Smile!Smile!Smile!

0

可愛い多肉が見当たらない

訪問ありがとうございます<(_ _)>

少し間があきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続いていますが体調崩していませんか。

無理しないようにこれから来る梅雨と夏を乗り切りましょう(ง •̀_•́)ง

では本日の多肉です^^

smile3309.jpg

レッドベリーです。

あんなに可愛かったのに・・・

伸びてるせいもありますけどね~

ギュウギュウに詰め込んだらこの色合いでも可愛いかもしれませんね( ̄∇ ̄)

smile3310.jpg

バッシュフルです。

少し色残ってますね♪

お水欲しそうなお姿ですが明後日からお天気悪いので放置しますw

smile3311.jpg

リトちゃんダッピーS’です。

この子を見た感想は?

キモイ?

可愛い?

キモ可愛い?

あなたはさーどれかなーw

smile3312.jpg

ロジャージョーンズの花芽です。

そろそろ咲きそうですね!

smile3313.jpg

桃太郎&チワワンシスです。

気合入ってないな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そやけど爪がまだ赤いね~

smile3314.jpg

ラウリンゼです。

綺麗なお姿保ってくれています。

いつパッカンなるのかドキドキですがなwww




多肉の可愛い時期も終わって梅雨越せるか、夏越せるかの心配だけですね(^^;)

脱落者のないようにって毎年思います。

気になってない子はいつの間にか脱落してるってのは多肉あるあるはないでしょうか?w

逆に、気にしな過ぎて「おったんや!」ってのも多肉あるあるではないでしょうか?w

あれ?そんなのりんかだけかしら(*ノω<*) アチャー

もっと多肉に愛を注がないといけませんね!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


0

月美人と星美人は同じなのかどうか・・・結果

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日いいお天気で気持ちいいですね~

日差し半端ないので熱中症などお気を付けください。

うちの母は日曜日に早速熱中症みたいな症状でダウンしました(^^;)

暑さに無理せず冷房つけましょう!

ではでは

月美人と星美人は同じなのかどうか・・・

本体では区別がつきにくいのでお花が咲くのを待っていました。

で・・・

咲いたんですが・・・

smile3306.jpgsmile3307.jpg

上が月美人、下が星美人です。

星美人の花が何だか奇形っぽく咲いていますので比べにくいですがほぼ同じですw

がくより花びらが長いのも同じだし、色も同じ(写真は光の加減で差があります。)

あえて言うなら雄蕊の数が違うかな~と

比べるときって何か違いを見つけてやろうと思って見ていますが

パッと見れば同じですwww

今回の月美人と星美人は同じなのか説ですが・・・

結果、わかりません!です( ̄▽ ̄;)

本体の色は月美人が少し紫っぽくて星美人はピンクっぽいってのもあるんですが

環境によっても変わるだろうし一概には言えません。

なにわともあれ、同じでも同じでなくても別に「かまへん」のですw

かまへん→いい  関西弁です~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それを言ってしまえば身も蓋もないですけどねw

蕾を付け花が咲き、結果が出るまでに3ヶ月でした。

なんとも長い結果待ちになりましたね~

すっきりしませんがこの辺でご勘弁を(>人<) 


オマケ・・・

smile3308.jpg

ペンデンスの花芽です。

また花芽かーいwww







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif





0

ファンクイーン子だくさん

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は蒸し暑いです。

梅雨のような嫌~な感じのモワッとした空気感です。

そろそろ梅雨入りするところもあると思いますが嫌な季節ですね~

梅雨が明けたらあけたで暑い夏・・・

あ~ヤダヤダw

人間も多肉も嫌な季節ですなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3301.jpg

ファンクイーンです。

お子ちゃま達がモリモリ成長中です。

何もしなくても勝手に育ってくれる優秀な子w

まぁ家にいる子はどの子も手をかけませんので放置なんですが

この子はホントになんの心配もいらない子です(。-∀-) ニヒ♪

smile3302.jpg

花芽も付けてますよ~

ほんのり紅葉するみたいなんですがうちではまだ見たことありません><

多分、陽当たりが足りないんだと思います。

子供を切り離して陽当たりの良いところに置けばもしかして紅葉が見られるかもしれませんね。

smile3303.jpg

七福神です。

少し大きくなったような気がします。

この子が来てから旦那との喧嘩が減った気がする?w

福を招いてくれてるような気がする?w

そんな気がするだけかもしれませんが、何事も気の持ちようですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3304.jpg

熊班ちゃん

ちいちゃいおて手が可愛いね~(。→∀←。)

smile3305.jpg

ブロンズ姫です。

若干紅葉が残っているもようw

傷もほとんどなく綺麗な子です^^






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

乙女心のシワが戻りません・・・でも・・・可愛く思えるのはなぜ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

めちゃんこいいお天気でございます~

日焼け対策してくださいよ~みなさん!

