Smile!Smile!Smile!

0

寄せ植え達の今

訪問ありがとうございます<(_ _)>

1回書いた記事がパソコンの不具合で消えました・・・><

半分ぐらいまで書いてたのにな~

気を取り直してもう1回書きますw

今日はあまり寒くないですよ~

昨日のニットが嘘のよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕方ぐらいから雨が降るらしいです。

ロハス・・・お天気悪そうですね・・・

雨なら行けません><

大人だけならいいんですけどチビも一緒なので雨だと大変です(^^;)

どうかどうかお天気回復しますように(>人<) 

では本日の多肉に参りましょう^^

smile1284.jpg

まずはルビーネックレスのお花~

たくさん咲いてます♪

蕾があるのでまだ咲きそうですw

smile1285.jpg

2月のモリモリ計画第1号の時の子です。

8ヶ月でやっとここまでですw

この前のモリモリなブレビフォリウムに比べたらスカスカ~


では、寄せ植えのその後なんですが・・・

昨日はお昼からめちゃ暑くて撮影してる時も太陽ガンガン当たりながらの撮影で

高いところにあるものは下ろさずに腕ピーンで撮りましたw

イマイチ写真が多いですけどお付き合い下さいね~^^

smile1276.jpg

寄せ植え当時の写真がこちら⇒

8ヶ月前の寄せ植え可愛かったですねw

今は伸びてますので可愛いとはいいませんがそれなりにいいかな~

そろそろお水上げないとね、シワってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1277.jpg

寄せ植え当時の写真はこちら⇒

8ヶ月経ったこの姿・・・

全体が写ってないんですがお許しを(^^;)

紅葉がまだなのでなんかパッとしませんね~

すみれ牡丹は埋もれてますwww

「Smile!Smile!Smile!」の文字のすぐ右下にいてますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この木箱、以前も言いましたが壊れかけてますw

なのでここの多肉達はリースに使用しようと思います。

今回横に全体の姿を撮れなかったのは

移動させると壊れてとんでもないことになったらショックだったので(^^;)

リースに変身した姿はこうご期待ってことでw

smile1278.jpg

寄せ植え当時の写真はこちら⇒

こちらも約8ヶ月前です。

どれも若干伸び気味のなか野ばらの精だけ伸びてません。

りんか的にはとても綺麗な姿だと思います( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile1279.jpg

このミニミルク缶の寄せ植えは木箱の寄せ植えと一緒に写ってますのでご覧ください^^

オーロラの色全然違うや~んw

あんな可愛い色にならんかな~(˘⌣˘*)

smile1280.jpg

寄せ植え当時の写真はこちら⇒

ロバさん何処へ~wwwwwww

ってこれも8ヶ月前の寄せ植えです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2月は寄せ植え月だったみたいですね~

あんなに元気だったシャビアナが・・・

大きくなりたいのにこんな小さなとこじゃ~ね~

今年中になんとかできるかな~

smile1281.jpg

寄せ植え当時の写真はこちら⇒

七福美尼の小さいの・・・どこ行った?w

大きいのにつぶされたか?w

この寄せ植えの子達もどうにかしてあげないとね(^^;)

これはこれで見る分には可愛いですがw

smile1282.jpg

寄せ植え当時の写真はこちら⇒

綺麗に納まっていた寄せ植えが・・・

スノージェイドが自己主張しすぎ~www

まぁ。。。

暴れた姿も好きですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今回ご紹介した寄せ植えは全部8ヶ月前の寄せ植えでしたw

どんだけ~って感じですね( ̄▽ ̄;)

あと2つご紹介します^^

smile1283.jpg

最近よく登場してる寄せ植えです。

smile1286.jpg

この寄せ植えも好きなんですがワッサ~しすぎですw

紅葉して形がコロンとしてきたらまた見方も変わるんでしょうけどね(。-∀-) ニヒ♪


長々とお付き合いありがとうございました!

