Smile!Smile!Smile!

0

復活ゴーラム

訪問ありがとうございます<(_ _)>

こないだ予約投稿うまくいったのでまたやっちゃいますw

やっぱりお日様あたってる多肉写真撮りたいですからね~

うちは西日あたるので午前中は暗い写真しか撮れないんですよね(^^;)

多肉の紅葉も始まってるし可愛い多肉を可愛く綺麗に撮りたいですもんね♪

今日は明るい写真だわって思ったら前日のお昼に撮ったのね~って思ってくださいw

では本日の多肉いきますね~

smile1103.jpg

ゴーラムです。

黄色くなってた部分があったんですがもうないですねw

植え替えようかどうしようか迷って結局放置した子です(^^;)

たくましく育ってます~♪smile1104.jpg

smile1105.jpg

なんか嬉しくて3枚も載せちゃいましたw

同じような写真ですが・・・(^^;)

smile1106.jpg

ゴーラムと同じとこの寄せ植えにいる松の緑です。

可愛く紅葉しちゃってますね~♪

smile1107.jpg

ロゲルシーです。

この子も紅葉するらしいですがうちに来て今シーズン初めてなのでどうかな~

可愛く紅葉してね(˘⌣˘*)

smile1108.jpg

もっとアップで!

綺麗に夏越してくれましたね^^

smile1109.jpg

同じような質感続きますが、熊童子です。

色の変わってるところもありますが、無事に夏越しました!

良かった~^^

smile1110.jpg

あ・・・ぼけてる・・・

smile1111.jpg

こっちは少しマシかなw

この子も爪紅葉してますね^^

昼間は暑くても朝晩冷えますからね!

ホント熊さんのおて手みたいで可愛い~(≧∀≦)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

残念なレモータ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

朝晩は過ごしやすくなりましたが昼間はまだ暑いですね~

ちょっと夜中に腹痛を起こしまして体調が少しすぐれないりんかでございますw

今月は病気ネタばっかりですね(^^;)

もっと面白いネタかけたらいいんですけどお気楽平凡主婦ですのでなかなかね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那の愚痴ならなんぼでもありますけどwwwwwwww

うちのチビも今日は幼稚園に行ける状態なので登園させました。

まだ足が痛いためいつも履いてる靴がはきにくいので昨日買いに行きました。

りんかは後ろのないスリッパみたいな靴がいいと思っていたんですが

チビが妖怪ウォッチの靴を見つけ「これがいい」って・・・

そんなん履かれへんって~足痛いやろ~って言ったら

履けるもん痛くないもん・・・って・・・(一一") オイオイ・・・

何回か脱ぎ履きさせて出来ていたので仕方なく購入しました。

値段も結構いいんですよ(ーдー;) ボソ  いたい出費やし・・・

まぁこの先はいてはいて履きつぶしてもらいますがwwwwwwwwwww

店員さん曰く、まだ入ってきたばかりの新商品やから誰も履いてないと思うよ~って

それ聞いたらまぁいっか~って思う単純なりんかでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ほな本日の多肉~

smile1097.jpg

レモータです。

smile1098.jpg

可愛いね~

どこが残念なん・・・

smile1099.jpg

ジャーン・・・

真ん中枯れてる~

モリモリだったのに~><

さぁどうしよう・・・

りんかならどうするかは皆さんもうお分かりですよね(。-∀-) ニヒ♪

はい放置ですwwwwwwwwwwww

まだどうにかしたときは報告いたします( ̄▽ ̄)

smile1100.jpg

チビ苗の寄せ植え達ですが窮屈そうですね(^^;)

smile1102.jpg

ラウリンゼです。

この子も窮屈そうですね~

早く何とかしてくれよ~って言ってますかね?w

smile1101.jpg

グリーングリーンなサンライズマムです。

徒長しまくりですよ~

うっすら後ろに写ってる脇芽の子を見てください。

特に何もないですが伸びてますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから何って言われても困りますが・・・w






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

星達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は予約投稿してみました。

ちゃんと投稿出来るかな・・・

実は今日(昨日)のお昼に、いつもお日様のない写真なので

たまにはお日様にあたる多肉写真をと思って撮影していたんです。

偶然に・・・

なぜかと言いますと、チビが幼稚園のバスから降りるなり痛いと・・・

どしたん?どこが痛いん?って聞いたら足だと・・・

家に帰ろうと歩いてみ~って言っても歩けない~って泣きべそです(^^;)

