Smile!Smile!Smile!

2

めちゃんこ小さいプロリフェラのお花

訪問ありがとうございます<(_ _)>

晴れていますが蒸し暑いです~💦

お水上げたかった多肉あるんですけどやめましたw

では早速本日の多肉へ!

smile935.jpg

まずはプロリフェラのお花の全体像をw

親は子供抱えてるは花咲かせてるはで大忙しです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このブルーの器気になります?なりません?

めちゃ「和」でしょwwwwwwwwwwww

何年か前にうちの父親に父の日で盆栽を送ったんですが・・・

枯らしましたwwwwwwwwwwww

それで、この器をもらってきて多肉植えました^^

父の日ってりんかが送るのもなんかダメなんですよね~

今年はバッチリだと思いますけど(。-∀-) ニヒ♪

枯れませんからwwwwwwwwww

話それましたね(^^;)

smile936.jpg

この器の多肉達、実はあまり見てないんですwww

だからプロリフェラの花咲いてるの知らなかったんです(^^;)

奥で伸びてるのは姫秋麗です。

りんか姫秋麗とは相性悪いかもです。

smile937.jpg

おまたせしました。

プロリフェラのお花です~♪

めちゃんこ小さいんですよw

もう少し大きなお花を咲かせても~って思いますがね^^

smile938.jpg

伸びてますよ~タイトゴメ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Uターンしてますからねw

smile939.jpg

植え替えてあげないと~って思いながら梅雨はいっちゃいました(^^;)

コーラルカーペットと奥がヒスパニカムです。

どちらも紅葉の時期を楽しみに購入した子です。

あ~ちゃんとした器に植え替えたい・・・

梅雨だけどやっちゃうか?

あ~どうしよ~

考えようwwwwwwwwwww

また考えるだけかりんかさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nokonoko says..."おはようございます(*^^*)"
プロリフェラの花って、見たの初めてかも(*。◇。)!
めちゃんこ小さいんですね。。気づかないぐらいなのかな?
うちも斜め上ランナー?が伸びているのは花かもしれませんね。
私も見てみよう!! 雨が止んだら(笑)
和風の鉢と多肉ってよく合いますよね(^o^)
広がるタイプのセダムの植え替え、今からでも大丈夫じゃないかしら。
うちもそろそろやらなくては。。c⌒っ゚Д゚)っ
2014.06.07 08:32 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
nokonokoさん

こんにちは~^^

プロリフェラのお花小さいですよ!

今計ってきましたが、直径5㎜程ですw

プロリフェラってセダムかエケベリアか・・・

お花を見る限りでは大きさはセダムですが形はエケベリアっぽいですけどね(^^;)

植え替え大丈夫かな!

やることがありすぎてどれから手を付ければいいのか~wwwww

植え替えたらUPするので、あ~やってんな~って思ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014.06.07 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/131-f82204ba
