Smile!Smile!Smile!

0

お水をあげて少しづつ復活!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

暑さも和らいできて過ごしやすくなってきましたね。

お天気はしばらく悪いみたいですが・・・

先週の金曜日、久しぶりに友達とランチしてきました。

天王寺のキューズモールで友達のお買い物に付き合ってさぁーランチ~って移動していたらすごい人・人・人・・・

何なに~何かイベントあるのかな~ってその人ごみに混ざってみたw

そして近くの人に誰か来るんですかって聞いてみたら

山崎賢人くんが来るらしい・・・が・・・知らんwwwww

友達に聞くと今テレビで放送中のデスノートに出演してるらしい。

へ~と思い一応待ってみる。

待ってるうちにも人は集まってきて警備員が整理している。

なかなか来ないな~って思って、もうランチいこか~って近くの警備員にここ普通にとおっていいですかって聞いて通っていくとすぐ

・・・

どいてどいて!そこどいて!

ものすごい勢いで言ってる、りんか達は何が何かわからんまま前から歩いてくる警備員を見ると

何事かと思うぐらいの大きな声でどいてどいてを連発してる( ̄▽ ̄;)

どいての意味はもう分かる通り賢人くんが通るからです・・・

警備員が通ってもいいって言うから通っただけやのに

特に興味のない人を見て、警備員に怒鳴られてなんやってんやろ~ってねwww

でも賢人くんすごい人気なんやね~女子高生たちのキャーって声がすごかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雅治か豊が前を通ればそりゃ~もうこの世とおは思えない声張り上げますがな(。-∀-) ニヒ♪

そんなことは絶対にありえませんけどねw

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2581.jpg

smile2582.jpg

まずは、2つ前の記事に載せたカリカリだった数珠姫です。

その記事はこちら⇒

ムチムチに戻りましたよ~

smile2583.jpg

ローラです。

中心めちゃ綺麗♪

smile2584.jpg

樹氷です。

この子めちゃシワシワだったんですが戻りました!

頭別れちゃってるね~( ̄▽ ̄;)

smile2585.jpg

立田です。

まだシワってるけどこれからまたお水あげるたびに戻っていくと思います。

smile2586.jpg

すみれ牡丹です。

この子もまだシワってますね。

そんでもって少し徒長気味(^^;)

smile2587.jpg

ラストはプロリフェラです。

焦げてところあるけど可愛い姿に戻てくれてます^^


前記事に載せたシワシワなスノージェイドですが、まだシワシワですwww

戻り次第記事にアップします!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31157329.gif


季節も変わりつつあるのでバナーを変えました。

可愛い紅葉が楽しみですね(*^o^*)

0

お水をあげたけど大丈夫かな~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は清々しいお天気でございます~

風も涼しくて気持ちいいです♪

一雨ごとに秋が感じられる今日この頃でございますよ~

奥さ~~~んw

お子さんのいらっしゃる方はそろそろ学校がはじまっている地域の方もいらっしゃるのではないでしょうか

うちはまだ幼稚園だから宿題がないので楽なんですが宿題があるお子さんは大変ですよね。

りんかが子供のころは宿題なんて残り1週間ぐらいで焦り出して結局間に合わなかったって落ちですw

間に合わなかった結果、友達にみせてもらったりして提出していた記憶があります( ̄▽ ̄;)

懐かしい思い出です・・・

・・・って

アカンや~んwwwww

まぁそんなこともあったって事で本日の多肉です^^

smile2574.jpg

この子誰かわかります?

スノージェイドです。

しぼんで蕾みたいになってますw

涼しいこともあってお水あげてしまいました。

気温は上がるのでちょっと怖いのですが涼しい風がお昼も吹いてくれることを願って!

スノージェイドだけじゃないんです、他の子達にもお水あげました・・・

1回お水あげだしたら他にもあげたくなる・・・

タニラーあるあるではないでしょうか?w

さぁ・・・どうなることやら・・・

smile2575.jpg

シワシワスノージェイドの横にいるラズベリーアイスです。

紅葉時は紅ショウガのような色なんですが、今の時期は透き通るような綺麗なミドリです!

smile2576.jpg

デレッセーナです。

久々の登場です!

