Smile!Smile!Smile!

0

緑でも可愛い多肉&購入雑貨

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は晴れの予報だったような・・・

ムシムシして今にも雨降りそうなお天気です(^^;)

もうすぐ梅雨に入りますが(沖縄はたしか梅雨入りしてますよね)

多肉達が心配です、蒸れないか。

うちは比較的風通しがいいほうなんですが

今年は今までにないぐらいの多肉達がいてますので今からヒヤヒヤしてます(^^;)

しばらくは増えない予定なので今いる子達を無事に梅雨越えさせることだけ考えますw

梅雨が終われば夏・・・

これまた嫌な季節ですwwwww

では本日の多肉に参りましょう^^

smile836.jpg

タイトゴメです。

すっかり緑ですね~

でも可愛い♪

前も言いましたがうちはポットのまま植え替えしてない子が多いんですw

この子もそうなんですよ~

でも元気なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile837.jpg

パリダムです。

まだ少しプックリしてますね^^

申し訳なさそうな紅葉も残っていますwww

今のパリダムもすっごく可愛いです♡

smile838.jpg

レモータです。

この子も申し訳なさそうな紅葉残っていますねw

左に赤い蕾がありますね^^

上の方は咲いた後でしょうか、枯れてるような感じです(^^;)

smile834.jpg

ブレビフォリウムです。

モリモリモコモコになってきました♪

おけ毛多肉で群れるタイプ、蒸れが怖いですw

smile835.jpg

申し訳ないじゃなくて、まだ紅葉してるんだぞ!って主張してるかのように見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile833.jpg

福兎耳です。

おけ毛多肉続きましたね(^^;)

見てくださってる方、暑くないですかwww

先っちょがポンとオレンジが可愛かったので載せました(*˘◡˘*)


では~

お次は購入雑貨です^^

smile830.jpg

テラコッタ鉢です。

smile831.jpg

炻器(セッキ)です。

smile832.jpg

持ち帰る際にかけた模様(^^;)

こちらの鉢、購入して失敗だったかも~

聞いたことない材質だったので調べたら吸収性がほとんどないとか・・・

買ったものは仕方ないので使いますがw


今回の雑貨もお安い雑貨屋さんで購入しました^^

2点で600円です(。-∀-) ニヒ♪

この他、100均でプランターとデカイ霧吹きも購入しましたw




ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

   (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上の乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/115-06a53c4c
