Smile!Smile!Smile!

2

術後1ヶ月経ちました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早いもので手術してから1ヶ月が過ぎました。

あの時の緊張感は今でも覚えています。

手術台に乗る前の名前と手術内容の確認の時、フーっと気を失いそうになったこと。

色んな管につながれて身動き取れなかったこと。

意識朦朧の中旦那の呼びかけが鬱陶しく思ったこと。

便が出そうになってオムツしたこと。結局はオナラだったんだけどねw

そんな色んなことが思い出されます。

でも、過ぎてしまえばそんなこともあったよな・・・です。

術後の経過は一応普通の生活はできています。

痛みもそんなに気にするほどではないです。

便の時やガスの際の痛みもほとんどありません。

ただ2週間後健診の数日後、腹痛がありました。

その痛さは傷の痛さって感じじゃなくて便秘の時のような痛みでした。

便が出たら治まるんですがまた痛くなったので入院時にもらっていた薬を飲みました。

それから数日後にまた痛くなって同じような症状でした。

その時も薬を飲んで治まりました。

しかし、完全に元気になるわけではなくだるい感じでした。

なんでこのような痛みがあったのかはわかりませんが、思い当たる節は3つあります。

1つは、チビを叱るときに結構大きな声で叱った。

うちのチビね、もぉ~わがままで言うこと聞かないし自分のことはちゃんとしないし、手に負えないんです!

結構ストレス溜まります( ̄▽ ̄;)

なので、優しく言ってるぐらいじゃ聞きません!

ゴラ~~~ァ!!!と大声が出ることもあるんですよw

男のお子さんお持ちの方はお分かりになる方もいらっしゃるかと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2つ目は、お風呂上がりに暑かったので上はTシャツ着てましたが下はパンツ一丁でしたw

寝る前までその格好だったので冷えたのかなと・・・

3つ目は、自転車に乗ったこと。

健診の際、自転車はOK出ていたんですがまだ1ヶ月経ってないしどうかな・・・と思っていました。

でも、多分自転車は関係ないかなとも思います。

何回か乗っているのでもし原因が自転車なら乗るたびに腹痛おこしてますよね。

てな感じでどれが原因かはわかりませんがお腹痛かったんです。

入院中に飲まなかった痛み止めがこの時に役立つとは!

でももし便秘なら飲んでもよかったたんだろうかと少し思いました。

あと気になることと言えば

お腹の傷なんですが、傷口に2か所お風呂上がりに気になるものがあります。

お風呂上がりに傷口を見ると白いかさぶたがふやけたようなものが2つあります。

物は小さいんですが、それを取ってもいいものかどうなのか・・・

1度取ってみようと思い軽く引っ張ってみたんですが取れなかったんです。

ビビりなので強くは引っ張れなかったw

だって、もし引っ張ってドンドン出てきたら怖いでしょwww

かさぶただったらお風呂でゴシゴシ洗ってる時にもう取れてるだろうしね。

先生に聞くにももう健診ないし、電話で聞くほどでもないような気もするし・・・

もうしばらく様子見ようと思っています。

お出かけ範囲は近所だけです。

多分電車に乗ってお出かけしても大丈夫とは思います。

思った以上に動けるのでホント良かったです♪

あと湯船に浸かりましたよ~

今の時期寒くないのでわぁ~気持ちいい~ってな感想ではないですが

やっぱり日本人!お風呂に浸かるっていいですね^^


以上、術後1ヶ月の報告でした!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

0

プロリフェラが可愛いいんじゃないの~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日暑い日が続いてますね~

早くも若干バテ気味wwwwwwwwww

チビは幼稚園から帰ってくると必ず言います・・・

バナナジュース作って~と( ̄▽ ̄;)

いいんやけど面倒なのよミキサー洗うのwww

ここ数日鼻が花粉症のような感じで詰まってます。

風邪ではないと思うけど早く治ってほしいわ。

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2301.jpg

プロリフェラです。

めちゃんこ可愛くないですか!

紅葉はすっかり褪めてますけど可愛い~(≧∀≦)

smile2302.jpg

後ろはこんな感じでチビ達が成長中!

早く植え替えしてあげないとって思いながら何年?w

購入のままでも可愛く育ってくれてます♪

smile2299.jpg

こちらはまた別の場所のプロリちゃん。

プックリ加減はやや負けるけどこちらも可愛い!

smile2300.jpg

花芽か脇芽かわからんようなんがたくさんありますw

こちらも購入のままのプロリちゃん。

若干紅葉が残ってます。

この子達は色白ロッティーですね~♪

変な形やけど可愛いよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2303.jpg

ロッティー丼のチビロッティーです。

赤いポッチが残ってて可愛い♡

そろそろお水あげないとね^^

smile2304.jpg

月兎耳の赤ちゃん~♪

smile2305.jpg

月美人です。

花芽?じゃないの?

伸びる気配がない・・・

smile2306.jpg

ラズベリーアイスです。

見事に脱色wwwwwwwwwwww

いやいや紅葉さめました。

smile2307.jpg

先日ご紹介したセンペルさん!

ルビーネックレスと初コラボです(*^o^*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15853219_220x45.gif

0

2週間後健診

訪問ありがとうございます<(_ _)>

退院してからは何事もなく過ごしていました。

傷の痛みはほとんどありません。

その痛みも外の傷じゃなくて中の傷の痛さかなって思います。

子宮も取ってますので腸がそこに下がってきてるんだと思うんですが

立ったり座ったりするときに、まだ筋腫があるような重い感じの痛さがありました。

そしてすぐ疲れます。

今まで病院ではご飯食べて少し歩いて寝てって生活でしたので当たり前かもしれないですね。

しかし、小さい子がいるごく普通の主婦ですのでそれなりにやることもあります。

退院して1週間ほどは母親のところでお世話になっていました。

それからはすべてが自分でやらなくてはいけません。

一番困ったのがお風呂ですね。

チビをお風呂に入れないといけないんですが自分は湯船につかれない・・・

それに重たいものは持てない・・・

チビの体重15キロほどです。

仕方ないので持上げて湯船につけておもちゃで遊ばせてるあいだに自分はシャワーで全部すませます。

そしてチビを湯船から出して洗ってまた湯船に付ける、そして自分は出て着替えをすませチビを出すって感じでした。

チビを持ち上げるとき傷開かないかなって思いましたよw

1回プチって音が聞こえて、ん?何今の音?と思ってお腹見たらテープが少し外れそうになってたのでその音だったんでしょうね(^^;)

少しだけ焦りましたけど。

他は特に困ったこともなく普通に過ごせました。

傷の痛さは帝王切開の時をイメージしていたのでホント想像以上に痛くなかったんです。

先生の腕が良かったのかりんかの回復力がすごかったのかwww

もちろん先生の腕だと思います^^

おしっこの勢いは前ほどではありませんが少しマシになった気がします。

便が出る前の痛みはまだあります。ガスが出るときも少し痛いですが気にならなくなってます。

あと、くしゃみなんですが、この時はまだお腹に響いていたと思います。

ファーストくしゃみかなりドキドキしながらしましたよw

幸いなことに入院中には1回もくしゃみ出なかったんです!

