Smile!Smile!Smile!

0

チワワエンシス・・・など

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方今日は雨です。

雪の影響で大変な地方の皆さん、お気を付けくださいね!

交通機関の影響出てるんでしょうか・・・

ニュース見てないのでわかりません(^^;)

では本日の多肉です!

smile1666.jpg

まずは・・・

あ~雨か~日に当たれね~なぁ~

っと、遠くを見つめているスプリングワンダーでしたwww

smile1659.jpg

チワワエンシスです。

少し赤みが濃くなったかな~

んでもって少し締まった感じ?

smile1660.jpg

smile1661.jpg

あれ?この写真だと前と変わりない感じwww

撮り方と角度かな( ̄▽ ̄;)

しっかしお前さん可愛いのぉ~

smile1663.jpg

ピーチネックレスです。

めっさ元気wwwwww

smile1664.jpg

デローサです。

花芽?脇芽?なんかわからんけど可愛い♪

smile1665.jpg

花うららです。

これは花芽やね^^

少し大きくなった気がします。

中心部なんかごちゃごちゃしてる~><

smile1662.jpg

ラストはロッティーです。

花芽かな?

この寄せ植えのロッティーが一番可愛い(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

748caeecbd2c13c7729df5025c40b819996edb55_sel_.gif


0

ビアホップって紅葉するの?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

梅の花が咲き出したみたいなので春はもうすぐそこ・・・

と言いたいですがまだ寒いですwww

やっぱり桜の花が咲き始めないと春とは言えないかな( ̄▽ ̄;)

っとその前にもうすぐ節分です!

太巻きの丸かぶりに豆まき・・・

みなさんはやりますか?

うちは・・・どうしよかなwwwwwww

太巻きはやったとして豆まきは・・・後片付けが大変( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今では関東の人たちも太巻きの丸かぶりするそうですね~

美味しいものはみんなで分けあいましょうwwwww

まぁ、これも寿司屋の陰謀という説もありますが・・・どうなんでしょうね( ̄∇ ̄)ニヤッ

では本日の多肉に参りましょう^^

smile1649.jpg

ビアホップです。

この子って紅葉するんですかね~

分かりづらいですけどほんのり色づいてるんです!

smile1650.jpg

smile1651.jpg

あ・・・近寄りすぎてボケた・・・(^^;)

なんとな~くわかりますかね~

紅葉ですよね~これは!

もう少し色づいたらめっちゃ可愛いんちゃうの~ん(。→∀←。)

頑張って紅葉するんだビアホップ!

smile1652.jpg

ロゲルシーです。

前より紅葉進んだ感じ^^

んでもっておチビが可愛い(*^o^*)

smile1653.jpg

女雛です。

普通に可愛いわ^^

この子が登場するときって、普通に可愛いしか言ってない気がするwww

smile1654.jpg

タイトゴメです。

なんとなくwwwwwwwwwwwwww

smile1655.jpg

玉葉です。

ちょっと汚れてるけど、光が当たっててとっても可愛い♪

smile1656.jpg

数珠姫です。

こちらポットのままの子。

smile1657.jpg

こちら、ポットの子からカットして植えた子。

置いてる場所は隣同士なのでそんなに違いはないです。

でも、紅葉の仕方が違いますね~

ポットのままの子の方が綺麗www

smile1658.jpg

日が当たりだした時のショット!

このガチムチ感たまらんね~(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

6d256464f76a5f772e8d721d0efa1d3581ba4c05_sel_.gif


0

上から多肉が可愛いよ!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は晴天なり~

といっても寒いですがwww

昨日はうちのチビのお誕生日でした♪

無事に4歳になり嬉しい反面、やんちゃ盛りに参ってしまったりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とにかく元気に育ってくれたので安心しています。

特に何をするわけでもないんですが一応手作りご飯とケーキは用意しました!

smile1638.jpg

チビのリクエストのオムライス!

