Smile!Smile!Smile!

0

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

先ほど急に雨降ってきました!

空見たら雨雲らしきものがあったのでもしかして雨降るのかなって思ってたんですけど

運よく、チビを送りだして少ししてからザーっときましたw

まだ小雨が降ってますがやむのかなぁ・・・

では本日の多肉に参りましょう^^

今日は購入多肉のご紹介です。

最近思うように全然狩れてない・・・

満足できる狩りがしたい~~~!!!

今回の狩りも何となくです( ̄▽ ̄;)

何となく見てて、お!ペンデンス安いって思ってポチってましたw

ペンデンスだけではな~って思ってもう一つ狩ってピックも購入~

絶対欲しいわけではなかったけど、多分多肉狩れないストレスからなのでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではご紹介します。

smile2803.jpg

右、ペンデンスです。

左、ヌビゲナムです。

ペンデンスは予想より良かったです。

ヌビゲナムは予想通りでしたw

始めましての多肉なので今後が楽しみです。

画像検索した時のピンクの紅葉で可愛い姿が見たくて購入しました。

smile2804.jpg

smile2805.jpg

どうやって撮れば可愛いかなって思いながら撮ったんですが可愛さ引き出せず(^^;)

smile2806.jpg

smile2807.jpg

最近、狩ったにもかかわらずまた狩る・・・

とにかく安かったので狩りましたw

粉付き加減はこちらの方がいいです♪

また前のと今回のを比べてみます。

smile2808.jpg

ピックはこの3つです。

まだ使ってないがいくつかあるにもかかわらず・・・ね・・・w

ピックの下のミニ鉢はプレ企画にと作っているものです。

今年も一応やることにしまた!

大した物は作れませんが気にいってくれたら応募してみてくださいね(*・∀-)b






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

ロッティー!ロッティー!ロッティー!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気です!

なんか久しぶりに晴れたような気が・・・w

やっぱり晴れは気持ちいい(˘⌣˘*)

では本日の多肉です~

smile2796.jpg

ロッティーです。

ロッティー丼を目指していますが、夏にあ~ぁな姿になりなんとか回復してきました♪

夏の姿はこちら⇒

smile2797.jpg

紅葉したらもっと可愛くなるね^^

smile2798.jpg

少しポッチがある~

smile2799.jpg

子はプクプク、親はシワシワw

smile2802.jpg

smile2800.jpg

smile2801.jpg

ウヒョ~

このモリモリたまらん(。→∀←。)

春までにしっかりした株になって来年の夏は元気に越してくれよ~







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

トップスプレンダーが綺麗!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は早起きなりんかです!

チビと一緒の時間に寝て自然と目が覚めましたw

自然って言っても夢見てて目が覚めたて感じかな~

変な夢でした・・・

その時、外はまだ暗くてブログを書き始めた時間に少し明るくなってきました。

変な夢で目は覚めたけど早起きって気持ちいいですね(˘⌣˘*)

では本日の多肉に参りましょう~

smile2789.jpg

トップスプレンダーです。

夏頃だったか過ぎだったか成長点がボコボコになっていましたが綺麗になりました^^

何だったんでしょうね~

オルトランスプレーしてから治ってきたような気もしますが・・・謎w

smile2790.jpg

渚の夢です。

この子の紅葉、薄ピンクで結構可愛いんですが今シーズンはどうかな~

って、可愛い薄ピンク見たのいとうさんで狩ったその時だけだったような・・・( ̄▽ ̄;)

smile2791.jpg

最近可愛いと思える小人の祭です。

なのでちょくちょく登場してると思いますw

smile2792.jpg

星の王子です。

肉厚で綺麗~

他に植わってる王子・・・どんなだったかなwwwww

smile2793.jpg

全然美人じゃない見返り美人です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

紅葉は薄いピンクにするみたいですけどいまだにその可愛い紅葉にはお目にかかれずw

どっちかいうと今はデビーよりの色よね~

smile2794.jpg

ミドリんなロゲルシーです。

この子の紅葉も可愛いんですよ!

