Smile!Smile!Smile!

4

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

皆さん、お久しぶりです~

チビが春休みに入り自分の時間がすっかり無くなってしまいました(^^;)

今日は旦那がお休みで公園に行ってもらってるスキの更新ですw

では早速本題です!

昨日、妹のところに遊びに行ったときに寄った花屋さんでの購入多肉です。

みなさんも多分ご存知のお店です。

楽天などの評判はあまりいいものではないのですが

1度はその商品を手にしてみたいと思っていて今回行くことにしました。

お店の印象はまぁ普通のお花屋さんみたいな感じでした。

表に出てる多肉はセダム系が少し、グリネ、ルビネなど皆さんが持っているようなものでした。

りんか的には気になる多肉はなかったんですよね~

で、店を見ていると立ち入り禁止ゾーン発見!

うわっ!なんか色々置いてる~

でも立ち入り禁止でロープしてるし・・・

諦めきれずお店の人に聞いてみると

楽天で販売してるものだから販売できるものとそうでないものがあるけど

トレーに入れて一応持ってきてって事で入室解禁(゚∀゚)アヒャ

色々見て回ってこれが楽天で販売されてるものか~と思いつつ自分の多肉を選んで~

全部で6点選びました。

運よく全部OKでしたヽ(≧∀≦)ノ

ではりんかのチョイスした多肉をご覧ください!

smile3148.jpg

ジャーン

こちらの6点です。

では個別にご紹介します。

smile3149.jpg

花乙女?です。

この子が入っていた箱には花乙女と書いていたように記憶していますが

お店の楽天ショップで見ると新花乙女で販売されていました。

花乙女と新穴乙女は別物らしいのでどっちかな~と思いつつ

ブログでは花乙女で記入していこうと思います。

ちなみに、花乙女=デローサみたいです。

うちにあったデローサはダメにしてしまったので今度はそうしないようにと思います。

しかしめちゃくちゃデカイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

花芽もいーっぱい上がってます。

smile3150.jpg

うちにあったデローサはめちゃくちゃ可愛いオレンジ系のお花咲かせてくれましたよ~

この子はどんなお花かな~

smile3151.jpg

バッシュフルです。

初めましての多肉です。

まだ紅葉がほんのり残っていますね(*^o^*)

smile3152.jpg

アガボイデスと箱に記入していたと記憶しています。

この子も初めましての多肉です。

ピーンとした葉がカッコいい!

smile3153.jpg

大和美尼です。

札にはそう書いているんですが、大和錦?って感じもあります。

値段は錦で取ってるはずw

りんかは大和系は初めて購入なのではっきりした事はわかりませんが・・・

ガチムチ系でカッコいいと思います(。-∀-) ニヒ♪

何気に花芽出てきてますよ~

smile3154.jpg

ラウィーリンゼです。

あのぉ・・・

これってラウリンゼですよね?

うちに帰ってきてよく考えてみると、あれ?ラウィー・・・リンゼ・・・?

これラウリンゼちゃうの~んって思ったんですwww

この子で3つ目になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3155.jpg

七福神です。

りんかんとこにもやってきました~

好みの多肉ではないのですが購入。

りんか家にも福を招いてくださいよ~(。-∀-) ニヒ♪




以上、今回の購入多肉です。

いかがでしたか~

品物自体はそんなに悪いという感じではありません。

もちろん、ネットショップでは自分で選べないので当たりハズレはあると思います。

今回は自分で選んでいるので綺麗なものを選んだつもりです。

そして、自分で持って帰っているので土こぼれ、土かぶり、も最小限ですw

今回ショップの名前は載せませんがわかる方は分かったと思います。

多肉を自分で選んで購入する喜びを知ってしまいました~

りんかはいつもネットショップでの購入なのでとても新鮮な感じで多肉狩りしました( ̄∇ ̄)

たくさんある多肉の中から自分の多肉を選ぶって楽し~い♡





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気ですね~

植え替え日和でしょうか!

