Smile!Smile!Smile!

2

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気ですが風が強いので寒いです><

リュープリン注射のせいか腹痛(めちゃめちゃ痛いです><)は頻繁にくるし

体がだるいと言いますか重いと言いますか・・・あ!重いのは体重のせいかw

とにかく腹痛だけは勘弁してほしいです・・・薬飲んでも効きません( ̄▽ ̄;)

詳しく書いてるとまた長~くなるのでやめますwwwww

ではでは本日の多肉です!

今回購入したお店は、りんかと相性のいいSABOTENTAROさんです。

入院前に寄せ植えを作ろうかなと思いまして今年2回目の多肉購入になります。

1回目の購入は王国さんでした。

ではTARO産の多肉をご覧ください^^

smile1839.jpg

今回の購入多肉です。全部で7つ。

では個別でご紹介です!

まずは持ってる多肉から。すなわち、2号さんですw

最近持ってる多肉が欲しくなるんですよね~

多分、可愛い姿がまた見たくなるんでしょうね♪

smile1841.jpg

サブセシリスです。

ちょと・・・いや、だいぶ開き気味w

前回購入したときはもっと綺麗で紅葉してたし締まっていた・・・w

少しきたいハズレ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1840.jpg

ワーシーワンです。

綺麗な形と色ですが・・・

前回購入したものと全然ちがうwwwww

この子ならうちいる子とあまり変わらないぞ~

もちろん綺麗さでは負けるけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1842.jpg

ブラッドブリアーナです。

この子も・・・www

可愛くないとか綺麗じゃないとかじゃなくて

前回購入した時の子があまりに可愛すぎたんでしょうねw

うちで可愛くなってね~って言いたいけど基本放置のりんかんとこでは

業者さんのように素晴らしいお姿に育てることは不可能です( ̄▽ ̄;)

ではでは~お次は初めましての子達です^^

smile1843.jpg

グリーンペットです。

他のブロガーさんとこで見ていて可愛いなって思っていたので購入~

smile1844.jpg

この赤いポッチがたまらんw

もっとポチポチなってね~

んでもってバナーもポチポチ押していってね~皆さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1845.jpg

立田です。

画像検索したら紅葉が綺麗だったのでご購入~

今年はもう無理かもだけど来シーズンに期待します♪

smile1846.jpg

イリアです。

ん~これってどうなんですかね?

りんか的には別にいいんですが写真のとは全然違うような気がしてw

まさか「綴化」ではないですよねw

初めての購入の子なのでよく分かりません(^^;)

smile1847.jpg

アメチスチヌムです。

うひょ~ムチプリ~(≧∀≦)

可愛い~♪

あれ?今回の購入で初めて褒めた?喜んだ?wwwww

もちろんどの苗も綺麗でよい苗だと思います^^

ただ自分の想像していたものとは違ったと言うだけでね!

植物も色形まったく同じものはないのでこれもまた楽しみかなと( ̄∇ ̄)ニヤッ

自分の理想にピッタリはまった子が来たらラッキーです♪


今年狩った子達をまとめて寄せ植えしたいと思います~

また出来上がったらお披露目しますので待っていてくださいね!

あ、そうそう、手術の日が4月の28日に決まりました。

それまでに寄せ植えしますwwwwwww




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif











0

ヒスパニカムプルプレアがモコモコしてきた~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は雨ですね~

どこにも出かける予定はないのでいいんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は入院前検査に行ってきました!

