Smile!Smile!Smile!

0

今年ラストを飾るかわい子ちゃんは・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今年も残りあとわずかですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

りんかはお節まだ作ってますwww

実はですね・・・

この時期にですね・・・

胃腸炎になってしまいまして( ̄▽ ̄;)

もうほとんど大丈夫なんですけど一応安静にしていないとねw

だもんで、休み休みお節を作ってるってわけでして・・・

煮物を煮てる間の更新です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは本日の多肉に参りましょう~

smile2900.jpg

ラウリンゼです。

こないだ載せたばっかりですが、やっぱり可愛いから載せちゃいます(。-∀-) ニヒ♪

若干色づきが濃くなったような気がします♪

smile2899.jpg

レッドベリーです。

またまたこないだ載せたばかりなのにね~

可愛いから何度でも載せたいってのが多肉ブログですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ほな、今年ラストを飾る多肉ちゃんは・・・





















smile2898.jpg

寄せ植えの一部wwwwwwwwwww

何気に撮った1枚なんですが可愛かったもんでね(*^o^*)


清水寺で毎年行われる今年の漢字ですが「安」だったそうですね。

今年のりんかの漢字は「病」です。

筋腫の手術をはじめよく風邪をひいたし筋腫も痛くなりました。

最後の最後で胃腸炎にもなったしねw

来年は本当に良い年にしたいです!

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

では、よいお年をお迎えください。









ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


0

寒空多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒いですね~

朝は晴れていましたが今は曇っていて雪でも降りそうです。

ここ数日こんなお天気なりんか地方です。

そろそろお正月で帰省されてる方もいるんじゃないでしょうかね~

りんかの田舎は岡山の山沿いなんですが、寒いので帰ってくるな~と父が言っているので帰りませんw

今年は大阪でお正月すればって声掛けましたがどうやらめんどくさいらしいです( ̄▽ ̄;)

これから帰省される方は気を付けて帰ってくださいね!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2892.jpg

ラウリンゼです。

こないだ購入したいとうさんとこのとは全然ちゃうね~って当たり前w

でも、この子もうちに来たときは可愛かったはず!

と、気になったので探してみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

購入当時の記事がこちら⇒

情報通り丈夫な多肉には間違いなさそうです。

可愛い!って言葉はやはりいとうさん多肉に比べると程遠いかなw

smile2893.jpg

初恋です。

ホントはもっとシュッとしたお姿なんですが気合いがはいってないようです(^^;)

smile2894.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

この子もちょっと気合い入ってないかな~

あれ?花芽かな?

smile2895.jpg

アップにしてみたけどよ~わからんw

smile2896.jpg

女雛です。

ツンツンした葉先が赤に染まってなんとも可愛い(。→∀←。)

smile2897.jpg

ラズベリーアイスです。

まだ控えめな紅葉ですね。

今年も綺麗でいてくれて嬉しいわぁ~(˘⌣˘*)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

夕日多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

クリスマスも終わり、早いもので今年もあとわずか・・・

最近ではおせち料理を注文しているご家庭も多いのではないのかなと思いますが、我が家は作りますw

数の子が好きなので大量に買いました!

今日はこれからチビと一緒に買い出しに行きます・・・が・・・

絶対にお菓子~アイス~ってせがませること間違いなしです( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉です。

今回は昨日の夕方に撮影した多肉達です。

smile2884.jpg

ドーンと乙女心。

smile2885.jpg

もういっちょ違う角度で~

あ~やっぱり乙女心は可愛いわぁ~(*˘︶˘*).:*♡

smile2886.jpg

古株乙女です。

お前たちも可愛いよ~

来年のこの時期はもっと成長して可愛い姿をみせてよ~

smile2887.jpg

葉押しの虹の玉です。

smile2888.jpg

前回のワイルド多肉も夕日にあたると可愛く見える?w

smile2889.jpg

グリーンペットです。

うっすらポッチが可愛いね♪

smile2890.jpg

ダリーダールです。

こんな可愛い姿見たの初めてかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2891.jpg

桃太郎です。

桃ちゃんもだんだん可愛く綺麗になってきています!

