Smile!Smile!Smile!

0

やっぱりお水のやり方考えたほうがいいかな・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日暑さも和らいでいますね~

暑いけどカラッとしてるからかな?

ジメジメしてると部屋にいてるだけで汗かきますwwwww

今日もいいお天気なので気持ちいいです♪

では本日の多肉に参りましょう!

smile2459.jpg

松の緑です。

なんじゃこれ~~~~

どんだけ伸びますのんや~~~( ̄▽ ̄;)

陽当たりもそうですがお水のやり方が問題でしょうね・・・

どの多肉にもお日様たっぷりあたってほしいけど無理なので仕方ないんですけどね。

でも、りんかの経験上、陽当たりがイマイチでもお水のやり方が雑でなければある程度の徒長は防げると思います。

smile2460.jpg

すみれ牡丹です。

この姿見てると昔の漫才師でB&Bの「もみじまんじゅう!」ってギャグがあるんですがそれ思い出しましたwwwww

知らない人が大半だと思いますが、知ってる方は少しだけ笑ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、それだけ元気だって事です^^

なんじゃそれ!意味わから~んって人はスルーでwwwww

smile2461.jpg

星の王子です。

この星の王子は肉厚で好きなんです♪

他におるのはガリガリなのであまり好きでないw

お水のやり方はほとんど変わらないんですけどね~

smile2462.jpg

ふっくら娘です。

新葉が上を向いて前にならえしてます(。-∀-) ニヒ♪

smile2463.jpg

桃太郎の桃ちゃんです。

smile2464.jpg

チワワエンシスのチワちゃんです。

シュワちゃんちゃいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頑張って夏越してね~

この子達は強いのか?弱いのか?

とりあえず頑張れ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif






0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日の夜から早朝にかけて雨降っていましたけど今は晴れています!

風が少し強いかなってぐらいで今日は清々しくて快適です^^

では本日の多肉に参りましょう~

smile2450.jpg

これな~んだw

のびのびた君じゃなくて

のびのびのホワイトストーンクラップです。

ここの寄せ植え達どれものびのびなのでカットするなりして整えてあげないとな( ̄▽ ̄;)

って口だけwwwww

smile2451.jpg

これまた可愛くないゴーラムです。

お水好きだからもっと上げればいいんだけどね~

多肉は好きだけど手間がかかるのは苦手なのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、多肉はしょうしょうお水きらしても大丈夫だから続けられてると思うw

何て言っても夏と冬のギャップにやられるのよね~

人間もそうじゃないですか?

普段愛想ない人が素敵な笑顔を見せたら・・・ね(。-∀-) ニヒ♪

実はりんかもギャップあるんですよ~

めちゃめちゃおとなしそうに見えるけど全然ちゃいます~www

って見たことないからわからんよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昔言われたことは、見かけコワそうに見えるけど喋ると全然違う~って言われてましたw

今とは見かけが変わったって事でしょうか?w

そりゃ年月経てば見かけもかわるよね~

言っときますけど整形ちゃいますよ!

あ・・・それは綺麗になってたらいう言葉か(゚∀゚)アヒャ

さて、一人漫才はこの辺にして!

smile2452.jpg

ファンクイーンです。

お子ちゃまがニューンw

カットすればいいんでしょうけどしばらく放置します。

smile2453.jpg

最近よく登場するデレッセーナです。

成長点めちゃ綺麗!

相変わらずまだピンクでいてくれてます^^

smile2454.jpg

アメチスチヌムです。

写真で見るとまぁまぁ可愛く写ってますが実物は痩せ気味であまり可愛くないですw

smile2455.jpg

元気に育ってるアロマティカスです。

smile2456.jpg

チビスノージェイドを何となく撮ってみたw

smile2457.jpg

ブラッドブリアーナに倒されたリス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2458.jpg

ラストは製作途中のリメ鉢です。

ここからどうなるのか・・・

全然違うものになるのか否か・・・

今回は2号の浅鉢も作ってみます(*^o^*)








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪
      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31589717.gif



2

ハルオチア水耕栽培

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は雨でございます。

ムシっとしますがまだマシです。

電車で通勤通学の方は嫌ですよね~

早く梅雨明けしてほしいですね!

そんな雨にちなんで今回の記事は水関係ですw

では本日の多肉です。

smile2446.jpg

ハルオチアのピンキーです。

葉の感じは頂いた時とあまり変わりませんが

色が緑から赤っぽくなりました。

これって紅葉なのかどうなのか・・・

smile2447.jpg

上から見たらこんな感じです。

中心部には緑の葉が待機中って感じでしょうかw

このピンキーちゃん、なんせ初めましての子なので元気なのかどうなのかわからないので画像検索してみました。

が、あまり変化がわからない( ̄▽ ̄;)

でもうちのはなんか元気がないような気がするのであることを実行した!