りんかもいくつか植え替えてあげようかな~って思うんですが

明日、またまた妹と会うことになってりんか希望のロベリアに行く予定です。

その後は雑貨屋さんに行ったり妹おすすめのお店でお茶する予定です(。-∀-) ニヒ♪

なので、もし、ロベリアで素敵な多肉に会ってしまったらその子も一緒に植え替えしたいので

いいお天気で気持ちいいんですが次回にしますw

では本日の多肉に参りましょう~

smile3140.jpg

なんとなくこの並んでるお姿が可愛かったもんで^^

smile3141.jpg

ロゲルシーの紅葉ももう終わりですね。

紅葉がさめると班が見えてきますねw

smile3143.jpg

スノージェイド?樹氷?・・・

火傷のような紅葉が可愛いのかそうでないのか・・・

smile3144.jpg

サブセシリスです。

茎は伸びてますが綺麗なお姿です。

smile3142.jpg

レッドベリーです。

この子も紅葉さめてきてますね~

でも、この成長点がミドリんなお姿も可愛い(≧∀≦)

smile3145.jpg

碧漁連です。

新しい子がポコポコ成長中です^^

smile3146.jpg

古紫です。

スズメの仕業で石ころ挟まりまくり~><

smile3147.jpg

乙女心も頭に石ころ乗せてますw








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif




2

スズメの被害

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方、お天気あんまりよくないです。

ドンヨリーヌな感じですw

昨日は、旦那さんの転勤で大阪を離れるお友達の家に遊びに行ってきました。

前にもお話ししたチビの幼稚園のお友達です。

とっても楽しい時間を過ごしてチビ達もママ達も満足な1日だったのではないでしょうか(˘⌣˘*)

ちゃんとリメイク鉢に寄せ植えしたフェイク多肉もプレゼントしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

周りにいた人もそれを見てうわぁ~すご~いって言ってくれてたのでちょっと嬉しかった~♪

チビちゃん達にはハートの容器にキャンディーやらクッキーなんかを詰め込んだお菓子の詰め合わせをあげましたw

そして、うちのチビからはお手紙を渡しました。

なんだかプレゼント交換みたいになってましたけどね(。-∀-) ニヒ♪

そんなこんなで時間が経つのは早いものであっという間でした。

出会いがあれば別れもある・・・

人間関係に少し?いや、かなり?疲れていたりんかですが、人と人との繋がりってやっぱりいいなって思いました。

良い人に巡り合うのってなかなか難しいですが少し自分の心にあったかいものが復活してきたような気がします^^

それでは本日の多肉に参りましょう~

smile3134.jpg

桃太郎とダリーダールの間からグリーンペット~

可愛いんだけど少しピンボケなのが残念( ̄▽ ̄;)

smile3135.jpg

のーびのびな乙女心ですが、りんかは好きです(゚∀゚)アヒャ

smile3136.jpg

小人の祭です。

この子、ベタベタじゃなければっていつも思いますw

smile3137.jpg

トップスプレンダーです。

大きくなたり小さくなったりしてますが一応元気ですw



そしてそして・・・

スズメの仕業をご覧ください!

smile3138.jpg

(-"-怒) (-"-怒) (-"-怒)

まったく・・・

smile3139.jpg

この穴ぼこ・・・

まったく・・・

スズメがこの寄せ植えの空いてる砂の上で砂浴びした模様・・・

チュンチュン鳴くもんだから窓開けると飛んで行った。

電線にスズメ止まってる。

現場を目撃はしてないが99%間違いないだろうスズメの仕業・・・

何で多肉の葉の間に石ころ挟まるんだろうとずっと不思議に思っていました。

風が強くて挟まったのかなぐらいでした。

原因はスズメの砂浴びだったんですね(ーдー;)

まぁ・・・葉をかじられなかっただけでも良しとしなければと思いますが・・・

寄せ植えの隙間は作るべからず!

ですかね( ̄▽ ̄;)








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

初!100均多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は妹のお家へ遊びに行ってきま~す

近所のららぽーとに多分行くと思いますがw

なんせチビが帰ってくるまでの短時間なので忙しい~

では早速多肉ちゃんなんですが、初めて100均で多肉を購入しました。

買いたいものがあったので近所の100均に行って店に入ったら新鮮そうな多肉が並んでる!

でも、店員さんがなんかごそごそやってるのでゆっくり見れないと思ったので

先に買いたいものを取って店員さんがいなくなってから多肉のとこへ~

数は少ないのですが入荷したばかりなのかどの子も新鮮プリプリでした。

今回りんかが購入した子は・・・

smile3132.jpg

ミリナエです。

初めて聞く名前w

100均でこんな綺麗な多肉を見たのは初めてで、思わず買っちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

smile3133.jpg

花芽が出てるので形自体は綺麗ではないんですけどね。

しっかしミリナエって何ぞや?

