Smile!Smile!Smile!

2

しばらくお休みします

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気続いてますね~♪

ホント気持ちいい!

さて、いよいよ本日から来月の5日までの予定で入院してきます。

早く切って楽になりたいって思っていましたがいざこの日を迎えると

緊張も半端ないです( ̄▽ ̄;)

痛い時は早く何とかして~って思いますが痛くない時はやっぱり切らなくてもってねw

でもまぁ残しておいてもいいことはないと思うので今回の決断に至りました。

チビと初めて離れることになるので1ヶ月程前から言い聞かして来ました。

ちゃんとお留守番できるって聞いたら「うん!出来る!」ってw

でも、昨日の寝かしつけの時にお母さん明日から入院してイタイイタイの治してくるから

頑張っておじいちゃんとおばあちゃんとお留守番できる?って聞いたら

「出来ないっ!泣く!」って言ってました(^^;)

なんかね~これ本音なんだろうなって思って胸が締め付けられる思いでした。

幸い、おばあちゃんとは同じマンションに住んでますので何かあれば旦那がかけつけますw

旦那には仕事終わったら家でちゃんと待機しといてほしい事と

休日にはどこか連れて行ってあげてねとは言ってあります!

さてさてどうなることやら~

とにかく手術も心配なんですが、やっぱりチビのことが一番心配ですw

手術が無事に終わり退院して早く日常の生活ができるように頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง

ではでは~

本日の多肉に参りましょう^^

smile2219.jpg

花うららのお花~

最近も載せたと思いますが可愛いのでまた載せちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

黄色が鮮やかでホンマに可愛い!

smile2220.jpg

稲田姫です。

花芽あがってますね~

多分初めて見るはず!

smile2221.jpg

ラウリンゼです。

スノージェイドの花芽が迫ってきていましたが

今日は離しての撮影w

花芽ピンボケ~

めちゃ可愛いんですよ~この花芽の色!

退院するころには咲いてるのかな~

smile2222.jpg

やっぱりラストは乙女心を持ってきてしまいましたw


入院前で多肉達にお水もあげましたし、しばらくあげなくても大丈夫でしょう^^

では皆様!しばらくの間留守にしますが、落ち着いたら復活しますので

その時はまたよろしくお願います(˘⌣˘*)

んじゃ、行ってきま~す(•̀ᴗ•́)و




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

25355205.gif

2

箱庭仕上がりました・・・が

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早速いきますね~

箱庭、仕上がったんですが・・・

なんかね~納得いってないんですよね( ̄▽ ̄;)

頭の中でいろいろイメージするんですが、あ~なってこ~なってって想像すればするほど

何をどうしたいのかまとまりがつかなくなって手が進まなかったんですw

でもまぁなんとか一応仕上げました。

もう少し詰めてもよかったんですがこれからの季節、蒸らしてしまうのも怖いので

間隔をあけての寄せ植えになっています^^

修正の余地ありの寄せ植えなので完成とは言いませんw

かといって完成させるの?と言われてもいつになるかはわかりません・・・

りんかの性格上、フェードアウトの確立「大」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と、まぁごちゃごちゃ言っててもしゃーないのでご覧ください~

smile2211.jpg

ジャーン!

こんな感じでございます~

使った多肉は

春萌、アメトルム、アメチスチヌム、リラシナ、ローラ、トップスプレンダー

フーケリー、古紫、見返り美人、だるま福娘、ふっくら娘

ホワイトストーンクラップ、レモータ、乙女心、虹の玉、ブロンズ姫

白牡丹、小人の祭、星の王子、黄麗、天使のしづく、オーロラ、オーレウス です。

smile2216.jpg

smile2215.jpg

smile2212.jpg

smile2213.jpg

smile2214.jpg

オーレウスが成長したら可愛くなるはずwww

ホント苦手なんですよね、草系セダム( ̄▽ ̄;)

バケツ庭のパリダムも枯らしてしましましたし・・・

お気づきの方いらっしゃるかどうかわかりませんが

バケツ庭で使っていた小道具の一部こちらで使ってますwwwwwwwww

バケツ庭は今、葉押しスペース化しておりますので悪しからず・・・

smile2217.jpg

何気に気にいってるのがこの小人の祭と後ろのピックとの相性がいいこと^^

小人の祭の足元らへんに植えたオーレウスが成長したらいい感じになると思う。

成長したらカットして周りに刺そうと思います。

smile2218.jpg

この寄せ植えでりんかが一番気にいってるスペースです!

写真だとわかりにくいんですが、乙女心が木みたいでかっこ可愛いんです^^

脇から出た子もええ感じい成長していて、最初はカットしてバラバラで使おうと思ったんですが

このままの方が絶対に可愛い!って思ってそのまま使いました(。-∀-) ニヒ♪

後ろに黒い紙でもあてて写真撮ったらわかりやすいかもねwwwww

自分で言うのもなんなんですが

実物のほうがもう少し可愛いです(・∀・)アヒャ!!

