Smile!Smile!Smile!

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

晴れ~でございますよ~

今日は大阪マラソンです!

皆さん興味ありますか?

りんかは全然ないですwwwww

朝からヘリコプターが飛んでブリブリいわしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お天気もいいし走っている選手は暑いぐらいでしょうね。

では本日の多肉に参りましょう♪

smile3012.jpg

ローラの花芽です。

うっすらピンクで可愛い花芽です♡

smile3013.jpg

月美人の花芽です。

このこはローラとはまた違う薄いピンクです。

smile3014.jpg

すみません・・・汚くて(^^;)

秋麗です。

放置しすぎてこんなになってしましました・・・

でもね、色は綺麗なんですよ~

smile3016.jpg

小人の祭です。

可愛くないね~

もっと紅葉していてもいいんですけどね~

smile3018.jpg

グリーンペットです。

葉先がポッチり紅葉中(*^o^*)

smile3017.jpg

アメトムルです。

もう少し紅葉してくれるとかっこいいんですけどね!

smile3015.jpg

ファンクイーンです。

ピンクのポッチが可愛い~

子だくさん母ちゃんなんですよ~この子(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

4

いとう産ラウリンゼとうちのラウリンゼ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいつもより暖かいような気がします。

風もそんなになく、お日様に当たっていればポカポカです♪

私事ですが、うちのチビが本日5歳になりました!

5年って今思えばあっという間ですね~

子供にとって誕生日は楽しみで嬉しいもの

母親にとっては子の誕生した時のことを鮮明に思い出す日かなw

他の事は鮮明に思い出すことってあまりないですが、子供の誕生は忘れられません。

筋腫が邪魔して狭いお腹の中で一生懸命に頑張って産まれてきてくれた我が子。

帝王切開でしたが、産まれてきてくれたあの瞬間は忘れられません。

りんかは意識朦朧の中後処理をやってもらっているんですがバイタル30ぐらいまで下がりやばかったです。

ものすごく眠くなるんですけど、ここで目を閉じたら戻てこれないような気がしたんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あの時目を閉じてたら・・・

って考えるとゾッとしますw

まぁ、チビも元気に育ってくれてるしりんかもいまだに育ってる?wので

チビはこのまま元気に育ってくれればいかなと思います(*˘◡˘*)

りんかはこれ以上育ったら困る><

では本日の多肉に参りましょう!

smile3004.jpg

いとう産ラウリンゼです。

まだ購入して間もないので綺麗ですw

この薄ピンクとこの形~

めちゃいい!!!

smile3005.jpg

うちのラウリンゼです。

すいません・・・こんなお姿で(^^;)

この子は、今お休みているデカ多肉屋さんで購入の子です。

うちに来て2~3年ぐらい経つかな~

植わってる場所がもう狭いし水も切らしてるしガリガリですw

smile3006.jpg

サブセシリスです。

紅葉はほとんどしてませんが綺麗な子です^^

smile3007.jpg

ロジャージョーンズです。

きみきゃわいい~ね~www

プクプクボディーが可愛いね♪

smile3008.jpg

レッドベリーです。

やっぱりいいね~

しょっちゅう登場しています(。-∀-) ニヒ♪

smile3009.jpg

物思いにふける乙女心w

そんな感じに見えませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛く紅葉中です♡





ランキングに参加させてもらってます。

今日のバナーはチビの誕生日ケーキです♪

仮面ライダーゴーストのエジソン?だったかな?忘れたw

ケーキ屋さんに旦那に取りに行ってもらって家で確認したらゴーストの絵がケーキに乗ってるではないか!

焦ってケーキ屋さんに電話して指摘すると1時間ぐらいで直してくれるとの事。

初めて誕生日ケーキを予約したケーキ屋さんで、注文を受けた人の完全な勘違いだったらしく

ゴーストをプリントしたらしい・・・

そのゴーストの絵もうちが持って行った見本にはどこにものっていなくて勝手にやったとの事(^^;)

ありえんよね~そんなの~w

都合で変更するなら連絡するのが筋だと思うんだけどね~

そこのケーキ屋さんでは次はなかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長くなりましたがそのケーキはこちらです~

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

0

星美人の花芽はピンク

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いですね~

水?木?曜日ぐらいからは暖かくなるとかって予報ですけどね。

日曜日は1?度になるとか・・・

適当な情報ですみませんw

今日はチビの誕生日を前倒しでやっちゃいま~す♪

本当は27日なんですが旦那がお休みの今日やります(。-∀-) ニヒ♪

ケーキはもう注文してますので取りに行くだけです。

あとはお料理です!