全体が赤く染まる子もいますがうちのは淵が染まる感じです。

環境によって色々なのも面白いですよね^^

smile2795.jpg

ペンデンス~

ロゲちゃんの隣にいたので撮ってみました。

お粉まとってたらもっと可愛いと思うんですけどね~

粉ハゲ激しいですw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


今日の多肉写真は昨日撮ったやつだよ~

雨は上がって晴れそうな予感・・・

さて、天気予報チェックするかな(。-∀-) ニヒ♪

2

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方、雨降ってきました。

湿気のせいでしょうか、モワッと生温かい感じですw

え~っと、自転車のサドルカバーの件ですが・・・

犯人?がわかりました。

防犯カメラに写っていたものは・・・

カラスだったんですwwwwwwww

カラスってあんなことするんですね~

大家さんに聞いた瞬間、「え!!!」 「ホンマですか!!!」って聞いてしまいましたもん( ̄▽ ̄;)

はっきりやってるところは見えないんですがりんかの自転車に乗って何かやってそうな感じはしました。

現に、種を入れられたときは足跡らしきものがサドルカバーに付いていたんです。

その時はネコの足跡?誰かがサドル踏んだ?とか謎だったんですが解決しました。

カラスの足の裏見たことないのでどんなんかは知りませんがねw

しっかし何でりんかの自転車なん?

花の種入れるなんて、何でそんな事するんやろ・・・( ̄▽ ̄;) 理解できんw

まぁ、人間じゃなくてよかったです。

まさかカラスがね~恐るべし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは~

本日の多肉に参りましょう^^

smile2781.jpg

乙女心です。

愛せるようになってきたwww

夏はひどかったからね~って何度も言ってますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2782.jpg

もっと寒くなってきたらもっと可愛くなるよね~きっとw

smile2784.jpg

あ・・・

ボロボロの・・・

えっと・・・

名前が出てこんwww

あ!!!

レモータ!

は~すっきりした^^

smile2783.jpg

デレンオリバーが伸びてます~

左が935さんから頂いたオリバーちゃん、右がうちのんです。

両者競いあって伸びtます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんか、まといみたいw

てか、935さんどうしたのかなぁ・・・ブログ更新ないし・・・

かなり寂しいです(。´Д⊂)うぅ・・・。

smile2785.jpg

リトルジェムです。

子供が大きくなってきてモリモリ復活かな。

smile2786.jpg

数珠姫です。

smile2787.jpg

これも数珠姫。

こちらはポットからの株分け。

暴れてるね~

smile2788.jpg

ファンクイーンです

モンゲー子吹きwww




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


0

ブベッセンスがぶちゃいく~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今にも雨が降りそうなりんか地方です。

今日、明日はお天気悪いみたいですね。

そんな憂鬱な中、嫌な出来事が・・・

実は自転車に悪戯されたんです。

自転車はマンションの自転車置き場に置いています。

1ヶ月程前にサドルカバーを少し破かれ(何かで切った感じ)1,2週間後にその切り口を広げ

何かの花の種らしきものを10粒ほど詰め込まれていました。

その種みたいなものは白いので珍しいなと思って調べたらヨルガオの種みたいなんです。

それから10日後の今日、サドルカバー新しく変えてたんですがまた切られてました。

また数日したら種らしきもの入れるんでしょうか・・・

悪質で子供じみたことをする人がいるもんですね・・・

心当たりないことはないんですが断定はできません。現場を見ていませんからね。

大家さんにも伝えてたんですが、防犯カメラで映像見ようと思ったら壊れてたらしい・・・( ̄▽ ̄;)

あ・・・ぁぁぁ・・・意味ないじゃん防犯のwww

それを聞いたのが昨日だったので直してるのかどうかは分かりません・・・

直してなければまた犯人わかりませんね・・・

大家さんからは被害届出しますかって言われましたが、出したとこで見回り強化ぐらいだそうです。

なのでその時は次なにかあったら出しますって事でしたので、今回は警察に被害届出そうと思っています。

犯人つかまえて何でそんな事するのか聞いてみたいです。

あり得ないよね・・・石ころでもなく花の種って・・・まったく・・・

さてさて話題を切り替えて、本日の多肉です~

smile2775.jpg

ブベッセンスです。

この子葉がポロポロ取れやすいんです・・・

夏過ぎに葉がポロポロ落ちて、今やっと新しい子が出てきた感じです。

smile2774.jpg

アップで~

なんか・・虫みたいwww

あ!虫で思い出しましたけど

昨日の記事でたくさんのバナーポチありがとうございました(*^^*)

予想をはるかに上回るポチでした♪

昨日の記事見ていない方はよかったら覗いてみてくださいねw

smile2776.jpg

ルベンスです。

可愛いのか可愛くないのか・・・

この子も夏頃成長点がやばくなってボロボロだったんです(^^;)

