Smile!Smile!Smile!

0

いろいろ多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日、チビの歯医者の帰りにダイソーに寄ってちょっと買い物して

ついでに多肉あるかな~と見たんですがありませんでしたw

フェイクのサボテンはありましたが、本物と見間違えるぐらいでした!

えらい綺麗なサボテンやな~って見てたぐらいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、用事も終わったのでチビを自転車に乗せて帰ってたんですが

途中でりんかの自転車の前輪ギリギリを横切った自転車があったんです!

結構なスピード出して横切ったので文句言う暇もありませんでしたが

もしぶつかってたら絶対事故になってたと思います(-"-怒)

その時のりんかの顔、ビックリした田中邦衛になってましたもんwwwww

こっちは普通に走行していて向こうは信号のない車道を横切ってきたのです。

後ろ姿は若い感じでしたが、その走っていく姿がなんともムカつくんですよね・・・

身体を左右に揺らしながらシャーっと行ってしまう姿が・・・

あ~まったく!!!

さてと、気を取り直して多肉ちゃんいきましょか~^^

smile2082.jpg

桃太郎です。

美しいお姿キープしてくれてます!

爪もまだ赤くていい感じです♪

smile2083.jpg

桃太郎ときたらやっぱりチワワでしょ~(。-∀-) ニヒ♪

形はなんか横長みたいになってるけど可愛い^^

桃太郎とチワワってうちにいなかったときは違いがわかりにくかったけど

お迎えしてからは実際にまじまじ見られるしブログに写真UPするのに見るから

見る機会も増えるし、今では違いはわかります!

夏になるとどうなるかわかりませんがねwww

smile2084.jpg

ブラッドブリアーナです。

うちに来たときより数段と綺麗になってます!

可愛く色づいてくれてありがとう♪

smile2085.jpg

イリアです。

隙間にある枯葉をピンセットで抜いていたんですが抜けずらい( ̄▽ ̄;)

密集してるからガチガチっぽいです。

ピンセットも入りにくいしね(^^;)

だから枯葉取りやめましたwww

このままの状態でいいのかバラした方がいいのか・・・

いやいや・・・テッカ(漢字が出てこんw)ならこのままじゃないとね~

smile2086.jpg

デビーです。

相変わらず綺麗な色してくれてます(*・∀-)b

smile2087.jpg

乙女缶の乙女ちゃん達、最近この角度で見るのが好き(・∀・)♬♬

smile2088.jpg

熊童子です。

小熊さんの爪は赤くないね~

でもプックリしてて可愛い^^

smile2089.jpg

ロンギフォリウムの花芽ちゃん少し大きくなりました!

なんや綺麗なピンクで可愛いね~(人・∀・)

smile2090.jpg

こちら初登場の月美人の葉押しです。

押すってゆーか置いてるだけですけどね( ̄▽ ̄;)

昨年の10月に転がしてやっと初根です!

室内だともっと早く初根したかもしれませんが外放置でしたwww

なんて野性的な育て方でしょう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自然界はこれが普通ですからね。

甘えは禁物でございますよ~おくさ~んwww

吉本の芸人さんの「おくさ~~~ん!」っていうギャグ?が好きなんですw

だからたまに出てくるでしょ、おくさ~んて(。-∀-) ニヒ♪

これ、関西の人でも知ってる人少ないかもですね(^^;)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

普通に多肉写真

訪問ありがとうございます<(_ _)>

これといって特にネタはありませんw

あえて言うなら

毎日夜遅くまでタブレットいじってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~すごいね~

ガラケーのりんかにはすべてが新鮮www

うわ!これダウンロードして大丈夫なんやろか~とか

面白いほどにスクロールする画面見て目が回りそうになったりとか

これ押したらどうなるんやろ~とか色々やってると面白い!