前日に何が食べたいと聞いたらオムライスって言うから作ったのに・・・

食べる前になってオムライスいらん!!!

・・・

えーーーーーーーーーー!!!

il||li л○ il||li ・・・嘘やろ・・・

昼寝の後だったので機嫌が悪いせいもあったんだと思いますが

結局ほとんど食べませんでした(^^;)

から揚げとサラダは食べてたのでまだ救いかなとwww

smile1639.jpg

今年のケーキはチビの好きなトッキュウジャーです^^

これは喜んでくれました( ̄∇ ̄)ニヤッ

チビはミドリの4号が好きなので真ん中に来てますw

毎年同じケーキ屋さんで注文するので味は変わらず美味しいです♪

プレゼントは旦那がトッキュウジャーのおもちゃ買ってましたw

これからも元気に育ってくれればいいな~って思います(*˘◡˘*)


では~本日の多肉です^^

smile1640.jpg

トップスプレンダーです。

シワが目立つ・・・w

smile1641.jpg

ローラです。

中心部砂溜まってる・・・w

寄せ植え作った時に入ったのかな。

smile1642.jpg

リラシナです。

この子も砂?が溜まってるw

smile1643.jpg

アメトルムです。

新しい葉が出てきてるんですが、ネチョってしてそうな葉です( ̄▽ ̄;)

smile1644.jpg

野ばらの精です。

この子は上から見るより普通に見たほうが綺麗w

smile1645.jpg

スノージェイドです。

少しピンボケですが以外に可愛い( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile1647.jpg

ラズベリーアイスです。

中心部まで染まってて可愛い~(。→∀←。)

薄いのから濃いのんええ感じw

smile1646.jpg

乙女心です。

もう少し赤のポッチが濃ければもっと可愛かったやろね(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0bd57275887682ac2e56694fccc8fc3bdee8082a_sel_.gif



4

そんなにハゲ散らかしてどうすんの~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

みなさん何かドラマは見ていますか?

りんかは今ハマっているのは、残念な夫と流星ワゴンです^^

リアルタイムで見れなかったときはネットで見てます!

今の時代って便利ですよね~ビデオ録画しなくても好きな時にネットで見られます。

便利な時代ですね~www

では本日の多肉に参りましょう^^

smile1629.jpg

ドカーン!

モリモリセダムのはずなんですが・・・

こんなにハゲ散らかってますwwwwwwwww

昨年もこんな感じだったような・・・

暖かくなればまたモリモリに復活するはず!

smile1631.jpg

黒法師です。

が、緑多しwww

smile1630.jpg

火祭りです。

お水上げたら本来のお色に戻りました(。-∀-) ニヒ♪

smile1632.jpg

恋心です。

いびつなお姿( ̄▽ ̄;)

smile1633.jpg

月兎耳です。

可愛い~♡

smile1634.jpg

マクドガリーです。

こないだは横顔だったので今回は正面から~^^

あまり可愛くない?w

smile1637.jpg

秋麗です。

この子も・・・あまり・・・w

smile1636.jpg

サブセシリスです。

ピンボケ~(^^;)

でも綺麗♪

smile1635.jpg

さ~て、この子は誰でしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





えっと・・・


誰だったか・・・


名前が出てこんwwwwwwwwwww




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

8ebecf2088f9206ae2cd8cc3624e31fe66635b64_sel_.gif

0

斑入りグリネ・・・今度はピンク

訪問ありがとうございます<(_ _)>

特にネタありませんwwwwwwwwww

なので本題にいきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こないだの記事で斑入りのグリーンネックレスが白くなったと言いましたが

今度はうっすらピンクに・・・

これは紅葉なのか否か・・・

では本日の多肉~

smile1621.jpg

斑入りのグリーンネックレスです。

ほんのりピンクになってますよね!

smile1622.jpg

こないだ写真撮ってた時は気づかなかったんですよね~(^^;)