家について少し歩かせてみるとびっこひいてます・・・

ん~どうしよう、少し様子見ましたがやはりびっこひいてるし痛そう。

何で痛いのか見当がつかずとりあえず幼稚園で何かあったのかと思い

幼稚園に電話して担任から事情を説明してもらいました。

帰りのバスの時間まで遊ぶ部屋があるらしく

そこで牛乳パックで作った机に乗って遊んでいたのを離れたとこで見つけたその部屋担当の先生が

少しきつめに「こらっ」って怒ったそうです。

それにビックリしたチビが慌てて飛び降りたときに着地に失敗したらしく

泣いたそうです、先生が痛くない?大丈夫って声掛けして腫れていないか見たけど

大丈夫だったそうです。りんかが見たときも腫れていませんでした。

足が痛かった原因は多分それかなと・・・

時間もじかんなのでかかりつけの病院に電話してみてもらえるか確認とって

なるべく早く来てくださいって診てもらえることになったので

いっそいで用意してチャリンコこいで病院到着~

もちろん汗だくwwwwwwwwwwww

先生も外傷がないので見ただけでは何で痛いのかわからず

被曝するけどレントゲン撮りましょか・・・と・・・

あ・・・はい・・・って言うしかないですよね(^^;)

結果、骨にはどこにも異常なしです。

子供の骨はまだ成長途中で出来上がっていないんです。レントゲン写真を見てもわかります。

なので筋肉が痛んだのだろうとのこと・・・

で、りんかは聞いてみました。捻挫だったらどうなるんですか?と

即答で歩けませんってwwwwww

痛み止めのお薬とシップを処方してもらい帰りました。

まぁバタバタな後半でした( ̄▽ ̄;)

おやつにサンドウィッチい~っぱい作ったのにほとんど食べてくれずです~

りんかの晩御飯になりましたけどねw

で、明日(今日)はチビが幼稚園の日だったんですが

先生の安静にしていてくださいの一言で休ませることにしました。

なので夜に記事書いて予約投稿しておこう!って思ったんです^^

せっかく撮ったんで新鮮なうちに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃんじゃいきますね~

smile1088.jpg

小米星です。

昨日予告してましたよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1089.jpg

プックリかわいこちゃんでしょ(。-∀-) ニヒ♪

smile1090.jpg

愛星です。

この子よく登場しているような・・・w

smile1091.jpg

たまには違った角度の愛星ちゃんをどうぞ~

ビヨ~ンですがプックプク♪

そら豆みたいw

smile1092.jpg

南十字星・・・なんですが

班が消えてる?(^^;)

寒くなったら班が出てくるの?w

smile1093.jpg

smile1094.jpg

舞乙女です。

この子達も最近よく登場しますねw

今日はタイトルが「星達」なのでお許しを~

ラスト2つはオマケみたいな感じです^^

smile1095.jpg

花うららです。

お水あげたらデカなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

成長時期なんでしょうね^^

って知らんのか~いwwwwwwwww

知らん・・・かも・・・大きくなった時が成長期かなと・・・(^^;)

smile1096.jpg

デローサです。

紅葉が可愛い子です^^

楽しみ~(*^o^*)



今日はめちゃくちゃ長くなりました<(_ _)>

最後まで読んでくださってありがとうございます。


一応お日様にあたってるので、いつもより明るい写真になったかなと思います^^




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

コロンと可愛いウインクレリー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

また台風が出来てるみたいですね。

来週前半には東日本にかなり接近するとの情報です。

また温帯低気圧になってくれればいいけど・・・

話変わりますが皆さんは「目」いいですか?あ、視力ね^^

りんかは子供のころから視力はものすごくよかったんです!

