Smile!Smile!Smile!

0

ペンデンスのおケケの続きとミニ写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

みなさ~ん

ハロウィンでございますよ~

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーハロウィーン♪:*:。*

smile2726.jpg

ドーンとかぼちゃくんですw

昨年まではなんの興味もなかったハロウィン・・・

チビも物心がついてきていろんなものに興味をもってきていてます。

何と言いますか・・・

行事ごとは幼稚園で何でもやってるんですよね~ありがたいことにw

だもんで、うちでもハロウィンやらないわけにはいかない?こともないけどやってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2710.jpgsmile2711.jpg

左、写真撮るよ~でお菓子持って一応撮らせてくれた。

右、1枚撮ったら自分の世界に速攻で入っていったwwwww

こんなかっこしてますけど、女の子の漫画(プリキュア)も好きなんですよ~

オカマちゃんにならない事を願いますけどね、母としましては( ̄ー ̄;

ではでは本題にまいりましょう!

先日もお話ししていたオッパイ多肉のペンデンスのおケケの件ですが、写真何枚も撮ってみました。

そのうち何枚かUPしますね。

smile2716.jpg

smile2717.jpg

smile2718.jpg

光があたってる写真の方がおケケ目立つかな~と思ってお日様が当たる時間帯に撮ってみました。

微妙ですよね~( ̄▽ ̄;)

真ん中の写真が若干産毛が見えるかなって感じですね。

で、もう何年も前、りんかが多肉に興味を持ち始めたころに携帯で多肉写真のアップを撮るのに購入したもで撮ってみました。

smile2719.jpg

すません><

棚の一番上に置いていて腕伸ばして撮ったものですw

一応、超ドアップ写真です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2720.jpg

これは棚からおろして撮ったものです。

まぁ・・・なんとも微妙な写真ですw

1つ言えるとしたら、オッパイの先っちょめちゃくちゃリアルやないか~いって事です(*ノωノ)


このレンズ気になる人いますか?

もしいたらいけないのでご紹介しておきます。

smile2721.jpg

用途は合ってるかどうかはわかりませが多分携帯のカメラに使用するものだったと思います。

違うかったらすみません(^^;)

ちなみに100均で購入です。

これを携帯につけて多肉を撮影するとこんな感じです

smile2724.jpgsmile2725.jpg


(;゚;ж;゚; )ブッ

小さすぎですよねwwwwwwwwwww

昔の携帯での撮影なので多分この大きさなんだと思います( ̄▽ ̄;)

小さくしたわけではありません。

データ、よく残ってたな~って思います。

今の携帯は性能も良くなってるのでこんなレンズ使わなくても細かいとこまで綺麗に撮れるのでは?

りんかはまだガラケーなので詳細は分かりませんが・・・


まぁ、結果といたしましては、毛があろうがなかろうが可愛いことには間違いないって事で(。-∀-) ニヒ♪

多分読んでくださってる方もそんなんどっちでもいいやんって思ってますよね~w

ちゃんちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31157329.gif

2

アズさんからの素敵便~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいつも仲良くしてくださっているアズさんからの素敵便のご紹介です!

では早速ご紹介しますね~

ちなみにどの子も初めましての子です。

smile2712.jpg

プラティフィラです。

よく増えて紅葉も綺麗らしいです(˘⌣˘*)

早くその可愛い姿を見てみたいわぁ~

smile2713.jpg

エンジェルティアーズです。

お花付き~

グリネでもピーチでもないなんとも可愛い粒!

名前の通り「涙」みたいな形ですね^^

多肉って素敵な名前多いですよね~

天使の涙ってこんな形なんだろうなって想像しますw

smile2714.jpg

カリシアです。

最初見たとき、え!これ多肉なんや!ってビックリw

名前も聞いたことなくて検索しましたw

めちゃ可愛いですね!紅葉も素晴らしく綺麗でした♪

今も少し紅葉してくれてますね^^

smile2715.jpg

パープルドリームです。

この子ね!この子ね!めちゃ欲しかった子なんです(人・∀・)

いとうさんとこで狙ってたけど更新がわからず狩れない子www





アズさん!