それがこちら

1(ワン)、2(ツー)、3(スリー) なんかのテレビ番組みたいですねw

smile2448.jpg

ハオちゃん水耕栽培です。

少し調べたらこの方法でも大丈夫みたいなのでやってみました。

もちろん100%大丈夫って事はないです。

smile2449.jpg

根はこんな感じで小さい大根みたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頂いた時はものすごく長い根でした。

植えるときにカットさせてもらいました。

この方法で少し様子を見てダメそうならすぐやめます。

もう少し葉がふっくらしてくれたらな~って思います(*^o^*)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15355419_220x84.gif

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

6月もそろそろ終わりですね~

って事は1年の半分が終わろうとしてるって事ですよ!早!!!

来月は日本3大祭りの天神祭りがありますね^^

すぐ近くから花火を毎年見ていたので懐かしいです。

今ではテレビ中継を見るか忘れてるかwww

いろんな所でお祭りがあるので街も賑わいますね~

浴衣着て家族3人でお祭り行きたいな~♪

って思ってるだけで実際に行くのは

岡山にいる父のところでやる村祭りに参加するぐらいですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トラックカラオケなんかもあって昨年はチビと甥っ子が歌いましたよ!

2人ともなかなか度胸あるやんかいさ~って思いました。

村の子も、え!歌うの?ってビックリしてましたw

実際子供で歌ったのはチビと甥っ子だけでした( ̄▽ ̄)

あとはじっちゃんばっちゃんですよ^^

では本日の多肉に参りましょう~

smile2436.jpg

トップバッターはビアホップです。

みずみずしいですw

smile2437.jpg

ブベッセンスはまだ赤いね~

smile2438.jpg

イリアはギュウギュウ

smile2439.jpg

王妃錦司晃です。

smile2440.jpg

お久しぶりのウインクレリーです。

汚れが目立つね(^^;)

smile2442.jpg

ローラです。

なんか色がおかしい?

少し赤黒い色してます。

なんかね、ちょっとビビってますw

昨日のフーケリーじゃないけどまたバラバラになるんじゃないかと・・・

セダム以外はどの子もしばらくお水は控えようと思っています。

この時期の水やり本当に難しい。

前みたいに霧吹きで丁寧にあげていればあまり気にならないんでしょうけどねw

面倒でなかなか前のスタイルに戻せません(^^;)

smile2443.jpg

なんとなく数珠姫。

smile2441.jpg

名無しセンペルさん。

数日前にお水あげたらグンッとおおきくなりました^^

ミドリの葉が見えるので夏には全部緑になるんでしょうね。

smile2444.jpg

ロッティーです。

smile2445.jpg

めちゃめちゃ可愛いプロリフェラです(*˘︶˘*).:*♡






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif






0

フーケリーの悲劇

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日のナイナイの番組でダイエットの話題をやっていたんですが見た人いてますか~

いくつか簡単なのをやってましたがりんかも実践してみたいと思います(*・∀-)b

絶対にできそうなのは大根ダイエット!

1センチぐらいの輪切りにした大根を1つすりおろして食べるだけ!

簡単ですよね~すりおろした後のお汁も飲むそうです。

牛肉も週3~4で手のひらサイズのものを食べてもいいそうなので出来そうですよね^^

りんかの場合は牛肉でやるかどうかはわかりませんが

今の時期、冷しゃぶで大根おろしすればポン酢かけて美味しそうですよね♪

無糖のヨーグルトを冷蔵庫から出して40秒温めてバナナ半分をカットして混ぜる食べ方もありましたが

ちょっと苦手かもなのでやりませんw

ゲストの皆さんは美味しいと言って食べてましたよ~

今日はスーパーから大根と牛肉とヨーグルトが消えますよwwwwwwwwww

ではでは本日の多肉です!

smile2430.jpg

うちのフーケリーパッカーンでなんか変って思ったので抜いてみたら・・・

smile2431.jpg

見事にカラカラ・・・

蒸れから根腐れしたのでしょうか・・・

ほとんどの葉がポロポロと取れました。

smile2433.jpg

出来るところまでカットしました。

smile2434.jpg

こんな感じ・・・

多分復活は難しいかなと思いますが・・・

smile2435.jpg

元の場所に戻してみたwwwwwwww

いとう産のフーケリー、なんとか復活してほしいけどなぁ。

ポロポロ取れた葉は葉押しゾーンにばら撒きました^^






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886626_220x44.gif



0

ワッサー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

日曜日の父の日に、チビの保育参観に行ってきました。

お天気は雨上がりって感じでしたが、登園してからは晴れてきて暑いぐらいでした><

教室に入ってチビの様子を見てきましたが

年少さんの時に比べたら成長したのかなと思いますが落ち着きなくて恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