そんなこんなで退院から2週間後の診察に行ってきました。

まず内診です。

エコーを入れて傷の治り具合を見ていました。

研修医と違って、器具こそ違うけどやっぱり診方は優しいです。

それから名前を呼ばれ診察室へ・・・

まず、検査の結果から言うと良性です!終わり!って・・・

何ともまぁあっさり答えてくれましたw

りんかは、よかった~って顔を手で覆いながら頭を下げて言いました。

入院中も検査結果もうすぐ出るからって言われていたので待っていましたが

退院までに聞くことはできず、この日までず~っとモヤモヤした感じは胸の奥にありました。

悪性かもしれないと救急車で最初に運ばれた病院で言われていたので

良性か悪性かはっきりするまでは安心できなかったからです。

とりあえず安心しました^^

で、先生におしっこの事や痛みの事を聞くとそのうち改善されていくみたいです。

お風呂と自転車も大丈夫か聞くとOKでした。

術後の診察はこれで終わりでした。

また何かあったら来てくださいねと言われました。

また1か月後ぐらいに診察あるかなって思ったらもう終わりでしたw

なんかね、どんな感じで筋腫を取りあげたのか向きはどういった方向で入ってたのかとか聞いてみたかったです。

次の診察で聞いてみようと思って頭では覚えていてもその時になると忘れてるもんですw

ちなみに、お風呂はまだ湯船には入ってません。

自転車は乗りました。

が、これが原因か否か・・・

この続きは手術から1か月後の記事でお知らせします。



こんな感じでこれまでの事を記事にしてみました。

いかがだったでしょうか。

これから手術される方や同じような経験をされた方、その他筋腫に関することでの参考に少しでもなればと思います。

筋腫と簡単に言いましても色んな種類の筋腫があります。

ここに書かせていただいた事は、ほんの1つの例として見ていただければと思います。

それから、婦人科検診は定期的に受けることをお勧めします。

何もなければそれでいいし、何かあれば早めの処置がとれます。

りんかのように放置すると、自分が痛い目にあって自分自身を不安に追い込んで

筋腫を成長させて難しい手術になってしまう結果になります。

今回の手術を決意したのも痛くなったのが原因です。

今までの痛さとは違う、薬でも治まらない、結果救急車で運ばれ検査され肉腫かもと言われる。

この「肉腫かも」と言われていなければ未だに手術はしていなかったかもしれません。

痛くなったことは嫌なことですが、それによっていい方向に進んでいったと思います。

これが「タイミング」ですね。

この時に出会った先生達にもものすごく感謝しています。

手術を考えた原点はここですからね!

そして次に出会ったのが今回の担当医です。

ホントにこの先生に出会えて良かったと思います。

患者は不安で仕方ない思いをしています。

それを聞いて答えてくれる、この先生はそれが出来る先生でした。

そして、この先生に出会えたことが「運」だと思います。

この先生じゃなかったら今回手術した病院ではしていなかったかもしれません。

今、手術を終えて思うことは

子宮筋腫を取って体はとても楽です。肩と首のひどいコリともおさらば出来たし

お腹もそれなりにへこんだwもちろん体重も減ったw

それから子宮も取りました。

子宮を取ったことに関しては生理はこなくなって楽にはなりましたが

ただ、この子宮で我が子が育ったんだなと思うとなんだかさみしい気分にはなりました。

大きい筋腫で圧迫されていた狭い子宮の中で育っていく我が子を守ってくれた子宮。

今はもうない子宮ですがありがとうと言いたいです。


記事の内容は個人の感想で、記憶の範囲で書いているものです。

事実とは異なっている部分もあると思いますが了承の上ご覧いただけると幸いです。


色んな不安があると思いますが決めるのは自分です。

ネット上では調べればいろんな情報が載っています。

しかし、それはあくまでも参考までにしておくことが大事だと思います。

実際、りんかもいろんな情報をみて調べていた口ですw

見ては安心したり不安んになったり最後には疲れて見なくなりました。

そんな事をするなら主治医にいろいろ聞く方が自分に合ったことを言ってくれるのでよっぽどマシだと思います。

そうするにはやはり自分に合ったお医者様に巡り合うことだと思います。

皆様が素晴らしいお医者様に出会えることを願っています。


あとは「タイミング」と「運」ですよ^^


これからも定期的に手術から1年後ぐらいまでの様子を記事にしたいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

0

術後7日目、退院

訪問ありがとうございます<(_ _)>

術後7日目

5月5日子供の日です。

入院生活もあと1日です。

体調もだいぶよくなり痛みはあるものの薬はもう飲んでいなかったように思います。

前日だったかこの日だったか覚えてないんですが

ロキソニンは効かないことを伝えていたのでボルタレンのジェネリックを10錠ほど持ってきてくれていました。

入院中にこの薬を飲むことはありませんでした。

しかし、退院後この薬が役に立つときがあるのでした・・・

さぁて、抜糸と内診ですが、だいたい午前中にやると思っていたんですがなかなか呼ばれません。

呼ばれたのは一応午前中だったと思いますがお昼近かったと思います・・・

いや・・・お昼食べてからだったか・・・ん~記憶があいまいwww

とりあえず呼ばれたので処置室とか言うとこへ行きました。

ここ、筋腫が痛くなって救急車で運ばれた時に来た部屋です。

産婦人科に行かれたことがある方はわかると思いますが、あの椅子に座っての処置です。

まず、抜糸からです。

椅子に座って椅子が先生の方へ移動して・・・

りんかはここで疑問です。なぜ椅子に座っての抜糸なのか。

その部屋はベットはありませんでした。なので椅子なのか。

何が嫌ってあの椅子に座って股広げたまま抜糸って・・・ね(^^;)

変な話ね、あの椅子に座るとオナラ出そうになるんですよw

これは経験者いると思います!りんかの妹も言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁそんな話はどうでもいいですよねw

で、抜糸するんですが処置するのは前も言いましたが「研修医」です。

ドキドキ・・・緊張のドキドキ・・・好きのドキドキちゃいますよw

パチン、パチンと切る音。

抜糸と言っても糸を切るのではなくホッチキスで止めてるのを切るんです。

痛くないですか~と研修医。痛くなかったので大丈夫ですと答えました。

それからすぐ痛い!しかし声には出さず声を殺す感じで「ぐぅ~いだい・・・いだい・・・」

研修医は聞こえていたのであろうか・・・

カーテンのすぐ横にはいてるので多分聞こえていたかも。

15㎝程の傷なので結構パチンパチンとやってました。

そして傷がひどいとこにはまたテープを張ってました。

次は内診です。もう股は開いてるのでそのままです。

何か器具を入れてグリグリしてる・・・

痛い~~~!!!

