Smile!Smile!Smile!

2

フェイク多肉の寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日お天気悪いです~

起きたときは晴れていたんですが今は降ったりやんだりな感じです。

今日は、2月の29日!

4年に1度の日ですね。

実は、本日、りんかの誕生日でございますよ~(。-∀-) ニヒ♪

戸籍上は3月3日なんですけどね。

だいたい、2月29日に産まれた子はその前後で誕生日を申請するらしいんですが

うちは女の子と言うことで父親がひな祭りに誕生日を決めたらしいです^^

まぁこの年になって誕生日もないですけどね~

自分のへのプレゼントに多肉でも狩ろうかしらw

タニラーあるあるじゃないですか?何かこじつけて多肉を狩るって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは本日の多肉ですが~

フェイク多肉の寄せ植えです!

smile3092.jpg

ジャーン

プレ企画に作ったリメ鉢にフェイク多肉を寄せ植えました。

smile3093.jpg

少し上から~

部屋が暗いので写り方ももひとつですな( ̄▽ ̄;)

実はうちのチビと同じクラスで仲良くしていたお友達が引っ越してしまいます。

旦那さんは転勤族なのでそろそろかなとは思っていましたが決まってしまうと寂しいものです・・・

チビはその子の事が好きらしいんですけどね~

多分引っ越す前に仲良し同士で集まると思うのでその時にお手紙でも書いて渡すように促してみますw

で、この寄せ植えはりんかからのささやかな気持ちって事で作ってみました。

大きすぎず小さすぎず、どこでも気軽に飾ってもらえるかなと思いまして^^

引っ越しにも邪魔にならない大きさ?w

smile3094.jpg

smile3095.jpg

何か小物と一緒に飾るとオシャレな感じになるんではないでしょうか~

それにしても写真暗いな(^^;)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
 
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)      

0

すみれ牡丹が綺麗に紅葉しました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

連日パソコンとにらめっこでございますw

前記事にも書きましたがビデオカメラからのたまった映像をDVDへ焼くってやつです。

電気屋さんにも行ってきいてきました。

電気屋さんにはビデオカメラから他に映像を残すにはって質問で聞きました。

DVDなんて文字一言も出てこずw

電気屋さんの回答は、ブルーレイレライターってのを使ってやるのが一番簡単らしい。

DVDにも焼けるか聞くと焼けるらしい。

わぁ~これや~って思っていたんですが、その機械はビデオカメラをつないだ状態でしか見れないとか・・・

アカンやん・・・w

今はブルーレイレコーダーも安くなっているらしくあと1万円ぐらい足せば購入できるのでそちらの方が良いとの事。

また明日違う電気屋さんいって聞いてみようと思います(。-∀-) ニヒ♪

頭がパニクルー状態ですwww

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3090.jpg

すみれ牡丹です。

全体的に綺麗な色付きを見せてくれてます。

今年はもう少し紅葉してほしいなって多肉がちゃんと色づいてくれたので嬉しい年になりました!

他ではこんなに綺麗に紅葉してるのにうちはなんでやろ~っていつも指くわえてみていましたw

りんかなりの紅葉が不十分だったと思われる原因は「水」だと思います。

今季、ほとんどお水あげていません。

まともにお水あげたのいつやろって感じですw

そろそろお水あげないと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3087.jpg

ブレビフォリウムです。

ポッとのまま植え替えしていません(^^;)

smile3088.jpg

ポットの子からカットして増えた子です。

可愛いとはいいがたい写真w

smile3089.jpg

サブセシリスです。

ピンボケですが綺麗なんですこの子(*^o^*)

この子紅葉するのかな~って画像検索したら紅葉するみたいです。

薄い可愛いピンク♪

まだ見たことないので来年は紅葉させたい!

smile3091.jpg

ローラです。

花芽も少しづつ伸びてきて花が咲く準備をしてますね~




今日はビデオの事は置いといて自分事をしたと思います(*・∀-)b

多肉事ちゃうんか~いって思った人いるよね~

多肉と全然関係ないわけではない自分事ね(。-∀-) ニヒ♪



ではでは、よい週末をお過ごしくださいませ~(^^)/







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

レモータが綺麗な色なんだけど・・・&ブベッセンスの花

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今月遅く感じるのはりんかだけでしょうかw

前回の更新から5日ぶりの更新でございますよ~

奥さ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここ2日はしたくても出来なかったってとこでしょうか。