ほんまにありがと~ぅヽ(≧∀≦)ノ

大事に育てて増やしたい子ばかりです。

でも、りんかの大事ってアズさんならもうわかってるよねw

そう!放置!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

愛情ある放置やからね~

なんせ初めて多肉やから緊張するけど手さぐりで育ててみます^^

何かお礼はしたいと思いますので首をなが~くして待ってて下さい(。-∀-) ニヒ♪

年越すかもよ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今回多肉を頂いたアズさん!

素敵なブログもやってますよ~

ぜひ遊びに行ってみてくださいね⇒アズさんのブログ






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

オッパイ多肉にはおケケがあって匂いもある&パッカーンなラウリンゼ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

最近、毎日投稿してます!

いつまで続くか・・・w

ネタがあれば投稿しますがなければしません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は投稿予定なかったんですが多肉チェックしてるときに発見したことがあったので書きま~す

では早速本日の多肉です^^

smile2703.jpg

まずはパッカーンなラウリンゼです。

まだ可愛くないですwww

この子も植え替えしてあげないとって思いながら放置の子です(^^;)

実は、虫付かづでって最近言ってたと思うんですが、久々に見たらいたんです!虫!

昨日の薬シュシュシューで一応やっておきましたけどね。

初めてだったのでちょいとビビりましたw

smile2704.jpg

オッパイ多肉のペンデンスです。

この子、チェックしてる時に埃が付いてるって思って手で取ったらなんかべたってしてて

え?この子べたつく子なんやって初めて確認しましたw

smile2705.jpg

なんか黒い虫?引っ付いてますよね( ̄▽ ̄;)

smile2706.jpg

こっちは長い糸みたいなゴミwww

mile2707.jpg

なんか集団行動からはみ出てるペンデンス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、ゴミ取った後は手のべたつきも気になりますが・・・人間の本能でしょうか・・・

匂いも嗅ぎたくなるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いい匂いか嫌な臭いかは個人差あると思いますが、なんかどこかで嗅いだ臭いですw

アロマティカスのような感じかな~とも思いますがまた違うような・・・(^^;)

個人的にはビスコ(お菓子)のにおいに似てるような~似てないような~w

ペンデンスお持ちの方は匂ってみてくださいね!


※オッパイ多肉にはおケケがあるってタイトルなのに「毛」の事書いてませんでしたね(^^;)
 ブログって読み返して気づくことってよくあります。
 で、おケケなんですが・・・
 一応生えてますwwwww
 めちゃめちゃ細か~いおケケが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 写真ではわかりにくいですよね・・・
 またおケケのドアップ写真でご紹介したいと思います。
 撮れるかな・・・( ̄▽ ̄;) 




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30789734.gif

0

虫退治! ※虫らしき物体も写ってますのでそれでもよければご覧ください

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日もいいお天気なりんか地方でございます♪

声もだいぶ出るようになって会話に支障なくなりましたwwwww

そろそろインフルエンザの注射しないとって思ったので今予約しました!

昨年はまだいいか~って延び延びになって打ち終わったの年末でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供は2回打たないとダメだから1回目打ったら1ヶ月あけるので早めに打たないとだめなんですよね(^^;)

でも、いつから流行るってわからないから早く打ち過ぎても遅くに流行ったら効き目が持続しないし意味なからね・・・

りんかはまだ風邪治ってないので治ってから打ちたいと思います!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2697.jpg

ブラッドブリアーナです。

この子に付いていた虫らしきものが気になったので早く何とかせねばと思っていて、やっと行動に移しました!

オルトラン混ぜ混ぜお水でシュシュシューでございますw

で、周りの多肉にもシュシュシューでございますよ~(。-∀-) ニヒ♪

smile2698.jpg

黒法師。

smile2699.jpg

ファンクイーン。

などなど・・・

smile2700.jpg

全体w

そんでもってもう1つ気になっていた子にもやってやりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2701.jpg

古紫です。

中心部にゴミかむしかわからず放置していてやっぱり気になったのでシュシュシューとw

そしたらなんか白いもん写ってますよね(^^;)

ゴミ?それとも虫?