写真で表現するのって難しい~

実物以上に可愛く撮れるときもありますしね~

それにしても色々考えてイメージふくらまして普段使っていない脳みそフル回転だったので

めちゃ疲れましたwwwww





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

しばらくいいお天気が続くみたいですね!

いままで不安定なお天気ばかりだったので気持ちいいです♪

今日は妹と多肉や雑貨を買って妹に依頼された寄せ植えをするつもりでしたが

甥っ子が体調が悪いので中止になりました(^^;)

なのでうちの未完成の木箱の寄せ植えを完成させたいと思います!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2203.jpg

ファンクイーンです。

下に写ってる枯葉、抜こうと思ったんですが抜けませんでしたw

引っ張ると根こそぎズボッと取れそうな勢いだったので放置します。

smile2204.jpg

デビーです。

まだ綺麗な色してますね~

smile2205.jpg

熊童子です。

一部、爪の形が変なのがいてます・・・

動き出しそうで怖いw

smile2206.jpg

女雛です。

前の記事でも載せましたが可愛いんです今!

写真ではなかなか伝わりにくいんですが

女雛と同じ目線に立って眺める爪が好きなんです(・∀・)アヒャ!!

実際はピンボケのとこもちゃんと見えてるから爪がズラッと並んで見えるんです~

表現力ないから伝わるかな~( ̄▽ ̄;)

smile2207.jpg

巴里玉です。

smile2208.jpg

麗虹玉です。

2つともだいぶパックリきてますよ~

脱皮するってことは小さくなるって事ですよね!

素敵!(人・∀・)

購入時に大きくてなかなか好きになれなかったリトちゃんなのでw

smile2209.jpg

乙女缶まだ可愛いね~

でもそろそろ色が落ちてきてるw

smile2210.jpg

ラウリンゼの後ろ姿です( ・◡・ )

スノージェイドの花芽しつこいね~

交配させたらどうなるんやろ!

そんな技術はないけど興味はある^^

すでに交配しているものがいてるのかな?

知識がないのでめちゃくちゃなことを言ってる可能性もありますがw







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31589717.gif

2

女雛

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日は術前という事もあって髪をより一層バッサリといきましたw

初体験!サイドをツーブロックに刈り上げ!

ベリーショートに刈り上げツーブロック・・・男か!!!ってねwww

手術したら散髪も暫くいけないだろうな~と思っていつも以上に短くしました^^

髪を切るだけならいいんですけど、シャンプーするとき後ろに倒れるでしょ

その時ってお腹の腹筋使いますよね!後、頭持上げられたとき!

だから痛いので行けませんwww

帝王切開で経験済みなので切って数カ月は腹筋使えません( ̄▽ ̄;)

いよいよ来週の月曜日には入院、火曜日には手術です!

あと何回ブログ更新できるかなぁ~

入院までには箱庭仕上げなければ・・・

と思いつつ色々予定があって思うように進まないぞよ(^^;)

では本日の多肉です♪

smile2194.jpg

ドーンと女雛です。

まだ可愛いです^^

そんな女雛をいくつかご覧ください!

smile2195.jpg

smile2196.jpg

smile2197.jpg

smile2198.jpg

この子は葉押しというか植え替えの時にとれた葉をばらまいた子w

知らない間に大きくなって~(*^o^*)

smile2199.jpg

ブラッドブリアーナです。

少しづつですが順調に大きくなっていってます^^

smile2200.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

普通に綺麗ですw

smile2201.jpg

桃美人(手前)と月美人(奥)です。

ムッチリで可愛いです(人・∀・)

smile2202.jpg

935さんから頂いたコミックトムです。

日の当たり具合が最高に可愛いw

若干しわってますね~

しっかり根付いたらお水あげるからね~ガマンガマン(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif

4

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は雨!で、ございますよ~奥さんw

昨日は自衛隊の式典に行ってまいりました!