そうそう、フェイスブックとかツイッターとかなんかわからんしwww

まぁ、メールや電話は携帯があるので関係ないのでいいけど

ラインとか言うやつはやってみたい気もする(。-∀-) ニヒ♪

時代の進化ってすごいのね~

付いていけないは~( ̄▽ ̄;) ←気持ちは若いけど脳みそは老化してますもんでw

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2070.jpg

お水あげたので色も緑になりつつあるレモータです。

smile2071.jpg

ゴーラムです。

タコの吸盤みたいなとこの赤が少し落ち着きましたw

smile2072.jpg

ビアホップです。

可愛い色保ってます~♪

smile2073.jpg

ヒスパニカムプルプレアです。

伸びてる伸びてる~

新しい葉が出てきてますね^^

smile2074.jpg

六条万年草です。

伸びてるね~

カットして押さないといけませんね!

チビが幼稚園行きだしてからかなwwwww

smile2075.jpg

リトルジェムです

やっぱり花芽でしたね!

奥のもたくさん花芽つけてますので咲いた時にはものすごいことになりそうw

smile2076.jpg

バーーン!!!

小人の祭だーーーい!!!

ってなぐらいの迫力です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2077.jpg

火祭りです。

焦げてる・・・

今の時期、焦げやすいですよね多分・・・

夏の焦げはまだわかるんですけど春秋の焦げはやっちまった感あります( ̄ー ̄;

smile2078.jpg

こっちの火祭りも綺麗だったのでw

smile2079.jpg

リースのプロリフェラです。

葉先のポッとピンクいのが可愛い~(。→∀←。)

あ・・・

後ろのクラバツムも焦げてる・・・(^^;)

smile2080.jpg

狭いところで頑張ってる七福美尼です。

窮屈そうやけど綺麗やわ~w

smile2081.jpg

トップスプレンダーです。

久しぶりの登場かな~

この子、すぐシワシワになります(^^;)

お水結構あげて復活しました!

といっても下葉はまだ少ししわってますけどw

うちにはない形の子なので好きなんですよ~(*^o^*)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16606446.gif




0

モケモケのお二人さんが可愛いんですけど~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気が続くと気持ちいいですね~

来週あたりは桜も満開になるだろうし花見でもしますか!

近所の公園におにぎりでも持っていくかな^^

では本日の多肉です♪

smile2063.jpg

虹の玉ちゃん伸び伸びですけど可愛いわw

この寄せ植えもそろそろ仕立て直してあげないとって思いますがなかなか・・・

smile2064.jpg

ブロンズ姫、好きなんですけど上手に育てられないです(^^;)

この子はまだ綺麗な方ですw

smile2065.jpg

すみれ牡丹です。

まだシュッとして綺麗な姿キープしてるね^^

色もいい感じで残ってます♪

smile2066.jpg

デレンオリバーの花芽っこはグングン成長中~

smile2067.jpg

いつ見ても可愛いアメチスチヌムです。

お!この人も一部美乳ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ここから下お二人が本日のタイトルのモケモケさんです!

まだ購入して間もないせいもありますがホンマに可愛い(*・∀-)b


smile2068.jpg

なんとなく購入したブベッセンスなんですけどね~

良かったわ~お招きしといてwww

smile2069.jpg

王妃錦司晃(オウヒキンシコウ)です。

あ~なんて素敵なの~

ずっとこのままのお姿でいて欲しいもんだわw

やっぱりビニールハウスなんぞで育てると綺麗を保てるんでしょうね~

夢だわ~

自分の家の横に多肉のビニールハウス作って毎日眺めるの(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15853219_220x45.gif

0

静夜つづりがつづってるよ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は暖かくていいお天気ですね!

突然ですが、タブレット買いました~

りんかはいまだにガラケーですw

入院するしきっと暇なときもあるだろうってなわけで購入をしたわけです。

まだ病院にはOKもらってないんですが、もしダメでも他に使い道はある!