何でやろって思いますが今年は虫発生率高かったので虫のせいかもしれません。

smile2777.jpg

スノージェイドです。

可愛かったのでパシャリ♪

smile2778.jpg

野性的な虹の玉w

奥のオーロラも野生的だぜぇ~い( ̄∇ ̄)←スギちゃん風でw

smile2779.jpg

グリムワンです。

パッカーンですが、りんか的には可愛いと思う子^^

smile2780.jpg

ドカーンと女雛w

少し痩せ気味だけどシブイぜぇ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


0

うわっ!カメムシ出た!(怖かったので写真撮りませんでした)

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早速タイトルに載せたお話ししますw

今日は訪問者数少ないだろうな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だれもバナーポチってくれないだろうな~と思いつつお話しします←大げさw

いやね~別に大したことじゃないんですけど、りんかにとっては大事件みたいな感じですよ!

見たことない虫が目の前に現れてみてくださいよ!ビビるでしょ~

昨日の朝、普通に多肉チェックしてて、棚の一番上に置いているポットのままのプロリフェラに目をやった時

黒い物体が見の前に現れたんです!

目の前10㎝も離れてない距離で見てごらんなさいよ~ビビりますよ><

虫が大嫌いなりんかとしては取れません・・・なすすべなく放置です・・・

なんでカメムシってわかってかって言いますと、虫の名前ってカミキリムシかカメムシぐらいしか思い浮かばなかったw

で、それを検索して画像見たらそっくりな写真たちが出てきたのでカメムシってわかったんです( ̄▽ ̄;)

smile2770.jpg

このプロリの真中にドーンといたんですw

結構デカかったですよ~

直径5、6センチぐらいはあったと思います。

それに横幅ありーの触覚ありーのですからデカく見えるんですよね(^^;)

こんな虫きたのはじめてだったからめちゃくちゃビビりました。

秋によく見かける虫だそうですね。

15時頃ベランダ見たら虫いなくなってました。

うちのベランダは西日でお昼からお日様当たるので多分熱くなってどこかに行ったと思いますw

しかし・・・

このポットプロリの全貌写すと下は枯れ枯れできちゃないねwwwww

smile2771.jpg

ウィンクレリーです。

お水あげたらプックリ復活~

この子もベタベタ系ですよ。

smile2772.jpg

黄麗です。

めちゃくちゃお久しぶりです!

いつぶりかな~って検索かけたら今年の2月以来でした( ̄▽ ̄;)

あまり可愛くないお姿だったので気にかけてなかったんでしょうねw

で、箱庭に寄せ植えたんですがこれまた目立たない位置にいてるからなおさら放置されるw

しらないうちに綺麗になっていました( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile2773.jpg

こちら、作成中のリメイク鉢です。

左の1号鉢はもう完成ですが浅鉢2号はスタンプのインクが付きすぎでイマイチかな~

リメイク缶も作りたいと思っています。

まだ途中経過ですので完成しましたらまた報告します(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif




2

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気になってきました~

早朝は曇り気味でしたが今からやっとって感じでしょうか^^

今日はチビくん遠足なんです~

晴れてよかったよ(*・∀-)b

お迎えは17時なのでいつもよりだいぶゆっくりできるけど帰ってきてからが超忙しくなりそうw

帰って来たらすぐお風呂で、ご飯で、ちょっとゆっくりして就寝~って感じで早く寝かせないと明日も幼稚園だからね!

あ・・・また曇ってきた・・・( ̄▽ ̄;)

はっきりせん天気やなぁwww

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2764.jpg

稲田姫です。

光の加減でツルピカな感じに写ってますねw

ちょっと見にくいですね~すいません(^^;)

smile2765.jpg

月美人です。

葉の形この子も変ですね・・・

奥が星美人です。

smile2766.jpg

ペンデンスです。

前より少しプックリした気がします^^

ムチムチモリモリになってね~

smile2767.jpg

小人の祭です。

やっとお目ざめですかねw

カラカラで今にも枯れそうだったけど、お水あげたら膨らんだ~www

この子もペンデンスと同じでベタベタ系です。

smile2768.jpg

名無しセンペルです。

お水欲しそうだったので撮影した後であげました。

狭そうなので植え替えしてあげたほうがいいかもね(^^;)

smile2769.jpg

中心部だけ色づいたw

ボルドー色で綺麗です( ̄∇ ̄)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

あ・・・また晴れてきたwww





2

ペンダントルム綺麗だけどなんか変

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方雨でございます。

と言いましても降ったりやんだりって感じですけどw

さっきは薄日も差してたのでもしかしてお天気よくなる?って思いましたがまた曇ってます(^^;)

