Smile!Smile!Smile!

2

多肉いろいろ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

とうとう・・・

とうとう・・・

雅治が結婚しましたね~~~!!!

いや~ビックリしましたw

世間では会社を早退したり熱出したり、主婦業放棄したりと様々なまちゃ現象が出てますね(^^;)

お相手の女優さんも素敵な人ですし素直に祝福してあげましょ~♪

そりゃね~りんかもショックだよ~でもめでたいことなので心からおめでと~って言いたいです!

お幸せに~♡

んでもって昨日はスーパームーンだったね!

なんてロマンティックな日に結婚したんだよ~さすがアーティスト!

って思ってたら奥さんのお誕生日だったんだねw

良い日がかさなりすぎてるやろ~ってね(。-∀-) ニヒ♪

で、そのスーパームーンを写真におさめましたんでご覧ください^^

smile2615.jpg

フラッシュたいて撮影。

smile2614.jpg

フラッシュなしで寄ってみた。

輪郭ボケる~w

smile2613.jpg

もっとよって見た。

輪郭めちゃボケwww

やすもんのデジカメではこれが精いっぱい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ええカメラ欲しいわ~

では本日の多肉です!

smile2616.jpg

女雛です。

これからどんどん可愛くなる予定w

smile2617.jpg

アメトルムです。

フチドリ紅葉してます~

smile2618.jpg

アメちゃんつながりでアメジスチヌムです。

なんともぶちゃいくなお姿・・・

色は可愛いピンクなんですけどね~

smile2619.jpg

白牡丹です。

伸びてるけどまぁ可愛いかなw

smile2620.jpg

デビーです。

綺麗です。

smile2621.jpg

埃だらけの黒法師w

休眠から覚めて活動開始かな~

次お水あげるときは葉の埃も落としてあげなきゃ( ̄▽ ̄;)



みなさん知ってますか?

雅治の結婚で大騒ぎですが・・・

お笑い芸人の千原ジュニアも同じ日に結婚したんですよ~www





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31465276.gif

1

ムチプリ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

涼しくなったり暑くなったり忙しいお天気ですね~

体調崩しやすいと思いますので気を付けてくださいね!

りんかもチビの風邪うつってたんですが、やっと咳も治まりました。

散髪行きたいって思ってた時だったのでやっと行ける~( ̄∇ ̄)ニヤッ

チビも髪の毛ボーボーなので散髪行かないとですw

では本日の多肉に参りましょう^^

今日はムチプリ~な多肉のご紹介です。

だだだっと載せちゃいますね!

smile2606.jpg

だるま福娘です。

smile2607.jpg

星美人です。

smile2608.jpg

月美人です。

星と月の違いってわかりませんよねw

お花が咲くとわかるんだそうですが同時に咲くことってなかなか難しい・・・

うちではまだ星美人のお花にはお目にかかってないような気がします。

また咲いたら比べてみたいともいます!

smile2609.jpg

稲田姫です。

smile2610.jpg

ピーチネックレスです。

まん丸のもいますねw

smile2611.jpg

オーロラです。

smile2612.jpg

ビアホップです。

新葉のところは色とんでますね(^^;)

プックリしてて可愛いんですよ~



これからどんどん多肉達が可愛くなってきますね!

来月にはいとうさんの更新もあると思いますので挑戦したいと思います(ง •̀_•́)ง

なんせガラケーなのでツイッターのお知らせがわからないもんで「感」ですよwww

さぁ~狩ることはできるのであろうか・・・

色んなお店で多肉の販売開始がはじまりますが狩りすぎ注意ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って言ってるりんかがやばいかも~

だって今ものすごく狩りたい意欲が満載ですから(。-∀-) ニヒ♪

まぁ、とりあえずはもう何年も狩れてないいとう産多肉をGETしたいです!




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif

0

スノージェイドがプックリしたよ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日のりんか地方は雨でございます~

連休中はお天気も良く暑いぐらいでしたね!

皆様どのように過ごされましたか。

うちは、旦那はんが東京に帰る予定だったんですが寝坊で飛行機に乗り遅れたので帰れなかったんです・・・

ハァ~・・・

このため息わかります?

せっかくストレスなくゆ~っくり過ごせると思ったのにねwwwwwwww

てか寝坊ってどうよ!

まったくね~

なので親子3人で動物園に行ってきました( ̄∇ ̄)

でもね、チビは動物見るよりかき氷~から揚げ~ジュース~って食べもんばっかり見てましたw

それから近くにある通天閣に上りに行って天王寺でご飯食べて帰ってきました♪

残りの連休は、最近自転車を買ったので近所の公園で練習を毎日していました(*・∀-)b

チビは今日からまた幼稚園に行って運動会の練習してると思いますw

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2598.jpg

1ヶ月前にシワシワなスノージェイドをご覧頂きましたが見事にプクプクに復活いたしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

シワシワなお姿はこちら⇒

ちょうど同じ角度で撮影していたみたいでわかりやすいと思います。

smile2599.jpg

おチビもプックリ可愛いです(。→∀←。)

smile2600.jpg

アロマティカスです。

元気に育ってま~す♪

smile2601.jpg

ブロンズ姫です。

フラッシュしないけど光ってますね(^^;)

smile2602.jpg

うちのサブ(サブセシリス)ちゃんですw

いまだにデローンです・・・( ̄▽ ̄;)

淵はピンクで可愛いんですけどね~

smile2603.jpg

デレッセーナです。

とっても綺麗です~

また可愛い紅葉が楽しみです(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

バナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

今日のバナーはチビが幼稚園に持って行ったランチBOXで~す

いつもはご飯のお弁当なんですが初めてのパンのお弁当作ったんで載せてみましたw

本当はハンバーガーがいいって言ってたんですがバンズが売ってなかったのでホットドッグ~

そろそろお昼の時間やな~

全部食べてきてくれるといいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

うちにもやってきましたよ~あの多肉ちゃん

訪問ありがとうございます<(_ _)>

朝晩が寒く感じられる今日この頃・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか~

りんかはチビの風邪をもらい少ししんどかったんですがだいぶ良くなりました!