紅葉ならいいんですけど病気とかだったら・・・

とにかく様子見です^^

smile1623.jpg

おこちゃまプロリフェラです。

下葉がしわってるけど可愛い~

smile1624.jpg

松の緑の葉押しです。

この1枚だけ新しい子が出てきた感じです。

右の松の緑も茶色い丸いものを付けているんですが

これは一体なんなんでしょうね~

smile1625.jpg

小米星です。

シワシワだけど太陽に向かって頑張ってるぞ~w

smile1627.jpg

相変わらず変な色のホワイトストーンクラップです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1628.jpg

ボンビシナです。

下葉ベローンでこの写真の部分だけ可愛いんですwwww

でも、毛の部分だけよく見ると・・・蜘蛛に見えてくる><

smile1626.jpg

ラストはこの子ですwwwwww

多分星の王子です。

日影で写真が暗いんですが、なんか綺麗だなって思ったので

今日のラスト写真にしました(*^o^*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif






4

に・じ・の・た・ま

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日はチビの幼稚園でのお誕生日会でした!

月に1回、誕生月の園児とその親が園で一緒に祝ってもらえます^^

今月はうちのチビも誕生日なので行ってきました♪

チビは、みんなに祝ってもらえてとっても嬉しそうにしてました。

りんかもチビの園での生活を少し見られたのでよかったです(*^o^*)

参観日や運動会など子供の様子が見られる行事には必ず行ってますが

チビが楽しそうに遊んでる姿って見たことがなかったんです・・・

でも、昨日はとても元気で楽しそうにしていたのでめちゃくちゃ嬉しかったんです♪

遅いけど、やっと慣れてきたのかな~って思っています^^

もうすぐ年中さんになってクラスもお友達も変わってしまいますが

楽しく過ごしてほしいなって思います(*˘◡˘*)

では本日の多肉に参りましょう!

smile1612.jpg

虹の玉です。

お日様に当たってる虹の玉がと~っても綺麗で可愛かったので

何枚か載せますね~^^

smile1613.jpg

smile1614.jpg

smile1615.jpg

smile1616.jpg

同じ寄せ植えの子ですのでどれも似た写真ですね(^^;)

写真で見るより実物の方が綺麗です!

なのでついつい同じような写真を撮ってしまいますw

smile1617.jpg

乙女心の子供です。

smile1618.jpg

はいこっちにもw

この子達は乙女缶の残りの子です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また大きくなれば寄せ植えに使いたいと思います♪

smile1619.jpg

天使のしづくです。

かわゆいのぉ~(*'∀'人)♥*+

smile1620.jpg

ビアホップ缶です。

以前の記事で暗かったので晴れてる時ならもっと可愛く撮れるはず~

っと言っていたので晴れの日写真を撮りました(。-∀-) ニヒ♪

日が当たってない時の写真はこちら⇒

どうですか~晴れてる時の方が綺麗に見えませんかw

早くモリモリになってほしいな~(˘⌣˘*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

5b482547cc98a1e792d420e2afe61d84ec6b3dc3_sel_.gif




4

斑入りグリーンネックレスが班だけに・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いですね~

特にネタもないので本題にwwwww

ってか何か書こうと思っていたんですが忘れたんです( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉です^^

smile1606.jpg

斑入りグリーンネックレスです。

上のはとっても可愛い斑入りグリネなんですが垂れ下がってるのは・・・

班だけ・・・

いや・・・

班ではないよね・・・

ただの白wwwwwwwww

これってちゃんと斑入りグリネになるんだろうか・・・

外管理だから寒さでこうなってるのかなぁ

あ、言い間違えました、外管理ではなく外放置でしたw

引き続き放置したいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1607.jpg

小人の祭です。

綺麗な紅葉で可愛いんですが、埃や黒焦げが気になるwww

この黒いのって焼けてるのではなく枯れてるんですよね・・・きっとw

この子、べたつきさえなければもっと愛せるのに( ̄ー ̄)

smile1608.jpg

月下美人です。

どんだけ~ぶりの登場ですwwwww

登場しないわけわかりますよね・・・

あまり可愛くない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごめんね~可愛く育てられなくて・・・(つд`)

smile1609.jpg

黄麗錦です。

あまり目立たないですけど好きな子です^^

汚れが気になるからシュッシュしてあげないと!

smile1610.jpg

クラバツムです。

花芽ですよね~これ!