昔は嫌だった日傘・・・今では手放せませんwww

まぁ手放せないってのは言いすぎかもしれませんが活用しています(*・∀-)b

日傘をさしてるのとさしていないのとでは全然違いますもんね~

でも邪魔ですけどね(^^;)

関西地方の皆さんはご存知だと思いますが、「さすべー」ってシロモノがあるんですが

それを付けると自転車で片手運転しなくていいんですが結構危ないんです。

使ってる本人じゃなくて周りがねw

以前、猛スピードで走ってきた自転車にさすべーがさしてあって、傘がぶつかりそうになって

目にでもささったらどないすんねん!って思ったことあります。

ある意味怖い「さすべー」ですね( ̄▽ ̄;)

もう少して「ささったべー」ってなるとこでしたw

では本日の多肉です^^

smile3292.jpg

乙女心です。

シワが戻りません><

smile3293.jpg

この赤い紅葉が残ってることが救いでしょうね~

なんだか可愛く見えるんです(。-∀-) ニヒ♪

smile3294.jpg

非難したブラッドブリアーナです。

気持ち良さそうに日光浴しています。

smile3295.jpg

巴里玉です。

購入した時は1つだったのが2つになって、そして4つになるのかな?

楽しみ~♪

増えるのは嬉しいんだけど株自体は小さくなりますね。

小さいのが好みなのでいいんですどね(゚∀゚)アヒャ

植え替えもしていないのに毎年脱皮して増えています。

リト達だけですよ~順調に増えてるのw

smile3296.jpg

パキフィルムです。

伸びてます( ̄▽ ̄;)

smile3297.jpg

サブセシリスです。

花芽が少し伸びてきました。

土筆みたいw

smile3298.jpg

ロジャージョーンズも花芽~

smile3299.jpg

綺麗なペンダントルム!

花芽は前にご紹介した通り、どんだけ伸びるね~ん状態です。

smle3295.jpg

カリシアです。

少し前も載せたかな?

まぁいいよね~

元気に成長中です(*^o^*)

smile3300.jpg

ペンデンスです。

以前のモリモリペンデンスの裏バージョンです。

表に比べると若干モリ加減が劣りますが合格ラインです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


0

渋可愛い?紅葉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

薄日が差してきているりんか地方です。

本日はうちのチビの遠足の日なんですがお天気イマイチ~

雨でも大丈夫なとこに行くのでなんの問題もないのですが

遠足の日は各自で送り迎えなので雨降られると親は困るwww

最近、お弁当作りが大変です><

今までキャラ弁に興味がなかったチビですが年長になってからキャラ弁デビュー

今日はスパイダーマンを作りました。

まぁこんなもんだろうと思ってチビに見せたら

「うん、これでイイよっ」ってOK出ましたw

早くお弁当食べたいわぁ~って言ってくれたので作り甲斐があったかなと(・∀・)♬♬

お願いやからムズイのんリクエストせんといてな~って感じです。

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3285.jpg

レッドベリーです。

前にも載せましたが渋可愛い?色してます。

smile3286.jpg

夕映えです。

子吹きしまくりですね~

うちの母がこの子見て、これいいなぁ~って言ってたのでまたカットしてあげますw

ちなみにうちの母は、りんかが数年前の母の日に多肉の寄せ植え(購入品)をプレゼントしてから

多肉に興味が出たみたいでりんかんとこからいくつかお嫁に行ってます。

育ってるもの、そうでないものありますが、楽しんでやってくれてるので良しとします。

うちの母はお花が大好きで多肉もお花と同様に考えられては困るので一応育て方は伝授したんですが

こないだ、梅雨になったら植え替えしよ~って言っていたので何か勘違いしてる気がします( ̄▽ ̄;)

smile3287.jpg

ブベッセンスです。

相変わらず渋い色してます。

お花撮るの忘れましたが、左3本の花はどこかに吹き飛んだ模様ですw

一番右の1つだけ残っています。

花が吹き飛ばされるってあるんですね~

smile3288.jpg

黒法師です。

休眠体制に入ろうとしているのかい?

早くないかい?

こんなもんかい?

まぁ何でもいいけどこのお姿好きですw

smile3289.jpg

なんとなく可愛いと思って撮ったジョウロに寄りそうリラシナのお花( ̄∇ ̄)

smile3290.jpg

星美人のお花です。

が、なんか汚いですよね(^^;)

月美人と星美人は同じなのか説・・・

さぁどうでしょう・・・

星美人のお花、まだ咲きそうなのがあるので綺麗な写真が取れ次第検証します!