最高2.0でした。

でもここ1年ぐらいでものすごく視力が落ちたな~って感じてたんです。

歳もとしなので老眼・・・かなぁと思いながら認めたくないwww

でも、子供の爪を切ったりするときや小さい文字を読むときパソコンの時など

見えにくいと不便なんです・・・

で、目の検査してきました^^

メガネ屋さんでの検査なのでどうかはわかりませんが

遠視があるのかなと・・・

はぁ・・・

では老眼ではないのか・・・

遠視と老眼の違いを調べましたがわかりませんwwwwwwwwwwwww

考える力も衰えてるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

結局そこのメガネ屋さんではメガネ作りませんでした。

もう1件行ってみようと思います^^

ちなみに裸眼だと1.0はあるそうですw


ではでは、本日の多肉にまいりましょう~

smile1083.jpg

ウインクレリーです。

埃かっぶってますが仕方ないんです…

この子はベタベタしてるので(^^;)

smile1084.jpg

角度違いでもう1枚^^

可愛い~やぁ~ね~♪

これからの紅葉が楽しみです(*^o^*)

smile1085.jpg

増やそう計画のブレビフォリウムです。

伸び伸びなんですけどなんか可愛くてw

知らない人が見たらただの草ですよね(^^;)

smile1086.jpg

クラバツムです。

本来の姿留めてないですよねw

寒い冬が来れば少しは形戻るかなぁ・・・

smile1087.jpg

すみれ牡丹です。

この子の紅葉もすごく綺麗なので楽しみなんですが

今の状態ちょっと窮屈そうやし葉も汚いね(^^;)

お、左隣の小米星可愛いやん♡

次回登場させようかな~♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

どの乙女心が好きかな~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はお天気悪いはずなのに晴れてるりんか地方ですw

なので~運動会のくじ引き行ってきました!

142番・・・

引いた瞬間「ゲ・・・最悪・・・」って心の声w

数字も好きな数字じゃないしね・・・

当日、7時30分開門、そこから番号順に入ってシート敷きに行くそうです。

50番間隔の数字の書いたプレートを職員が持っているみたいで

自分の引いた番号のとこ行って数字を見せ合い席を決めてくださいって

そんなやり方で大丈夫って思いますけどね~

ちゃんと番号で座るとこ決めたほうがもめないと思いますけどね(^^;)

今年が初めてじゃないみたいですから何のトラブルもないことを願います!

どうせりんかはカメラとビデオもってうろうろしてると思うから座ってる暇はないと思いますw

それから今日はチビのお弁当の日なんです~

頑張ってトッキュウジャー弁当作りましたよ!

でも・・・

朝ごはん食べてる時、あまったおにぎりで海苔巻して、それをチビが食べてたんですが

喉に海苔が引っ付いて白目むきながらオエオエやってて・・・

大人でも海苔みたいなのがペタッと上顎なんかに引っ付いたらオエってなりますよね(^^;)

チビの場合口にたくさん食べ物を入れてあまり噛まずに飲み込もうとするから

オエオエなるんですけどね・・・注意してもききません・・・

餃子半分詰まらせたこともあるんですよ~その時はさすがに焦りましたけどw

で、結局チビがコワイから海苔いらんって・・・

りんかの心の声→え・・・トッキュウジャーじゃなくなるやん・・・
 
でもチビが幼稚園で詰まらせて何かあるより全然いい!

仕方ないのでトッキュウジャー弁当ではなくなりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

せっかく作ったのに誰にも見てもらえないなんて~

ってことでここに載せますwwwwwwwwwwwww

みなさん、笑う準備はいいですか~

じゃあ見てくださいね!

smile1081.jpg

トッキュウジャー弁当ですw

なんじゃこれ~って思わないでくださいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これでも全部作るのに1時間はかかってます(^^;)

トッキュウジャーって何ですか~って方はこちらをどうぞ⇒

で、海苔を外すとそれこそ何かわかりませんので・・・

smile1082.jpg

こんな感じにwwwwwwww

2つともお花の型抜きにしようと思ったらチビが丸がいいって言うからこうなりました^^

こんなときアイデアがある人ならパパッと可愛くアレンジ出来るんでしょうね~



ではでは、前置き長すぎましたね(^^;)

本日の・・・いや・・・昨日撮影の多肉いきましょかwwwww

smile1077.jpg

バナーにもなってる乙女心です。

まずまず可愛い^^

smile1076.jpg

昨日ご紹介した壊れた木箱に寄せ植えられてる乙女心です。

プックリで可愛い~♪

この子は確か寄せ植えたときはあまり可愛い姿ではなかったような・・・

気になったので調べてみましたw ⇒

もしよかったら比べてみてくださいね^^

smile1078.jpg

この子は購入時のままビニールポットの乙女心です。

かたちはまずまず・・・かな( ̄▽ ̄;)

葉焼けや☆になってしまうのが怖くて棚の後ろにいる子なんです。

もう☆になることはないと思うので日当たりのいい位置に置いてあげないとね^^

前2つの乙女心は棚の前の方にいた子達ですが綺麗に育ってます!