早めに家を出て行ったんですが着いたとたん入り口前に人が並んでる・・・

なんで・・・まだ開いてないの?と思いつつそばまで行くと

こちら最後尾とプラカードを持ったお姉さんがいました。

事情を聴くと、コンピューターが故障してテンテコマイだったようです。

大きい病院は何もかもコンピューターだから・・・ね・・・

もちろん文句いってる人もいてましたよw

気の短いりんかですが特に急ぐ用事もないのでそんなにイラつきませんでしたw

それより並んでる後ろのおばあさんのカートが動くたびにりんかの足に当たることの方が

イラつきましたwwwwwwwwwww

もちろん怒りませんよ~おばあさんも病院の文句を言ってる一人で

りんかの足にカートをぶつけながら話しかけてきていましたw

だからりんかもそうですね~ってお愛想( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しながらも、心の中では、ったく~あたるんじゃねーよって思っていましたw

そんなこんなで検査も無事終わりあとは診察だけなんですが、待ち時間が長い~

いつもの事なんですがコンピューターの故障も重なってるせいもあるんでしょうね(^^;)

関係ないですがりんかを担当している先生は南海キャンディーズの山ちゃんに似てますw

たまに、え?大丈夫って思うことありますがりんかの話をちゃんと聞いてくれるし

質問にはきちんと答えてくれるので一応信用はしています^^

今は病院の先生も若い方ばかりです。信用するしかないしあと相性もあると思います。

あと何回通うのやら~www

ではでは~

多肉ちゃんに参りましょう!

昨日、お天気が良かったので多肉達が気持ちよさそうでいつもより多く写真撮ってしまいましたw

気長にお付き合い下さいね~♪

smile1824.jpg

ヒスパニカムプルプレアです。

モコモコになってきましたよ~♪

もっと暖かくなったらもっとモリモリになりそうw

色は、日の当たるとこは色づいてますがそうでないとこはミドリです。

smile1825.jpg

こちら日にあまり当たっていないとこ。

smile1826.jpg

こちらよく日に当たっているところ。

全然違いますよね~^^

smile1827.jpg

ブレビフォリウムです。

こちらも若干モリッてきました♪

smile1828.jpg

パリダムです。

こちらは・・・

モリッてないしスカスカ枯れ枯れですが、なんか可愛いw

今年は全然色づきませんでした><

smile1829.jpg

ビアホップです。

プックリ可愛く色も形も好き!

smile1830.jpg

ロゲルシーです。

紅葉もこれ以上進みそうにありません。

真っ赤なロゲルシー憧れるな~

smile1836.jpg

天使のしづくです。

ビアホップに似てるw

smile1838.jpg

レモータです。

まだまだ真っ赤です^^

smile1837.jpg

リラシナです。

爪が焦げてる・・・( ̄▽ ̄;)

smile1831.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

この子もっと綺麗な色なんですよ~

濃い赤紫って感じでめちゃ綺麗です(≧∀≦)

smile1832.jpg

ルンヨニーと思われる子です。

下葉がシワってきた~

お水あげ時やな~^^

smile1833.jpg

ラウリンゼです。

うちの女王様です(。-∀-) ニヒ♪

smile1834.jpg

ホワイトストーンクラップです。

ドス黒からは解放されましたがやっぱり綺麗とは言えません(^^;)

smile1835.jpg

上と同じような写真ですw

なんか可愛いな~って思ったので載せました♪

ドアの向こうにいる虹の玉が好きです( ̄∇ ̄)ニヤッ


やっぱり晴れの日の多肉達は気持ちよさそう!

人も植物もみ~んなお日様大好きですよね~(˘⌣˘*)

そろそろ多肉達も活動が活発になってくるころですので楽しみです(*^o^*)




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15355419_220x84.gif



2

昨日の乙女をもう一度&スパイダーマン

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日の記事は昨日の紅色乙女を見てもらおうと

お日様の当たるとこでもう一度写真撮ったものです!

大したもんではないですがよかったら最後まで見ていってくださいね^^

バナーの下ではスパイダーマンが踊ってますよw

ではいきま~す♪

smile1823.jpg

あ・・・ドアップすぎたかな(^^;)

smile1819.jpg

これぐらいがちょうどいいかな~

smile1820.jpg

ん~いまいち伝わりにくい・・・

てかちょっとピンボケwww

smile1821.jpg

1人だけ赤が目立ちます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手前のデカイのはやっぱり恋心かなぁ・・・

smile1822.jpg

この写真が一番伝わってるかも!