7月中旬ごろまではうっすら可愛いピンク色だったんですが、今はミドリです。

と言ってもクリームがかったミドリって言うのかな~

綺麗な色です^^

smile2577.jpg

グリムワンです。

パッカーン開いてペランペランですね(^^;)

葉の幅が細くなってるし~www

冬には元の姿に戻ることを信じてるよ~(ง •̀_•́)ง

smile2578.jpg

リトープス3種です。

購入したころより小さくなりましたが(脱皮もしているので)りんか的には満足なんですw

色も形も今の方が好きです♪

smile2579.jpg

王妃錦司晃(オウヒキンシコウ)です。

この子の冬の紅葉はとっても可愛いので、またみたいですね~

なんとか夏も越してくれそうなので大丈夫かなって思います^^

smile2580.jpg

虹の玉です。

ほんのり紅葉しています!

昨日はミドリだったのにね~


これから寒くなっていくといろんな多肉が紅葉していくのが楽しみです(*^o^*)

そう・・・

狩りの季節が・・・

やって・・・

くる~~~~~

ザキヤマさん結婚しましたね~

なにげにファンです(。-∀-) ニヒ♪

お幸せに~♡





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16606446.gif

0

紅葉した白牡丹とカリカリ数珠姫、可愛い子も少しだけ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

台風の影響で雨や風がすごかったりしている地域の皆さんはお気を付けくださいね!

りんか地方は今のところ影響はありませんが天気予報では雨になっているので

これから降ってくるのではないかと思います。

その後また真夏日が戻ってくるということなのでこれまた多肉被害が出ないことを祈ります。

話変わって、日曜日にチビは初めての映画館を経験しました。

旦那と2人で見たんですがポップコーンとジュース、ソフトクリームまで持って映画館へ・・・

満足して映画を見て出てきたときは興奮状態で喋りまくり変身しまくりでしたよ( ̄▽ ̄;)

チビ達が映画を見ている間は自由時間です!

その間に100均行ったり雑貨屋さんに行ったりしたんですが時間が過ぎるのは早い・・・

行きたいところがあったので急いで行って買いたいものを選んでレジに並んで

前日にそのお店の20%割引の携帯クーポンをGETしていたので携帯用意して

さぁ~自分の番がやってきました!

これでお願いします!って張り切って店員さんに見せました。

店員さんが真顔で、うちはABCクラフトですのでって・・・

りんかが見せた携帯クーポンはユザワヤのだったんですwwwwwwwwww

そこのお店をなぜかユザワヤと勘違いしてたんです(^^;)

店員さんが笑いながらうちABCクラフトなんで~って言ってくれれば恥ずかしさ半減してたけど

めちゃ真顔~なんなら何でユザワヤのクーポン見せてるの~って顔で余計恥ずかしいよ( ̄▽ ̄;)

最後まで笑顔なかった・・・

と、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをした映画の待ち時間でしたw


ではでは本日の多肉に参りましょう^^

写真は昨日のお昼に撮ったものです。

smile2569.jpg

白牡丹です。

なんとゆ~ことでしょう~

今の時期に色づくなんて~

うっすらですけどねw

アズさんとこでも紅葉多肉の記事がありましたが

へ~すごいな~って思いながら見ていました^^

うちの唯一の紅葉ちゃんでした(。-∀-) ニヒ♪

smile2571.jpg

数珠姫です。

この子は年中こんな色なんで紅葉って感覚がないですw

それよりカリカリ~

こないだ少しお水あげたんですが戻りませんん(^^;)

今度はどっさりお水をあげてプクプクに戻したいと思います!