もうね、器具入れた時点で痛いのよ(^^;)

縫ってるんやから優しくしてよね~って思いました。

そんで奥にもグッと・・・

痛い~~~!!!

もちろん声には出してません、「イデデデデッ」とは言ってますw

その研修医が言った言葉にちょっと短くなってるんかなって・・・

どこかで読んだ記憶があります。子宮を取ると膣が短くなると・・・

まぁ特に気にしませんw

それよりこの研修医は、診る前にちょっと痛いかもしれませんとか何も声掛けなかったような気がします。

じゃあ診ますね~グサッて感じですかね。

あぁ・・・担当医なら絶対優しく診てくれてるはずって心の中で思ってました。

手術まで何回か内診してもらってますのでどうやって内診するかはわかってます。

この担当医はりんかが今まで診てもらった先生の中で一番優しく診てくれる先生でした。

でまぁ診てもらった結果、明日退院しても大丈夫でしょうとOKもらいました(ง •̀_•́)ง

その後シャワーして傷見ましたがテープもほとんど取れてスッキリです。

細いスーッとした赤い線が15㎝あると思ってください。

写真に載せようかと思いましたがあまりに不細工な体なのでやめましたw

モデルさんみたいに綺麗でスタイルよかったら見せたかもね~

でもね、正直な話見て欲しいとは思ってるんですよ、これから手術する人は気になりますもんね

自分の体にどんな傷が出来るのかって。

傷は体質にもよります、綺麗に治る人ケロイド出来る人それ以外もいろいろあると思います。

それは何かあればその時考えて先生に相談されるといいと思います。

さぁ~退院のOKも出たし気分はルンルンですよ~

そこで気になっていたのは体重です。

手術前に体重計ってからはかってないので計ってみました。

なんと4㎏減っていました。

筋腫が1.6㎏ってことは1週間で2.4㎏のダイエットです!

そりゃご飯食べられなかったし減るよねw

そして、父がお見舞いに来るのもこの日で終わりです。

毎日来てくれてありがとうって言葉しか思い浮かびません(*˘◡˘*)

感謝しています。

それから、食事もこの日から完食できるようになります。

最初に書いていた「完食」に悩む、ですがこの日で終わりです^^

食べることが大好きなりんかですがこれほどまで食べることで悩むとは思ってもいませんでした。

入院していて食べることが好きって言うのも何なんですけどねw

看護婦さんに何でも食べていいよって言われてから何が食べたいかな~って

考えてたんですがこの日までは特に何が食べたいってのがなかったんです。

でも、退院前日のこの日に食べたいと思ったものがあります。

ミスタードーナツのメリーゴーランド!

これ、うちの4歳になるチビと入院前に食べて美味しかったんです♪

なぜかこの味が脳裏によみがえってきて食べたいって思いました。

なので旦那にそれを伝えて買ってきてもらいました。

旦那が来るのは夕ご飯の時です。

今日の献立には子供の日って事もあって柏餅がありました。

りんかアンコが苦手で特に食べたいとも思わなかったので旦那にあげました。

え?いいの?食べなきゃダメだよって言いながらりんかがいいねんあげるって言ったら食べたwww

そして食後にりんかはドーナツ~美味しかったな~♪

半分しか食べられなかったけど。ご飯もやっと完食できるようになった胃袋で

ドーナツって厳しいよねwww

でも美味しかったな~

それからしばらくして担当医が来ました。

明日退院だね~って・・・

あれ?今日はお休みじゃなかったんですか?って聞くと

あ・・・うん・・・休みだったんだけど・・・・・・

って居たんなら抜糸と内診やって欲しかったんですけど~~~ってね( ̄ー ̄;

まぁ退院前に顔を見せに来てくれただけでもありがたいです。

じゃあ今度は2週間後ねって病室を後にされました。

たまにあれって思うこともあったり大丈夫かい?って思うこともあるんですけど

この担当医憎めないんですよね~

もちろんこうやって元気になってるから言えるんですけど、人柄なのかなって思います。

退院の日

待ちに待ったこの日がやってきました。

目覚めは早朝5時前でした。

嬉しくて興奮しとったんかな

でもまぁ毎日おトイレに5時ごろには1回目が覚めていました。

それから顔をあらって化粧して。お隣さんはまだ眠ってるので音を立てずに・・・

もう一眠りしようと思いましたが眠れませんでした。

6時頃検温に来た看護師さんに、お!バッチリやね退院準備って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、おトイレですが

おしっこはチョロチョロながらも最初のころよりは時間もかからず出るようになってます。

便とガスの時の腹痛はまだあります。

ガスは結構出るんです。ただ一人じゃないので気は使いましたね。

今はお家なので気兼ねなしにさせてもらってますw

で、こんな話の次で申し訳ないんですが・・・

朝食は初めてパンにしてみました!

せっかくなのでパンも食べてみようと思いましてね^^

この日のパンは食パンでした・・・ちょっとガッカリw

他の日は美味しそうなパンだったりしたんですけどね、仕方ないね。

でも、厚切りの食パンをオーブントースターで少し焼いてオレンジのマーマレードをつけて~

あとコンソメスープとりんかは牛乳が飲めないので紅茶です。

昼夜は結構な量あるんですが、朝食はかなり質素ですw

もちろん完食です!

それからチョチョイと片づけをして身支度もすませ準備万端。

10時に旦那にお迎えをお願いしていました。

いよいよ退院です!