今回は綺麗な乙女ちゃんじゃなくて色ですので焦げ跡はスルーしてね( ̄∇ ̄)ニヤッ

しかし場所取ってるよな・・・でか乙女wwwww





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30559960.gif

このスパイダーマンの踊りが面白かったので載せてみましたw

2

ポットのままの数珠姫と缶の数珠姫

訪問ありがとうございます<(_ _)>

晴れていますが寒い今日のお天気w

春はもうすぐそこなのに~

春の訪れと同時にやってくるのが花粉の季節・・・

今年もきましたよ~いつもより遅かったですがwww

3日ほど前から目がかゆい~~~><

鼻水はまだです^^

くしゃみは少々w

アレルギー検査をしたわけじゃないので絶対に花粉症だ!とは断言できません

「が、」 (アナウンサーのように鼻にかけて言ってくださいねw)

症状は花粉症なのよね~( ̄▽ ̄;)

さぁ今年はひどくなるのかそうでもないのか・・・

では本日の多肉に参りましょう!

smile1809.jpg

まずはポットの数珠姫です。

お顔はこんな感じ~

smile1810.jpg

横はこんな感じ~

smile1811.jpg

こちらは缶の方のお顔~

smile1812.jpg

もういっちょ可愛いからw

smile1813.jpg

これは横ね^^

ポットの子をチョッキンして缶に植えただけなんですが

お顔なんか違うと思いませんか?

横のお姿は同じなんですけどね^^

こんな事ってあるのかいwwwww

それともりんかの目がおかしいのか?

まぁ・・・

確かに目は悪くなっておりますが・・・何か・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご意見お待ちしております!

smile1816.jpg

乙女心です。

ついでにこの子も比べちゃう!

これはおなじみいつもの乙女ちゃんです♪

smile1815.jpg

こちらはリメ缶にいる乙女ちゃん。

あぁ・・・写真だとイマイチわかりづらいですが・・・

リメ缶の方が乙女のポッチが赤いんです!

紅色って感じ!

他の方のお写真でこんなに赤くなるの!って思ってた赤です!

晴れたとこで撮ったら赤く写るかな~

植える器によって紅葉の仕方も変わるって事でしょうか・・・

smile1814.jpg

玉葉です。

上だけ締まってるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

下は間隔あきすぎ~www

smile1818.jpg

ローラです。

こちらは締まって可愛いお姿です♪

smile1817.jpg

すみれ牡丹です。

1週間前に載せたときよりまた色づきました!

1週間前はこちら⇒

どうですか~

この色、このお姿、りんか的には満足です(*・∀-)b




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif



2

シャビアナの子吹きがモンゲーの!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日はポカポカと暖かかったですね~

ベランダで多肉観察してても暖かくて気持ちいいし寒く無かったです!

チビもベランダに出てきて歌うたったり大きな声でわけわからんこと喋ったり

落ち着いて多肉観察できませんが下葉が枯れてた子が気になったので取っていました。

さぁ~いきなり本題です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1798.jpg

シャビアナです。

・・・しょっぱなからピンボケ写真で申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

このシャビアナ下葉結構枯れてたから掃除してたらね~

smile1799.jpg

またピンボケ・・・><

smile1800.jpg

smile1801.jpg

写真には撮り切れない子もいるんですが全部で7つだったかなぁ

お子ちゃま出来てました(。-∀-) ニヒ♪

そのうち子供はそのまま放置で親を胴切りしたいと思います!

