Smile!Smile!Smile!

0

ブベッセンスが渋可愛い

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日もお天気悪いですね。

昨日GWは岡山に行くって言っていましたが

チビの風邪がひどくなりまして断念しました。

風邪気味でほとんど治っていたんですが今朝、咳が出ていたので

ひどくなってはいけないと思い行くのやめました。

あ~バーベキューしたかったな~

チビも楽しみにしていただけあってダダこねていましたが何とか納得してくれたみたいです。

体調管理気には付けていたつもりなんですがね・・・(^^;)

仕方ない仕方ないw

大阪でGW満喫するぞ~

・・・ってどこいこ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉です^^

smile3247.jpg

ブベッセンスです。

またまた紅葉しました!

モンゲー渋い赤!

そんでもってピンボケですがお花も咲いてます♪

smile3248.jpg

レモータです。

こちらはお水あげたので紅葉また覚めましたw

smile3249.jpg

数珠姫です。

ムッチムチ~

あたしのボディーもムチムチですよ~(*ノω<*) アチャー

でもホンマに痩せないと・・・(何回言ってんだか)

実は・・・チビにも言われたんです・・・

幼稚園バスを降りる際に、細かく言うとバスに乗っている時から言っていたw

「お母さん太ってる~」って・・・il||li л○ il||liil||li л○ il||li

先生も苦笑いでそんな事言っちゃだめよ~って・・・

そりゃ困るよね~子供って素直にそのまま言うからね~( ̄▼ ̄|||)

りんかもかなり恥ずかしかったからチビにお母さん恥ずかしいからお外で言わんといて~ってw

でもそんなのお構いなしに次の日も言ってたわ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

ダイエットの神が若干降りてきている今日この頃ですw

おっと話が脱線しました!もとい!

smile3250.jpg

レッドベリーです。

この子も渋い色になったかな~

smile3251.jpg

星美人の蕾です。

1週間程前にも写真載せましたがほとんど・・・いや、全然変わっていません。

早くお花を咲かせておくれ~






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

ぶちゃいくになりつつあるラズベリーアイス

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日はお天気悪く雨も降ったりやんだりしています。

ゴールデンウィークの前半はいいお天気みたいですが後半は悪いみたいですよ~

うちは特に予定って事でもないんですが毎年だいたい岡山の父のとこに行きます。

お決まりのバーべキューをしますよ~(。-∀-) ニヒ♪

田舎なのでのんびりして美味しい空気を吸って帰ってきたいと思います!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3239.jpg
smile32340.jpg

ラズベリーアイスです。

なんだかこの子だんだんぶちゃいくになってる気がします。( ̄▽ ̄;)

陽当たりが原因だと思うので早く元の棚の一番上に移動させてあげたいんですが場所が・・・

それか、リースから抜いて単体で植えて幅とらなくして一番上に置くか・・・

寄せ植え作ったもののスペースあまり広がらなかったんだよな~il||li л○ il||li

GW終わってから何とかしようと思います。

smile3240.jpg

お久しぶりの麗虹玉です。

脱皮がはじまりました!

植え替えしないとって言いながらやってないw

smile3241.jpg

女雛です。

女雛丼からにょきっと1つだけ飛び出てるんですよ~

蒸れる時期がもうすぐ来るので水やりも気を付けなければ。

smile3242.jpg

碧漁連です。

お水をあげるとすぐプクプクに戻ってくれる素直な子( ̄∇ ̄)ニヤッ

即座に反応出る子好きですw


さて、お次は

昨日言ってましたゴージャス寄せ植えの隙間埋めをしました。

んですが、これまた完成ではないんです(^^;)

どれを入れようか悩んで考えていると集中力が切れる・・・

そんなわけで少しだけ埋めましたw

smile3243.jpg

マッコスの右横にスノージェイド。

smile3244.jpg

そのスノージェイドの横にブラッドブリアーナ。

この子は別の寄せ植えにいた子をカットして植えました。

窮屈そうだったので移動です。

あれ、今気づいたけどブラッドブリアーナの右にいる子もスノージェイドやね!

2つ入れてたんか?

もう忘れてる~昨日したことやのに・・・

smile3245.jpg

玉葉もいれました。

smile3246.jpg

全体です。

少しゴージャス感出てきた?w

と、全体を見て気づいたことが・・・

虹の玉の右横にロッティー。

オレンジドリームの前にリトルジェムを植えていました。

物忘れひどすぎやね(*ノω<*) アチャー

935さんがやっていたようにグリーンモス?だったかな?