りんかの風邪ひきとビデオカメラの映像がいっぱいになったので他に保存しようと思って調べていたり

SDカードの映像をDVDに焼くやり方を調べたりしていたんですがさっぱりわやですwwwww

SDカードで撮ったものをパソコンに落としてDVDに焼くにはオーサリングとかをやらないとプレーヤーでは見れないらしく

調べてやっていたんですがぜーんぜんできません(^^;)

一人でイライラしながら独り言を言いながらパソコンとにらめっとしながらですよ~まったく~

旦那にやってと言ってもなかなかしてくれないので自分でやろうと思ったんですが出来ませんw

うちの旦那はプロフィールにも書いてますがマイペースでのんびりなもんでね~

それがムカつくんですよね~w

今日もまた文句言いながら調べることになると思いますw

あ~疲れる~

ってわけで息抜きに多肉多肉~

久しぶりに多肉チェックしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3079.jpg

レモータです。

赤が綺麗でしょ~

smile3080.jpg

上から見るとハゲ散らかってるんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3081.jpg

プリツヤ虹の玉です~

なんかマダラに紅葉なので綺麗ではないですけどね。

smile3082.jpg

マクドガリーです。

このクリーム系の色が可愛いと思うんですがジュレッてるんじゃないよね・・・

smile3083.jpg

パキフィルムです。

きゃわいいんで載せてみたw

smile3086.jpg

レッドベリーです。

間違いなく可愛い!

紅葉はピークを過ぎた模様です。

smile3085.jpg

ブベッセンスです。

花咲いていたんです~

ってピンボケやしw

smile3084.jpg

初めてみるんでわからないんでけど

これって花ですよねw

りんかがどこかの写真を見て記憶しているのはビヨーンと伸びていたんですけどね~

今から伸びるんかな?

この子見るたびに思います・・・

クモみたいや~ってwwwww

うわ~~ゾゾッとした~~~

サブイボサブイボ~

ゾゾゾ~

お後がよろしくないようですが終わります( ̄▽ ̄)







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
 
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif
      


1

お日様多肉 part2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は風もなく暖かいりんか地方です。

そんな暖かい中、久しぶりに妹とランチに行きます♪

最初は天王寺で会う約束だったんですが事情があり近所のイオンになりましたw

オサレなお店はないんですが何か食べてきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉に参りましょ~

本日もお日様に当たる多肉をご覧ください!

smile3071.jpg

ラウリンゼです。

お日様当たってもやっぱり可愛いw

smile3072.jpg

横からショット~

ご立派です(*・∀-)b

smile3073.jpg

パキフィルムです。

可愛い可愛い~

下にもお子ちゃまいてるけど葉が落ちてたのかな?気づきませんでしたw

smile3074.jpg

リラシナです。

淡~いすみれ色のような色です。

形どうなんやろ?綺麗なん?それとも崩れてる?

でもまぁ気持ちよさそうに日光浴してます^^

smile3075.jpg

ロゲルシーです。

お日様当たって紅葉が映えてる(。-∀-) ニヒ♪

smile3076.jpg

乙女心と奥でピンクの子がオーロラです。

やっぱり可愛いね~乙女心(゚∀゚)アヒャ

smile3077.jpg

デレッセーナです。

花芽発見!

お初にお目にかかりますのでどんなお花か楽しみ~(*^o^*)

smile3078.jpg

ロジャージョーンズです。

お日様あったって可愛さ倍増~

いや!それ以上!

ほめ過ぎたかなw








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif





0

お日様多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

そろそろ花粉の季節がやってきますが皆さんどうですか~

りんかは症状出始めてるんじゃないかと思います。

毎年、1月終わりごろに花粉の症状が出て、治まって、そしてまたやってくるんですよね・・・

1月に花粉飛ぶか~って思うかもしれませんが花粉は年中飛んでるみたいですよ(^^;)

よく飛ぶ季節が春と秋って事でしょうね。

いろんな花粉飛んでますけどいまだに自分がどの花粉にやられてるのかはわかりませんw

見事に春と秋に症状出ますので代表的な奴にやられてると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、幸いにもめちゃくちゃひどくはないのでまだマシかなと思っています。

ではでは本日の多肉にまいりましょう^^

今日の写真は一昨日に撮ったものです。

本当は昨日UPしようと思っていたんですが出来なかったので(^^;)

smile3064.jpg

桃太郎です。

なんか形が変?

