでかかりつけの病院に電話してみてもらえるか確認とって

なるべく早く来てくださいって診てもらえることになったので

いっそいで用意してチャリンコこいで病院到着~

もちろん汗だくwwwwwwwwwwww

先生も外傷がないので見ただけでは何で痛いのかわからず

被曝するけどレントゲン撮りましょか・・・と・・・

あ・・・はい・・・って言うしかないですよね(^^;)

結果、骨にはどこにも異常なしです。

子供の骨はまだ成長途中で出来上がっていないんです。レントゲン写真を見てもわかります。

なので筋肉が痛んだのだろうとのこと・・・

で、りんかは聞いてみました。捻挫だったらどうなるんですか?と

即答で歩けませんってwwwwww

痛み止めのお薬とシップを処方してもらい帰りました。

まぁバタバタな後半でした( ̄▽ ̄;)

おやつにサンドウィッチい~っぱい作ったのにほとんど食べてくれずです~

りんかの晩御飯になりましたけどねw

で、明日(今日)はチビが幼稚園の日だったんですが

先生の安静にしていてくださいの一言で休ませることにしました。

なので夜に記事書いて予約投稿しておこう!って思ったんです^^

せっかく撮ったんで新鮮なうちに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃんじゃいきますね~

smile1088.jpg

小米星です。

昨日予告してましたよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1089.jpg

プックリかわいこちゃんでしょ(。-∀-) ニヒ♪

smile1090.jpg

愛星です。

この子よく登場しているような・・・w

smile1091.jpg

たまには違った角度の愛星ちゃんをどうぞ~

ビヨ~ンですがプックプク♪

そら豆みたいw

smile1092.jpg

南十字星・・・なんですが

班が消えてる?(^^;)

寒くなったら班が出てくるの?w

smile1093.jpg

smile1094.jpg

舞乙女です。

この子達も最近よく登場しますねw

今日はタイトルが「星達」なのでお許しを~

ラスト2つはオマケみたいな感じです^^

smile1095.jpg

花うららです。

お水あげたらデカなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

成長時期なんでしょうね^^

って知らんのか~いwwwwwwwww

知らん・・・かも・・・大きくなった時が成長期かなと・・・(^^;)

smile1096.jpg

デローサです。

紅葉が可愛い子です^^

楽しみ~(*^o^*)



今日はめちゃくちゃ長くなりました<(_ _)>

最後まで読んでくださってありがとうございます。


一応お日様にあたってるので、いつもより明るい写真になったかなと思います^^




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nokonoko says..."おはようございます(*^^*)"
おチビちゃん、足を痛めちゃったのですね。。
早く治るといいです。。うちも去年は長男の腕の骨折で何回もレントゲンを撮ったけど、
お母さんも大変ですよね。。がんばって~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

星さん達、よく見ると葉の形がそれぞれ違っていて、個性がありますね~
デローサさんも立派。。
うちのデローサは夏に茎の途中まで腐ってしまって、カットからの救出です(^_^;)

りんかさん、視力高いんですね~でも、近くが見えづらいですか?
私は暗いのが苦手でド近眼。。視力はもうずっと0.1ないですw
老眼すすむと少しはよくなるかなぁ。。(・・?

ブログ、リンクさせていただきました。。もし差し支えあったらおっしゃってくださいね(*^^*)
2014.09.28 07:06 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
nokonokoさん

こんばんはー^^

チビね~足痛めちゃいました(^^;)

痛さもマシになってきて体力の方だけがありあまってるみたいですよw

来月には運動会もひかえてるので治ってくれればいいんですけどね^^

練習は少しお休みさせるつもりです。

nokonokoさんとこの長男君もケガしてレントゲン撮ったんですね。

レントゲンってやっぱ被曝しちゃうから嫌なんですけど・・・仕方ないですよね(^^;)


星達の葉の形ホント違いますね~

全然気にしてみてませんでしたw

りんかはどの多肉の種類でもですが、プックリしてるのが好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分の体もプックリ・・・これ嫌いですwwwwwww

デローサ救出できてよかったですね^^


視力はありがたいことにいいほうですね!

最近は子供の爪を切るときや買い物での小さい字を読むときに見えにくいです。

なんかずっと目がボーってしてる感じです(^^;)

nokonokoさんは近眼なんですね。

今まで目のことなんて気にしたこともなかったので近視や遠視って言われても

あまりよくわかってないんですけど目が悪いってのはやっぱり不便ですよね。

メガネはかけたくないけど仕方ないしね(^^;)

なんかパソコンしてると目痛いwwwwwwwwwww


リンクありがとうございます(*^o^*)

りんかもさせていただきますね~

よろしくです(*'∀'人)♥*+




2014.09.28 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/160-0effa08a