早朝は雨で行くの中止にしていたんですが

妹と合流して晴れてきていたので行くことにしました^^

行った時間が少し遅かったので式典はほとんど終わリかけ~

でもドーンドーンと大砲の音がしたりでまだ終わっていなかった模様w

でも、すでに人だかりで式典をちゃんと見ることは出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

まぁもともと中止にしていたので仕方ないかなと諦め付きましたけどねw

土曜日にも身内だけのご招待があったみたいなんですがいろんな催しがないので

子供連れだと面白くないってことで日曜日にしました^^

とにかく暑かったんです~www

それに何を買うにも行列~売り切れ~トイレも行列~

楽しかったけど疲れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

式典の様子は写真に納められませんでしたが

ヘリや戦車などは写真撮れましたので一部ご覧ください^^

smile2181.jpg

smile2182.jpg

smile2184.jpg

記念撮影もできます^^

smile2183.jpg

自衛隊員の方はみんな笑顔で優しく接してくれましたが何かあったときは出動命令が下ります。

なんか複雑ですよね~仕事だから仕方ないんですがね(^^;)

ちなみに自衛隊員さんみんなかっこいいですよ~wwwww


では本日の多肉に参りましょう!

smile2185.jpg

花うららのお花です。

黄色で可愛い♪

smile2186.jpg

ラズベリーアイスです。

だんだん緑になっていく~w

しっかし汚い葉やな( ̄ー ̄;

smile2187.jpg

タイトゴメです。

いつもは1つをアップで撮るんですが今回はもっと引きで撮ってみした!

smile2188.jpg

玉葉です。

まだ赤いね^^

smile2189.jpg

葉押しの子がだいぶ大きくなったんで独立させようか否か。

smile2190.jpg

小米星です。

チョット忘れかけられた存在www

大丈夫~忘れてないよ~(。-∀-) ニヒ♪

smile2191.jpg

立田です。

なんかめちゃ綺麗に見える~

紅葉みたかったけど来シーズンまでお楽しみにしとこ~♪

smile2192.jpg

ちゃんと黒に戻った黒法師~w

あんなに小さかったのに大きくなったね~(˘⌣˘*)

小さかった頃はこちら⇒

smile2193.jpg

葉は痩せてきたけどまだまだ可愛い乙女心ですw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15355423_220x64.gif

4

やっと可愛くなってきたオーレウス

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日はと~ってもいいお天気でしたね!

今日は・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱりいいお天気は続かない・・・

では昨日のいいお天気に撮った写真をご覧くだされ~

smile2172.jpg

虹の玉です。

ツヤプリでええ感じどすw

smile2173.jpg

オーロラもええ感じかなと思いますが下葉しわってますwwwww

smile2174.jpg

ブロンズ姫です。

肉眼で見たときは太陽に照らされてキラキラしていてラメってる~

なぁ~んて思いましたが、写真で見るとラメってないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただの埃かい?w

smile2175.jpg

ウインクレリーです。

なんか、前より毛深くなった?w

smile2176.jpg

数珠星です。

この暴れ具合好きやわ~(*`艸´)ウシシシ

smile2177.jpg

グリムワンです。

形あんまりよくないけど可愛い♪

smile2179.jpg

黄麗錦です。

焦げてるんだろうか・・・だんだん汚くなっていく(^^;)

smile2180.jpg

サブセシリスです。

今シーズンはあんまり可愛い!って思わんかったw

ちょっと痩せてるからまたお水あげんとね^^

smile2178.jpg

そしてそして~

復活してきたオーレウスです!

太陽の光でまぶしくて見づらいですけど可愛いんですよ~

箱庭にカットして入れようかな(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31465276.gif

0

箱庭制作中

訪問ありがとうございます<(_ _)>

先日妹とランチをすることになって天王寺へ行ったんですが

待ち合わせ時間より妹が早く到着したのでブラブラしとくって事になって

着いたらメールしてと言われていたのでメールしたら近鉄百貨店にいてるから

改札出て入り口すぐのエスカレーターで3階に来てと返信ありました。

りんかは、改札出て入り口すぐのエスカレーター・・・ってそれハルカスやんなぁ・・・

と思ったので入り口手前左にあるいつも近鉄百貨店に行ってたエスカレーターでいきました。

改装してあまり行ってなかったので迷いながら聞きながらやっと妹と合流~

着いてみると・・・ハルカスやん・・・

え?近鉄百貨店ってハルカス?って妹に言ったら笑われました( ̄▽ ̄;)

わざわざ遠回りしてきたって事ですね~

まいったまいったwww



では本日の多肉~

なんですが

やっと取り掛かりました大作( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやまぁ、前も言いましたが大作ってほどではありませんが

箱庭づくりに挑戦中!

なんですが

限られた多肉で作るのって難しい(^^;)

もともとは家にある放置多肉をそろそろどうにかしないとってことで

ぶっこみみたいな感じでやろうと思ってたんですがせっかくの可愛いBOXなので

可愛く作りたいかな~と・・・思ってはいますが・・・

限られた多肉ですのでどうなることやら( ̄ー ̄;

完成したらまたちゃんとご紹介しますが今日は途中経過ってことで

smile2171.jpg

こんな感じで作っていますがめちゃ配置が難しい!!!