外葉はパッカンですが中心部は締まってていい感じです。



いかがでしたか~

夕日多肉、たまにはいいですね(*^o^*)

今年の更新あとどれぐらい出来るかわかりませんがチビがおとなしくしてる時を見計らってしますw







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif





0

月美人と星美人の花芽が付いたらわかる事

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日は雨の中予告しておりました梅田のスカイビルで行われているイベントに行ってきました。

雨にもかかわらず結構な人でしたよ~

チビと旦那は天王寺で映画を見た後、先に梅田に行ってたりんかと合流!

合流するまでの間は一人でブラブラしました(。-∀-) ニヒ♪

梅田もすっかり変わってしまいましたね。

こないだ宝くじを買いに来たときはゆっくり見れなかったんですが今回は少しゆっくり見ました^^

クリスマスなのでイルミネーションも綺麗で何といってもカップルが多かったw

りんかは一人でブラブラ~

いいよね~一人ブラブラ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブラブラの途中、アグかラグか知らんけど、そこのムートンブーツを購入しました。

すごい人気のお店らしくサイズ違いだしてもらうだけで15分ぐらいは待ったかな~

で、夜ご飯食べてからスカイビルのドイツクリスマスマーケットに行きました。

お腹は満たされていたので食べ物は食べませんでしたけど美味しそうなソーセージやピザなどがありました。

汽車やメリーごランドもあって子供も楽しめます。

ドイツの古いメリーゴーランドらしくとっても雰囲気のあるものでした。

smile2878.jpg

こんな感じです。

1世紀(100年)を超えるものらしく、歴史を感じさせるメリーゴーランドです。

遊園地にあるような大きなものではないですがとても可愛く綺麗でした。

これには家族で乗ったんですが結構スピードがあって目が回りそうになりますw

多分小さい分早く回ってるように感じられるのかもしれません。

smile2879.jpg

こちらはホットワインなどが飲めるお店です。

記念に飲み物が入っているカップは持ち帰れます。

りんか達も飲んでカップは持ち帰りました(*^o^*)

店員さんに袋下さいって言えば可愛いビニール袋くれます♪

ちなみに持ち帰ったカップは写真に写ってる白いカップです。

もしかしてこれから行かれる方がいるかもしれませんのでアップ写真は控えました。

行かない(行けない)から見てみたい~って方は次回の記事の時にでも写真載せますので言ってくださいね^^

あと、サンタさんは雨のためお休みでしたil||li л○ il||li

さて~

そろそろ多肉ちゃんに参りましょうかねw

smile2880.jpg

ちょっとわかりづらいですけど奥の星美人にも花芽が付きました!

なので、月美人と星美人は同じなのか?という疑問が解けるのではないでしょうか?

乞うご期待(。-∀-) ニヒ♪

smile2881.jpg

ファンクーンです。

葉の形少し変形気味・・・

smile2882.jpg

うちのワイルド多肉。

この子達もう何年だろうねうちに来て~

ブログを始める前ってことは確実なんだけどそれより前かもw

smile2883.jpg

最近、ペンデンスがモリモリなんだよね~(・∀・)♬♬







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

6

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

雨がしとしと降っているりんか地方です。

昨日は地元のイオンでサンタさんとチェキで写真を撮ろうってイベントに行ってまいりました!

あの有名なサンタさんかどうかはよく分かりませんが似ているサンタさんいましたw

みなさん知ってますか!

サンタさんになるには資格がいるんですよ~

ずいぶん前ですがテレビで見たことがあります。

ネットでも検索できるので興味のある方は検索してみてくださいね^^

では本日の多肉に参りましょう!

smile2870.jpg

いとうグリーンさんの多肉達です。

何年ぶりだろ~いとうさんの多肉を肉眼で見たのw

もうね、感動ですね!それしか言葉がないです!

では個別紹介します。

smile2871.jpg

パキフィルムです。

smile2872.jpg

ブルービーンです。

smile2873.jpg

ミクロカリックスです。

smile2874.jpg

レッドベリーです。

smile2875.jpg

オレンジドリームです。

smile2876.jpg

ロジャージョーンズです。

smile2877.jpg

ラウリンゼです。



大満足です~(≧∀≦)

数年ぶりに手にしたいとう産多肉!