シャビアナって子だくさんなんですね^^

モンゲーびっくりしましたw

smile1802.jpg

ふっくら娘です。

といっても子供しか映ってないですがwwwww

だいぶ大きくなりました♪

smile1803.jpg

いとうさんのオマケの久米の舞です。

この子初登場だったかなぁ・・・

虫被害にあって放置していたんですが(一応薬はまきましたよw)なんとか生きてます!

smile1804.jpg

月下美人です。

1ヶ月ぶりの登場~

目が慣れたのか・・・少しは可愛く見える・・・かなwww

smile1805.jpg

スプリングワンダーです。

文句なしに可愛い♡

smile1806.jpg

八千代です。

ほんのりやけど色づいた~♪

smile1807.jpg

カリカリ寸前だったセダムmix(といっても残ったのはほとんどがブレビですけどねw)

お水もらって生き返った感じやね~

モコモコまでにはまだ時間がかかりそうです^^

smile1808.jpg

本日のラストを飾るのはラウリンゼです。

美しいです(˘⌣˘*)




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31589717.gif




0

月美人と星美人を比べてみよう!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

突然ですが・・・

うちのチビ・・・

初めて寝グソしましたwwwwwwwwww

汚い話ですみません( ̄▽ ̄;)

ウンチ出そうと言いながら寝てしまったんです・・・

夜ご飯も食べずに5時半からw

8時ごろ起こすも起きる気配なしだったのでそのまま放置w

夜中2時頃お尻の違和感に気付いたのかウンチ出たと言って起きましたw

寝てるのにウンチって出るんですね( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉です^^

smile1789.jpg

左が月美人、右が星美人です。

この違いパッとみではわかりませんよねw

りんか式に言いますと、月美人の方が葉が細くて星美人の方が幅広。

紅葉してないので色の違いがわからないですが

紅葉してる時は月は紫っぽくなって星はピンクっぽいです。

月美人と星美人は同じだと言う説を聞いたことがありそうなんや~って思っていましたが

自分で育てているうちにちょっと違うかな~って思っています。

お花が咲くと違いが分かると言いますのでまたお花が咲くころにこの話題をしたいと思います(。-∀-) ニヒ♪

月美人はお花見たことあるけど星美人はないのよね~楽しみ♪

smile1790.jpg

星美人アップで!

smile1791.jpg

月美人アップで!

どうですか~違いわかりますか~

画面上下上下してたら目が回りそうで違いがわからなくなってきましたwwwwwww

smile1792.jpg

月美人チビ苗です。

smile1793.jpg

こっちも月チビです・・・が・・・星チビに見えるのは気のせいでしょうかw

色は月っぽいけどね~

ややこしや~ぁややこしや~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1794.jpg

三日月美人です。

なんとなく撮ってみたwww


次はアズさんのリクエストのデカミルク缶の「今」でございます^^

smile1795.jpg

腕をピーンと伸ばしての撮影ですwww

ネックレス記事でもわかるように棚の一番上に置いてるもんで( ̄▽ ̄;)

smile1796.jpg

渚の夢とロッティーに押しつぶされそうな七福美尼・・・

下葉枯れ枯れやし・・・

左の隅にペラーンと写ってるのがいとうさんのオマケだった初恋です( ̄ー ̄;

可愛そうに・・・アハハハハ・・・ハ・・・


smile1797.jpg

腕最大限ピーンですwwwwwwwww

全体です^^

寄せ植えた当時は締まりのあるお姿だったのにね~

締まったお姿ご覧になりたい方はこちらをどうぞ⇒


昨年の今頃は寄せ植えばかりしていたような気がします♪

大きい寄せ植えがしたくなってきた~

在庫処分じゃないけどうちのん全部まとめて植えたいわwww

そのうちいろいろやり直したりして寄せ植え作り直してみたいと思っています!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

  31465276.gif

0

銘月が綺麗

訪問ありがとうございます<(_ _)>

最近好きなCMがあります。

たまごクラブひよこクラブのCMなんですが

お母さんが買い物に行っている間、お父さんが赤ちゃんの面倒を見ているのですが

何をしても泣きなまない赤ちゃんに、最終手段で自分のオッパイを見せたら泣き止んで

それからすぐにお母さんが帰ってきてその場面を見るというCMです。

なんかねーそのお父さんも面白いんですがオッパイみて泣き止んだ赤ちゃんの顔がいい!