とくに動いてる気配もないし・・・

まぁ薬したから大丈夫かな?w

smile2702.jpg

プロリフェラです。

この子は虫が付いてもビビりませんwwww

慣れといいますか、強いから大丈夫って思ってるからなのか・・・

そりゃ蒸れますよね~密集してれば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのでついでにシュシュシューでございますよ~



虫退治成功なるか否か・・・

まぁこれから虫たちはどこに隠れるのやらいなくなりますけどねwwwwww

今年最後のあがきでむさぼりに来てるんでしょう( ̄ー ̄;







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

早いもので6ヶ月経ちました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日もいいお天気ですが風が冷たく寒いです。

さてさて、子宮筋腫全摘出手術から今日でちょうど半年が過ぎました。

早いですね~月日が流れるのってw

体調は、3ヶ月ぐらいまではホント手術したの?ってぐらい順調でしたが

とくに無理をしたつもりもないんですが4ケ月5ヶ月ぐらいは体調がイマイチでした。

身体がだるくなったり貧血のような状態が続いたこともあります。

腹痛もあったかな・・・なんか腰とかあちこち痛かった記憶です。

子宮取ってるので貧血はないやろ~って思ったんですが鉄剤があったので飲んでましたが変化なし。

いつまでもこの状態はしんどいので病院へ・・・

病院に行くときって自分が手術したこと忘れてたんです><

手術してもらった病院で診察してもらえばよかったんですが近所の病院に行ってましたw

行って初めて手術したんだったって気づいたんです・・・(^^;)

で、問診票に手術したことも記入して診察してもらいました。

CTも撮りましたが、CTには特に悪いものは写っていなかったので術後の影響でしょうと言われました。

痛み止めも持っていたのでその病院では何も薬はもらわずでした。

それから数日はだるさとかありましたが知らないうちにおさまっていました。

じゃあ原因は何か・・・

心当たりは体重が急激に増えたことぐらいしか思い当たりません。

なのでウォーキング始めました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログを毎回ご覧になってくださってる方ならもう知ってらっしゃいますけどねw

腰痛は少しマシになった気がしますが体重の変化は特になしかなと・・・

最初の1週間ぐらいは張り切って毎日歩いてましたが、最近はたまーにですwww

酢玉ねぎもやりましたが1回だけwww

簡単なことだけど、続けるってホント難しい!!!

まぁ、術後の経過としましては書きました通りそれ以上のことは今のところありません。

生理がなくても乳首は痛くなるし出血しないだけで他は同じでよ~

卵巣が残ってるからでしょうね、多分。

ちゃんと機能してくれれるって事でしょうかね^^

年明けにはまた婦人科検診に行こうと思っています。

それにプラスで乳がん検診もしたいなって思っています。

次回は術後1年の様子をお伝えしたいと思います。

あ・・・

パンツはね・・・

まだデカパン履いてるんですwwwwwwwwwwww

普通のパンツに戻すタイミング忘れてる~

ってか誰にも見せないからまぁいいかって感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ?そうか!

この楽楽生活がデブの元か!!!

たまには体締め付けて形状記憶させないといけないな(◎ ̄艸 ̄◎)

ではでは~



よかったらポチっと応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

   

にほんブログ村

0

すみれ牡丹がふにゃりんこ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いや~寒くなりましたね~

パソコンする手がかじかんでますwwwww

前の記事で鼻ぐずぐずって言ってましたが、あれからひどくなりまして風邪ひいてました><

今はだいぶマシになりましたが3日ほど声が出せなくて大変でした。

今回の風邪はのどにくるのかな~

みなさんも気を付けてくださいね!

で、寒いといえば暖かい食べ物が恋しくなる季節ですね~

主婦は冬の献立簡単ですよね!

鍋・鍋・おでん・鍋ってな具合に鍋一つで出来て簡単で暖かくて美味しい献立が増えますw

ただ、安くあげようと思うと中に入る具材が少なくなってしまします( ̄▽ ̄;)

鍋は簡単手抜き料理って言いますけど・・・まぁそうですけど・・・意外とお金かかるんですよ~w

今、野菜結構なお値段しますからね(一一")

ではでは本日の多肉に参りましょう^^

smile2689.jpg

すみれ牡丹です。

ふにゃりんこ~ですwww

お水あげるとピーンとすると思いますがこの姿もなんかいいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2690.jpg

smile2691.jpg

うっすらピンクの淵も可愛いです♪

smile2692.jpg

プロリフェラです。

可愛いからまた登場w

smile2693.jpg

胡蝶の舞錦です。

班が・・・( ̄▽ ̄;)

でも、淵ピンクで可愛いね!