って思ったので帰ってきて調べてみました。

実際のとこはどうかわかりませんが姫秋麗らしいです。

でも、姫秋麗にしてはデカイ!

多分これ2寸ポットだと思いますが、それに1株ですよ~

まぁ可愛いのでいいんですけどミリナエって何ぞや?って疑問は残りますw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


0

乙女、乙女、乙女心~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日の記事の粘土多肉ですが、予想以上のバナークリックを頂きめちゃ嬉しいです!

なんか変な自信がつきましたw

ありがとうございました(*^o^*)

試行錯誤しながら頑張ってみんなに見て喜んでもらえるような粘土多肉ちゃん作りたいと思います♪

では本日の多肉です^^

smile3123.jpg

smile3124.jpg

smile3125.jpg

smile3126.jpg

smile3127.jpg

タイトル通り乙女祭りです(゚∀゚)アヒャ

こんなかわいい乙女ちゃんを粘土で作れるようになりたいわぁ~

枯れない!水いらない!色褪せない!

なんて素晴らしいんでしょう~

本物多肉はそうはいきませんけどねw

smile3128.jpg

虹の玉かな~

知らない間に成長してます。

いつ転がしたのかも覚えていませんw

smile3129.jpg

ピーチネックレスのお花です。

ピンボケですがクルンと丸まった・・・これ何て言うのかなぁ・・・

触覚みたいなのが可愛いです^^

smile3130.jpg

ローラの花芽も大きくなってもうすぐお花が咲きそうです。

そんでもってまた花芽出てきてます( ̄▽ ̄;)

smile3131.jpg

ペンダントルムの花芽・・・

ほっそいねwww

ちいこい花咲くのかな~





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

粘土で多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

雨~

そんでもって寒い~

昨日はあんなに暖かかったのにね~

まったく変な気候だ・・・( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉!

って言っても今日は粘土多肉をご紹介します。

どなたかのブログで粘土で多肉を作っているのを見かけて

めちゃ可愛いって思って、自分も作ってみようと思い作ってみました。

結構ムズイですw

葉の形を作るのが思ったように出来ません。

さて問題です。

次の写真の多肉は何でしょうか。

smile3121.jpg

色づけも何もしてないのでわからないですよね~w

この色ももっと黄緑色にしたかったんですが濃いミドリですね(^^;)

smile3122.jpg

一応正面からもw

全然ダメ><

でもまぁ第1作目ですのでこんなもんかなとも思っております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さてみなさん、おわかりでしょうか~

これ、実は大好きな乙女心を作ったつもりなんです・・・

が・・・

似てないよね~(*ノω<*) アチャー

あの独特な葉のカーブ作るの難しいです><

なので諦めモードで虹の玉に変更って感じですかねwww

一応本を見て作ったんですが初心者には分かりづらかったりします。


でもね、なかなか面白い!って思ったので、また暇を見つけて作りたと思います^^

色づけをしたらまた雰囲気も変わると思うので写真UPしたいと思います。






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

水やり後の多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

花粉はやはり今がピークらしいですね。

気候はいいのに鼻水でたりクシャミ連発ってね~w

鼻水なんてね、待ったなしですよ!

なんのタイミングで垂れるねんってぐらい速攻( ̄▽ ̄;)

あ~ヤダヤダ

明日からお天気悪いみたいなので花粉も落ち着くかなw

では本日の多肉に参りましょう^^

今日の写真は昨日のお昼過ぎに撮った水やり後1日経った多肉です。

ずいぶんお水を切らしていたのでみんな喜んでいたのではないでしょうか(*^o^*)

そんな気持ちよさそうな写真をご覧ください♪

smile3103.jpgsmile3112.jpg

ラズベリーアイスです。

下が水やり後です。

そんなに変化はないようですねw

若干色は薄くなってピーンとしたような気がするのですが・・・どうかな~

smile3107.jpgsmile3113.jpg

オーロラです。

こちらも下が水やり後です。

元がプックリだから変化ないですねw

何比べてんね~んって感じですが、自分とこの多肉ならわかるんですよね~

元気になったかなってないかって(ง •̀_•́)ง

タニラーのみなさんならわかってくれますよね・・・この感じ・・・

え?どの感じ?