楽しんでいただけたかな~

寄せ植えって楽しいし面白い(*・∀-)b




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

虹の玉祭り~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いです。

今年はじめてのニット着てますw

これから1つ1つ着るものか増えていき厚着になりモコモコに・・・

多肉がモコモコに増えるならいいんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は写真が多いので早速いきましょか~本日の多肉!

smile1264.jpg

タイトル通り虹の玉祭りなので、もちろんこの子は虹の玉ですw

ではダダダ~っといきますね^^

smile1265.jpg

smile1266.jpg

あ・・・オーロラ混ざってたw

smile1267.jpg

smile1268.jpg

smile1269.jpg

smile1270.jpg

smile1271.jpg

smile1272.jpg

少し伸びてるw

あまり日に当たってなかったかもね、棚の後ろ組だったから(^^;)

smile1273.jpg

smile1274.jpg

これから大きくなっていく子(˘⌣˘*)

ダダダ~っとご紹介しましたw

りんかの大好き多肉ベスト5に入る虹の玉~

んじゃ1位は?って聞かれると・・・困りますwwwww

購入記事をご覧になった方はご存知かと思いますが、虹の玉って持ってても購入してるんですよね~

それぐらい好きなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃ増やせばって言われるとなかなか増えないんですよね( ̄▽ ̄;)

増やし下手なりんかでございますw

ではラストは昨日載せ忘れた子をどうぞ~

smile1275.jpg

ブレビフォリウムです。

きゃわうぃ~ね~wwwww




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)


0

君きゃわうぃねぇ~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒いですね><

これからこの言葉がトップにくることが多くなるでしょうねw

多肉もこれから可愛くなる子が多くなってきますよ~♪

紅葉はまだそれほどでもありませんが今日のきゃわうぃい子をご紹介します!

では本日の多肉~

smile1257.jpg

スノージェイドです。

smile1258.jpg

静夜つづりです。

smile1259.jpg

小人の祭です。

きゃわうぃい?・・・かなw

smile1260.jpg

ワーシーワンです。

smile1261.jpg

ラウリンゼです。

smile1262.jpg

今日の一押しきゃわうぃい子のパリダムです~(≧∀≦)

この子は一番最初のモリモリ増やそう計画の子です!

やっとモリモリになってきました(。-∀-) ニヒ♪

あれから何ヶ月が過ぎたのでしょう・・・

長かった~www

smile1263.jpg

最後は昨日の記事にも載せましたウサギちゃんいてたのねのウサギちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わかりますか~ピンボケでこちらを見ているウサギちゃんがwww

すっかり埋もれてしまっています(^^;)

助けてあげるべきか否か・・・w





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

水浴び多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日の突然の雨・・・

その後めちゃ寒くなりました><

今日も風が今まで以上に冷たく季節は秋から冬にかわりつつあるのかなぁと・・・

寒くなれば多肉達の紅葉が進むことは楽しみですけどね~♪

そんな寒い中、いくつかの多肉に水浴びさせちゃいましたよ~www

まぁ、ホコリ取りもかねてですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では早速本日の多肉です^^

smile1251.jpg

おー寒そうwww

ホワイトストーンクラップです。

smile1252.jpg

左、虹の玉 右、ホワイトストーンクラップです。

smile1253.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

久々の登場ですw

smile1254.jpg

この子・・・誰だったかな・・・(^^;)

smile1255.jpg

静夜かな・・・

汚いお姿から美しくなられましたw

が、病気じゃなければいいんですが、黒のポツポツが気になります(^^;)

smile1256.jpg

初恋です。

この子は水浴びてませんw


本日はすべて同じ寄せ植えの子達です^^

ブログを始める前に作っていた寄せ植えで、全貌は写真に収めてないんですが

多分ブログを始めたころぐらいに本日の写真と似たショットを撮ったものがありました。

smile123.jpg

ウサギさんいてたんですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今は埋まってしまってますねw

後で探しておきます^^




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

ロッティー丼になるかな~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方先ほど急に雨が降ってきました><