お隣さんにご挨拶して(もう一人のおばちゃまはこの2日前に退院してます。)

ナースステーションへ!行きましたがゴールデンウィークのせいか人おらんw

っていっても看護師さん1人いましてごあいさつしましたがその看護師さん知らんw

で、お礼の気持ちのお菓子を渡そうとしたら受け取れないんですって・・・

え~そうなんや~ってやり取りしてるとこに、りんかを一番最初に担当してくれた看護師さんが

見回りから帰ってこられた様子でもう一度お菓子渡してみるがやっぱり受け取ってもらえなかった。

今は大きい病院ではこういったものは受け取らないシステムになっているらしい。

しらなんだ・・・まぁ仕方ないですよね^^

そして別れ際に元気になられてホントに良かったですねと声をかけてもらった。

ものすごく嬉しかったです。でも、改めて病人だったんだなと思った瞬間でもあります。

当たり前かw

ここの看護師さん達には本当によくしてもらいました。

ありがとうございました。

そして挨拶してる途中にある人を旦那が見つけました・・・

そう、りんかの担当医ですwwwww

おーい今日もお休みじゃないのかい( ̄▽ ̄;)

ボク明日から休みはいりますって挨拶来たのにほとんど病院にいてはった気がw

勉強熱心なのか暇なのか何なのか・・・

ナースステーションにいるときはいつもパソコンに向かっています。

やはり勉強熱心なんでしょうね。そうゆうことにしときます^^

で、少し離れていた担当医を看護師さんに呼んでもらって挨拶しようとしたんですが

椅子から立ってこちらを見て「あ~ぁ、じゃあまた2週間後ね」って

手を上にあげて挨拶してくれましたw

なんともフレンドリーな担当医でした。

今までこういった感じのお医者様にお会いしたことがなかったので新鮮でしたね^^

こちらも緊張せずにお友達みたいな感じでした。

そしてチビのいるおばあちゃんの家に!

お昼ごはんは豪華にお寿司でしたよ~

そんなに食べられないかなって思いましたが結構いけたw

大好きなチビがいて美味しいものが食べられて幸せです。

やっぱり家が一番!!!


これで手術から退院までを終わります。

次回は退院から2週間後の健診の事を書きたいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村


0

人生で初めて!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は朝から暑い~って感じます。

まず最初に謝っておきます!

タイトルの人生で初めては多肉の事ではありませんwww

なになにって気になって覗きに来てくれた方いらっしゃると思いますが

怒らずにご覧になってくださいね(。-∀-) ニヒ♪

では人生で初めてをご紹介します!

昨日は旦那とランチに出かけました。

旦那と2人で食事することって滅多にないんですがなぜか行きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

外観はこんな感じのお店です。

smile2282.jpg

とっても可愛らしいお店です♪

smile2283.jpg

内装もとってもいい感じでしょ~

で、このお店で何を食べたかと言いますと・・・

まずはこちらからw

smile2284.jpg

りんかはキッシュ。旦那は前菜6種モリです。

キッシュってドシッとしっかりしてるものを想像しますがこのキッシュ、フワフワでめちゃうまでした!

添え物のピクルスも最高!

そしていよいよ登場です・・・

smile2285.jpg

ジャーン!これがタイトルにあった人生で初めて!なものです。

これ何か知ってますか?多分ほとんどの方がご存知かなって思いますが

りんかもテレビとかで見ていて知っていましたが食べたのは初めてだったんです!

「ガレット」って言います。

この日は4種類ぐらいから選べるようになっていました。

りんかは自家製ハムとフレッシュトマトのガレットにしました。

他のも美味しそうでしたがまずはシンプルなものをと思いましてw

味は一言で言うと美味しいです!

生地はそば粉を使用しているらしくモチっとした感じでした。

この半熟卵とトマトとチーズを一緒にくるんで食べるとま~美味しい♪

たとえると生地の違うピザですかなwww

旦那は

smile2286.jpg

ラタトゥイユのガレットにしてました。

ここのお店のランチはパスタとガレットから選べてこの日はパスタ大盛り無料ってなっていたので

旦那はパスタを頼むと思っていたんですがガレットにしてましたw

少しもらいましたがしっかりしたお味でこれまた美味しい!

で、食べてるうちにあまりお腹いっぱいにならんな~って事になってハーフサイズのパスタを1つ追加注文しました。

しかし、ガレットを食べ終わると結構満腹になっていたりんか・・・

食べられるかな~と思いましたが旦那は痩せの大食いなので大丈夫w

smile2287.jpg

いかとフレッシュトマトのペペロンチーノ。

テーブルに来た瞬間いい匂い~

食べられるわ!って思いましたw

旦那と半分こ~

これがめちゃめちゃ美味しかったのなんのってガレットより美味しかったwwwww

smile2288.jpg

この唐辛子オイルをかけるとこれまた絶品!

ハーフにせんとレギュラーで頼めばよかったって思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このあとランチではドリンクがきて終わりなんですが

旦那は+200円のデザート食べてましたw

smile2289.jpg

こちら!お得な感じでしょw

初めてのお店でしたが、お店自体そんなに広くなくこじんまりとした家庭的なお店です。

ご夫婦でやってらっしゃるのかなって感じで気さくないい雰囲気の方でした。

普通の日ってこともあってお客さんは入店時はりんか達だけでした。

お店を出るまでには2組いらっしゃいました。

味は全部美味しかったです!ランチは1000円で、こんなもんかなと思います。

おっと~食レポかってぐらい長くなってしましました( ̄▽ ̄;)

では今からいきますよ~

本日の多肉でございますよ~奥さ~んw

smile2290.jpg

まず、花芽をカットして花瓶にさしました^^

smile2291.jpg

まだまだ可愛い女雛です。

赤いポッチいつまで残ってくれるかな~

smile2292.jpg

シャビアナのお子ちゃま~

そろそろ独立させてあげたほうがいいよね・・・

小さくてもしっかりシャビってますwww

smile2293.jpg

アメトルムです。

紅葉もさめてミドリんですがいいですね~

この子お水あげなかったらどうなるんやろ~って思ってるのはりんかだけでしょうかw

ガリガリになるのかな?

smile2294.jpg

同じ場所に植わってる黒法師です。

下葉が枯れ枯れなのをお掃除したので綺麗です^^

smile2295.jpg

初恋です。

元気な顔してる~

smile2296.jpg

パールフォンニュルンベルグも元気そう♪

smile2297.jpg

そして、ルンヨニーと思われる子。

この子も多分元気w

なぜか今頃葉の淵がうっすら紅葉?

smile2298.jpg

ブベッセンスです。

だいぶ紅葉もさめてきてますが、まだまだ可愛く紅葉中です(。-∀-) ニヒ♪




今日はめちゃめちゃ長くなってしましました><

最後まで読んでくださった方ありがとうございました<(_ _)>




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31589717.gif

0

術後5日目、6日目

訪問ありがとうございます<(_ _)>

術後5日目

背中の麻酔を抜いて2日経ちました。

痛さはだいぶ和らいでは来ていますが痛いです。

まだ薬は飲んでいたような記憶です。

院内を歩くことも日課にしてやっていました。

食事が終わったら2往復か3往復はしてました。

電話がかかってくれば談話室あたりまで行っていたのでそれも運動です。

手術が終われば素敵な入院Life~なんて思っていましたがそうでもありませんw

もちろん暇ではあるんです、りんかもクロスワードやタブレッドなどちょっとやりましたが

なんかね~しんどいんです。集中力がないというか・・・

テレビも見るんですがしんどいので最初は10分もつけていなかったような気がします。

退院前日あたりからテレビも普通に見られるようになりました。

そうそう、イヤホンはコード長めの方がいいですよ!