でも爪はカッコいいけどねw

smile3065.jpg

ラズベリーアイスです。

お日様当たると色白に見えるね~

smile3066.jpg

スノージェイドです。

気持ち良さそうに日向ぼっこ~(*^o^*)

smile3067.jpg

ダリーダールです。

なんか大人な感じ撮れてるw

smile3068.jpg

ロッティーです。

紅葉してないけど可愛い♡

smile3069.jpg

ウィンクレリーです。

埃だらけで汚ったねーのw

仕方ないのよね、ベタベタちゃんだから( ̄▽ ̄;)

smile3070.jpg

女雛です。

日影になっていつもと変わらん写真に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


1

ますます紅葉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

朝から工事の音がうるさいりんか家ですw

お隣さんがお引越しされたので大工事中です~

りんかが住んでるマンションは築20年以上で引っ越しがあるたびに大改造ですw

古いと住む人もなかなかいないから新婚さん向けのような感じでリフォームしてるみたいですよ!

なので、畳の部屋はないです。

部屋も3つあったのを2つにしてウォーキングクローゼットを作ってるみたいです。

実は、うちも引っ越しを考えているんですがなかなかいい物件がみつかりません><

今のマンションは周りの条件がよくて大幅な場所替えはしたくないんですよね~

でも、どうせ引っ越すなら少しでも安く住みたいし綺麗なとこ行きたいw

チビも来年からは小学生になるのでそれまでにはって考えています(。-∀-) ニヒ♪

それでは本日の多肉に参りましょう^^

smile3058.jpg

乙女心です。

いや~可愛い♪

最近、暖かかったり寒かったりなので紅葉増してる感じです。

smile3059.jpg

この写真の方がわかりやすいな~

結構赤くなってます。

smile3060.jpg

ロゲルシーです

この子もめちゃんこ赤い!

色飛びしてますが実際はもっと濃い赤です。

うちに来て初めてよ~こんなに赤いの(*^o^*)

smile3061.jpg

オレンジドリームです。

オレンジ通り越して赤になってますwww

うちに来てまだ1度もお水あげてないんですがシワりません!

smile3062.jpg

星美人です。

花芽ほんの少し大きくなりました。

smile3063.jpg

月美人です。

ここからが長いんですよね~多肉の花ってw

暖かい日が続けばすぐなんでしょうけどね(。-∀-) ニヒ♪

で、知らないうちに咲ているってパターンですw


2つ同時に咲くとこを見たいんですがどうかな~

月美人と星美人が同じだという説を解明できるのでしょうか!








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

プックリちゃん

訪問ありがとうございます<(_ _)>

午後から雨模様のりんか地方です。

気温は高いみたいでそんなに寒くないです^^

明日はバレンタインでーですが皆さん誰かにあげますか~

りんかはチビにあげます!

旦那にはあげませ~んwwwww

こないだ久しぶりに天王寺に出て買い物ついでにチョコ見に行ったんですが

バレンタイン特設会場なるものがあって休日のせいか、ものすごい賑わいでしたよ><

いろんなチョコがあって試食を出してるとこもありました。

やっぱり一番人気はGODIVAかなって思います。

試食だけして逃げましたけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

GODIVAって言うと、昔アルバイトしてた時にお客さんから2段重ねの箱に入ったチョコもらってみんなで食べたのを思い出します。

チビには値段も味もチビらしいチョコを買いましたw

手作りしようかとも思ったんですがやめました~

うちのチビはチョコ喜んでくれるかなぁ♡

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3051.jpg

乙女心です。

枝の先に頭乗っかってる感じの乙女ちゃんですw

でもこのプックリ加減が素敵♡

smile3052.jpg

虹の玉です。

プックリツヤツヤですね~

smile3053.jpg

ビアホップです。

プックプク~

転がしている葉からもお子ちゃま出来てるね♡

smile3054.jpg

数珠姫です。

プックリってかムッチリって感じでしょうかw

smile3055.jpg

パキフィルムです。

きゃわいぃ~♡

お子も順調ですよ~(*・∀-)b

smile3056.jpg

ロジャージョーンズです。

またまたピンクが濃くなったような~

可愛すぎる~(。→∀←。)

このピンクの爪たまらんち~w

smile3057.jpg

上からドーン

葉が・・・シワッてるwwww

そろそろお水あげないとね!

