Smile!Smile!Smile!

4

女雛の植え替え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は更新できないだろうな~と思っていたんですが

チビが運良く寝てくれましたw

前からどうしても気になっていたものを植え替えました!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile954.jpg

植え替えの女雛です♪

ポットのままギュウギュウになっていて早く植え替えしたかったんですが

なかなかできずに本日になりました(^^;)

植え替え前の写真を撮り忘れたのでわかりにくいですが

ポットの隙間もないぐらいにギュウギュウだったんですよw

デカポット1つとチビポット1つの2つ分です。

もしどんなポット?んで、どんな女雛やったん?って思われましたら

めんどくさくなければカテゴリの購入多肉からご覧になれます。

購入時は隙間がありますが隙間のないギュウギュウを想像してみてくださいwww

smile956.jpg

smile955.jpg

上から写真です。

smile957.jpg

smile958.jpg

smile959.jpg

こんな感じで可愛い子が増え続けております♪

りんかは植え替え後、根があれば霧吹きで軽くお水をあげます。

女雛ちゃんたち溺れてますねwwwwwww

ちゃ~んと水滴は吹き飛ばしておきました^^





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

nokonoko says..."こんばんは~!!"
ォオー!!(゚д゚屮)屮 女雛、増えましたね(*^^*)
デカ多肉屋さんの女雛ってお得感ありますね。
お店が未だ販売再開されてないのが気になりますが。。
うちはこの間、女雛の解体をしましたよ。
変な形に盛り上がっていたのでバラしてしまいました(笑)
植え替え後の霧吹きの水やり、良さそうですね( ..)φメモメモ

2014.06.14 17:55 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
nokonokoさん

こんばんはー^^

そんなんです、増えました~♪

デカ多肉屋さんの女雛元気ですよ!チビポットのも元気です^^

植え替えしたことでダメにならなければいいなと思いますがw

うちに来る多肉達はだいたい元気です^^

もちろんハズレ~もありますがwwwwwwww

ハズレでもその後の対応がよければ問題なし!ですね^^

某有名多肉屋さんとは以前納得いかないやりとりがあったため

それからは購入していません(^^;)

デカ多肉屋さん早く再開してほしいですね~

ハズレもありますが好きなお店です。

りんかの勘ですが、秋頃には再開するかな~なんて思ってます(。-∀-) ニヒ♪

nokonokoさんは女雛解体されたんですね!

りんかもどうしようかな~って考えたんですがやめましたwwwww

めんどくさかっただけなんですけどね(^^;)

根付きの植え替え後の水やりは今のところ失敗はないです。

実は、根なしでもやってますが大丈夫ですwww

根なしの場合は株を安定させるためだけなのでホント軽めです。

いいのかどうかはわかりませんがりんか流ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長々失礼しました<(_ _)>
2014.06.15 21:04 | URL | #- [edit]
micca says..."No title"
女雛って可愛いですよね♪
うちも鉢にギューギューのがいるけど植え替えないと蒸れちゃうのかな~^^;
たくさんの女雛が紅葉したところを想像するだけでうっとりしちゃいます笑
ゆったり植え替えてもらって、さらにモコモコ増えるといいですね☆^^
2014.06.16 09:16 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

女雛可愛いですよね~♪

まだ少し紅葉のこってるんですが、これはこれで可愛い(˘⌣˘*)

miccaさんとこもギュウギュウ女雛ちゃんいるんですねw

りんかはポットのままギュウギュウだったので植え替えましたけど

ちゃんとしたとこに植えてあげてるのらな多分植え替えてなかったかもwww

だってギュウギュウ可愛いから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もし、鉢の隙間がないぐらいのギュウギュウなら1つか2つカットして

隙間を作ってあげるだけでも違うと思いますよ~^^

紅葉シーズンにはさらにモコモコで可愛い紅葉見たいです♪



2014.06.16 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/135-2a869dcd