今年の夏はってか今年もですが遮光はしてません。

しなきゃな~っと考えつつもめんどくさかったのでしませんでしたw


うちの乙女心ちゃんどの子が好みですか~

りんかは2枚目の子かな~

またその後って感じで比べてみたいと思います♪


smile1079.jpg

ヒスパニカムプルプレアです。

紅葉はまだまだですがなんか可愛いw

冬の紅葉をしっかり見るのは初めてなので楽しみです(゚∀゚)アヒャ

ってか紅葉してくれるかな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

盛り盛りリトルジェム

訪問ありがとうございます<(_ _)>

台風は温帯低気圧に変わったみたいですね^^

あ~よかった~

でも今日、明日とお天気は悪いみたいですけど(^^;)

明日、明後日で運動会の場所取りのくじ引きがあるんです!

なんせはじめてなもんで、今は場所を取るのもくじ引きなんですねw

妹のところも今回からくじ引きになるみたいです。

まぁその方が早朝から並ばなくてもいいしいいかもしれませんね^^

今日はもう1つ話題を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのチビ今特急ジャーっていう戦隊ものにはまっております。

家ではパソコンでYouTube見てますw

っていってもおもちゃの方が興味あるみたいですけど・・・( ̄▽ ̄;)

昨日はイオンに行ってガチャガチャを見つけるなり欲しい欲しいの連発・・・

結局2回しました。出たのが緑とピンク。

うちのチビは緑が好きなので出てくれてありがと~って感じですwww

カプセルを開けて出てきたのんめちゃ可愛いんですよ~

smile1080.jpg

別にこんなに大きくなくてもよかったんですがいつもの癖で(^^;)

パソコンの上に置いてみましたが大きさわかるかな~

カプセルに入ってるから大きいわけないんですけどねwwwww

なんかりんかの方が全色集めたくなります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ではでは本日の多肉を!

smile1071.jpg

リトルジェムです。

少し色づいて可愛くなってます^^

この子は徒長しないんですけどそんなもんなんでしょうか。

他のブロガーさんとこであまりリトルジェムって見かけないんですが・・・

まいっか!りんかの育て方がいいってことでwwwwwwwwwwww

何ゆ~てんのこの人って思った方すみません( ̄▽ ̄)

はいはい、では次はですね、同じリトルジェムなんですが撮る角度が少し違います。

写真撮影時は曇りですのでカメラのフラッシュが自動的に・・・

smile1072.jpg

載せようかどうしようか迷ってんですが自分の体を右に移動させてこの写真を見てください

正面から見るより目にやさしいでしょwwwwwwwwww

色は夕日にあったってるリトルジェムって感じで(。-∀-) ニヒ♪

あ、そうそう目の話があるんですが・・・

今日はやめときますwww

smile1073.jpg

ラウリンゼです。

お水上げても肉厚にならないし、なかなか締まってくれません。

購入時のお姿に戻る日が来るんでしょうか~

smile1074.jpg

うわ~ピンボケ八千代です~><

すみません、目に悪いですよね・・・

でも、せっかく撮ったので載せてあげたかったんです^^



ラストはオマケ?みたいな写真なんですけどね~

多肉(だるま福娘)も写ってますが見て欲しいのは・・・

smile1075.jpg

壊れた木箱www

100均の木箱なんですけど1年持ちませんでした、7ヶ月です( ̄▽ ̄;)

そりゃこんな細い釘?ではねw

100均木箱使われてる方いると思いますが皆さんとこは1年持ちましたか~

りんかはもう100均の木箱には寄せません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



明日もお天気悪いみたいなので今日一緒に撮影しました。

次回の子達はそのお写真になります^^

お楽しみに~♪


チビが今日は早帰りだからご飯の用意しないと~

チビのリクエストのグラタンです!