smile2570.jpg

ホワイトストーンクラップです。

木根ボーボーで下葉枯れまくりでロクロックビ状態ですが可愛いです。

smile2572.jpg

アメチスチヌムです。

形崩れまくりですが可愛いね~♪

って思うのは自分だけ?w

smile2568.jpg

手前、星美人 後ろ、月美人

これはこれで可愛いけど星美人のぽってり姿が可愛かったのが懐かしい・・・

その頃のお姿はこちら⇒

smile2566.jpg

ビアホップです。

シワシワですけど、これがプクプクになった姿を想像したら可愛いと思いませんか?w

smile2573.jpg

ローラです。

太陽の方を向いて形が変ですが元気で綺麗に育ってくれています。

smile2567.jpg

碧漁連です。

枯れてる子もいますが生き残ってる子は一応元気です!

smile2564.jpg

桃太郎です。

smile2565.jpg

チワワエンシスです。

二つとも爪、紅葉してますね^^

ドキドキしながらの夏だったんですがなんとか生き残ってくれています。

油断禁物なんですが、元気そうなので多分大丈夫かなって思います。

多肉棚の一番上の一番奥に置いてる寄せ植えの子なんですよ~

陽当たりもそれなりんですがこの寄せ植え達は脱落者0でした!

多肉棚の一番上ってお日様ガンガンで夏にはヤバいかなって思いますが

一番上なので風通しもいいって事ですよね!

多肉によってはお日様ガンガンでも風が通れば大丈夫って事でしょうね^^

ちなみに遮光はしていません。


皆様のところにもちょこちょこお邪魔させていただいて被害多肉の記事などを目にしますが

ダメになったものは仕方ないことですので、あまり気にしないで多肉Life楽しみましょうね~

多肉愛の少ないりんかに言われてもって感じですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いやいや・・・愛はある・・・ただ・・・

ただ・・・

面倒くさいだけwwwww







ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15853219_220x45.gif

2

あ~ぁ・・・今年の夏は最悪な結果に・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりで~す♪

みなさんお元気ですか~

毎日暑い日が続いていますが朝晩は過ごしやすくなってきたような気がします。

チビの夏休みも終わり月曜日からまた幼稚園に行ってます!

夏休みにはおじいちゃんがいる岡山に行ってきました。

スイカ割りに虫取りセミ取り、バーベキューにそうめん流しetc・・・と満喫してきたんですが

smile2559.jpg

チビのフン詰まりやおじいちゃんのわき見運転によるちょっとした事故もあり

てんやわんやな夏休みでした( ̄▽ ̄;)

親は疲れるけど子供たちは関係なしに楽しんでいたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな疲れた中、大阪に戻ってきて多肉チェック!

チョットチョット~~~

そんなチョット~っとなった残念な多肉をご覧ください。

smile2551.jpg

ボンビシナです。

瀕死状態から復活していたんですがまたもや残酷なお姿に・・・

smile2552.jpg

ブリキジョウロの寄せ植えです。

シャビアナは復活の見込みありません・・・

smile2553.jpg

イリアです。

こちらも復活の見込みなし。

smile2554.jpg

ロッティー丼・・・になる予定が・・・

smile2555.jpg

以前もポロポロ葉が落ちた三日月美人です。

またもやポロポロと・・・( ̄ー ̄;

smile2556.jpg

熊童子もポロポロ・・・

smile2557.jpg

乙女心は無残なお姿・・・

smile2558.jpg

あまりのショックにシャッター押す手も震えるっちゅーのwww


なんなの!この悲惨な状態は・・・il||li л○ il||li

岡山に行ってる間に雨降った?蒸れた?

あまりの暑さにやれれちゃたの?

あぁ・・・

ショック・・・

今も雨降ってて蒸し暑いから被害が出る可能性あり・・・

早く涼しくなて欲しいものです。




最後はおじいちゃんとこのイキイキした稲の写真ですw

smile2560.jpg

今年も美味しいお米を実らせてね~(*^o^*)





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif

0

フェイク多肉の寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

夏本番!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏もお盆が過ぎるとマシになるんじゃないかなと思いながらも

思うだけで早く涼しくなって欲しいと願う今日この頃・・・w

さてさて~

このたび、親戚の同級生が結婚する運びとなりました!

そろそろかなと思っていたものの突然の報告でビックリ~\(◎o◎)/!