何食べたいって聞いたら、明太子と御飯ですってwwwwwwwwwwwww

安上がり~~~~

いつもの食生活がバレバレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ明太子だけなのもなんですので他にも何か作ります!

では、寒い中撮った本日の多肉です^^

smile2999.jpg

星美人です。

花芽が少し大きくなりました。

smile3000.jpg

可愛いピンクなんですよ~

月美人花芽はこれよりだいぶ成長していますけど

2つがどんな花を付けるのか比べるのが楽しみです(。-∀-) ニヒ♪

smile3001.jpg

ワーシーワンです。

紅葉したら少しは可愛く見える?w

購入当時はこんなに可愛かった・・・⇒

smile3002.jpg

レモータです。

ガッツリ紅葉中です(*^o^*)

smile3003.jpg

少し色濃くなったと思ったんですが前の写真と比べたらそうでもなかったw

せっかくなので見てやってくださ~い♡





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

0

ものすご~く寒い中の多肉達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方めちゃんこ寒いです~><

雪が積もるとか言っていましたが積もっていませんw

大阪って滅多に雪積もりません。

良いのか悪いのか・・・

大人にとれば積もらない方がいいんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供は雪遊びが出来るから積もった方が楽しいんでしょうね!

りんかも子供のころ田舎で雪が積もったら、かまくら作ったり雪合戦したりで楽しかったな~

って思い出話はおいといてw

本日の多肉に参りましょう^^

smile2993.jpg

桃太郎です。

パッカンですが可愛いな(*^o^*)

smile2994.jpg

桃ちゃんがきたらやっぱりチワちゃんも登場かな?w

あまり美しいお姿ではないのですが可愛く紅葉ていると思います。

smile2995.jpg

デレンオリバーです。

爪の紅葉が可愛い!

伸びて伸びてそりゃーもう残念なお姿ですがねw

smle2996.jpg

数珠姫です。

あれ?数珠星だったか???

舞乙女で購入した子なんですがもしかしてって教えて頂いたんですが名前が混乱いてるw

姫だったか星だったか・・・

記事を読み返せばわかるんすが面倒なので~w

多分姫で合ってると思うので姫で載せます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2997.jpg

ミクロカリックスです。

数日前にも載せましたが、この寒さでまた少し色濃くなったかな~

smile2998.jpg

パキフィルムです。

水不足かな~

少し葉がくぼんできてます。

smile2996.jpg

レッドベリーです。

また赤なった?w

ドス黒ベリーにならんとてよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif




0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日はいいお天気って書きましたが、午前中だけでしたw

買物行ってる時雨がぱらつき曇ってました。

今日はどうかな~

昨日のような感じで今のところいいお天気です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では、本日の多肉です^^

smile2988.jpg

クラバツムです。

花芽?出てますが成長しませんw

となりの火祭りいい感じに紅葉してる~

smile2989.jpg

ウィンクレリーです。

埃かぶって縮こまってますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベタベタしてる子だから仕方ないのよね~

smile2990.jpg

スノージェイドです。


次はお部屋ぐみです。

smile2991.jpg

えーっと何だったかな・・・名前・・・

忘れちゃった(^^;)

お外にずっと出していたんですけど寒さで元気なさそうだったので年末頃に入れました。

いまだに水耕栽培ですw

smile2992.jpg

カリシアです。

寒さに弱いと聞いていたのでずいぶん前から室内管理ですw

うちの室内管理はこの2つです。

他はぜーんぶお外~

昨日載せたブルービーンを入れようかどうしようか迷っていますがもう少し様子見ます。

入れだすときっとあれもこれもってなって過保護にしてしまいそうなのでね(。-∀-) ニヒ♪

ザ・スパルタ!