を入れると華やかで豪華に可愛く見えるのかもね(*^o^*)


ってか935さん元気にしてるのかなぁ~

りんかのブログ見て脳内ツッコミ入れてくれてるんやろか~

淋しくもあり心配です。






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

ゴージャス?寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

前記事でなたね梅雨みたいですよ~なんて言っていましたが・・・

今日も晴れてますwww

あのお天気予報士さんはずれたな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話変わりますが

最近ちょっと嫌な事ありまして、あまり食欲ないんです~

痩せられる?な~んて思いますがwww

賃貸マンションって住む人によって環境変わりますよね(^^;)

被害被る前に本気で引っ越しを考えなくてはならないようです。

さてさて

思い出すとまたムカつきますのでこの辺で切り替えます~(。-∀-) ニヒ♪

そんな嫌な事があった時は多肉を見ましょw

スタンド鉢の寄せ植え作りましたよ~

チビが帰ってくるまでには作れませんでしたが( ̄▽ ̄;)

思った以上に大きい鉢だったので予想以上の多肉を使わなくてはいけませんでした。

なので・・・

スカスカなんですwwwwwwww

だから完成品ではないって事でご覧くださいね^^

ではその寄せ植えを~

smile3235.jpg

ね・・・スカスカw

使った多肉は

ペンデンス、虹の玉、乙女心、八千代、数珠姫、ロゲルシー、オレンジドリーム

レディジア、王妃錦糸晃、リンゼアナ、福兎耳、月兎耳、魅惑の宵、マッコス

アガボイデス、バッシュフル、ラウリンゼ、雪びな

以上です。

りんか的には結構使った気がしたんですが、いざ寄せてみると全然足りません( ̄▽ ̄;)

smile3236.jpg

smile3237.jpg

smile3238.jpg

すずめの被害にあったので隙間は作らないようにと思ってるので

これから用事を終わらせて隙間埋め作業をしようと思います(ง •̀_•́)ง

何を使うか悩むのに時間がかかるんですよね、寄せ植えってw

本当のゴージャスになるように仕上げたいな~(˘⌣˘*)







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif



0

お日様多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日も晴天なり~

気持ちいいお天気が続いてますが、明日からは下り坂です。

梅雨前のなたね梅雨らしいです。

もうすぐ嫌な季節がやってきてしまう・・・

1つも脱落者のないようにって思います(ง •̀_•́)ง

では昨日撮影したお日様多肉をご覧ください。

smile3228.jpg

夕映えです。

この子がパッと目を引く綺麗さだったので思わず写真撮りました。

紅葉も残っているし綺麗なミドリ!

実際に見たほうがもっと綺麗です・・・

なんせ安もんのカメラなので限界があります(^^;)

smile3229.jpg

リンゼアナです。

うちに来て紅葉増した気がしますがどうでしょうw

smile3230.jpg

オレンジドリームです。

この子も紅葉残ってますね^^

smile3231.jpg

レモータです。

紅葉どころか真っ赤ですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

下葉はカレカレですけど・・・

smile3232.jpg

株分けペンデンスです。

smile3234.jpg

パキフィルムです。

可愛い・・・と思ったんですが・・・

お水欲しそうですね( ̄▽ ̄;)

今日の夕方にでもあげときます~

お天気がしばらく悪くなるので控えめでね!

smile3233.jpg

新花乙女のお花がわっさ~

これ全部開いたらめちゃ綺麗やろね(゚∀゚)アヒャ

こんなに花芽付けてる多肉は初めて見ましたw


さて~

これから寄せ植えでもしとくかな(。-∀-) ニヒ♪

前に言っていた妹から貰ったスタンド鉢に大量多肉をブッコミます!

チビが早帰りなので急がなくては(•̀ᴗ•́)و ̑̑


では皆様よい週末を~






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


0

レッドベリーが再び紅葉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

雨降りだしました。

今日は引きこもりになりますw

さて先日、美容院に行ってきたんですがえらいこっちゃになってしましました。

美容室は決めていないので色々行って楽しんでいます。

なのでいつもと同じ感じでってのが言えないので毎回こんな風にお願いしますって伝えます。

今回はマッシュな感じで襟足も刈り上げてもらっていですよって伝えました。

で、前髪は眉毛出てもいいですかって聞かれたので「ハイいいですよ~」って言ったんですが・・・

出来上がりを見るとえらいこっちゃです!

