Smile!Smile!Smile!

5

天使のしづく&ロッティー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方、昨日梅雨入りしたみたいです。

でも、梅雨っぽくないお天気w

今日も雨の予報でしたが今は晴れてますw

空には分厚い雲がありますが雨は降るのでしょうか・・・

今日は関東の方も梅雨入りしたみたいですね。

北海道は梅雨がないとか・・・いいな~

では、本日の多肉に参りましょう^^

smile924.jpg

まずは、天使のしづくから載せますね~

上から見ると可愛いですね^^

smile925.jpg

横から見ると・・・

伸びてますw

smile926.jpg

この子も上からはまだ見れるかな~

smile927.jpg

ビヨーン

天使のしづく幹立ちですか~みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile928.jpg

お子ちゃまもいてますが、1枚葉の形がなんか変・・・(^^;)

smile929.jpg

こちらお水が少々足りないようですが可愛い子です♪

smile930.jpg

まだチビちゃんですがプックリしてて可愛いです(。-∀-) ニヒ♪

奥隣りのロッティー・・・

シワシワ・・・(^^;)

では、次はロッティーです。

smile931.jpg

はい。ロッティーです^^

プクプクではないですが可愛いかな~♪

天使のしづくとロッティーって見分けつけにくいんですよね。

葉がプックリ丸いのが天使のしづくで

葉が少し長い?尖ってる?みたいなのがロッティーかなと区別してます。

でも、どちらもプクプクしてたらわからなくなりますがwwwww

あと、色がロッティーのほうが濃いかなと思います。

smile932.jpg

可愛いのでアップで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile933.jpg

smile934.jpg

足元にはお子ちゃまがいっぱいです^^


ロッティーってこれだけかなって思ったらデカミルク缶にもロッティーありましたw

記事を書きだしてから気づいたので写真はないです(^^;)





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪
            
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

935 says..."雨だぁ。"
こんにちはー!

こっちは、思いっきり梅雨の天気ですよぉe-350
ウチの伸び伸び天使の雫たちがさらに伸びちゃいそう(笑)

ロッティー、可愛いe-349
ウチのは、何故か粉はげ率が高いです。
触ってないのになんでかなー。
日当たりとか関係してくるのかな。
2014.06.05 19:22 | URL | #EO0B5AXI [edit]
りんか says..."No title"
935さん

こんばんはー^^

梅雨はいっちゃいましたね~

うちの多肉達もこれからドンドン伸びることでしょうwwwwwwww

ロッティーもそうですが粉ってどうやってできてるんでしょうね。

うちのロッティーも一応粉ありますが綺麗じゃないです( ̄▽ ̄;)

綺麗に粉をまとってほしいんですがどうにもできませんw

片栗粉か小麦粉でもふるっておきましょうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日当たり関係してるんでしょうか・・・

今からちょいと調べてみます!
2014.06.05 21:51 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
935さん

調べてみましたが・・・

これと言った情報はなかったのですが

粉ハゲは触るか雨か、みたいなwwwwwwww

うちのは多分雨にあたってマダラ模様になったのかな~

で、粉の役目は葉焼けを防ぐ効果があるらしいです。

お日様にガンガンあてると再生効果で粉が出てくるかな?

みたいな感じで書かれてる人もいました。

粉系の多肉は夏のお日様ガンガンでも葉焼けしないとか・・・

確かに、言われてみると粉系で葉焼けってみたことないかも・・・多分w

知ってる情報ならごめんなさいね(^^;)

以上です~( ̄▽ ̄)

2014.06.05 23:08 | URL | #- [edit]
935 says..."ありがとー!!!"
わざわざ調べてくれてありがとーe-51

ウチのロッティーの粉が汚いのは、やっぱり日照不足だぁ・・・。
カタチは可愛くて好きなんだけど。
ウチの環境で可愛く育てるのは無理かなぁ。
片栗粉!
私も掛けてやろうかと思ったことあるある!(笑)

タイトゴメの伸びっぷりは、まだまだ甘い甘い(笑)
ウチのタイトゴメが圧勝!<( ̄^ ̄)>えっへん
2014.06.06 18:03 | URL | #EO0B5AXI [edit]
りんか says..."No title"
935さん

いえいえ~

調べることは勉強にもなりますし^^

タイトゴメまだまだ甘いですかwwwww

今から935さんのブログにロッティーとタイトゴメ見に行きます(。-∀-) ニヒ♪

いざ出発~

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ     [ディア・カウ・多肉]
2014.06.06 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/130-be9da92b