雨にあてる勇気はない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif



2

うちの綺麗どころ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日、明日はお天気いいみたいですけど週末はお天気悪いみたいですね。

普通の日のお天気悪いのも嫌ですけど週末が天気悪いの嫌ですよね~

旦那にチビを連れ出してもらえなくなるwwwwwwwwwwww

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3045.jpg

ラズベリーアイスです。

今季はりんか好みの色で留まってくれそうです(*^o^*)

この子を見るたびいつも思うのですが、漬物にしたら絶対に歯ごたえよさそうwwwww

なんで漬物なのかは自分でもわからんのですけどね~

なんとなくです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3047.jpg

女雛です。

色付き薄いですけど綺麗かな~

やっぱりね、お日様によく当たってる子は色付き濃いです。

この子も同じ場所にいるので当たってないことはないんですけど日の当たり具合でしょうね(^^;)

smile3046.jpg

ローラです。

りんか的には問題なく綺麗な子だと思います♪

花芽があるから若干の崩れは仕方ないw

smile3048.jpg

サブちゃんことサブセシリスです。

ピンボケやからエレガントに見えるわぁ~(人・∀・)

いやいや、ピンボケでなくてもエレガントやで!

smile3049.jpg

ペンデンスです。

粉付きは悪いですが可愛いです♡

粉付き良くてもう少しプックリしてたらパーフェクトなんやけどな~

週末の雨にあててみようかしら・・・どうしよぅ・・・悩むw

smile3050.jpg

ハイ出ましたよ~

ラウリンゼです!

何回見てもいい(゚∀゚)アヒャ

またいとう産多肉欲しくなったwwwww

来月は頑張ってみるかな(ง •̀_•́)ง

来月になれば多肉の紅葉もそろそろピークが終わってくると思うので何としても狩りたい!

狩る多肉はもう決まっています!

あれと、それと、これと、・・・どれやねんwwwwwwwww

とりあえず頑張ります(。-∀-) ニヒ♪

タイミングの神様~りんかに降りてきてね~( ˇ人ˇ )







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

オリーブ玉の紅葉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

晴れのいいお天気です!

やっぱり寒いですけどねw

最近お疲れ気味なりんかでございます~

大殺界は抜けて運気は上昇するはずなんですがまだ気配なしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早くアゲアゲな毎日にならへんかな~

実はね、今ちょっとやりたいことがあるんです!

自分の作ったリメイク鉢とか作ったものを趣味程度に販売したいな~って思ってるんです。

特にずば抜けた技術はありませんが、こんなんあるのよ~って思ってもらえればいいなって思って(*^o^*)

ミニ鉢ってりんかはブログやるまで知らなかったしめちゃ可愛いって思ったから他の人にも知ってほしい!

な~んて思っているんですが、多肉や植物に興味のない人の使い道を考えるとなかなか難しいw

どうやって販売するかは考え中です。

また仕上がりましたらブログで報告したいと思いますのでいろんな意見聞かせてくださいね♪

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3040.jpg

すみれ牡丹です。

パッカンですが綺麗な色です♪

smile3041.jpg

クラバツムです。

花芽なかなか成長しません。

手前の子の成長点見てください、なんかウニュウニュとまた花芽上がりそうな感じなんですけど・・・

smile3042.jpg

ブレビフォリウムです。

お久しぶりの登場です!

smile3043.jpg

オリーブ玉です。

綺麗に紅葉してるんですよ~

写真ではちょっと分かりづらい・・・ですね(^^;)

ピンクのような紫のような色です。

smile3044.jpg

これだと少しわかるかな?

とても綺麗です(*・∀-)b

オリーブちゃうやんってねw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif





0

ロジャージョーンズにお子が出来た~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方は晴れてるような曇ってるような、そんなはっきりしないお天気です。

そして寒いです!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile3029.jpg

まずは昨日載せ忘れた熊童子斑入りです。

小さいけど班熊だぞ~(。-∀-) ニヒ♪

smile3034.jpg

ロジャージョーンズです。

はい、相変わらずの可愛さです(*'∀'人)♥*+

smile3035.jpg

お子も付けて母になりました~

smile3037.jpg

下にいる三日月美人もお子付けてますね!

昨年夏にバラバラになった子です。

smile3038.jpg

写真が撮りにくい位置なので綺麗に撮れませんが、2つ付いています。

smile3036.jpg

碧漁連です。

少しづつ成長中~

ほんのすこ~し色づいてる感じがしますが・・・

気のせいなのかもしれませんw

smile3039.jpg

また載せてしまいました♪

レッドベリーです。

ベリーカーペットを作りたい(・∀・)♬♬







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