ONTHE眉毛もいいとこで、芸能人でONTHE具合を例えるなら三戸なつめさんみたいになってしまいました(*ノω<*) アチャー

若くて可愛ければ似合うでしょうけど・・・

40過ぎたおばちゃんには恥ずかしいです~><

挙句の果て旦那には「あれ、髪切った?」この時は後ろ姿を見て言ってます。

そして前に回って見るなり、「え?和田ちゃん?」って言ったんです~

和田ちゃんがわからない人のために⇒

金髪でマッシュな子が和田ちゃんです。

言われた瞬間吹き出しましたwwww

まぁ髪はそのうち伸びるから問題ないんですが少しの間恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉です~

smile3223.jpg

レッドベリーです。

植え替えたとき、紅葉褪めてきたって言ったとこなんですがまた少し紅葉しましたw

ホンマ可愛いわぁ~(。-∀-) ニヒ♪

smile3227.jpg

そして、レッドベリーがデカくなった感じの虹の玉です。

ワイルドすぎてどこ行くの~ってなってます。

次の寄せ植えにカットして使います!

smile3225.jpg

王妃錦糸晃です。

だいぶ綺麗になりました。

夏にはまた焦げそうですけど(^^;)

smile3226.jpg

すみれ牡丹です。

ほ~んのりピンクが綺麗(˘⌣˘*)

smile3224.jpg

ロジャージョーンズです。

ムッチリボディーがたまりせん(≧∀≦)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

チビが摘んできてくれたお花&多肉の花(蕾)

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日もいいお天気なりんか地方です。

多肉達もドンドン花芽を伸ばしお花を咲かせているものもあります。

春やな~って思うし気分も上がりますね~(*^o^*)

チビの幼稚園行事の一発目がお花摘みでした。

りんか、多肉は好きなんですけどお花はあまり好きではないんですw

もちろんもらえば嬉しいし綺麗だなって思いますが・・・

なんだろうね~

毎日の水替えとか色々手をかけないとダメなところ好きでない原因なんだと思います(^^;)

なんてったって多肉は放置でも綺麗な花咲かせるからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではチビが愛情いっぱいに摘んできてくれたお花から紹介します♪

smile3209.jpg
smile3210.jpg
smile3211.jpg
smile3212.jpg

すいません・・・

お花の名前はわかりませんw

可愛らしいお花ばかりでした(・∀・)♬♬

チビが満面の笑みでお花を渡してくれた顔が目に焼き付いています。

ありがとう!


ではお次は多肉のお花と蕾です。

smile3213.jpg

月美人のお花です。

パッカーンと咲きましたので正面から撮りました。

星美人が咲けば並べて検証します!

smile3214.jpg

ローラのお花です。

smile3215.jpg

秋麗のお花です。

smile3216.jpg

新花乙女のお花です。

smile3217.jpg

もう少しで咲きそうな・・・いや・・・一部咲いてるのか・・・

ブベッセンスのお花です。

smile3218.jpg

デレッセーナの蕾です。

smile3219.jpg

ワーシワンの蕾です。

smile3220.jpg

クラバツムの蕾です。

smile3221.jpg

ロッティーの蕾です。

クラバツムと似てるよね~

ってか同じやんw

smile3222.jpg

星美人の蕾です。

この子が咲けば検証できるのだ~


今回はお花特集みたいな感じになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


0

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早速ですが、前にちょろっとお話しした手が勝手にポチポチした多肉をご紹介します。

smile3201.jpg

購入したのは6点とオマケ1点です。

計7点。

今回の購入はすべて初めましての子達です。

smile3202.jpg

ルンデリーです。

smile3203.jpg

レディジアです。

smile3204.jpg

マッコスです。

smile3205.jpg

雪びなです。

smile3206.jpg

魅惑の宵です。

smile3207.jpg

リンゼアナです。

この子が一番高かったw

そしてオマケの

smile3208.jpg

夕映えです。




今回購入したのはみなさんご存知の王国多肉です。

もうこの多肉屋さんが出来て2~3年ぐらいは経つのではないでしょうか。

オープンしてすぐに購入したときはちょっともう購入したくないな~って思っていましたが

今回3回目の購入ですwwwwwww

何と言いますか・・・

ゆっくり選んで購入できるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、欲しいな~って思う多肉が1点はあるw

で、1点では送料もったいないから数点選ぶ・・・

ほんでもってオマケ付き(・∀・)♬♬

今は5点購入で1点オマケらしいです。

今回購入してみて思ったことは

多肉自体は悪いものではないと思います。

小さめ多肉ですがりんかは満足です。

梱包も前に比べて丈夫になってていいと思ました。

いとうさんの梱包に似てるかな~って思いました。



次回の多肉狩りは秋になってからかな~

もう紅葉も終わりだしやっぱり可愛い多肉を見たければ秋以降だね(。-∀-) ニヒ♪


以上、狩り報告でした!