りんかは100均で購入したんですが少し短くて使いづらかったです。

テレビと冷蔵庫は使い放題だったので使わないと損!

と思うけど実際はそんなに使えませんw

あと、食事は相変わらず食欲がありません。完食も出来ません。

食べ始めは少し美味しいと思いながら食べられるんですが

半分ぐらいになるともうお腹いっぱいな感じでご飯とにらめっこがはじまりますw

にらめっこしては少し口に運び、そして溜息、遠くを見つめる・・・それの繰り返しです。

看護師さんからは、もう何でも食べてもいいからもし病院のご飯が食べられないようだったらお家の方に何か作ってもらうとかしてもいいですよと。

はい・・・と言うものの食べたいものがない・・・食欲がないんです(^^;)

旦那はだいたい夜ご飯の時に来てくれるんですが

りんかがため息つきながら食べてるのを見て笑ってますw

可愛そうに~全部食べられないの~、俺だったら全部食べられるのにって・・・

当たり前やないかい!健康なんやから!ったくねぇ(-"-怒)

ってそんなに怒る元気も当時はないですw

夜ごはんの時、担当医が来て明日からボク休みに入るのでと挨拶に来ました。

巷ではゴールデンウィークでございますよ~

退院の日は6日ですと伝えられました。(この日は5月3日です。)

そして、筋腫を取ってどうですかと心境みたいなものを聞いてきた。

あんな大きなものが入っていたのだから楽でないわけがない。

お腹はへこんだし楽になりましたって答えました。

そうですか~と担当医。

僕もいい経験させていただきましたとお礼?wを言われた。

多分こんなデカイ筋腫を取りだしたのは初めてだったのでしょうね。

どれぐらいの大きさでしたかと聞くと

デカかったよ~このぐらい!と手で大きさを示してくれました。

え!めちゃデカイ!と思い、赤ちゃんぐらいですか?って聞いたら

うん、それぐらいあったね~と言ってました。

のちにわかりますが何センチか聞いたら20センチぐらいはあったと言ってました。

なので赤ちゃんが丸まってる状態ぐらいな感じだと思います。

ホントは自分の目でお腹にあった筋腫を見たかったんですけどね。

担当医には伝えていましたが結局見ることができませんでした。

多分、術後もまだ麻酔が少し効いていたので目も開けられないし見ても無駄だろうと医師が判断したんだと思います。

他の方のブログで写真を載せてる方がいらっしゃったのでりんかも自分で見られなかったらと思い

旦那に写真撮っといてってお願いしました。

担当医には許可を得てますので手術が終わった時に旦那を呼んで撮らせてくれました。

多分、色んな方のブログを読んでいなかったら写真を撮るなんてしてなかったと思います。

病院によっては記念にと写真をくれるところもあるみたいですけどうちはなかったので

撮っておいて良かったと思います。こんなの普通は見れないからね!

で、退院前の抜糸と内診は研修医にちゃんとお願いしてるからと言って病室を後にしました。

心の中で研修医かよ!と突っ込んだのは言うまでもありませんw

おしっこは相変わらずチョロチョロで、便とガスを出す時はお腹痛みます。

術後6日目

この日ぐらいから食事は完食に近い感じになってきています。

でも完食には届かず・・・

病院のご飯って味が薄くてあまり美味しくないイメージですが

りんか自身薄味なので特に気になりませんでした。

お醤油があればもっと美味しいだろうなとは感じましたけど。

ここの病院食事の量結構多いんですよね~

元気な人には普通に見えるかもしれませんが病人には多いw

もーねー、運ばれてくるたびにため息よ( ̄▽ ̄;)

院内散歩も何とかしてるけど同じ景色ばかり飽きるのよね。

散歩が終わればベットに横になってる状態です。

退院までの間は散歩、トイレ、電話以外は横になっていた感じです。

父がお見舞いに来てくれてる時も横になりながら喋ってました。

座ってるとお腹が圧迫されるような感じで苦痛でした。

クロスワードも少しづつ出来るようになりテレビも前日より見る時間が増えました。

1日過ぎるごとに回復には向かっています。

次は退院前日ですよ~

研修医大丈夫かなと思いながらその日は眠りにつきましたw



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

2

ある方からの素敵便

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日のご紹介は、mixiで仲良くしていただいてる方からの素敵便です♪

りんかが入院するって話をしていたら、じゃあ快気祝いで多肉を頂けるって事になって

なんとも嬉しいやら申し訳ないやらでとうとう頂いちゃいました(*^o^*)

頂いたはいいんですがめちゃめちゃたくさん頂きましてホントありがたや~って感じです(。-∀-) ニヒ♪

初めましての多肉ちゃんばかりでちゃんと育てられるかの不安もありますが大事に育てます!

って言ってもりんかの家に来れば基本は放置なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤ

では早速ご紹介したいと思います。

smile2269.jpg

まずはこんな感じで素敵な箱にて到着です!

smile2270.jpg

箱を開けるとま~ビックリ!

どんだけ~ってぐらいたくさんの多肉ちゃん\(◎o◎)/

ほんまにええんかいなって感じです。

で、ちゃんと土に植えましたよ~

smile2271.jpg

デレッセーナです。

はじめましてな子です。

ガチッとして立派な苗でした^^

smile2272.jpg

今度は寄せ植えで!

サブセシリス、火祭り、マクドガリー、グリネ斑入りです。

マクドガリーは欲しかった多肉の1つです♪

smile2273.jpg

こちらの寄せ植えには

ペンダントルム、熊童子白斑入り、アロマティカス、福兎耳、銀月、胡蝶の舞錦、グリネ斑入りです。

smile2274.jpg

後ろからはこんな感じ。

銀月って手触り最高!めちゃ気持ちいいw

この寄せ植え、グリネ斑入り以外は初めましての多肉ちゃんです。

smile2276.jpg

このスコップ雑貨も頂き物です^^

smile2277.jpg

3つ並んで可愛いでしょ~(。-∀-) ニヒ♪

smile2278.jpg

碧魚連です。

この子は唯一リクエストさせていただいた子です^^

もちろん初めましてです。

と~っても可愛いですね!

