Smile!Smile!Smile!

2

多肉いろいろ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日のりんか地方は曇りです。

結構蒸し暑いです。

明日からはまた晴れが続くみたいですね~

では本日の多肉いきましょか!

smile982.jpg

ピーチプリデです。

特に変わりなく普通です・・・が・・・

smile983.jpg

伸びとります(^^;)

立派な茎しとりますね~

チョッキンしたらお子ちゃま出来るかしらw

smile984.jpg

ロゲルシーです。

なんか可愛いw

smile985.jpg

935さんから頂いたスプリングワンダーです。

伸びてますが元気です♪

smile986.jpg

野ばらの精です。

元気です^^

なんか生存報告みたいですがw

秋までは多肉達が残るかそうでないか・・・

日々ドキドキです(^^;)

smile987.jpg

エメラルドリップです。

緑が濃くなって葉も細くなりました。

夏、強そうな感じですが・・・どうでしょう・・・

smile988.jpg

花うららです。

いまだにくっきり葉のふちが赤く色づいてます^^

お姿もあぁいい方じゃないででしょうか~

最近寄せ植えじゃなくて単品で植えたくてしょうがないですwww

大きくなりそうな子はこれから単品植えにします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile989.jpg

デローサです。

中心部、めちゃ可愛くないですか♪

伸びずに頑張ってますw

smile990.jpg

シャビアナの花芽ですが・・・

下向いちゃってますねw

本体もきちゃない><

お水ほとんどあげあないのでシワシワなんですが

葉が枯れてますよね・・・

やばいかも💦

smile991.jpg

ワーシーワンです。

ころりんこで可愛いです^^

色も夏色で濃くなってますね。

でもやっぱり紅葉時の色や形が好きかな~♪

smile992.jpg

ラストはグリムワンです。

と~っても綺麗です(˘⌣˘*)

若干開いてますがw

伸び伸びやシワシワや色がイマイチ~な多肉ばかりだと

こういった涼しげに見える多肉がとっても綺麗に見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この子今が一番いい色してるかもwwwwwww



今日はお写真多めでした。

最後まで見て下さってありがとうございます^^



ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

micca says..."No title"
最近読み逃げばかりでごめんなさい^^;
ピーチプリデは伸びやすいっていいますよねTT
すごく好きなんですが、うちのベランダでは形が維持できないかな~と思って
手を出せずにいます・・・><
それにしてもみんなきれいですね~☆
りんかさん育てるの上手ですね!
わたしお水やりすぎなのかなあ^^;
日当たり悪いのもありますが、形崩れまくりですT▽T

あ、リメ缶ホントにいいんですか~?
楽しみにしてますね☆^^
2014.06.30 14:22 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

読み逃げでも全然いいんですよ^^

気にしないでくださいね♪

りんかも毎回コメント残してるわけでもないので(^^;

読んだからコメント書かなきゃ~って思うとしんどいので気楽に行きましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピーチプリデは伸びやすいんですね!知らなかった~

miccaさんに教えてもらうこと多いなw

今の時期に限らず水やりって難しいかもですがりんかは適当なんですよwwwww

シワシワだからあげないとって思ってあげると数日後伸びてたり(^^;

伸びやすいものそうでないものありますがドバーっとあげると伸びる傾向にあります。

あくまでうちの場合ですが!

なのでりんかは底穴から水があふれるぐらいの水やりはほとんどないです。

霧吹きでシュシュシュシュやって根まで届いたかなぐらいでやめてます^^

腕疲れます~www

デカイ物は霧吹きじゃなくジュワっと直接あげてます^^

草系のセダムなんかはドバーってやってますがwwwwwwwww

愛情かけすぎるとどうしてもお水あげてしまいますから適当に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんかの場合、忘れすぎて枯らす場合がありました(;^ω^)

リメ缶まだ作成してないですが必ず作りますので待っててくださいね^^

いつから待っててゆーてんねーんって突っ込まれそうですがw


2014.07.01 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/141-269c6a01