で、ございますよ~奥さんwww


明日はチビの幼稚園で1月産まれの子達のお誕生日会があります。

保護者も参加できるので、教室でお友達に祝ってもらう我が子を見てきたいと思います♪

年少さんの時も行って、先生がお母さんの作るご飯何が好きって質問にチビは・・・

うどん!って言ってました(*ノω<*) アチャー

ゆでるだけやないか~いってねwww

他のおともだちもよく似た感じで、白ご飯って言ってる子もいましたよ~

炊くだけやないか~いってねwww

みんな素直でかわいい答えやなって思いましたけどね^^

今年はどんな質問されるのかなって親はドキドキですがな( ̄▽ ̄;)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

0

女雛がどす黒く紅葉中・・・なんですが・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日いいお天気なりんか地方です。

しか~し、寒いのは変わりない~

そんな寒い中でも多肉達は負けずに踏ん張っています!

では本日の多肉に参りましょう♪

smile2980.jpg

女雛です。

どす黒く紅葉中なんですが・・・

smile2981.jpg

smile2982.jpg

なかなか写真では伝わりにくい・・・

写真では綺麗な赤に紅葉しているように写っていますが

実際はもう少し黒っぽい赤なんです(^^;)

紅色みたいな感じです。

smile2983.jpg

ブルービーンです。

この子寒さい弱いのかな~

ボリュームダウンしました(^^;)

smile2984.jpg

ミクロカリックスです。

この子は変わらずかな~

葉先ポッチの紅葉が可愛い(≧∀≦)

smile2985.jpg

オレンジドリームです。

この子いつもアップすぎwww

ものすごく綺麗ですよ~

smile2986.jpg

稲田姫です。

うちではここまでの紅葉しか見られないかな~

可愛く紅葉する姿が見てみたいんだけどな~

smile2987.jpg

ペンデンスです。

紅葉も若干濃くなったような気がします。

色白おっぱいではないですけど元気に成長中~(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

3

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

モンゲー寒い~~~~~~!!!

昨日、今日と雪は積もっていませんがこの冬一番の寒さちゃうか~って感じです。

多肉もね、棚の一番下に置いてる子が倒れて転がってました(^^;)

そんだけ風強かったんですよ~大阪もw

でも、雪降らずでちらついただけでした。

こう寒いと外に出るのが嫌になる・・・

買物行きたいけど・・・めんどくさい~www

そんなわけで、今日はチビが早帰りやし買物は明日にしよ~ってのんびりブログ書いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では行きましょか!本日の多肉です^^

smile2974.jpg

まずは可愛いラズベリーアイスです♪

この寒さならもうそろそろ紅ショウガ色になってもいいはずなんですけどまだ可愛い色です。

実は、棚の一番上から中段に移動させたんです。

なぜかと言いますと、いとうさん苗を一番上に持って行きたかったからwwwww

もう少し暖かくなったら棚もまた整理して寄せられるものは寄せて鉢減らししたいと思います。

smile2975.jpg

初恋(パープルキング)です。

薄ピンクに染まってます。

smile2976.jpg

七福美尼です。

お子ちゃまたくさん付けてるみたいです^^

smile2977.jpg

渚の夢です。

またなっちゃいました・・・このシミのようなピンク・・・

綺麗になるまでにまた時間かかりそう(ーдー;)

smile2978.jpg

春萌~

ん~可愛くないwwwwwwwwww

smile2979.jpg

レッドベーです。

一段と赤に染まりましたよ~

これぞレッドベリーって色です(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

4

ロジャージョーンズが可愛い~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

東京では雪が積もり交通機関にものすごく影響が出ているみたいですね。

明日も雪や雨で足元が悪いと思うので、通勤通学の皆さんやお出かけする方はお気を付けくださいね。

では、本日の多肉に参りましょう!

smile2964.jpg

ロジャージョーンズです。

めちゃくちゃ可愛い~(≧∀≦)

smile2963.jpg

smile2962.jpg

ムチムチなこのボディ~

可愛いお姿保ってよ(。-∀-) ニヒ♪

smile2965.jpg

見返り美人です。

薄ら紅葉。

全然美人ではないけど・・・w

smile2966.jpg

黄麗です。

紅葉してますよ~

結構渋い色になりますねw

昨年は紅葉なのか焦げてんのかわかりにくいぐらい汚かったんですけど、この色は紅葉だったんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2967.jpg