頂いた時は2株で頂いたんですが増やそうと思ってカットしました(*^o^*)

smile2279.jpg


ピンキーです。

ハルオチア初めてなんです!

でも、気にはなっていた種類でとうとうお迎えとなりました。

今の課題は夏越しです!あ・・・梅雨もやばいかな・・・

とにかく手さぐりで頑張って育てます(ง •̀_•́)ง

smile2280.jpg

ラストは名無しのセンペルちゃんです^^

このセンペルも気になってた種類で初めてなんです!

前に、他のブロガーさんがセンペル畑みたいなのを作ってるのを見て

うわぁ~可愛い~って思っていたんですよね~

そんなのはまだ遠い夢ですがこの子もちゃんと育ててあげないとね^^

このミニバケツも頂き物です♪



今回の頂き物、ホントにホントに感激です!

まさかこんなに頂けるとは思ってもいなかったので嬉しいです♪

それに多肉一つ一つ包んであって凄く手間がかかっていたと思います。

こちらからもまたお礼便として何か送らせていただきます( ̄▽ ̄)

素敵な快気祝いになりました。

ありがとうございました(˘⌣˘*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


0

術後3日目、4日目

訪問ありがとうございます<(_ _)>

術後3日目です。

目覚めはだいたい5時頃です。

トイレに行きたくて目が覚めます。点滴してる時は2時間おきぐらいでした。

点滴が外れて2時間おきに行くことはなくなりましたが

自分で行くようになってから出るまでに時間がかかるんです。

出たいんですがなかなか出てこない・・・出方もチョロチョロです。

だいたい出し切るまでに10分ぐらいは座ってると思います。

1回出てまだ残尿感があるので座ってると何分かして出ます。痛みはありません。

便の時は、確かこの日に術後初めて出たと思いますが普通にでます。

でも、排便前はお腹がギュッと痛くなります。結構な痛さでした。

あとガスの時もお腹ゴロゴロいって痛くなりました。今はマシですが少し痛いです。

徐々に改善されていくみたいです。

食事は完食はまだ出来ませんがほとんど食べられるとこまできました。

背中からの麻酔で痛さはほとんどないので動くこともそれほど苦ではないです。

もちろん、お腹を切ってるわけですからササッと動けるわけではありませんw

それから気になるのが早くシャワーしたい!ってことです。

でも背中の麻酔が取れないとシャワー出来ない・・・

早くなくなれ~と痛くなったら押すを続けてきました。

早く頭洗いたい~シャンプーつけてゴシゴシ洗いたい~って気持ちでした^^

その押し続けたかいあってか昼過ぎぐらいになくなったんです。

あ、痛くなってきた、押さないとって思って押そうと思うと器具の押すところが下がったままだ

これはきっと麻酔がなくなったんだろうなと思ったので検温に来たときに看護師さんに伝えると

やはり麻酔がなくなってるみたいで、後で先生に取ってもらいますねと。ヤッター!

これで体に付いてるものはなくなるしシャワー出来る~♪

喜んだのはここまでです・・・w

確かこの日ぐらいから病院内の冷房がききだしたと思います。

院内にずっといる人は特に暑いとは感じないのですがお見舞いに来る人はみんな暑いと言っていました。

部屋には寒がりな人がいたので部屋の冷房は使えません。

父は家から小さい扇風機持参してました。

ブーーンって結構音うるさいんですwww

父はいつも面会時間開始の15時ごろに来ます。

その前ぐらいから麻酔がきれてきたのか痛さが出てきていました。

背中の麻酔があるときは自分で押さなくても少しずつ入っているみたいなので痛さも抑えられていたようです。

それがまったく麻酔がなくなってるってことはもろに痛さを感じるって事です。

父が来て少しして麻酔の先生がいらっしゃいました。

麻酔抜きますね~少しニュルって感じで気持ち悪いかもしれませんがと言われました。

その通り!ニュルって感じで気持ち悪かったですw痛さはありません。

いらっしゃった麻酔の先生は手術の時に担当してくれた先生ではありませんでした。

手術の日以来お目にかかっていないような気がします。

もしかしたら術後に来てくれたのかもしれませんが記憶に残ってない・・・

まぁゴールデンウィークだったのでお休みだったのかもしれないですね。

で、身軽になったわけですが・・・

父は面会に来たらだいたい1時間いてくれます。

その日は麻酔がきれて痛くなりだしてるので1時間が長く感じましたw

父が帰って少しして妹から電話がきました。

いつもなら部屋にいても、すぐかけなおすはぐらいは喋るんですが

その時は何も言わずすぐ切りました。

喋る元気もなくただ痛さに耐える人でした(^^;)

電話できないからメールで「今痛いからよくなったらかけなおす」って送ったと思います。

のちに妹からその時のことを聞くとよっぽど痛かったんやなって思ったそうですw

痛さは時間とともに増してきて薬をもらはないとちょっと辛いかなってとこまできたので

看護師さんに痛み止めをもらいました。もらった薬はロキソニンです。

りんか、実はロキソニンは効かないんです・・・

とりあえずロキソニン飲んでみる。でもやっぱりあまり効きません。

次薬が飲めるのは4時間後です。

痛くなってきたので看護師さんに伝える。時間は23時を過ぎていたと思う。

ロキソニンは効かないことも伝えたが今は先生がいないからこれしか渡せないと・・・

仕方なく飲むがやっぱり効かない・・・

眠れないので気晴らしに談話室に行ってもいいかと聞くと、「いいですよ、一人で大丈夫ですか?」

と優しい言葉をかけてもらいました。とても嬉しかったです。

談話室まで一緒に来てくれて電気を付けてもらって何かあったらここ押してくださいねと。

そして一人になる。漫画を手に取るけど読む気になれない・・・

何をする気もない、ただ痛いだけ・・・

30分ぐらい居たであろうか、部屋に戻る。

痛さはあるものの少しマシになってきた「気」がしたがまだ眠れない。

ベット上に付いている時計の時間を見る。深夜1時だった。

その後いつの間にか眠っていました。

快適だった術後2日目に比べ軽い地獄を味わった術後3日目でした。

食事はやっと食べられるようになったって思ったんですがまた振り出しです(^^;)

術後4日目

とりあえずトイレで目が覚める。

このチョロチョロどうにかならんかな~と思いながら座ってるw

朝食が運ばれてくる。

痛さで食欲もない。1/3ぐらい食べたであろうか。

この日も食事はほとんど食べられなかったように記憶しています。

食事が運ばれてくるのが苦痛で、食べるときもため息をつきながら遠くを眺めながら食べていましたw

看護師さんが朝パンにしてみるって言ってくれたんですが(朝食はパンに変えることもできます)

ご飯の方が良かったのでご飯でそのままいきました。

術後食事が始まってからですが、検温のときに必ず聞かれるのがどれぐらい食べましたかです。

モリモリ食べてる人は多分聞かれてないと思います。

早く完食しました!って言いたかったな~

痛さはまだあります、薬を飲まなければ辛いです。

昨夜はロキソニンでしたが今回はどうだろうと見てみるとボルタレンだ!