涙ちょちょぎれるよw

ホンマに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しか~し、とうとう1000円越えの多肉に手を出し始めてしまいましたw

今までで最高額のお買い物になりましたが自分へのご褒美です(。-∀-) ニヒ♪

さぁこの素敵な多肉達を寄せ植えにしようか個別管理しようか迷い中・・・

やるなら今日か明日まで・・・

なぜなら・・・

チビが冬休みに入ってしまうからなのです~www

あ・・・

明日は美容室予約してたんだった(^^;)

タイムリミットは今日までか~

ん~

まぁまぁまぁまぁまぁ・・・

   ↑

なんやねんこの終わり方www

まぁ別に急がなくても冬休みが終わってからでも出来るって事ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

6

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日より風はマシですが寒さが増しました。

冬~って感じですw

うちの多肉達も冬~って感じになりつつあるのかな?

まぁそれなりに可愛くなってきてくれてます^^

今日の写真は特に可愛い!って子はいないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ普通ですw

タイトル通りってとこでしょうか(。-∀-) ニヒ♪

では早速本日の多肉です。

smile2863.jpg

ビアホップです。

モリッてきてくれて可愛くなりつつあります^^

smile2864.jpg

ホワイトストーンクラップです。

可愛く色づいくれていますが伸び伸びですね~

暴れ具合が可愛いってのを越してる気がするw

smile2865.jpg

玉葉です。

バッチリ色づいてます!

でも、この子も伸びてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2866.jpg

ピーチネックレスです。

おチビの葉がピースに見えるw

smile2867.jpg

デレンオリバーです。

花芽かな~

smile2868.jpg

ブラッドブリアーナです。

後ろにあった白牡丹をカッしたから形が戻ってきた!

白牡丹に押しつぶされそうなお姿はこちらからどうぞ⇒

smile2869.jpg

立田です。

お水をあげてもこのシワシワ戻りません><

近いうちに抜いて根の様子見たいと思います。






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif






4

可愛い乙女心と強烈な赤の虹の玉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒い寒い寒い~

風が強くて自転車乗ってたら顔冷たい~w

週末はもっと寒くなるとか・・・

もうすぐクリスマス、寒くなって雪積もってホワイトクリスマスになるほうがいいのか・・・

いやいや・・・

おばちゃんはもうクリスマス関係ない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもまぁチビがいてるのでしないわけにもいかず、今年は梅田に出る予定です!

あれ?これ書いたかな?www

まぁいいや(。-∀-) ニヒ♪

どこに行くかと言いますと、ドイツクリスマスマーケットに行きます。

ここはりんかが旦那と遠距離してる時のクリスマスに行った場所です^^

その時に貰ったホットワインが入ったマグカップ、数年後割れてしまいました( ̄▽ ̄;)

このマグカップはホットワインを買えばもらえます。

そんな話は置いといて~

ここドイツのいろんなマーケットが並んでて楽しめます。美味しいものもあります。

ネットで調べてみると子供が楽しめるものもありました!

こんなとこです⇒

もう6,7年ぐらい前に行ったきり行ってないので楽しみです♪

カップルの方はすぐ近くにある空中庭園に上ってみるのもいいですよ^^

夜は夜景も綺麗だし雰囲気があっていいですよ~

もちろんりんか家族はそんなとこ上りませんwww

チビが走り回って雰囲気ぶち壊してしまいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁ~

そろそろ本日の多肉に参りましょう^^

smile2858.jpg

大好きな乙女心です。

よくぞここまで可愛く復活してくれました~

毎回言ってるから聞き飽きたかなw

幹から子供がポコポコできてるし~

smile2859.jpg

これもまぁまぁ可愛いと思う。

smile2860.jpg

乙女缶も可愛くなってる~

もっと色づたらもっと可愛くなるはず!

smile2861.jpg

碧漁連です。

プックリ可愛いね(*^o^*)


で、次はタイトルにもありました虹の玉なんですが

ホントにうちでは初めてな色です!

多分w

他の人のブログでは見たことある色で、ホンマにこんな色なるの~すげ~って思ってました。

それが今年はうちもその色になったんです。

いや~ビックリしましたね( ̄▽ ̄;)

ではご覧ください。

smile2862.jpg

虹の玉です。

ね!すごい赤でしょ!