しかし・・・プックリしないな~www

これ書き終わったらお水あげようかな~

3日ほど晴れるみたいだし^^

smile1611.jpg

乙女心です。

やっぱ可愛い~(≧∀≦)

バナーにもなってる子だけど今日とどっちが可愛いかな~(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)


りんかは今日の乙女ちゃんの方が好き~( ̄∇ ̄)ニヤッ

748caeecbd2c13c7729df5025c40b819996edb55_sel_.gif

2

ヒスパニカムプルプレアが少しだけ色づいた

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨ですね~

んでもってとっても寒いです冬_m


雨の日の寒さは芯まで冷えるので老体にはこたえますw

では本日の多肉に参りましょう!

smile1596.jpg

ラウリンゼです。

綺麗なんですがそろそろお水あげたいな~って思ってるんですが

なかなかあげられないwww

次、晴れが続く日にはあげようと思います^^

写真では少しピンクに紅葉してるのがわかりにくいですが

実際に見るととても可愛い色なんですよ~(。-∀-) ニヒ♪

smile1597.jpg

エメラルドリップです。

なかなか可愛い子w

ここの寄せ植えの子はみんな成長遅いです。

つーかいつお水あげたっけwwwwwwwwwww

smile1598.jpg

野ばらの精です。

エメラルドリップと同じとこの寄せ植えの子です。

生きてる?ってぐらい成長しません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒さでかな~葉がきちゃない(^^;)

smile1599.jpg

静夜つづりです。

このこも葉が少しきちゃないね~

右にビヨーンって伸びてる子、脇芽かなって思ったら・・・

smile1600.jpg

花芽でしたwww

中心部めちゃ赤いんです!

この子のお花見るの初めてかも♪

smile1601.jpg

オーロラです。

なんて可愛いピンクなんでしょ~www

smile1602.jpg

ヒスパニカムプルプレアです。

この子の名前ヒスパニカムなのかヒスパニクムなのかややこしいwww

購入した時の札にはヒスパニカムと書いてました。

でも、検索するとヒスパニクムでも出てくるwww

どちらが本名?w

と、前置きはそのぐらいにして~

この子、紅葉しないから10日程前に日当たりのいい場所に移したんですが

少しですけど色づきました!

smile1603.jpg

根本はスカスカで枯れ枯れ~( ̄▽ ̄;)

smile1604.jpg

紅葉してるでしょ~^^

smile1605.jpg

ほらね(。-∀-) ニヒ♪

全体がこんな色に染まってくれたらいいのにな~(˘⌣˘*)

10日前の写真はこちら⇒

ね~比べてみると全然違うでしょ^^

もっと日が経てばまた変わるかもね!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

ありがとね_l




4

ワーシーワンがとっても綺麗

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は朝からバタバタでした( ̄▽ ̄;)

チビが幼稚園行く準備するころからうんちでそうって・・・

んじゃ早くしぃ~やって言ってもなかなか出ないらしく

バスのお迎えが来る時間が迫ってくる!!!

制服もまだ着てないし早く~って感じで家を出る5分前に出たwwwww

猛ダッシュで制服着せて家を出て何とか間に合いました~

と~こ~ろ~が~

さて、ブログ更新頑張ろ~とパソコンに向かいテーブルに目が行きました

うっそ~ん!!!

水筒忘れてるや~ん!!!

