Smile!Smile!Smile!

4

Sabotage*Lifeさんのリース before and after

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は夜の更新です。

明日は雨の予報ですね~

これでまた寒くなるんでしょうね><

さてさて

前にもお話ししました昨年オーダーした素敵なリースをご紹介します。

妊娠、出産、育児でリースが作れなくてどこかに可愛いリースないかなぁと探していたら

ありました!

Sabotage*Lifeさんのリース !!!

では、購入した当時のお写真をお借りしましたのでご覧ください♪

P1150130.jpg

どうですか~

とっても素敵でしょ~(*^^*)

届いてからニヤニヤが止まりませんでしたよwww

暇さえあれば見てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもでも・・・

月日がたち1年が過ぎました・・・

smile30.jpg

なんとゆーことでしょー

こんなお姿になってしまいましたл○

クリスマスが終わってお家に入れてそれ以来ずっと出窓で過ごしてました。

夏まではよかったんですが夏が来て暑さで蒸れたりでいなくなった子もいます・・・

やはり多肉はお日様に当ててあげることと風通しの良いところで管理しなくてはいけません。

もっと気を使ってあげていればこんな姿にはならなかったのかもしれません。

子育てに追われていたせいもありますが言い訳ですね(^^;)

で、可愛そうな姿になってしまったリースを蘇らすことはできないですけど

なんとか見られる姿に戻してあげようと思いまして

securedownload5.jpg

カットしました!

そして

smile31.jpg

smile32.jpg

smile33.jpg

いかがでしょうか~

寄せ植えにしてみました^^

緑色の容器に全部おさまるかなって思ったんですが無理だったので

もう1つ追加で2つ作りましたw

手前のブロンズ姫が入ったミニ鉢はオマケでいただいたものです。

伸びてますけど元気に育ってます♪

サンタさん、ハットピンも活躍してますw

あ・・・松ぼっくりも頂いたんだ・・・

載せるの忘れた~><

またどこかで登場させます!



kaoさん

その節はお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

kaoさんのように素敵な寄せ植えは作れないですけど頑張ってみました。

めちゃくちゃプレッシャーでしたwww

もっともっと勉強が必要ですね(^^;)







ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

るn says..."No title"
1年たっても。。大切にしてくれてるなんて。・・素敵だ。・

カットして。。雑貨に。植えこんだんだね。・・・・

2013.12.18 09:01 | URL | #IwQcHqFQ [edit]
りんか says..."No title"
るnさん

ありがとうございます^^

りんかにとったらどれもこれもが大切なものです。

お世話を怠ったものもありますが・・・(^^;

前に紹介した雑貨に植え込みました。

寄せ植え難しいです~><
2013.12.18 16:14 | URL | #- [edit]
Sabotage*kao says..."No title"
りんかさん、おはようございます!
ご紹介ありがとうございます♪
お気に入りでよ~く憶えていますこのリースと一年振りに再会できてウレシーです^^
なるほど。室内の出窓でも確かに伸びてはいますがそれでもなかなかいい形に保たれているのに驚きました。それぞれの先端の形がいいのでカットして寄せ植えにすると見事に蘇りましたね♪
ドヤ顔のサンタさんが『どうよ~』って言ってます(笑)
こうやって大切に楽しみ続けて頂けて下さることが何より嬉しく思います。
他のコトもいろいろありますもの~。ちょこっとお手入れをサボってもこうやってなんとかなってくれるところも多肉の魅力ですよね!
これからもりんかさんのペースで可愛がってやって下さいね(#^.^#)

それにしても毎年リースをお作りになっているなんて素敵ですね!
ワイヤーのリース型土台を使用すれば植え替えられるので毎年繰り返し使えますよ^^お家の中で~ということならなるべく土を使わずに水苔だけで植えてもいいかもしれませんね。

ブログリンクさせて頂きました~♪待機中のかわいい雑貨たちに植えられるの楽しみに覗かせてもらいますね(^o^)

2013.12.19 05:30 | URL | #sviWCwi2 [edit]
りんか says..."No title"
kaoさん

コメントありがとうございます^^

kaoさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪

ドヤ顔のサンタさんが『どうよ~』って言ってくれてますか!

ありがとね~サンタさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リースの土台は自分ではまだ作ったことがないんです(^^;)

機会があればいつか作ってみたいとは思いますが・・・

kao さんの意見も参考に覚えておきたいと思います^^

家の中なら水苔だけでもいいかも。。。( ..)φメモメモ

それからブログのリンクありがとうございます!

りんかもリンクさせてくださいね♪

毎日のように覗いてますけどwwwwww

またいつでも覗いてください(。-∀-) ニヒ♪
2013.12.19 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/15-6a422780