赤って言うより紅色ですね。

モンゲー徒長してますがこのツヤ感ハンパね~www

いや~見たときはホントにビックリでした。



お知らせです。

プレゼント企画にご応募くださった皆様に本日発送しましたので受け取りお願いします^^

それから、同時にお礼便も発送しましたので受け取りお願いします!

めちゃくちゃお待たせしてすみませんでした<(_ _)>

不出来な作品ですが自分なりに一生懸命作りました。

何かに使っていただけると嬉しいです(˘⌣˘*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

寄せ植え その2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いきなりですが、みなさんは宝くじ買いますか?

りんかはサマージャンボと年末ジャンボはよく買います。

なので、今年最後の運試し!

かの有名な梅田の第4ビルにある宝くじ売り場まで買いに行ってきます!

過去に1回買いに行った事あるんですがハズレでしたw

今回はどうでしょう・・・10億円・・・当たってみたい✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

では、本日の多肉に参りましょう~

smile2846.jpg

こちらもうちにある多肉で作りました(*^o^*)

少し庭風?な感じに仕上がりました。

最初は全部多肉で埋めるつもりだったんですが隙間が出来たので何かないかな~と考えて

うちにある雑貨をあさり、枯れた寄せ植えに刺さってるピックを眺め、このような出来になりましたw

まだ隙間ありますが気にしないでください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2847.jpg

ウィンクレリーゾーン

綺麗にするのに時間かかりました><

枯れた下葉を取っていくんですがベタベタしてるしピンセットにはくっつくしでてんやわんやでしたw

smile2848.jpg

手前に写っているのがヌビゲナムです。

強風で鉢事棚の下に落下したりで災難だったんですがちゃんと植え替えました。

植え替えたと言いますか・・・

バラバラにして刺したんですけどねw

こんな雑でいいのかどうかわかりませんが様子見ます^^

そして、奥に写ってるのが白牡丹です。

smile2849.jpg

手前が虹の玉で奥がオーロラです。

smile2850.jpg

はいドーンとオーロラーw

家で育ったオーロラにしては上出来です!

色も可愛いピンクだし、形もまずまずではないでしょうか~

そして、手前に写っているのが登場したことあったでしょうか・・・

多分1度ぐらいはあるはずですw

リトルビューティーです。

伸び伸びでヒョロヒョロだったのをカットしました。

虫にもやられていたので形も何か変?

他にもまだいてるんですが寄せ植えに使えるような容姿の子がいなかったんですw

smile2851.jpg

そしてこちらは、リトルビューティーと同じ寄せ植えにしていた姫秋麗です。

これも伸び伸びでした(^^;)

なんかね~りんかの場合、救いようがない姿見てしまうと放置してしまうんでよね~

よくいますよね、ホームセンターとかでどうしようもない子がいて可愛そうで連れ帰りましたって方。

尊敬します!

りんかには出来ませんからw

でも、この姫秋麗やリトルビューティーが可愛く復活してくれたらそういう気持ちになれるかもしれません。

多分・・・ねw

smile2852.jpg

ゴーラムと松の緑丸葉タイプです。

松の緑も伸びてて見苦しかったですw

smile2853.jpg

ドーンと上から!

ヌビゲナムが可愛くなってくれればいいんですけど今季は無理でしょうね。

さて、どうなっていくのでしょうね~この寄せ植えは~

ウインクレリーと姫秋麗、逆の方がよかったかなって・・・今頃w

smile2854.jpg

多肉事やりたいモード全開で作った3つの寄せ植!

めちゃ楽しかったです♪

今回はすべてうちにある多肉達で作ってみました。

これからこの子達がどのように変化いていくのかが楽しみです(。-∀-) ニヒ♪

妹に貰った鉢あと1つ残ってるから使わないと・・・

やりたいモード、残ってるような使い果たしたような・・・w







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


2

寄せ植え その1

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気ですよ~

昨日は晴れ間も少し覗きましたが結局一瞬だけで、雨が降ったりやんだりのお天気でした。

3日ほど前から鼻づまりで息しづらいりんかですが、最近多肉事やりたいモード絶好調です!