ウォーキングも続いています(。-∀-) ニヒ♪

風邪ひいてても雨が降っても用事がない時はやってます!

一応続いてる・・・

でも、これと言って変化はないが・・・

腰痛が少しマシになった感じがする~(*^o^*)

退院してから3ヶ月で8キロ太りましたのでそりゃ腰にも負担かかるわなって話ですよね(^^;)

もうね、ポッチャリちゃいます!ただのデブですwwwwwwwwwwww

ウォーキングで少しでも痩せられればなとは思いますけどどうやろね~

で、昨日は妹が急に来ることになり近所のお花屋さん(ガーデン雑貨なども置いてます)や100均行ったりしました。

そのお花屋さんで多肉発見~

小さなお店なので数はありませんがりんかが欲しかった多肉があったんです!

めちゃ迷いました・・・買うかどうか・・・

今年の夏は結構な数の多肉をダメにしてしまったので購入はやめようと思っていました。

が!

が!

狩ってしまいました~><

草系セダムも置いてあってめちゃ欲しかったんですが、今までうまく育てたためしがないのでこれはやめました。

やめましたが決心するまで10分ぐらいは座り込んで多肉見ながら考えてましたwww

で、今回狩った子もめちゃ悩んで決めた子です!

あぁ・・・うちにきて元気に育ってくれるかな~

またダメにしたらショックだよな~

でも欲しいな~

1点しかないしな~

悩んでウロウロしてるうちに誰かに取られたら嫌やな~

・・・

気づいたら手に持っていましたwwwwwwwwwwwwwww

はいお買い上げ~でございますよ~奥さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では、うちに初めてお迎えする多肉ちゃんをご覧ください!

smile2595.jpg

ジャーン

オッパイ多肉のペンデンスです。

1年ぐらい前かな~流行りましたよねこの子w

欲しいな~って思いながら値段が高かったので諦めてました。

で、月日が経ち欲しい意欲も薄らいでまた機会があれば~なんて思っていたんですよね^^

ちょっとプクプク加減は控えめで徒長気味かな?って感じですが

ダイブお水を切らしてる感じだったのでお水をあげれば多少プクプクは復活しそうです。

smile2596.jpg

葉先がちょこんと色づいて可愛いです^^

smile2597.jpg

粉はハゲハゲ?って感じですが元気そうな苗なので頑張って育てたいと思います(ง •̀_•́)ง

立派なオッパイに育つんだぞ~www



妹が、いらなくなった植木鉢を3つ持ってきてくれたのでそこに寄せ植えで植えたいと思っています!

玄関先に置くようなスタンドが付いたやつとか結構いいものを持ってきてくれたのでラッキー(・∀・)♬♬

また植えたらご紹介しますね~

あ、そうそう

りんかが作ってたリメ鉢、妹にどれでもいるんやったら持って帰っていいよ~って言ったら

ん~どうしよ~って言いながら全部持って帰りましたwwwww

赤のベローンってはがれてるようなリメ鉢は初めから見せませんでした( ̄∇ ̄)
              ↑
カテゴリのリメイク鉢&リメイク缶をクリックしていただくと見れます。

でね、最後に言った言葉が

もしいらんかったらまた持ってくるわ~ってwwwww




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31465276.gif

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

すっかり秋らしい気候になりましたね。

最近は台風の影響もあり雨ばかりでしたが過ごしやすかったです。

秋と言えば食欲の秋、読書の秋、なんてことが言われますが

運動しやすい気候でもありますよね~

なので、太ってきたせいもあるしウォーキング始めました!

初めてまだ1週間程なんですがチビを送ってから30分ぐらいのウォーキングです。

運動不足解消もできるし痩せれば言うことなし(。-∀-) ニヒ♪

どうせまた続かないんじゃないの~って思ってるそこのアナタ~

うんうん、りんかもそう思います~wwwwwwwwwwww

飲むだけで痩せるっていうサプリとかお茶に何度手を出そうと思ったことか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よく考えるとそんなのあり得ないですよね!普通じゃ。

よく食べて体を動かすのが一番だと思います(ง •̀_•́)ง

さぁ~今回は何日続くかな~

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2588.jpg

まずはリトルジェムです。

いっときスカスカになってヤバッって思ったんですがなんとか生き残ってますw

smile2589.jpg

ロゲルシーです。

相変わらず縦線入ってます(^^;)

紅葉時は赤く染まって可愛いんですよ~

smile2590.jpg

だるま福娘です。

奥にちょこっと写り映り込んでるのがふっくら娘です。

この二ついまだに見分けが難しい( ̄▽ ̄;)

だけど、放置でもOKなので育てやすいと思います。

smile2591.jpg

七福美尼です。

パッカーンでペラーンなんですがめちゃ綺麗です!

お水あげたので多少は復活するのではないでしょうか。

smile2592.jpg

渚の夢です。

七福美尼と同じとこに寄せ植えでいてます。

こちらもデローンでぺたーんですがめちゃくちゃ綺麗なんです。

つるつるのピカピカに見えますけど産毛ありますよ~(。-∀-) ニヒ♪

綺麗な紅葉が見たいな~♪

smile2593.jpg

ラストは稲田姫です。

プックリ系はやっぱり癒されるね~(*^o^*)

かわいい!じゃなくて、きゃわいい!ですね~w








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif


該当の記事は見つかりませんでした。