これ、何も言わずにボルタレンだったのか、りんかが言って先生の確認があってのボルタレンだったのか記憶があいまいです。

飲むとロキソニンより効いた!良かった~

今日からシャワー解禁なので時間が来たら名前書いてシャワーした!

待ちに待ったシャワー、傷は痛くないから泡でゴシゴシ洗ってくれとの事、そんなんムリ!

だって痛そうやん・・・

でも、洗えというから怖々洗いました。・・・痛くない!そう、痛くないんです。

凄いね~人間の回復力には驚かされます。

髪の毛もベリーショートながらも4日もお風呂入らなければ汚れますw

シャンプーつけてゴシゴシ洗いました^^

で、このシャワーの時初めて自分のお腹の傷を見る。

おへその右横から少しカーブしておへそ下から下へ15㎝ぐらいかな~

割れ目より2~3㎝ぐらい上のとこぐらいまでねw

まだテープが線路状に張られてる状態だけど結構生々しい(^^;)

帝王切開でもともとおへそ下5㎝ぐらいからの傷はあったけどね。

その傷跡、ケロイドみたいになっていて結構汚かったのよね~

今回はその傷を取ってからの開腹で、傷は大きくなったものの傷跡は綺麗になってます。

気持ちよかったシャワーが出来てすこし気分もリフレッシュ!

でもやっぱり痛いのはまだ継続。

痛み止めをもらうがまたロキソニンになってる・・・

あれ、前ボルタレンだったんですけどって伝えたけど今これしか出せないとか言ってたような・・・

何でだったかは思い出せません。

仕方ないから飲んだけど、あまり効かなかったと思います。

まぁ、同じ看護師さんに見てもらうわけじゃないから仕方ないのかもしれませんが

誰が見てもわかるように患者の薬がどうなってるのかは何かに記載しといて欲しいですよね。

素人が考えても記載することは当たり前だと思うのですがね・・・(^^;)

まぁでも、薬を飲むのは1日2回ぐらいだったと思います。

痛いと言ってもやはり日にち薬です。前日よりはよくなっていきます。

りんかは痛さを我慢することに結構慣れていて、限界が来るまでは我慢するタイプです。

看護師さんにもよく言われましたが痛さは我慢せずに薬飲んでくださいねと言われました。

筋腫の痛さ2時間我慢したぐらいですからねwwwww

この痛さハンパないですよ~

たとえるなら生理痛の10倍ぐらいでしょうか・・・いや・・・もっとかな・・・

のたうち回るの表現が合ってます。

実際はのたうち回るわけではないですがそれに近かったです。

さすっても向きを変えても何をしても痛さが和らがないんです。

もちろんピークの痛さがずっと続くわけではありませんがホッと一息はできません。

なにかしらずっと痛い感じです。

とまぁこんな感じで痛さはある程度我慢できるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

りんかがホントに辛いと感じたのは手術当日の身動き取れなかったときと

麻酔を抜いた1日目でした。

辛いと感じるのはもちろん個人差があると思います。

でもず~と辛かったって人はいないと思いますので大丈夫です^^

さぁ~退院の日も近づいてきてますよ!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村





0

術後1日目、2日目

訪問ありがとうございます<(_ _)>

一夜明けました。

夜が明けるのが本当に長く感じました。

6時頃だったと思います、検温血圧を測りにきました。

そして、ガスは出ましたかと聞かれました。

実は、術後病室で意識が戻ってからすぐにお腹がゴロゴロしていて

便意を感じたんで看護師さんに伝えたらじゃあオムツしますかと言われ「はい」と答える。

そしてオムツをされ安心してさぁって時に出たのはガスでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手術終わってすぐ出るってすごくないですか?w

考えてみたら便がでるわけないすよね、何も食べてないし浣腸してるしねw

どんだけ腸元気なんだってね^^

この朝の看護師さんと会話しているときに気付いたのが声が出にくいし、しゃがれている!

術後の会話は長くしゃべることがなかったし、うなずく程度だったので気づきませんでした。

声の出にくい理由は、全身麻酔の時に口の中へ入れた管のせいだそうです。

喉の違和感はあるけど痛さはありませんでした。

のど飴を用意していってましたが使いませんでした。

熱は確かもう下がっていたと思います。熱でしんどかった記憶はありません。

7時朝食、運ばれてきますが食欲はありません。

少しでも食べてくださいね、食べないと点滴とれないからねと・・・

そうなんです、酸素マスクと胸に張っていたものは夜のうちに取れていたんです。

朝食前には足にしていた血栓防止の器具も外されていました。

あと残っているのはおしっこの管と手の甲に刺してる点滴と背中の麻酔です。

この手の甲の点滴ね、刺すとき結構痛かったw今でも跡残ってます(^^;)

そんでもって浣腸のあとトイレ行った時、チューブのつなぎ目はずれて液もれたしw

もー浣腸後のトイレではいろんな意味で大変でしたよ!

部屋に帰って看護師さんに言って消毒してちゃんとはずれないようにしてもらいました。

その時横にいた新人?看護師さんにちゃんと確認するようにって言ってましたけど

その点滴したのは新人看護師じゃなくて違う人でした。

当時はりんかも緊張してるし浣腸後のハプニングで半分頭パニクッてるし違いますよって言ってあげられなかった・・・

でもその子は「はい、はい」って聞いてた。 ごめんね。

話戻って朝食ですが、おかゆにおかずが2品だったかな?あとお味噌汁です。

このおかゆハンパなく多い!容器にあふれるほど入ってるw

なんせ食欲がないんです。結局口に入れたのはおかゆスプーンに1杯ぐらいとみそ汁1口です。

この食欲ないのは術後のせいなのかそれとも・・・

それともの続きはね、手術当日、りんかの隣のベットに帝王切開後の人がいて

朝食を結構モリモリ食べてたと思うのね、器の下ろした音や牛乳パックのシュポっていう音

りんかも帝王切開の後のご飯めちゃ美味しかったの覚えてるしw

んでそこまではいいんやけどその後30分ぐらいしてだったかな・・・

その人便意を催した様子で看護師さんに訴えてたんですが

なぜかもう少し我慢できる?ってその人に聞いてた。

りんかは隣で何ですぐ用意してあげないんだろうと疑問でした。

それからまた10分ぐらいしてだろうかナースコールで呼んでた。

もちろんトイレしたいと要求!