ランキングに参加させてもらってます。

今日はチビに作ったスパイダーマンのお弁当にポチっとお願いしま~す♪

      

にほんブログ村

よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

母の日の贈り物

訪問ありがとうございます<(_ _)>

雨模様のりんか地方です。

少し肌寒いです~

昨日は母の日でしたね。

皆さんはどんな贈り物をしたのかな~

親と一緒にいるときは贈り物なんて全然しなかったんですが

離れてみると何かと親のありがたさってのがわかる気がします。

でもまぁいつまでたっても頼りっきりの心配かけっぱなしですが( ̄▽ ̄;)

今年の母の日の贈り物は

りんかが初めて作った粘土多肉&購入したフェイク多肉の寄せ植えです。

ではご覧ください。

smile3280.jpg

ジャーン

以前、プレ企画で作っていたリメイク鉢に寄せました。

そして王冠ピックもさしてみました。

りんかが作った粘土多肉は隠れて見えませんwww

smile3281.jpg

チョロットお目見え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3283.jpg

ドーンと登場w

乙女心のつもりで作ったんですが、全然似ていませんね(^^;)

ずっと見ているとなんだか怖いwwwww

smile3282.jpg

あとはラッピングして渡しました^^


粘土多肉、色々作りたいな~と思いながら全然進んでいません・・・

時間を見つけて作ってまた寄せ植えしたいです!

今度は粘土多肉だけの寄せ植えに挑戦したいと思っています(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


0

お日様多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

GWも終わりいつもの毎日がはじまりましたね。

昨日はイオンでヒーローショーを見てきました!

朝の部を見ようと旦那に並んでもらいに行ったんですがオープン前からすでに並んでいたそうで

旦那が行ったときにはすでに座ってみる席はいっぱいで立ち見でした。

でも立ち見一番前で見られたのでよく見えたらしいです(。-∀-) ニヒ♪

りんかは後ろで背伸びしながらちょこちょこ覗いてましたよ~

デカい女がいたらちびっ子に迷惑なので旦那とチビだけで見てもらいましたw

その後ご飯食べに行ったんですが、そこでラッキーな事が!

ランチメニューで3歳以下無料、幼児〇〇円、大人のランチメニューで幼児がいる場合メインを増量してくれるって書いてあってたので

注文時に増量をお願いしたところ、3歳以下は増量出来ません・・・と言ったので

ん?5歳なんですが無料でいいんですか?って聞いたら店員さんタジタジ~www

んじゃ5歳なので増量でってお願いしたら注文が終わった時に店員さんが

お子様無料でさしていただきます、メインも増量しときますねって!!!

ラッキー( ̄∇ ̄)ニヤッ

もちろん内緒でってことでw

若い男の子だったので子供の年齢ってわからなかったんでしょうね。

小学生までなら3歳でもいけるかも~ってずるい考えをおこすりんかでした(゚∀゚)アヒャ

では本日の多肉です~

一昨日に撮った写真です。

smile3271.jpg

バッシュフルです。

お日様に当たってツヤ感UP

赤いポッチが可愛いです^^

smile3272.jpg

アガボイデスです。

ちとラメっぽい感じです。

ツンツンかっちょいい~

smile3273.jpg

魅惑の宵です。

この子もツンツンですが、その先っちょが枯れてるような感じで残念(^^;)

smile3274.jpg

レディジアです。

つるつるのイメージだったんですが毛生えてますねw

作り物のような紅葉が早く見たいわ~

smile3275.jpg

王妃錦糸晃です。

うん!綺麗になった!

smile3276.jpg

大玉つづりだったかな?

久々の登場です。

smile3277.jpg

ルンデリーの花芽です。

なんか毒々しい色w

smile3278.jpg

ミドリんロッティーです。

ペチャンコだな( ̄▽ ̄;)

smile3279.jpg

レッドベリーです。

可愛い?可愛くない?

微妙な色してますw







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

知らない間にお子ちゃま成長

訪問ありがとうございます<(_ _)>

GWも残り今日を入れて2日!

お天気は回復していいお天気になるそうです。

昨日の夜中は結構雨風が強かったみたいで多肉の葉の間に水溜まりが出来ていました。

では本日の多肉です^^

smile3267.jpg

ファンクイーンです。

こんな感じでいくつかの多肉に水が溜まっていました。

石まで挟まってるね~w

smile3264.jpg

デレッセーナです。

最近あまり気にかけていなかったんですが、気づけば・・・

お子ちゃまめちゃ成長してるや~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3265.jpg

smile3266.jpg

ね~

そろそ切り離しても成長できそうな感じですがもう少しお母ちゃんと一緒にいてね( ̄∇ ̄)

smile3263.jpg

こちら、昨日載せるつもりで忘れていたミクロカリックスです。

お水あげたら伸びちゃいました( ̄▽ ̄;)

なんともぶちゃいくなお姿w

smile3268.jpg

サブセシリスです。

花芽発見!