妹から貰った鉢を放置状態でしたのでそれを使っての寄せ植えを作りました。

妹から貰ったテラコッタ?の鉢が3つありまして、今回2つ使いましたそのうちの1つをまずご紹介します。

ではご覧くださ~い

smile2841.jpg

今回使った多肉はリースに入ってた残りの多肉、小米星、火祭り、虹の玉、月兎耳、グリムワン

クラバツム、だるま福娘です。

スノージェイド、天使のしづく、ワーシーワンは他の寄せ植えから伸びてる子をカットしました。

smile2842.jpg

真ん中にいる子がワーシーワンです。

あの可愛いお姿はいずこへ~って感じです(^^;)

smile2843.jpg

天使のしづくはめちゃくちゃ伸びてましたw

可愛く納まってますがまた伸びるでしょう~

smile2844.jpg

このゾーン好きかも(。-∀-) ニヒ♪

クラバツムは全部花芽付けてます。

あ!

愛星発見!

忘れてました( ̄▽ ̄;)

写真見て気づくこと多いですw






smile2845.jpg

オマケwww

これはリース作った時にポロポロ取れた葉を集めたものです。

たいした葉は残ってないですがもしかしてって思いを込めて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奥にピンボケで写ってるリメ缶に植わってる子は汚いプロリフェラですが捨てられなかった子w

こちらももしかしての気持ちを込めて(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

11

プレゼント企画、結果発表

訪問ありがとうございます<(_ _)>

雨も上がり明るくなってきていますりんか地方です。

昨日は結構雨がベランダ奥まで吹き込んでました。

雨水吸って多肉もまた大きくなるんでしょうね!

そんな雨に濡れた本日の多肉です^^

smile2855.jpg

smile2856.jpg

なんだか気持ちよさそうに見えます(*^o^*)




ではでは!

お待たせいたしました!

プレゼント企画の結果発表に参ります♪

始めに言っておきますが、インチキなしですのでそこのところは信じてくださいね^^

今回はあみだくじにしました。

といってもみなさんに引いてもらうわけではないんですが・・・(^^;)

最初に名前を書いて縦線を引きアタリの星マークを書きました。

それから適当に横線を引き完成です!

ではご覧ください(≧∀≦)

当たりハズレは書きませんのでご自分で確認してみてくださいね(。-∀-) ニヒ♪

smile2857.jpg

チビの黒板を借りて作成~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ~たどり着きましか~

当選者は・・・

果たして誰に・・・w

当選された方は品物を5つまで選べますのでお好きなものを番号で選んでください。

それをこちらのコメント欄に記入願います。

そしてお手数ですがもう一度コメント欄に、必ず 「管理者だけに表示を許可する」 にチェックして、お名前ご住所、電話番号など郵送に必要な情報を記入願います。

ちょっとややこしいやり方になりますが、これにはワケがあるんです( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

ウフフフフフ・・・


サプラ~~~~~イズです!

はずれたお二人にも今回はプレゼントしたいと思います(。-∀-) ニヒ♪

太っ腹でしょ~

まぁね、今回は3名様だけの参加でしたがりんか的には嬉しかったんです^^

なんてったって応募者数0になるかも~って思ってましたからw

だからほんの気持ちですのでよかったら受け取ってくださいね!

2つまでお好きなものを番号で選んでください。

当選者の方同様、欲しいものはコメント欄にお願いします。

欲しいものが重なった場合はプレゼント企画記事のコメントを頂いた順番にしたいと思いますので他を選んでいただきます。

そして、「管理者だけに表示を許可する」で住所などの記入をお願いします。


今回プレゼント企画に参加して下さった、紅葉さん、デイジーさん、アンディさん本当にありがとございました(≧∀≦)

楽しんでいただけましたでしょうか!


それからみなさん、これからもこのブログ「Smile!Smile!Smile」をよろしくお願いします♪

3年目に入りましたが何の変化もないですw

今まで通りマイペースでやっていきたいと思います。

このブログを読んでくださる皆様がSmileになりますように(*˘︶˘*).:*♡








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪
      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