でも来た看護師が言った言葉は9時になったら交代だからもう少し待てる?でした。

えーーー!自分の都合で待たせるの?そして漏らさないかとこっちがヒヤヒヤしてました。

そして最終的には容器を持ってきて出来たようです。

挙句の果て容器がちゃんとはまっていなかったのか漏れた様子・・・

交代で来た看護師さんが汚れちゃったから着替えようねって言っていた。

そんなやりとりを聞いてるから、りんかもトイレしたくなって我慢させられたらと思って食欲が出なかったのかもしれない。

でもね、りんかは術後便意を催した際オムツしてるから漏らす心配はなかったんだけどねw

担当する看護師さんで自分の入院生活ってまったく別のものになるね。

これはその時の運だと思います。

話だいぶそれましたね(^^;)

で、食事も食べられずでした。もちろん点滴も外せません。

それから歩きましょうかと看護師さんが来て歩いてみる。

歩きたくてしょうがなかったりんかは結構機敏に動いたw

看護師さん「おーっ」て言ってたような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

痛みはほとんどなく以外に動ける!

トイレまで行けたらおしっこの管抜けるからねの言葉に

おっしゃー!頑張って歩くでー!と心で叫ぶw

難なく歩けた。長い間寝ていたので一瞬フワッとするけど大丈夫でした。

おしっこの管が抜ける。抜くときは少し気持ち悪い感じだけど痛くない。

それから9時頃だったかな、体をふいてもらってお着替えです。

ごしごしふいてくれたから気持ちよかったな~

その後は検温血圧以外もう自由時間です。

点滴ガラガラしながら歩く練習ですよ~

で確かこの日の午後お部屋の移動をしたと思います。

その移動の際看護師さんがお守りを枕の下から見つけました。

これ、母からもらっていたお守り、手術室には持って行くことができず

看護師さんが、じゃあ枕の下に入れとくねって病室のベットの枕の下に入れてたんです。

このお守りの効き目もあったから無事に手術を終えられたとも思います^^

変わったお部屋は前室より綺麗で少し広い!そして明るい!

変わってよかった~♪

4人部屋は変わりないんですがその部屋にはりんかを入れて3人です。

おばちゃま2人です。カーテンが閉まっていたので挨拶はなしで入室しました。

その後お会いすることがあったのでかるく挨拶はしました。

この先何日かご一緒するおばちゃま2人、どちらもとてもユニークなお方でした^^

でまぁ食欲以外は少し痛さがあるものの健康そのものって感じです(。-∀-) ニヒ♪

面会時間には同じ時間ではないですが旦那と父が毎日来てくれました。

妹もお見舞いにいくねって言っていましたがりんかの術前から体調が悪く来れませんでした。

とバタバタな1日が終わろうとしていますが、この日の食事はほとんど食べられませんでした。

おかゆだと食べにくいかなって事でご飯に変更してもらうことになった。

ちゃんと食べないと点滴取れないよ~と・・・わかっちゃいるけど・・・ねw

術後2日目

眠れたか眠れなかったか・・・覚えてない( ̄▽ ̄;)

とにかくいつもと同じ1日がはじまる。

食欲は相変わらずない。でも前日よりかはマシ。

食欲ない割にはご飯を口に運ぶと意外と食べられる!前日より美味しく感じた。

ご飯は普通盛りですwなんとか完食できた。

点滴はずれました!

残るは背中からの麻酔だけ!

担当医がくる。

術後の傷と残ってる麻酔の量を見る。

痛さもあまりないので麻酔を使う回数が少ない。

担当医に痛さはあまりないことを伝えると今日麻酔外せるよと・・・

後でまたくるからって言っていたが夜になっても来ませんでしたwwwww

看護師さん曰く背中の麻酔は全部使ってから抜くのだそうだ。

やはり細かいことは看護師さんの方が詳しいのであろうか。

麻酔はポシェットみたいに斜め掛けにした袋の中に入っている。

その袋の中に注射器みたいなプラスティックの容器が入っていて

少し硬いが注射器を使うようにグーッと押すと麻酔液が入る仕組みだ。

肩からスーッと冷たい液が入っていくのがわかる。

これがなくならないと麻酔が取れないなら使うべし!

少し痛くなり始めたら押す!それの繰り返しw

しかし2日目も麻酔はなくなりませんでした。

食欲はあまりないけど何とか食べられる感じだったかな。

完食は朝の1回だけでした。

この日もちゃんと歩きましたよ~

点滴もはずれたし快適快適~

手術して2日目でこんなに快適でいいのってくらいです^^

2日目はこんなかんじで過ぎていきました。

さて、3日目ですが・・・

軽い地獄がまっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村


0

935さんに頂いた子達の今

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日もいいお天気!

昨日お布団干したので今日はお休みしますw

今、935さんのブログでとっても参考になる記事やってますよ~

寄せ植えやピックなどへ~ホ~って独り言いいながら見てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日はその935さんから頂いた多肉達の今をご紹介します♪

smile2264.jpg

コミックトムです。

伸びたよねwww

smile2265.jpg

角度かえたけど伸びてるよねwww

カットカットで増やしてね~と教えていただいたので

近々カットします(。-∀-) ニヒ♪

smile2266.jpg

コミックトムの葉押しです。

成長してます~♪

smile2267.jpg

デレンオリバーです。

伸びてるよねwww

smile2268.jpg

やっぱり伸びてるよねwww

どこまで伸びるか記録してみよっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

伸びてるよねって言ってもどんだけ伸びてんねん!って思ったそこのあなた!

そう、探すの面倒~って思ってるそこのあなた!

そんなあなたはこちらからどうぞw ⇒

どう?伸びてるでしょw

伸びてはいますけど元気にしています♪

またカットして根付いたころに報告しますね(*^o^*)


まだ夏ではありませんが冷たい飲み物が美味しく感じる今日この頃w

チビのリクエストでイチゴジュース作りました!

smile2263.jpg

チビが飲んだ後です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え?いっぱい注ぎすぎ?

いいのいいの何回も入れるの面倒だからねwwwww

この後バナナジュースも作れと言うので作りましたがな( ̄▽ ̄;)








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