今までのりんかなら現金包んで終わりだったんですが

何の因果か多肉の手先・・・いやいや・・・(^^;)

わかる方は分かると思います。(スケバン刑事パクりましたw)

冗談は置いといて・・・

まぁ、多肉と縁がありまして多肉からいろんなことも学びましたので

それを生かして?かどうかはわかりませんが

こんな物をささやかですが結婚のお祝いに添えてみる予定です。

smile2546.jpg

フェイク多肉で作った寄せ植えです。

今のフェイクってすごいクオリティー高いですね!

作り物ってあまり興味なかったんですけど、まじかで見てみてものすごく気に入りました。

本物みたいとはいいませんが近いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色褪せないし、虫わかないし、お世話いらずで置いとくだけでいいんですよ~

100均でも置いてるらしいですね、興味なかったんで見たことないですw

ちなみにこの子達は100均ではないです。

smile2547.jpg

違う角度からです。

smile2548.jpg

smile2549.jpg

フェイクはやっぱりフェイクですが可愛いです(*・∀-)b

寄せ植えの技術がそれほどでもないので表現力にかけますが・・・

それから多肉が植わってる鉢はペイントしてハンコ押してニスも塗りました!

シンプルすぎるかな~って思いましたがこれはこれでイイかな~w

smile2550.jpg

一番好きな角度でもう1枚(。-∀-) ニヒ♪

リアル多肉ではありえない寄せ植えではないでしょうか?

チランジアを入れるなんて・・・

気に入ってもらえるといいんですけどね(*^o^*)

あとはラッピングして出来上がりです♪






フェイク多肉はまりそうやわwwwww

寄せ植えも楽しくさせていただきました!

土ではないものに刺すので力いるから疲れますけどね~w






ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31465276.gif


0

夏多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

あちぃ~(;´Д`)

朝から冷房つけてますよ~w

みなさん熱中症には気を付けてくださいね!

今日はそんな暑い中歯医者に行かなければいけないんです・・・

入院前にカップラーメン食べていて歯が欠けた話覚えてますでしょうか?

そこの歯がまた欠けました・・・

歯医者さんからは虫歯がひどいので今すると治療が長くなるので入院までに間に合わないから

応急処置で治療していただいていて、2~3ヶ月は持つとの事でした。

その結果ちゃんと3ヶ月程で欠けましたwwwww

夏が終わったら治療に行こうかと思っていた矢先、このくそ暑い中行かなくてはいけなくなりました( ̄▽ ̄;)

痛くもなんともないので行きたくないけどそのままにしておくわけにもいかず・・・

欠けた歯を見ると少し黒くなっていました。

きっと虫歯がまたひどくなっていて欠けたんだと思います。

この歯も神経抜いての治療になるんだろうなぁ・・・

今年は病院通いの年だわ(ノД`)・゜・ トホホ・・・

厄年も今年で終わり!来年からはいい年が待っている~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

この厄年の中サマージャンボが当たるかもしれないしね~(。-∀-) ニヒ♪

いい夢見ときます~www

では多肉にいきましょか!

今日の多肉写真は2日前に撮ったものです。

smile2536.jpg

まずは女雛です。

夏色ですね~

昨年はデローンがひどかったんですが今年はそうでもないかな~

smile2537.jpg

ブラッドブリアーナです。

ペランペランwww

smile2538.jpg

サブセシリスです。

夏だからこんなもんかな~

smile2539.jpg

こっちもサブちゃんですよ~

なんですのんこれwwwww

錆バケツの寄せ植えの子なんですが綺麗だった面影が・・・ゼロです( ̄▽ ̄;)

smile2540.jpg

トップスプレンダーです。

中心部、なんかボコボコなってます・・・

なんやろ・・・

smile2541.jpg

熊童子です。

長細!

熊じゃなくて猫になりつつありますw

smile2542.jpg

数珠姫です。

ムチッてないね~

smile2543.jpg

ロッティーです。

こちらもムチッてないですw

まぁしゃーないね(^^;)

smile2544.jpg

ペンダントルムです。

相変わらず綺麗な色してくれてます♪

smile2545.jpg

ラストは八千代です。

なんとも残念なお姿・・・(*ノω<*) アチャー







ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