それまではいいお天気だったのに急に~

今は雨はあがってますが風がきつめです。

風がきついと心配なのよね~多肉がどうにかなってないかw

では本日の多肉~

smile1243.jpg

こちらの2種類の寄せ植えしました^^

この子達もポット組だった子達です。

smile1244.jpg

まずは素焼き鉢に白でペイントしただけの鉢に植わってる子は

天使のしづくと虹の玉です。

smile1245.jpg

上に伸びる性質の子達なので可愛く見える時期は・・・w

smile1246.jpg

続きまして、ロッティー丼を目指して作りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

密集していた子を外して独立させました。

smile1247.jpg

取れた(もぎった)葉も転がしておきました。

今はイマイチ丼ですがモリモリを想像して楽しみにしておきます♪

smile1248.jpg

やっぱり可愛いね~ロッティー(*'∀'人)♥*+

smile1249.jpg

smile1250.jpg

子供達は早く根付いてね~

どうかモリモリになりますように(*^^*)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

太陽いっぱい多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

めちゃくちゃいいお天気~♪

今日は記事UPお休みしようと思ったんですが・・・

太陽いっぱい浴びてる多肉見たらUPせずにはいられなかったw

では早速いきましょう~

smile1224.jpg

オーロラ 虹の玉でした(^^;)

smile1225.jpg

松の葉~

smile1226.jpg

グリネ~

smile1227.jpg

乙女~

smile1228.jpg

リトルジェム~

smile1229.jpg

ウインクレリー~

smile1230.jpg

寄せ植え~

smile1231.jpg

パリダム~

この子ちょっと影が多いなwww

smile1232.jpg

ラストはサプセシリス~

文句なしに綺麗です(≧∀≦)


今日はダダダダダ~っとシンプルにご紹介w




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

モリモリからの~ボサボサ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は投稿記事です。

りんか地方、少し薄日が差した時もありましたが今は雨降ってます。

だんだん冬に近づいてますね~

鍋の美味しくなる季節です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

主婦の皆さ~ん手抜きの季節ですよ~wwwww

でもでも、寒い時は温かいものがごちそうですよね!

鍋っていろんな食材入れると結構お金かかるんですよね・・・(^^;)

皆さんは何鍋が好きですか~

りんかは・・・

水炊きに~おでんに~もつ鍋~ちゃんこ鍋~

まぁ何でも好きって事ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では本日の多肉に参りましょう^^

smile1128.jpg
smile1129.jpg

この写真、20日前の写真です。

smile1218.jpg

モリモリ可愛かった姿が・・・

伸びてボサボサですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1219.jpg

ジョウロのピックも埋まってますw

なんか可愛いな(。-∀-) ニヒ♪

smile1220.jpg

ボサボサついでルビーネックレスですw

ルビー色に染まってるとこみたいな~

お花咲いてます^^

smile1221.jpg

今3つ咲いてます。

蕾がたくさんついてるのでまだまだ咲きますね!

smile1222.jpg

巴里玉、パッカーンと咲きました^^(月曜日撮影の写真です)

リトープスの花って咲いたり閉じたりするんですね~

それも晴れてる時だけw

で、気になったのが

smile1223.jpg

真ん中の黄色い飛び出てるの・・・なにw

お花って雄蕊と雌蕊とかありますよね。

この黄色い飛び出てるのが雄蕊かな・・・

飛び出てるから面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

花・・・咲いてるの?

訪問ありがとうございます<(_ _)>


日曜日はとってもいいお天気で暑いぐらいでしたw

チビの好きなトッキュウジャーを見にとある所まで行ってきましたよ~

ちびっこばかりでみんな一生懸命見てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

記念撮影もできたし目の前にトッキュウジャーいてるしでチビも喜んでました♪

で、そのまま帰るには時間が早かったので地元のイオンへGO!

ブラブラしてチビが遊ぶとこ行くって言うのでそこへ行く途中に指でお絵かきする催し物が・・・

え~って思ったんですがチビがやるやるてゆーもんでやらせてみようと思ったのですが

値段・・・めっちゃ高いや~んwwwwwww

例) 普通のリメ缶1つ2000円で売ってる感じ←りんかの感覚でw

小さい紙に指で絵書くだけでそんなにするの~って思いました(^^;)

りんかから言えばほぼ・・・いえ・・・完全ぼったくり料金です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局、やりたいと言うのでやらせましたが・・・