とっても面白いCMだと思いますのでもし目にとまったらじっくり見てみてください^^

では本日の多肉です♪

smile1779.jpg

銘月です。

タイトルには「綺麗」と載せましたがりんか目線ですので悪しからずw

この銘月何年も前のリースに植わったままです(^^;)

他の種類もいくつか植わってますwww

形はいびつだしあまり可愛くないしで放置でしたw

smile1781.jpg

小さいのんもおります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真に撮るので霧吹きで綺麗にしてあげましたよ~

smile1780.jpg

日が当たる角度でもう1枚!

ね!綺麗でしょ♪

ぼんやり写ってるリースは無視してね~www

smile1782.jpg

巴里玉です。

お花咲いた後まだ残ってます( ̄▽ ̄;)

引っ張ったらスポって抜けそうなんですけど・・・

やってはダメですよねw

smile1788.jpg

名前・・・何だったかな・・・

枯れ果てたと思ったらまた出てきましたwww

多肉恐るべしです^^

昨年も枯れたと思ったら出てきたんですよ~

んでもってまた枯れたと思ったら・・・な子です( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile1783.jpg

オーロラです。

ピンク~です

虹の玉の斑入りなんですが「班」って感じがしませんw

smile1784.jpg

ホワイトストーンクラップです。

ドス黒だった子ですよ~

今はなんだ色が抜けていってるような感じです・・・

smile1785.jpg

モリモリ計画mixです。

放置しすぎてカリカリ寸前になってたので急いでお水あげました!

これだから草系セダム増やせないんですね~( ̄▽ ̄;)

smile1786.jpg

クラバツムです。

葉っぱの座布団の上に花芽がチョコンと座っておりますwww

座り心地はいかがかね~

smile1787.jpg

野ばらの精です。

綺麗なお姿なんですが・・・

最近写真が綺麗に撮れません><

ピンボケ多いです。すみません( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

2

うちのネックレス達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

花粉もそろそろ飛び始めているようですが

今年はまだ目もかゆくないし症状がでてません!

アレルギー検査をしたわけじゃないから花粉症かどうかはわからないんですけどねw

では本日の多肉に参りましょう^^

smile1770.jpg

グリーンネックレスです。

どんぐりみたいなデカイ玉がいくつかあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1771.jpg

こちらもグリーンネックレスです(^^;)

見苦しすぎるwwwwwwwww

お水ちょこちょこあげてたはずなんですけどね・・・

明日にでもたーっぷりあげときます!

smile1772.jpg

グリーンネックレスの斑入りです。

ピンボケで見づらいですが・・・

やっぱり斑入り可愛いです♪

smile1773.jpg

ルビーネックレスです。

とうとう今年もルビー色にはなりませんでした( ̄ー ̄)

smile1774.jpg

ピーチネックレスです。

smile1775.jpg

上の写真のとこからチョッキンしてデカミルク缶に植えたピーチネックレスです。

長くなりすぎですwwwwwwww

寄せ植え当時はこちら⇒

1年でものすごい成長です( ̄▽ ̄;)

デカミルク缶がどれだけ錆びるだろうという実験をしていたみたいですが

ほとんど・・・いやまったくと言っていいほど錆びてませんwwwww

smile1776.jpg

白牡丹です。

ロクロックビちゃんですが形は綺麗だと思います^^

smile1777.jpg

スノージェイドです。

お子ちゃま大きくなってきてます♪

シワってきたのでお水あげ時のようです^^

smile1778.jpg

秋麗です。

秋麗いくつかいるんですがこの子が一番綺麗に色づきました!

頑張ったで賞でラストを飾ってもらいました(。-∀-) ニヒ♪




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif


2

桃太郎とチワワどっちが好き?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

予報では曇りですが晴れとりますよ~♪

関東の方は積雪があるかもとのことですのでお気を付けくださいね!