てか便利ですよね~

ない頭であれこれ触ってみてるんですけど小さいパソコンですがな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうか病院でも使えますようにっとw

では本日の多肉です^^

smile2053.jpg

静夜つづりです。

smile2054.jpg

smile2055.jpg

光の加減で色は違っていますが同じ静夜つづりw

ビヨーンとつづってますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2056.jpg

お花はまだ咲きそうにありませんが暖かい日が続いたら咲く可能性もあり?w

smile2057.jpg

スノージェイドです。

だんだん赤いポッチが薄くなっていく~

smile2058.jpg

乙女心です。

昨日の後ろ姿だったこですよ~

smile2059.jpg

サンライズマムのお花です。

やっと咲きました~♪

満開になるのはそんなに遠くないはず(。-∀-) ニヒ♪

smile2060.jpg

秋麗です。

あまり綺麗じゃないけど何となくw

smile2061.jpg

リラシナです。

夕日に当たってなんとも大人な雰囲気~(˘⌣˘*)

smile2062.jpg

稲田姫です。

何か出てこようとしているもの・・・

花芽ですよね~♪


今年もまた多肉が増え、その多肉が花芽を付け花が咲く

毎年のことながら春を感じる瞬間です(*^o^*)

タニラーは桜が咲く便りより多肉が動き出したよ~で春の訪れを感じるのですw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif


0

乙女心の可愛い姿ももう少しかな

訪問ありがとうございます<(_ _)>

うちのチビちゃん、初めての歯医者を経験しました!

昼ご飯を食べているときに歯が痛いと言いだし、痛さも治まらないみたいなので

近所の歯医者を検索して小児歯科があったので行ってみました。

小児歯科らしく子供が喜びそうなおもちゃがたくさんありますw

受付のお姉ちゃんは刺されそうなぐらいモンゲー爪してましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

歯科助手の人たちはエプロン姿で怖くない格好です。

親は子供と一緒には行けず待合室で待っています。

お昼ごはんに魚を食べていたので小骨が刺さってるのかそれとも虫歯か・・・

結果、痛い個所は虫歯でもなんでもありませんでしたwwwwwww

何で痛かったのかわかりませんがフッ素とシーラントをしてもらったら痛くなくなったそうですw

しかし、前歯の間に虫歯が見つかったので治療することになりました。

チビは嫌がることなくお利口だったと歯科助手の人に言われたので虫歯治療も大丈夫かなと^^

今回は治療がおわったら妖怪ウォッチのシールをくれたので次回も何かもらえると思って

お利口でいてくれたらな~って思います(。-∀-) ニヒ♪

まぁ、虫歯にしたのは親の責任でもあり・・・何とも言えませんが( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉に参りましょう!

smile2043.jpg

乙女心です。

もうそろそろこの可愛いお姿も見納めかな~と・・・

あれ?前もこんな事書いたような・・・

まぁいっかwwwwwwww

smile2044.jpg

smile2045.jpg

その後ろ姿が寂しそうだっちゅーの( ̄▽ ̄;)

smile2046.jpg

渚の夢です。

花芽発見!

多分、初めてみるはず!楽しみ~♪

smile2047.jpg

デローサの花芽です。

smile2048.jpg

ウインクレリーです。

光にあったった色加減がめちゃ好き(*・∀-)b

smile2049.jpg

アメトルムです。

ムッチリさんで可愛いです(*^o^*)

smile2050.jpg

女雛です。

特になにもないけど載せてしまうwww

可愛いことは前提ですよ~(。-∀-) ニヒ♪

smile2051.jpg

ルベンスです。

はじけそうなぐらいプクプクwww

もちろん可愛いよ!

smle2052.jpg

八千代です。

頑張って大きくなれよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

0

やっぱり同じものには見えないぜ~


訪問ありがとうございます<(_ _)>

晴れているけど寒いりんか地方です。

明日ぐらいから暖かさが戻るとか言ってましたがどうでしょうw

春休みに入ったチビにパソコンを占領されて更新ままなりません( ̄▽ ̄;)

チビがテレビに移動したすきに更新wwwww

では本日の多肉です^^

smile2035.jpg

舞乙女で購入したけど数珠姫と判明した子です。

右の缶のはポットからカットして植えた子です。

この紅葉の違いと形と大きさの違いwww

同じものには見えないぜ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2036.jpg

可愛く紅葉してくれてます^^

smile2037.jpg

ガチムチでこっちの方がデカイのよw

置いてる場所も同じなのに紅葉もほとんどしてないしね~

どないなっとんねんw

smile2038.jpg

星の王子です。

なんか綺麗(*^o^*)

smile2039.jpg

ホワイトストーンクラップです

なんか可愛いwwwww

めちゃ手抜きなコメント~

チビがテレビに集中してるスキなので焦ってます( ̄ー ̄;

smile2040.jpg

野ばらの精です。

いつみても美しいと自画自賛(。-∀-) ニヒ♪

smile2041.jpg

プロリフェラです。

いや~このポットの子はホンマに可愛い!