その講師が付いてちゃんと指導してくれるでもなく、先に女の子が1人やっていたので

あっち見てこっち見て状態です。たった2人の生徒なのにアタフタしてましたw

なのに人が興味を示しているとどうですか~って声掛け・・・

あ~た声掛けして人集めて全部めんどう見れるんですか~って(心の声w)

最後の方はこんな感じでいいですかって適当にあしらわれた感(^^;)

そのうえ絵をはめ込む額もどうですかと・・・

値段を聞くとこれまたぼったくり料金で絵より高いwwwwwwwwwwww

あなた・・・たいしたお仕事してないのにそれはダメでしょって言いそうになりました~


ネットで調べてみたらテレビに出たことあるらしく値上げしたのでは?と思いますw

以前テレビを見て購入したものが1ヶ月も経たない間に値上げしてましたから~

テレビの力って恐ろしいですね~

お客集めにはいいかもしれませんが正当なお値段でやってほしいものですw

チビもりんかもいい経験をさせてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



では本日の多肉です。

smile1213.jpg

先日購入した巴里玉です。

にょきっと飛び出たものは花芽だったようで、もうお花が・・・

咲いてるんですよね・・・これw

smile1214.jpg

上から見るとこんな感じです。

smile1215.jpg

もっとアップでw

ここからまた開くのかな~

真っ白で綺麗なお花です(˘⌣˘*)

種が取れたら来年植えてみようか・・・

ってリトちゃん育てたこともないのに何いってんね~んってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ種の取り方も知りませんからできませんwww


smile1216.jpg

八千代です。

最近グングン成長中です♪

理想の形ではないですけど元気なので問題なし!

下のはもぎれば理想に近づくwww

smile1217.jpg

はいドアップ~

とっても綺麗でプリプリの葉ですよ(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

多肉のバケツ庭

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日いいお天気で気持ちいいですね~

そんな日は多肉とじゃれあうwwwwwww

まぁじゃれあうって表現はおかしいですけど前々から気になっていたことをやりました。

植え替えです~

早くやらなければって思いながら全然やってなかったんですよね(^^;)

今回の分だけじゃなくまだまだやってあげたいことはあるんですけど

なかなか重たい腹が・・・いや・・・腰があがりませんでwwwwwwwwwww

少しですけどやってあげることができました(*^o^*)

ではご覧ください!本日の多肉です^^

smile1206.jpg

全体像です。

バケツのお庭作ってみました♪

満足ではないんですがそのうち可愛くなってくれることを願って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1207.jpg

上からです。

左端の野ばらの精と女雛以外伸びることを想定しての寄せ植えですw

smile1209.jpg

この野ばらの精と女雛と奥のお家のそばにいるグストは他の寄せ植えから拝借w

ってゆーのも女雛と野ばらの精に虫ちゃんが付いていたからなんです(^^;)

洗い流してバイバイしましたw

でも、野ばらの精の茎は茶色でブヨブヨでした。

本体ギリギリのとこまでだったのでこの先どうなるかはわかりませんが・・・

初根も待たず土にのっけてますwほんとはダメですよね~

smile1208.jpg

やっぱりもひとつな寄せ植えですねw

八千代がもっとのびて虹の玉、オーロラ、ブロンズ姫も暴れてヒスパニクムがモリモリになって

って想像しても左の野ばらちゃんと女雛ちゃんが沈んでるからバランス悪いかな・・・

白牡丹で暴れさせてまわりにもっとヒスパニクム刺せばよかったかな・・・

それとも配置の問題かwwwwwwwwww

まぁいいや~様子見ます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1210.jpg

この寄せ植えでお気に入りなのが、このピック!

ピンクの車可愛いの~♪

あと、ワーゲンとバスもあります(。-∀-) ニヒ♪

そのうち登場すると思いますのでお楽しみにw

smile1211.jpg

これはコーラルカーペットモリモリ計画ですw←コーラルカーペットではなく六条万年草でした(^^;)

どうなるかな~

楽しみ~(。-∀-) ニヒ♪

紅葉したらこの鉢の色と絶対合うはず!

smile1212.jpg

もっとギュウギュウに刺した方がよかったかなぁ・・・

後ろに刺してる棒、この鉢には合わないね(^^;)

何か別のにしよかなw




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。