人の話は聞いてないし親が近くにいるから喋りかけてくるしでこっちが変な汗かきますw

喋り声が大きいのか先生に何度も名前を呼ばれてました・・・

チビく~んいいですか~って( ̄ー ̄;

授業が終わろうとしている時におトイレ行ったり・・・まったくぅ・・・

まぁ漏らすよりはいいけどねw

無事に授業も終わり元気に過ごしているようなので安心しました^^

落ち着きがなく人の話を聞かないのはりんかも同じなので遺伝でしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子は親の悪いところをもって生まれると言いますがその通りですw

はいでは本日の多肉に参りましょう~

smile2421.jpg

まずオリーブ玉なんですがてっぺんが赤っぽく色づいてます。

購入してから見たことがないのでこれって紅葉なのかどうなのか・・・

紅葉って時期でもないしねw

ではタイトルのワッサーいきましょか!

smile2422.jpg

ブレビフォリウムがワッサー。

smile2423.jpg

六条万年草がワッサー。

smile2424.jpg

乙女缶がワッサー。

smile2425.jpg

レモータがワッサー。

smile2426.jpg

数珠姫がワッサー。

いつもポットの数珠姫なのでたまにはトマト缶の数珠姫をw

smile2427.jpg

脇にはチビ数珠もおりまっせー

smile2428.jpg

mix缶(ブレビ、オーレウス、パリダム)だったんですが

見事にブレビだけのワッサーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

セダム庭のあんなにモリモリだったパリダム・・・

もういませんってぐらいにわずかになりました・・・

相性悪いみたいです・・・(*ノω<*) アチャー

smile2429.jpg

ルビーネックレスがワッサー。

ブタさんいてるのわかるかなー

ひっくり返ってるけどwwwww






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

デレッセーナのピンクが綺麗

訪問ありがとうございます<(_ _)>

さっきまで雨がぱらついていましたけど今は薄日も差してます。

最近は多肉観察していても目を引くものがいませんねwww

そんななか写真を撮る多肉を探すのに一苦労です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、夏になって暑くなるとベランダに出て写真撮るのも嫌になる!

多肉を観察するのも適当になるw

ブログの更新が減るw

☆になった多肉に気付かない・・・チーン・・・il||li л○ il||li

なんて事がないようにしたいと思います(*^o^*)

では本日の多肉に参りましょう!

smile2413.jpg

デレッセーナです。

10日程前にも写真撮ったんですが、またピンクが増してます!

smile2414.jpg

もう少し寄ってみた^^

これ、紅葉時期に見たらめちゃ綺麗でしょうね~

今から楽しみです♪

smile2415.jpg

綺麗な写真の後で申し訳ないですが

枯れかけてたブレビフォリウムです。

慌てて水あげすぎて伸び気味( ̄▽ ̄;)

smile2416.jpg

小人の祭です。

全然可愛くないwwwww

確かアオエなので夏は休眠するんですよね?

ベタベタしていて埃付きやすいのが難点。

smile2417.jpg

白牡丹です。

まぁ普通wwwww

smile2419.jpg

デビーです。

葉が細くなってヒョロヒョロな感じですが色は綺麗です^^

smile2418.jpg

ペンダントルムです。

ちょっと色が飛んでますが綺麗な色してます。

紫とピンクのあいだぐらいの色w

smile2420.jpg

ラストはグリーンネックレスの花です。

1つだけビヨーーーンだったので(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif









0

桃ちゃんチワちゃん&リトルジェムの新芽がニョキニョキ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日久しぶりに難波に出ました。

数年前にテレビで紹介されたお店に食べに行ったら美味しかったので

携帯に残ってた写真を見てまた思い出して食べたくなって行ったんですが

お店の名前を覚えていなくて、でもある場所は何となくわかっていたので行きました。

確かにその場所にお店はありました。それらしき雰囲気のお店が。

でも閉まってる・・・

今はランチはやっていない模様・・・

当時はテレビで紹介されたこともあって行列でした。

量も多くてお値段は良心的だったんです。もちろん美味しかった♪

残念でした・・・il||li л○ il||li

電気屋さんに行く予定だったので近くの難波パークスでランチしました。

電気屋さんで用事もすませてお茶でもして帰ろうと思ったんですが

携帯チェックしたら幼稚園から着信履歴が残ってました。

うわ!何!って思いながら電話したら・・・

チビに熱があって、バスでも帰れない事はない状態らしいがチビが迎えに来てほしいと言ってるらしく

お母さんどうしますか~って聞かれた・・・

そんなん言われたら迎えにいかんわけには・・・ねぇwwwww

もちろん!お茶もせずに迎えに行きましたよ~

家に帰ったらめちゃ元気やん!ったく~(^^;)