あと草系セダム入れたいけど成長の過程とかを想像してると

どこに植えたらいいんやろ~って悩みまくってしまうwwwww

最終的にはとりあえずぶっこんどけば可愛くなってくれるやろ~って

適当になってしましそうでこわいwww


ちなみにこのBOXはりんかがブログを始めたころに購入したものなんですが

以前は多肉カテにいらっしゃったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが

「T-RING」のるnさんが作られたものです^^


では仕上がりまでしばしお待ちを(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29980588.gif




2

多肉と花芽

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気・・・

不安定です~~~><

昨日もあれから曇ってきて布団干しませんでしたwww

晴れたり曇ったり・・・どないやね~ん!!!

今日も今は晴れてるけどさっきは曇ってた・・・

明日は晴れマーク1つやったから大丈夫かな~

明後日は自衛隊の式典に行く予定なので晴れて欲しい!!!

それでは本日の多肉にいきましょか^^

smile2162.jpg

アメトルムです。

ガチムチ系です!シワってるのでそろそろお水かな~

smile2163.jpg

ルンヨニーと思われる子。

形崩れてきた~><

んでもって写真ではわかりにくいんですけど色もなんか変なんですよね~

暖かくなってきたし奥に潜んでいる虫が復活してきたかも・・・

薬撒いとかないと!

smile2164.jpg

エメラルドリップです。

今まで何にもなく育ってきたのになんで伸びたの~www

smile2165.jpg

すみれ牡丹です。

めちゃ綺麗♪

色が残ってる多肉も少なくなって来ている中色が残ってる多肉は貴重w


お次は花芽です~

smile2166.jpg

春萌の花芽です。

咲きそうで咲かないw

まぁ多肉の花ってそんなのが当たり前ですけどね^^

smile2167.jpg

サンライズマムの花芽です。

花芽というか蕾かなw

一気にパーっとは咲きませんねw

smile2168.jpg

ロッティーの花芽です。

まだ時間かかりそうw

smile2169.jpg

稲田姫です。

何とも可憐な感じの花芽です(˘⌣˘*)

smile2170.jpg

ラウリンゼの花芽です

ビヨーンと伸びたのもあるんですが新たに発見です!

お前はどこまで伸びるんや~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15853219_220x45.gif

0

月美人の葉押しの根がナウシカのオウムに見える

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日いいお天気です!

昨日、多肉日和の布団干し日和といいましたが・・・

あれから曇ってきたりして全然日和ではありませんでした( ̄▽ ̄;)

今日の方がお天気です~

ホンマに最近のお天気は変!!!

安定したお天気がほしいわ~w

では本日の多肉です^^

っとその前に!

昨日食べたフォンダンショコラがとーっても美味しそうだったので

写真撮っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、食べたらめちゃ美味いヾ(≧∇≦)〃

smile2161.jpg

どうよどうよこのトロっとしたチョコ~♡

食べる前にレンジでチンしたらこんな感じになります!

初めてのフォンダショコラ~

美味しくいただいました(*˘︶˘*).:*♡

んじゃ多肉写真ねw

smile2156.jpg

モリモリになってきたスプリングワンダーです。

伸びてるとこをカットして増やそうと思います!

smile2157.jpg

いとうさんとこのオマケのパープルキングです。

大きくなりました・・・が

このお姿はなんか可愛そうですよね(^^;)

smile2158.jpg

花芽ビョンビョンなリトルジェムです。

そろそろパッカンと咲かせてくれるかな~

smile2159.jpg

うひょ~可愛い~♪

ブベッセンスです。

購入した時より可愛くなってるよ~(*`艸´)ウシシシ

見てみたい方はこちらからどうぞ⇒

smile2160.jpg

でた~~~!!!

月美人オウム~~~!!!

今にも動き出しそうな感じwww






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日のりんか地方晴れ!でございますですよ~♪

風は少し冷たいですけど気持ちいい!

多肉日和の布団干し日和ですね~(・∀・)♬♬

チビが今日まで早帰りなので多肉いじりはできませんが

明日からは出来そうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

大仕事をしようと思っていますので乞うご期待・・・

いや・・・

期待に添えないものが出来上がる可能性もある・・・

言い方変えます!見てのお楽しみ♪でお願いしますw

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2149.jpg

可愛い乙女心~♪

ホンマ癒されるわ~

smile2150.jpg

ミドリんになってるレモータw

お水はあげてないんですけど多分雨が入り込んだんだと思います。

smile2151.jpg

ゴールデンラビットです。

シュッとしたお姿がいいですね~

姿勢が悪いりんかは見習わなけばw

smile2152.jpg

女雛です。

まだ可愛い姿保ってくれています^^

smile2153.jpg

ロンギフォリウムの花芽がお辞儀しちゃってますねw

smile2154.jpg

うちの仲良し桃太郎とチワワちゃんです!

並んで写すと違いが分かりますね^^





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886626_220x44.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