smile3269.jpg

アメトムルです。

成長点付近の赤い色が綺麗(・∀・)♬♬

smile3270.jpg

乙女心の紅葉がまだ残っています。

かなりシワっていて可哀想ですね(^^;)

下の赤いのは虹の玉です。






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif



0

苺のような花芽

訪問ありがとうございます<(_ _)>

どんよりしているりんか地方です。

じっとしていると肌寒いですが掃除機をあてたりと少し動くと暑いですw

そんなどんよりなお天気の中、可愛いものを見つけました♪

では早速本日の多肉に参りましょう^^

smile3252.jpg

リラシナの花芽です。

苺みたいに可愛いんです~(≧∀≦)

一緒に写っている多肉は・・・

アメジスチヌムです( ̄▽ ̄;)

ペッタンコですwww

smile3254.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

汚い寄せ植えの一員です(^^;)

smile3253.jpg

ペンダントルムの花芽・・・

どこまで伸びるんだ~w

smile3255.jpg

スノージェイドです。

陽当たりイマイチなので伸びてきました><

smile3256.jpg

白牡丹です。

この子も同様・・・

smile3257.jpg

カリシアです。

新葉も出てきてモリモリ成長中~

smile3258.jpg

ラウリンゼです。

粉ハゲ気になりますが綺麗なお姿保ってくれています( ̄∇ ̄)ニヤッ



テンプレート変えました!

気づいてくれたかな~(。-∀-) ニヒ♪

綺麗な時の姿ですw

乙女ちゃんは今いてる子のどれかだと思いますが・・・

後の2枚は・・・

しばらくこの写真でいきます!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

術後1年経ちました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

GWまっただ中!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

子宮筋腫の手術をして1年が経ちました。

過ぎてしまうとあっという間ですね~(。-∀-) ニヒ♪

ブログを読み返して今頃は痛さとの戦いと完食の苦痛だったな~なんて思っていますw

術後の経過は良好です!

1年も経てばもう何ともありません。

年あけたあら検診行くよ~なんて言っていましたがまだ行ってないんです(^^;)

よくなるとこれだからダメなんでしょうね。

まぁあえて体調の変化と言えば太ったこと?あれ?これは関係ないのか?w

そしていまだにデカパン履いてますwwwww

傷はと言いますと、やはりケロイドのように膨れてきました。

りんかが思うのに太ると傷も太るのかって思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから白髪なんですが、また出てきました。

薬を飲まなくなってなくなっていたんですがまた出てきたって事は薬は関係ないのかな~

前みたいにめちゃくちゃいっぱいではないのですが気になります。

後何を書けばいいかな~

特にこれといってないんですが

最近たま~に筋腫があったころの軽い痛さがあります。

やはり痛さにはいまでも敏感で、特に筋腫の痛さってわすれることは出来ません。

だからその痛さがあると

「え!筋腫ってもうないよな!」「え!この痛さは何?」って恐怖になるんです。

だったら検診早く行けって話ですよねw

健康になると日々の生活が普通で何も考えなくなります( ̄▽ ̄;)

とまぁ1年経った今はこんな感じでしょうか。



これで、りんかの子宮筋腫のブログは終わりますが

また何かお知らせすることがあればブログに載せたいと思います。

これから手術をお考えの方、これから手術に挑む方

信頼できる病院と先生に巡り合えることを祈っています。

痛い思いをするのは自分です。ネットや人の意見ではなく自分の意志で決断してください。

もちろん参考にすることはいい事だと思います。

実際りんかもネット見まくりでしたからね( ̄∇ ̄)

そんで頭パンパンになって考え込んでどうしよ~って不安だらけでしたw

だから、あれこれ見て考えてもどうにもならないので担当医に相談するのが一番です!

信頼できる先生に巡り合うことが必要なんですよ^^

りんかは信頼できる先生と巡り合ったと思っていますので担当医の事は一生忘れないと思います。

そしてもちろん、関わっていただいた看護師さん達にも感謝しています。

あ~今でも鮮明に覚えてるけど、初めて担当医に会って自分の不安を全部打ち明けて

それをうんうんって聞いてくれて泣きそうになったのを思い出すぅ~www

それと、筋腫の痛さ我慢できずに救急車で運ばれた時に病院が診察時間外だったから

担当医絶対いないだろうな~って思ってたら居てくれた時のホッとした感じ今でも覚えてるわ~

ってな感じで信頼しているとなにもかもがプラスになってる気がします(。-∀-) ニヒ♪

いろいろ書くとまた長くなるのでやめときますねw



一応、経験者でありますのでりんかのわかる範囲でしたら質問にお答えすることが出来ます。

何か悩んでたり不安があったりしたらいつでも声かけしてください。

考え込むのが一番ダメですよ(*^o^*)

ブログにも手術の事や入院の事を書いていますので参考になればと思います。



ありがとうございました。




にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。