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2411.jpg

桃太郎の桃ちゃんです。

smile2412.jpg

チワワエンシスのチワちゃんです。

どっちも可愛く元気に育ってます!

晩は涼しいせいか爪がまだ赤いです^^

smile2410.jpg

サブセシリスです。

何よ何よ!このデローンと開いた薄い葉は!

やる気ナッシングやね( ̄▽ ̄;)

smile2409.jpg

ローラです。

安定の綺麗さ。

真夏が怖い・・・

どうかいつの間にかなくなってるって事にならないで・・・

smile2408.jpg

トップスプレンダーです。

お!シワシワにならずに少し大きくなったんちゃうの~って思っていたら

焦げとるやないか~い!

他のブロガーさんとこも焦げ被害出ているようですね。

まぁ、焦げても元気でいてくれればそれでいいかなと^^

大やけどは困りますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

焦げてるところがカマキリの目に見えるw

smile2407.jpg

すみれ牡丹です。

寒い時期とは全然違う・・・色・・・w

この色、姿見てるから紅葉の時期の色や姿が一層綺麗に見えるんでしょうね(˘⌣˘*)

smile2406.jpg

前も載せたけど可愛い色なのでもう1回w

渚の夢のお花~

smile2405.jpg

リトルジェム新しい子がニョキニョキ~

グリングリンで爽やかな色です(・∀・)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30789734.gif




0

斑熊が可愛い

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今はええお天気ですがこれから曇りの予報です。

布団干そうかどうしようか迷い中w

そういえば・・・こないだ・・・

布団干そうと思ってベランダでたらすぐにチョウチョが飛んできて

ビックリして後ずさりで部屋戻った途端に段差につまずいて尻もちで倒れてしまいましたwww

めちゃくちゃビビりましたよ!

黒っぽい色だったので最初は蛾だと思ったんですが青すじアゲハ?でした。

どっちにしても虫全般が苦手なりんかには身の毛もよだつ出来事です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉です^^

smile2398.jpg

斑入り熊童子です。

略して班熊www

斑熊の小さい手が可愛いです(。→∀←。)

smile2399.jpg

こっちは少しピンクに色づいてます♪

プックプクやね!

smile2400.jpg

こっちは普通の熊の熊童子です。

新しい子がまた出来ようとしてますね~

smile2402.jpg

オーロラです。

淡いピンクで頑張って紅葉中www

smile2401.jpg

ポイポイ鉢のブロンズ姫です。

ええ感じに育ってますがあちゃこちゃ向いてるしそろそろ独立の時ですかね^^

smile2403.jpg

ラズベリーアイスです。

完全に夏のお姿でござますね~

涼しげでよろしいwww

smile2404.jpg

月美人の葉押し。

ここから成長すすみません( ̄▽ ̄;)

毎日霧吹きでシュッシュした方がいいのかしら・・・






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31589717.gif



0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

特に話題もなく・・・wwwwwww

今食べたいものは焼肉です!

朝から肉食べたいの~って思いました?

普通に食べられます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだまだ元気な証拠やね~

若いもんには負けてられんからね(。-∀-) ニヒ♪

おばちゃんパワーで・・・特に何もしませんwwwwwww

んじゃ本日の多肉に参りましょう^^

smile2391.jpg

花芽もカットしてサッパリしたラウリンゼです。

・・・

特に何もいう事ないですwww

smile2392.jpg

福兎耳です。

新しい葉のオレンジのポッチが可愛いね♪

ってか、この人シーズンオフは葉が緑になるのね~

smile2393.jpg

ホワイトストーンクラップです。

このグラデーション可愛いわぁ~

smile2394.jpg

秋麗です。

なんとなく撮ってみたw

smile2395.jpg

ビアホップです。

めちゃ可愛い!

プクプクがたまらんね(*^o^*)

smile2396.jpg

こっちもプクプクな美人ゾーン。

密集してきたわ!

smile2397.jpg

はい!ダッピーS!

いつ脱皮終わりますのんや~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はよしなはれ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31465276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