smile2694.jpg

三日月美人です。

蒸れ?被害で葉がポロポロ落ちて無残なお姿になったんですがなんとか生き残っています^^

落ちた葉からは根が出て、茎からは新しい子も出来てます。

smile2695.jpg

アメトルムです。

この子の名前、アメトムルとどっちやったかな~って毎回迷いますw

シワって伸び気味ですけど、この姿も好きかな~

紅葉もして可愛くなってます( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile2696.jpg

ラズベリーアイスです。

またまた登場~

可愛いから何度でも載せちゃいます(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31157329.gif


0

モケモケが可愛い

訪問ありがとうございます<(_ _)>

来週から気温も下がって寒くなりそうですね。

暖かい秋から肌寒い秋に変わっていくんでしょうね~

気候の変わり目が体調崩しやすくなるので気を付けないとですね!

りんかは鼻がつまって鼻がぐずぐずしてます。

チビも鼻ぐずぐずしてます。

いたって元気なんですが鼻がね~

りんかの場合目もかゆいんです・・・これって花粉症?

秋にも花粉症あるらしいのでもしかしたらそうかもしれません。

ひどい人は年中花粉症の人もいるらしいですよ。

ティッシュを細くして鼻ツンツンしてくしゃみ出したら気持ちいいんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はい、そんなバカ話は置いといて~

本日の多肉に参りましょう^^

smile2684.jpg

月兎耳です。

モケモケ可愛い~

smile2685.jpg

違う株の月兎耳です。

熊ちゃん?猫の手?仔猫の爪?みたいな葉が出てきてるwww

smile2686.jpg

ゴールデンじゃないゴールデンラビットです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色落ちしたのか?w

smile2687.jpg

福兎耳です。

変わらず色白で成長中です!

smile2688.jpg

モケモケじゃないけど可愛かったからご一緒させます♪

碧漁連です。

もっと増やしたい子です( ̄∇ ̄)ニヤッ

頂き物を株分け?と言うのかどうかわかりませんが、いくつかに切り離して刺したんですが

半分ぐらいはダメになったと思います。

もともと増やすのは苦手なのですがチャレンジャーなもので・・・( ̄▽ ̄;)

ちゃんと増やしてる方を見るとスゲーって思います!

雑なりんかには所詮無理なのかもしれませんw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif

0

ラズベリーアイスの成長点がギュギュギュー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気が続いてますね~

気持ちいい!!!

そんな気持ちいい日が続くと多肉見るのも楽しい( ̄∇ ̄)ニヤッ

なので記事も書きたくな~るぅ~

では早速本日の多肉です^^

smile2674.jpg

ラズベリーアイスです。

smile2675.jpg

タイトル通りのギュギュギューでございますよ~奥さ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2676.jpg

やっぱり実物の方が可愛いなw

あまりアップに撮りすぎるのも可愛さ伝わらないですね( ̄▽ ̄;)

3枚目のこの写真が一番可愛さ伝わるかも~


でも・・・

今日はアップ写真満載なのでございますwww

お付き合い下さいませ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではではお次は~

smile2677.jpg

トップスプレンダーです。

この子はアップでも綺麗さが伝わる感じです。

smile2678.jpg

ローラです。

この子もアップ大丈夫ですね!

前も載せましたもんねw

smile2679.jpg

白牡丹です。

可愛さ半減・・・w

アップに向かない子ですね~

smile2680.jpg

サブセシリスです。

アップ大丈夫ですね~綺麗です♪

smile2682.jpg

スノージェイドです。

可愛いですね~

葉先のオレンジのポッチがアクセントでいい!!!

でもね・・・

この子・・・

smile2683.jpg

ビヨーンなんですwwwwwwwwwww






ランキングに参加させてもらってます。

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

今日は最初の写真のラズベリーアイスの紅葉した時をバナーにしてみました。

今の色とは全然ちがう紅ショウガ色ですwwwww

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif





0

女雛の淵が真っ赤っか~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今週もはじまりましたよ~

晴れのスタートっていいですよね^^

朝晩は冷えるけど昼間はまだ暑いね。

いや・・・あったかいって言うのかな?w

まぁ気温差も出てきて紅葉も少しづつ進んでるんじゃないでしょうか~

もう10年ぐらい前になりますが・・・いや・・・もっと前かな・・・

京都の銀閣寺の紅葉を職場の人たちと見に行ったんですが、それはそれはものすごく綺麗でした。

全体が紅葉しているのではなく、グリーンの部分も残っていたりのグラデーションが入り口はいってすぐに目に飛び込んできます。

もうね、見た瞬間何とも言えずみんなが「わぁ~」って息をのむんです。

今でもその感動は忘れられず、いつかまたその時に見た紅葉と同じようなものを見たいなって思います^^

では本日の多肉に参りましょう!