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

可愛い器に植え替えしました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気です~

今日あたりポチポチした多肉が届くかな~なんてワクワクしています。

その子達が届いたら寄せ植えを作りたいと思います♪

妹から貰ったスタンド付きで、テラコッタの大きな鉢があるのでそれに寄せ植えます。

昨日は雨の予報でしたがりんか地方は晴れましたw

で、突然植え替えしたい~って思ったので少しだけ植え替えました。

それではご覧ください^^

smile3195.jpg

6つ植え替えました。

smile3200.jpg

モリモリのペンデンスをカットして植えました。

smile3196.jpg

やっと植え替えたブベッセンス。

smile3198.jpg

ブルービーン。

smile3199.jpg

パキフィルム。

smle3197.jpg

ミクロカリックス。

smile3197.jpg

レッドベリー。

植え替えてギュッと詰まったようなモリモリ感はなくなりました( ̄▽ ̄;)

まぁ、これから梅雨に入ったりすることを考えるといいのかなとw

寄せ植えを作るときにここから少しカットして使おうかなとも思っています。


以上です(。-∀-) ニヒ♪







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


2

ペンデンスがモリモリ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

Windows10にしてからパソコンの動きが遅いです・・・

ブログ書き始めるまでにかなりの時間費やしています(^^;)

yahooに設定していたものがb-ingに戻ったしw

他にも設定しなおさないといけないものがあるけどとりあえずブログ更新してから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では早速本日の多肉です^^

smile3194.jpg

バーンとペンデンスです。

どうです!モリモリでしょ~

オッパイがいっぱいですw

smile3192.jpg

よく似たものでロゲルシーです。

紅葉もさめてミドリんです。

smile3190.jpg

こちらもミドリんなロッティーです。

陽当たりがあまりよくないので可愛くなりませんでした。

チビが今、早帰りなので給食がはじまって時間が出来たら植え替えや配置換えをしたいと思います。

smile3188.jpg

渚の夢です。

相変わらず中心部が汚いです( ̄▽ ̄;)

その汚いとこから花芽でとりますw

smile3187.jpg

うひょーーーーー

汚い・・・il||li л○ il||li

すいません・・・こんなん載せて・・・

花芽も汚いね・・・

どんなお花咲くんやろ・・・

smile3186.jpg

えっと~

この子の名前が出てこないw

名無しやったけど・・・え~っと・・・

アカン、出てきません(^^;)

smile3189.jpg

ホワイトストーンクラップです。

のび過ぎでしょwww

ワイルドすぎて汚いです(*ノω<*) アチャー

smile3191.jpg

昨日はシワッてるブラッドブリアーナを紹介しましたが

今日はコランダーの寄せ植えにいる子です。

紅葉はほとんどないですが綺麗です。

花芽があがってきてますね~

smile3193.jpg

白牡丹です。

多少火傷のような傷はありますけど綺麗です(*^o^*)

smile3185.jpg

女雛です。

淡いピンクでとっても可愛いです(。→∀←。)

真冬の紅葉のようないかつさはないですw



昨日、思わぬことから多肉屋さんでポチってしまいました。

あるブロガーさんの記事にピーチガールというとっても可愛い多肉の写真があって

調べてるうちに指が勝手に多肉屋さん画面に誘導・・・

ポチポチポチポチ・・・

犬ちゃうよ~www

また届いたら報告します(。-∀-) ニヒ♪

ピーチガールはないけどねw







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

10095276.gif

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)


0

いとう産ラウリンゼが美しすぎる

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日もいいお天気で~す。

明日からお天気下り坂らしいですよ~

多肉達よ!たっぷりお日様浴びておくんだぞ(*^o^*)

では本日の多肉に参りましょ^^

smile3183.jpg
smile3184.jpg

いとう産ラウリンゼです。

購入してから4ヶ月ぐらいになりますがまだ美しいお姿を保ってくれています。

じーっと眺めていたくなるぐらいですよ~

何もしなくていいのならじーっと眺めたいw

夏にこの姿を保っていてくれたら言うことなし(。-∀-) ニヒ♪

smile3182.jpg

ロジャージョーンズです。

花芽だと思いますが成長点から出てますね(^^;)

smile3178.jpg

オレンジドリームです。

紅葉褪めてきてますが綺麗です^^

smile3177.jpg

100均多肉のミリナエです。

前にも書きましたが、姫秋麗らしいですけどデカいですw

でもプクプクで可愛いですよ~

裏には花芽もついているんですがなかなか咲きません。

てか花芽じゃないんかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3179.jpg

数珠姫です。

モリモリと成長中~

smile3180.jpg

ブラッドブリアーナです。

お水が足りてないのかシワってますが形は綺麗だと思いま~す♪

瀕死時状態からよくここまで戻ってくれました(。→∀←。)

その瀕死状態のお姿が載ってる記事がこちら⇒

1年半ぐらいでここまでになりました^^

smile3181.jpg

月美人のお花が一足早く咲きました。

星美人のお花が咲いたら並べてUPしたいと思います。

比べやすいように花びらパッカン状態で載せますね~






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

10095276.gif

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。