な~んて意地悪はいわないでくださいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではお次はそのほかの元気多肉です!

smile3114.jpg

碧漁連です。

smile3115.jpg

初恋です。

ありゃ、花芽かな?

なんかニョキっと顔出しとるなw

smile3116.jpg

レモータです。

smile3120.jpg

オッパイ多肉です・・・いや・・・ペンデンスですw

smile3117.jpg

ブベッセンスです。

プックリ感が戻ってめちゃ可愛いです(。→∀←。)

お花の茎?やっぱり伸びてきました!

smile3118.jpg

可愛かったから上からもパシャリ(。-∀-) ニヒ♪

smile3119.jpg

寄せ植えゾーンです。

お水もらって元気元気!

気候も良くなってきて多肉達がイキイキしてる気がします。

これから梅雨までの間は多肉が成長する時期なのでその成長が楽しみです(*^o^*)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif



0

水やり多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気下り坂のようです。

さっきまで晴れていましたが曇ってきました。

そんな中ひっさしぶりに多肉達にお水をあげました^^

水やりした後の土のにおい好きですw

お水をもらった多肉達も喜んでいることでしょう~

それにしても花粉は今がピークなのかベランダに出て水やりをしていると

くしゃみは出るは鼻水は出るはで大変w

可愛くクシュンってできればいいんですが、りんかの場合そんな可愛いのはできません・・・

「へ~くしょん!!!あ~っ・・・」まるでおっさんのようなくしゃみです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも思い切り出すクシャミは気持ちいいのだ~

なので水やりして出そうになると家に入って思い切りクシャミしてからまた水やりしましたw

そんな、出たり入ったりしながら撮った写真をご覧ください^^

smile3103.jpg

ラズベリーアイスです。

smile3109.jpg

プロリフェラです。

smile3104.jpg

女雛です。

smile3105.jpg

数珠姫です。

smile3106.jpg

ガリガリすぎるゴーラムw

smile3107.jpg

オーロラです。

smile3108.jpg

スノージェイドです。

smile3110.jpg

デレッセーナの花芽発見です。

smile3111.jpg

桃太郎の花芽も発見しました。




え~頭がパニクルーになりながらDVD作成頑張っていましたが結局できず、ブルーレイを購入しました^^

パニクルーになって頭使い過ぎた結果がこれですw

良いのか悪いのか、痛い出費にはなりましたけどめちゃくちゃ楽にダビングできます!

岡山に住むおじいちゃんにも運動会やお遊戯委で頑張ってる孫の姿を動画で見せてあげられます(*・∀-)b




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif



0

陽当たり良好な乙女心と陽当たり普通な乙女心

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は暖かくなるみたいですね~

多肉の植え替えなどには最適な日ではないでしょうか!

りんかもやりたいけど・・・

病み上がりなのでちと無理かな~

最近は、寒暖の差に波があって体調管理も難しいです(^^;)

治ったと思った風邪をぶり返したりで結構しんどいです。

チビが風邪ひくとどうしてもりんかにうつってしまいます・・・

お願いやからもう風邪ひかんといてや~って思います。

それでは本日の多肉に参りましょう^^

smile3096.jpg

smile3097.jpg

どちらの写真の乙女心が好きですか~

上の写真は棚の一番上で下の写真は棚の真中に置いてる乙女ちゃんです。

やはり、陽当たりの良い方が色づきもいいみたいです。

なんやろなぁこの可愛さwwwww

いや、ホンマ、自己満ですけど何か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3098.jpg

ワーシーワンです。

形崩れまくりですw

smile3099.jpg

デレンオリバーです。

ワーシーワンと似てると思いませんか~

こっちの方がフチドリ紅葉なので綺麗な感じがします(。-∀-) ニヒ♪

smile3101.jpg

ラウリンゼです。

昨年の今頃はめちゃ可愛かったんですけどね~

花芽も出てたんですがそれでも可愛かったな~

smile3102.jpg

レッドベリーです。

この可愛さを維持させたい(๑•̀ㅂ•́)و✧







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


該当の記事は見つかりませんでした。