smile2666.jpg

女雛です。

ますます淵が赤く紅葉してます。

smile2667.jpg

こっちの方が実際の色にちかいかな~

ほんとはもう少し濃い赤ですよ^^

赤っていうか紅色ですね!

smile2668.jpg


おっぱい多肉のペンデンスです。

赤いポッチが目立ってきました。

smile2669.jpg

ちいこいオッパイに紛れて大きいオッパイがいてる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早くみんなデカパイになるんだぞーw

smile2670.jpg

恋心も赤いポッチが出またね~

虫に侵され葉の形は若干くずれていますが(^^;)

smile2671.jpg

リトルジェムです。

最近載せたような記憶ありますがまぁいっかーでご覧くださいw

紅葉開始です!

smile2672.jpg

デレッセーナです。

少しですが、ほんのりピンクに色づきました^^



ラスト画像は多肉ではないんですが

こないだ時間つぶしにと久しぶりに本屋さんに行ったんです。

多肉の本も見てさぁそろそろ時間やし行こうかな~ってブラブラ歩いてたら目に留まった本がありました。

「酢玉ねぎ」の本!

いろんな種類のが何冊も置いてあってよく見るとダイエットにいいとかいろいろ体にいいことが書いてある。

その時は時間がなかったから家でネットで調べたら作り方も簡単!

作ってみました♪

smile2673.jpg

デカ!!!

小さくするの忘れてた・・・( ̄▽ ̄;)

玉ねぎをスライスして酢につけるだけです。

今回はうちの父が送ってくれたレッドオニオンが残っていたのでそれを使いました。

でもって普通のお酢がなかったのでミツカンさんの「かんたん酢レモン」を使いました。

昨日漬けたので明後日が食べごろです。

1日目からでも食べられるみたいですが食べごろは3日目からだそうです。

お酢も玉ねぎも大好きなので美味しくいただけるのではないかな~ってワクワクしています(。-∀-) ニヒ♪

そういえば・・・

お寿司屋さんでバイトしてる時まかないでお寿司食べてて、痩せてたような気がするwwwww

まぁ、続けないと意味ないと思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif




0

色づきはじめた多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はりんか地方曇りのような晴れのようなお天気ですw

晴れてるんだけど光が弱いって感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近はキンモクセイの香りがどこからともなく漂ってきます。

いい匂いですよね~キンモクセイ

ウォーキングしてるとあちこちにキンモクセイが植わっていてオレンジの可愛いお花を付けています。

そんな匂いに癒される今日この頃・・・w

では本日の多肉に参りましょう^^

今日はほんのり色づき始めた多肉達です。

smile2658.jpg

乙女心です。

バナーにしているようなプリッと可愛い子はもういません・・・><

乙女って育てるの難しいです(^^;)

smile2659.jpg

オーロラです。

陽当たり良好な場所に置いているのでドピンクですw

smile2660.jpg

こちらはさっきのより少し日当たり少ないオーロラです。

smile2661.jpg

ほぼ、同じ角度での撮影ですが少しの違いで色も変わってきます。

写真はお日様があたってない写真の方が実際の色と似てますね^^

なので、人間でも何でも綺麗に撮りたい時はお日様があたってる時の方が綺麗に撮れるって事ですね(。-∀-) ニヒ♪

smile2662.jpg

レモータです。

がっつり紅葉!って感じですかねw

枯れてるんが目立つのが残念ですが・・・

smile2663.jpg

ブレビフォリウムです。

紅葉とは関係ないですが久しく載せていなかったので登場です♪

smile2664.jpg

ラズベリーアイスです。

前よりかは色濃く縁取ってるんですが、わかりにくいかな( ̄▽ ̄;)

一週間前の写真が載ってますのでよかったら比べてみてください。⇒

smile2665.jpg

プロリフェラです。

この子も最近載せましたが急に色濃くなったきました!

ぽわ~んとした色づき加減がなんとも可愛らしい(*˘︶˘*).:*♡






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30789734.gif


該当の記事は見つかりませんでした。