形といい色といい好きやわぁ~♪

smile2042.jpg

ラウリンゼの花芽です。

上品な花芽ですね~

あ~癒されるわ~

最高(*˘︶˘*).:*♡






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31157329.gif
  


2

寄せ植え2種

訪問ありがとうございます<(_ _)>

よいお天気が続くと気持ちいいですね!

タニラーの皆さんは多肉いじりたくて仕方ないのではないでしょうか^^

はい、いじってますよね~

りんかもいじりましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那がチビを公園に連れて行ってるすきにwww

ではそのいじった結果をご覧ください♪

smile2025.jpg

寄せ植え2種です!

コランダー植えと自作のリメ缶植えです。

では個々にご紹介します。

smile2026.jpg

まずはリメ缶inうさぎちゃんですw

使った多肉は、副兎耳、月兎耳、ゴールデンラビットです。

smile2027.jpg

上からです。

なんか隙間に植えようかとも思ったんですが兎オンリーでいきました^^

smile2028.jpg

こちら、ゴールデンラビットの根っこなんですが

写真ではちょっとわかりづらいんですがゴールデンなんですよ~色が!

まぁゴールデンは言いすぎかもですが黄色いんです。

ポットから外した時、思わず「わ!黄色や!」って思いましたもんw

黄色の根っこって初めて見ました^^

smile2029.jpg

お次はコランダー寄せ植えです。

使った多肉は、桃太郎、チワワエンシス、グリムワン2つ、ダリーダール

ブラッドブリアーナ、スノージェイド、樹氷、すみれ牡丹、立田、ワーシーワン

サブセシリス、デレンオリバー、グリーンペットです。

smile2030.jpg

上からです。

ちょっと詰めすぎたかな~って思います(^^;)

今は成長の時期だからすぐ大きくなって植え替えしないといけなくなりそうですw

見てる分には詰まってるから可愛いんですけどね(。-∀-) ニヒ♪

smile2031.jpg

やっと植え替えされたダリーダールw

ポット生活長かったね~( ̄▽ ̄;)

smile2032.jpg

王国さんチビグリムワン。

ここで大きくなれるかなぁ・・・う~ん・・・すぐ入れ替えるかもw

smile2033.jpg

隙間にはグリーンペットを植えました。

可愛く演出してくれるのか否か~乞うご期待w

smile2034.jpg

あら!こんな所にリスさんが(^m^ )クスッ






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886626_220x44.gif


0

ラズベリーアイス・・・多分、可愛い

訪問ありがとうございます<(_ _)>

顔中かゆいでございますよ~wwwww

これって花粉のせい?

何でも花粉のせいにする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、話変わりますが

8.6秒バズーカってご存知ですか~

吉本のお笑いコンビなんですが

ほんの数日前に存在を知ってなかなか面白いや~んと思い

昨日YouTubeで見まくりました!

その結果、少し飽きましたwwwwwwww早っ(。-∀-) ニヒ♪

はい!では今日の多肉に参りましょう^^

smile2017.jpg

ラズベリーアイスです。

焦げたり、石挟まったりしてるけど可愛いですよね^^

smile2018.jpg

この可愛い色もなんとも言えませ~ん

もう少し肉厚なら尚いい!

smile2019.jpg

この子夏になったらどんなお姿になるんやろ~

デローンて開くのかしら・・・

smile2020.jpg

だるま福娘です。

プックリ可愛い~

新葉も少し成長した感じ!

smile2021.jpg

リトルジェムです。

色褪せてきましたね。

でも可愛いけどw

縦長に伸びてるとこは花芽になるのかな~

smile2022.jpg

女雛です。

よく登場してますw

夏になるとデローンてなるから可愛くないしね~

今のうちに可愛いとこ載せとかないと!