明日は晴れるみたいなので今日は辛抱ですね。

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2758.jpg

ペンダントルムです。

綺麗でしょ~♪

今のところ虫もついてなくて優秀な子です(。-∀-) ニヒ♪

でもね・・・

smile2759.jpg

中心部後ろから何かできてるんです。

花芽ではなさそうなんですけど何かな~ってちょっと気になってます。

smile2760.jpg

お久しぶりなクラバツムです。

焼け跡が痛々しいですがまぁまぁ可愛いかなとw

smile2761.jpg

もう1つのクラバツムは花芽?できてます。

他のブロガーさんとこでも多肉から花芽上がってきてるって記事見ましたが、今の時期花芽上がるんですね~

りんか的には春のイメージだったもんで( ̄▽ ̄;)

smile2762.jpg

こちらもお久しぶりな静夜つづりです。

ロクロックビは健在ですw

smile2763.jpg

これまた久しぶりの王妃錦司晃(オウヒキンシコウ)です。

購入時のお姿とは程遠いお姿・・・

水不足で下葉枯れ枯れでしたので痩せてますが紅葉ポッチは可愛いです!

購入時の可愛いお姿はこちらからどうぞ⇒

ね~

めちゃ可愛いでしょ~

あの可愛いお姿と同じってのは無理にしても、もう少しあの頃の姿に近づいてほしいな( ̄∇ ̄)







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

乙女心が若干可愛くなってきた&ピンクの粒

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気下り坂みたいですね。

また一雨ごとに寒くなっていきますね~

体調管理も気を付けて行かないとね!って言いながらまた鼻が詰まったようなおかしな感じですw

チビが鼻すすってるんで風邪の前触れ?それがうつった?なんて思っていますが(^^;)

治ったと思ったらまたかよ~ってねw

ホント今年は病気の年でございますよ~ヤダヤダ( ̄ー ̄)

では本日の多肉に参りましょう^^

今日はね、昨日載せようと思った写真です。撮影も昨日です。

結局ブログ書かなかったので今日になりました。

では参ります!

smile2752.jpg

乙女心です。

この寄せ植えゾーンの乙女ちゃん達はまだ見られる姿なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だいぶ可愛くなってきましたが棒に近い姿になってどうなることやらって思っていました。

一応乙女心の姿してますので良しとします^^

smile2753.jpg

ローラです。

相変わらず綺麗なお姿です♪

smile2754.jpg

タイトルのピンクの粒ですw

グリーンネックレス斑入りです。

ここだけピンクw

smile2755.jpg

少し寄ってみた。

smile2756.jpg

また少し寄ってみた。

smile2757.jpg

もうちょい寄ってみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛いピンクだわぁ~

ってか何でここだけwww






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


0

もしかして虫にやられてる?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

朝、更新しようと思ったらメンテナンスだったのでお昼からの更新で~す( ̄∇ ̄)

いいお天気が続いてるのでホント気持ちいいです!

では本日の多肉です^^

smile2744.jpg

デビーです。

中心部付近の葉の形が変です><

もしかして虫の仕業なのか・・・

またオルトラン水スプレーでシュシュシューだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2745.jpg

デビルマンと呼んでいる麗虹玉です。

光の加減で見にくいですが血管みたい~w

smile2746.jpg

エメラルドリップです。

6月に投稿して以来のお姿です。

ちょっと水分足りないみたいですね( ̄▽ ̄;)

でも、ほんのり紅葉してる~

smile2747.jpg

サブセシリスです。

下は葉デローンなんですが上はピーンと勢いいいです(*・∀-)b

さっきのエメラルドリップと同じコランダーの寄せ植えなんですが、全体的にお水たりなさそうですw

そろそろ全体的にお水あげないとね~

smile2748.jpg

ビアホップです。

だいぶ成長してくれましたがモリモリとは言い難いかな~

下に落ちてる葉が成長したらモリモリになるかなw

モリモリホップを目指した10ヶ月前のお姿はこちら⇒

成長はしてるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
