Smile!Smile!Smile!

2

救出しましたマクドガリー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はお天気だと思ったんですが曇りでした(^^;)

明日からはお天気みたいなので嬉しいな~

やりたいことはいっぱいあるんですけど何から手を付ければいいのかw

では本日の多肉に参りましょう♪

smile751.jpg

やっと救出しましたマクドガリー。

瀕死状態だったのに加え虫被害もあったんですが

薬撒きます~なんて言っておきながら撒いてませんでした(^^;)

あれから半月以上・・・

植え替えることにしましたw

虫はけっこういてはりました><

だもんで、シャワーで洗い流しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile753.jpg

どうですか~

このスッキリしたお顔♪

smile752.jpg

根はこんな感じです。

右の子は茎が痩せて黒くなってますね・・・

カットしようかどうしようか迷ってます。

いや・・・迷わずカットでしょ!

って思うんですけど・・・

あ~どうしよ~うwwwww



次の子も救出です。

きったない画像ですのでご注意を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







smile754.jpg

お見苦しい写真で申し訳ないです(^^;)

このポットの中にいる子は南十字星です。

枯れちゃってたので今日マクドガリーの土捨てるのと一緒に捨てようと思っていたら

え~~なんか生えてる~~~

よく見ると南十字星?みたいな形~

ついでなので救出しました^^

smile755.jpg

新しい子も出ていて可愛いですね~♪

この子も虫が1匹いたのでシャワーで洗いましたwww

あ~サッパリした~って顔に見えませんか(˘⌣˘*)






ランキングに参加させてもらってます。

下の乙女心のバナーをポチっとしてね(*^-^*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

micca says..."No title"
いつもきれいな画像を見てるので、虫がいるとか意外な感じです☆
マクドガリー、木質化してかっこいいです♪
元気になってくれるといいですね!
南十字星も子芽もいてこれからグングン大きくなりそう☆^^
2014.04.23 09:55 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

綺麗な画像って言ってもらえて嬉しいです♪

うちの多肉達結構虫いてます(^^;)

色のある多肉は特に虫が付きやすいみたいなので気を付けなければです。

どこから湧いてくるのかあの虫たちは・・・

植え替えの時には必ず薬を混ぜてますよ~

これから梅雨になるとって思うと怖いwwwww

マクドガリーも虫にやられて変形してるんですがね(^^;)

どちらも元気に育ってくれればと思います(*˘◡˘*)
2014.04.23 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/100-0d4f2d0a