今シーズン最後の冬将軍らしいのでこれからは暖かくなる一方だと思います^^

昨年の今頃は確か大阪でも積雪があったような記憶があります。

ブログにも載せたと思いますが探すのが面倒なので探しませんwww

てか、別に見たくないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃ本日の多肉に参りましょう^^

smile1763.jpg

桃太郎です。

綺麗なお姿保ってくれています♪

爪の色も綺麗だしいいね~( ̄∇ ̄)ニヤッ

2週間ほど前は濃い紫っぽい色だったんですけどねw

smile1764.jpg

チワワエンシスです。

桃太郎と違って丸いフォルムですね!

爪はツンとしてカッコいいですが形は丸くて可愛い♪

大きさは購入当時と変わってませんが可愛いからこのままでもいいかもwww

smile1762.jpg

並べてみました^^

皆さんはどっちが好みですか~

smile1765.jpg

アメトムルです。

ガチムチ感ハンパないですw

でも、少しシワってるのでそろそろお水のあげ時かな~と

お水上げたらはじけそうでこわいですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10月に購入したんですがまだ1回もお水あげてないような気がしますw

が、りんかの記憶も適当なので1回はあげてるかもしれません(^m^ )

smile1766.jpg

シャビアナです。

見るたび思います・・・

汚い外葉全部むしりたい~~~~~~~ってwww

どこからともなく・・・

んじゃむしれば~~~~という声がwwwwwwwwwwwww

smile1767.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

この子も汚い葉、むしりたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1768.jpg

樹氷です。

上から~

うっすらポッポッが可愛いね( ̄▽ ̄)

smile1769.jpg

プロリフェラです。

あ~可愛い~(人•ᴗ•♡)

いつまでもこのポットのままじゃな~と思いつつ放置ですwww

でもね、購入したまま放置のほうが可愛く育つってこともあるのよ~(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

0

ビヨーンな花芽

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は曇りです。

風はそんなにないので真冬のような寒さはないですがやっぱり寒いw

うちのチビ咳をしていて風邪気味かなと(^^;)

うつらないようにしないとな~と思ってもうつるときはうつるwww

てか、子供の風邪ならうつってもいいと思っているりんかです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風邪って人にうつると早く治るっていいますよね!  ホンマかいなw

みなさんも季節の変わり目、油断は禁物です!

風邪ひかないように^^

では本日の多肉に参りましょう♪

smile1751.jpg

サンライズマムです。

伸びすぎの緑のままwwwww

今年は色つかずでした(^^;)

左の方にビヨーンと伸びた茎、これ花芽の茎なんです。

smile1752.jpg

ジャーン!

出来始めの時は虫みたいで気持ち悪かったけど可愛いピンク~

もうすぐ咲きそうですね(*^o^*)

smile1753.jpg

静夜つづりです。

こちらもビヨーンな花芽!(右側)

どんな花を咲かせるのやら~

smile1754.jpg

春萌です。

普通の花芽w

この子はビヨーンとはならなかったはずです。

確か白いお花だったかな^^

smile1755.jpg

リトルジェムです。

可愛いのでよく登場します♪

smile1756.jpg

黄麗です。

お見苦しいお姿・・・

紅葉してんのか焦げてんのか( ̄▽ ̄;)

smile1757.jpg

火祭りです。

晴れてたらもっと綺麗なんでしょうけどね・・・w

まぁ、これが本来のお色です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1758.jpg

だるま福娘です。

全然変化なしwww

smile1759.jpg

数珠姫です。

ピーチクパーチクおしゃべりしてそうに見えます^^

smile1760.jpg

女雛です。

可愛いわぁ~(*˘︶˘*).:*♡

smile1761.jpg

先日購入したすみれ牡丹です。

ほんのり紅葉しはじめました^^

シーズン終わるまでにどこまで色づくか楽しみ( ̄∇ ̄)ニヤッ






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