猛ダッシュで届けに行きましたがなwwwwwwww

なんともあわただしい1日の始まりです(;^_^A アセアセ・・・

では本日の多肉です^^

smile1581.jpg

火祭りです。

なんかドス黒系になりかけてませんか?w

こないだ載せた火祭りがうちは普通なんですけどね~

まぁ放置主義なので見落としてて見てなかっただけかもしれませんがw

お水あげれば色戻るかな~

smile1582.jpg

パープルキングです。

この子はずいぶん前に購入したいとうさんのオマケの子です。

このデカミルク缶の寄せ植えも個々が窮屈そうなので植え替えなければと思っています(^^;)

smile1583.jpg

どっちがメインかわかりませんねw

見て欲しかったのは下の赤い子です^^

えらい渋い色の子やな~って見てみたら

この子は玉葉?いや~それにしては親葉が長いよな・・・

いつの間にポイポイ鉢に入れたんやろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ何でもいいかwwwwwwwwww

上に写ってる子も誰かわからんwwwwww

smile1585.jpg

タイトゴメです。

この暴れ具合好きです!

錆缶でこの暴れ具合やったら渋いやろな~( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile1584.jpg

リトルジェムです。

いつもとは違う、裏の方を撮りました。

日が当たってないから緑やね(^^;)

smile1586.jpg

デビーです。

綺麗な色やわ~♪

smile1587.jpg>

ロンギフォリウムです。

そろそろお水やりどきかな~

シワが目立ってきておりますw

smile1588.jpg

白牡丹です。

首長族ですが綺麗です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1589.jpg

桃太郎です。

可愛いわぁ~♡

smile1590.jpg

チワワエンシスです。

めちゃ可愛い~(≧∀≦)

少し大きくなった気がします♪

smile1591.jpg

ワーシーワンです。

うちに来たのは昨年の2月、もうすぐ1年です^^

コロンとしたお姿で家に来たときもとっても可愛かったです(˘⌣˘*)

今のお姿は少し大人になったような凛々しい感じかな!

購入当時のお姿はこちらです⇒

皆さんはどちらが好みですか~

りんかはどっちも好きです(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

6d256464f76a5f772e8d721d0efa1d3581ba4c05_sel_.gif

0

星丼、新玉丼

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お気づきの方いらっしゃるでしょうか~

りんか、1週間連続ブログ更新に挑戦してたんですよ~( ̄∇ ̄)ニヤッ

誰も興味ない?あ~そうwwwwwwwww

な~んて一人コントは置いといて~

てか、メンテナンスやないか~い( ̄▽ ̄;)

投稿出来るんやろうか・・・


こないだ、今月の電気代多分もんげーぞって言ってたの覚えてますか!

ホントに今月の電気代もんげかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では、本日の多肉~

今日は「丼」2種類のご紹介です^^

smile1576.jpg

星丼です。

壊れかけの木箱寄せの残りですwwwww

まだ残ってたんか~いってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

愛星と南十字星です。

放置しすぎてガリガリです(^^;)

smile1577.jpg

なんでこんなになるまで放置すんね~んって言ってる?w

ごめんやで( ̄▽ ̄;)

smile1578.jpg

新玉丼です。

新玉ねぎじゃないですよ~w

新玉つづりです。が、りんかはビアホップと呼んでいます^^

「丼」にするなら和名かなとw

ピンクのリメ缶にどうやろ~って思いましたが以外にマッチしてると思います!

smile1579.jpg

わぁ~なんか可愛い~♪

smile1580.jpg

ドアップで~(≧∀≦)

新しい葉は透き通るような綺麗な色です^^

写真撮ろうと思ったら曇ってきたので暗いです(^^;)

晴れてる時ならもっと可愛く撮れるはず~

また載せます!

やろうと思っていたこと少しづつ進行中~

まだまだあるんだよな・・・w





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

該当の記事は見つかりませんでした。