ピーチネックレス?だったかなw

グリーンネックレスとピーチネックレスってわかりにくい(^^;)

smile2968.jpg

レモータです。

真っ赤っか~

smile2969.jpg

このゾーン好きなんですけど

写真に撮ると可愛さが伝わってないような気がしますw

後ろに黒い紙あてて撮れば可愛く写るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2970.jpg

前の色濃い紅葉の虹の玉とは別の子なんですけど

この子はそれ以上に色濃いwwwww

お世辞にも可愛いとはいえない紅葉です( ̄▽ ̄;)

smile2971.jpg

天使のしづくです。

鉢の上にちょこんと乗っかってるこの姿、可愛いです♪

smile2972.jpg

すみれ牡丹です。

ここ数日の寒さでまた紅葉が進みました。

綺麗やわ~(˘⌣˘*)

smile2973.jpg

ダリーダールです。

いや~美しい

自己満足でございますけどね(*^o^*)

雹にやられた痛々しお姿も今ではほとんど目立ちません!

ここまでの道のり2年はかかってます。

汚いお姿に嫌気をさしたことあります・・・

あきらめないでよかった・・

え?何が?

あなたいつも放置でしょ!

ってダリーちゃんの声が聞こえてきそうですwwwwwww







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif


0

ペンダントルムの花芽か脇芽か・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日寒い日が続きますね~

これが普通なんでしょうけど寒い!w

こんな寒い日はおでんですよね~

って・・・あ・・・

お肉冷凍から出してなかった( ̄▽ ̄;)

おでんは明日にしようwwwww

今日何しよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2956.jpg

ペンダントルムです。

元気に成長中~

smile2957.jpg

花芽かな?脇芽かな?

ピンボケすいません(^^;)

smile2958.jpg

こっちのは11月ぐらいから付いてますw

少しおおきくなりました。

こうしてみると脇芽っぽい?

smile2961.jpg

月兎耳です。

モケモケ~

寒い時見るのはいいんだけどw

暑い時見ると暑苦しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもこの子の触感はきもちいいのだ~

smile2960.jpg

アメトムルです。

少し伸び気味なんですが今はストップしてます。

黒法師とのコラボ、いい感じやね~

smile2959.jpg

デレッセーナです。

美しい!

でも若干伸び気味です( ̄▽ ̄;)

外葉が遠くに見えるでしょ~

締まっていたら外葉は近くに見えるはず~www

あ!

この子の爪もカニさんになってる子がいる~~~~

お暇な方は探してみてね(*・∀-)b






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif



2

上から多肉を撮ってみた

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日のトップニュースご存知でしょうか。

SMAP解散説!

いや~ビックリしました

ファンの子ショックやろな~と思います。

ホントに解散してしまうのでしょうか・・・

でも、こんだけリアルな話出てるんやからほぼ決定なんじゃないかなと思いますけどね・・・

もし解散するんだったら個性なければ生き抜けませんけどね~

みんな頑張ってほしいです(ง •̀_•́)ง

では本日の多肉に参りましょう!

smile2946.jpg

レッドベリーです。

可愛すぎる!!!

今一番のお気に入りです(。-∀-) ニヒ♪

smile2947.jpg

オッパイ多肉のペンデンスです。

アズさんの記事で読みましたが、寒さに弱いそうです。

どこまでふんばれるかまだ外におりますw

smile2948.jpg

チワワエンシスことチワちゃんです。

あれ?なんかカビみたいなものが・・・

1週間程前の記事にもチワちゃん載せてましたが確認したら症状ありました><

なんやろ・・・これ・・・

smile2949.jpg

古紫です。

smile2950.jpg

白牡丹です。

中心部がムッチリで可愛い♪

smile2951.jpg

トップスプレンダーです。

一時、雨水を吸ってものすごく大きくなりしたがまたこじんまりなりましたw

こじんまり系の方が好きなので良しとします(。-∀-) ニヒ♪

smile2952.jpg

ローラです。

およよ???

画面左下の方のローラの爪、カニの爪みたいになってる?

smile2953.jpg

女雛です。

smile2954.jpg

スノージェイドです。

プクプクでおます~💛

smile2955.jpg

グリムワンです。

形はよくないですけど好きなんですこの子(˘⌣˘*)







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