smile2023.jpg

グリムワンです。

うちのグリムワンもまぁまぁ綺麗や~ん♪

smile2024.jpg

三日月美人です。

花芽発見~

葉先がピンクに染まって可愛いね(*・∀-)b






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29980588.gif


0

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

晴れはいいんですがやはり花粉症でしょうか、目のかゆみくしゃみ鼻水すごいですw

昨日、公園に行った帰り道、チビが走り出して止まれと言っても止まらず

猛ダッシュで追いかけて追いついたのはいいんですが足つりそうになりました( ̄▽ ̄;)

運動不足でしょうかね~www

では本日の多肉です~♪

またまた購入多肉でございますよ!奥さんwww

これで秋までは狩らない予定です・・・多分( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SABOTENTAROさんことサボタローさんwww

ロウマジ打つの面倒なのでこれからはサボタローさんでいきます!

今回も満足のいくものを送っていただきました♪

りんか的にはパーフェクトの大満足でございますよ~奥さん(*・∀-)b

ではご覧ください!

smile2010.jpg

6点購入でございます^^

では、個別にご紹介します。

smile2011.jpg

虹の玉です。

何個も持ってる・・・だけど綺麗なのが欲しくなるw

ツヤツヤプリプリで綺麗~

傷一つない子ってやっぱりいいね!

smile2012.jpg

オーロラです。

この子も何個もあるw

最近うちのも可愛いと思えるようになったけど

やっぱり新しい子はちゃうね(。-∀-) ニヒ♪

smile2013.jpg

エイグリーワンです。(グリムワン)

この前、王国さんで購入した子が小さかったしもひとつだったので

我が家で3つ目となる子をお招きしました^^

もう少しコロンとしたイメージなんですけどこんなもんなんですかねw

せやけど、温室育ちの子はきめ細かくて色白やね~

うちに来たらそんな肌も鍛えられてたくましくなるんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2014.jpg

ゴールデンラビットです。

初めましての子です。

ゴールデンと言えばゴールデンですね~

茶色と言えば茶色だし、イエローと言えばイエローですwww

性格ひねくれてるので色々言ってみました(*`艸´)ウシシシ

smile2015.jpg

ブベッセンスです。

この子も初めましてです。

なんとなく狩ったけど以外に可愛い♪

画像検索したら、群生したのがあってものすごく可愛いかった!

んでもってレモータのように赤紫になってたw

smile2016.jpg

王妃錦司晃(オウヒキンシコウ)です。

またまたこの子も初めましての子!

てか、なんて読むの?って子で調べましたがなw

オウヒニシキコウジって読んでしまいました( ̄▽ ̄;)←アホまるだし

どう見たらコウジって読むねんってねw←逆に読んだら読めるかも・・・w

まぁ名前のことは置いといて~

この子も何となく狩ったんですがめちゃ可愛いです(≧∀≦)

ショップ写真はもっと大きなものが載っていましたが

この大きさ、この色、このおけ毛、このお姿、パーフェクトでございます~

奥さんwwwwwwwww



以上、狩りの報告でございました!

乙女心も狩りたかったけど、売り切れ続行だったので狩れませんでした。

奥さ~~~~~~~~~ん

いかがでしたでしょうか(*^o^*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif









0

爪が可愛い多肉達~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気でございます~♪

チビの幼稚園今日で終わりです。

明日からは春休み~

il||li л○ il||li

自分の時間がなくなるって事ね~wwwww

4月からは年少さんから年中さんになります!

この1年でものすごく成長したと思います^^

年中さんでも楽しく元気に過ごしてほしいと思います♪

では本日の多肉です~

今回は爪特集です!

みなさんはどの爪が好みですか~

smile2002.jpg

野ばらの精です。

smile2003.jpg

女雛です。

smile2005.jpg

ワーシーワンです。

あれ、花芽らしきものが見える~

smile2004.jpg

エメラルドリップです。

smile2006.jpg

ローラです。

smile2007.jpg

桃太郎です。

smile2008.jpg

チワワエンシスです。

smile2009.jpg

デレンオリバーです。

なんかエナメル的な質感ですねw

チワワとどっちをラストにもってこようかなって思ったんですが

いつ伸びてぶちゃいくになるかわからない子をラストにしました!

今が一番可愛い時かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