言っときますけど

ソースは市販ですよwwwwwwwwwww





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

恋心の頭がもげそう&かわいこちゃん

訪問ありがとうございます<(_ _)>

もうすっかり秋ですよね!

昼間は少し暑いかな~ってときもありますが風は心地よいです^^

旬なものは食べましたか?

柿、松茸、栗、サンマ・・・あと何が旬やろwwwwww

りんかは好き嫌いはほとんどないんですが小さいころに食べ過ぎて

今は好んで食べないってものがいくつかあります。

その1つが柿です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供のころおじいちゃんの家にいって柿をた~くさんもらってきて

その柿で皮をむく練習をしてむいて食べてむいて食べて・・・

それから何年も食べませんでしたwwwwwww

今は出されれば食べるって感じですかね( ̄▽ ̄;)

ちなみに松茸も食べ過ぎてもういいわ~って思ったことがあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

田舎っていいですよね~身の回りに旬なものがあるんですものね^^

永遠に残しておきたい場所です(˘⌣˘*)

今年はまだサンマぐらいしか食べてないから他にも食さねば!!!

食いしん坊は食べることばかり考えるのでした・・・w


では本日の多肉~

smile1065.jpg

恋心です・・・

頭がえらいこっちゃです( ̄▽ ̄;)

早く救出してあげないと・・・って思いながらこのまま放置したらどうなる?とか考えてますw


続きましてはかわいこちゃんをご紹介します♪

smile1066.jpg

ホワイトストーンクラップです。

ほんのり色づいて可愛いです^^

smile1067.jpg

デビーです。

年中可愛い色です♪

smile1068.jpg

サプセシリスです。

またまた登場~ですね(^^;)

前回載せた時より少し色づきましたよ~

いや~これからどんどん可愛くなるんでしょうね^^

登場頻度あがりそうですが飽きずにお付き合いくださいね♪

smile1069.jpg

オーロラです。

つるんつるんのプリップリです(*^o^*)

こんなお肌になりたいわ~w

見てもわかるようにパーンって張りがありますよね!

羨ましい・・・il||li л○ il||li

ってなんの話やねんw

ではではラストは~

smile1070.jpg

プロリフェラです。

めっちゃめちゃ可愛いです!!!

自己満足でもいいです!!!

でも・・・

聞いてみます・・・

可愛くないですか?wwwwww

ふっくらボディーにポツンと遠慮がちに葉先が染まってるのがなんとも可愛いんです^^

下から覗いてるおちびちゃんもこれまた可愛いね~(≧∀≦)



明日は秋分の日ですよ~

ますます秋が深まるような~

そうでないような~

りんか地方お天気はいいみたいですが台風が来ていますよね。

沖縄地方の方はもう接近しているのかな・・・(ニュースまだ見てないので(^^;))

とりあえず気を付けてください。

これから台風が接近するところも対策してくださいね!

りんかんとこも台風情報みもって対策します!

タニラーは台風で何が気になるって「多肉」よね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

お水あげたら・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気です^^

お家の中はひんやりしてますけどw

今日は記事書くつもりじゃなかったんですが

旦那がチビを連れてお出かけしてるので気になる子をUPしますね^^

って言ってもついこないだ登場したばかりなんですけどね(^^;)

ついこないだ登場しても載せたかったってことはどんだけすごいのか・・・

まずはこないだの姿をどうぞ⇒

んでもって本日撮影したものが

smile1061.jpg

どうですか~

なんかめちゃ増えた感じしませんか(゚∀゚)アヒャ

撮る角度が少し違うんですが隙間がなくなってるんです!

感動~~~(≧∀≦)

smile1062.jpg

いや~可愛いわぁ~♪

パリダムの葉も少し冬型になってきた感じです^^

smile1063.jpg

オーレウスの新葉も出てきていい感じやね~

smile1064.jpg

ん~ん可愛い♡

オーレウスって夏も黄色かなって思ったらそうじゃなかったんです

これからまたあの鮮やかな黄色になってくれるのが楽しみです( ̄∇ ̄)ニヤッ


いやぁ~くだらん記事かもしれませんが

りんかにとったらめちゃ嬉しい記事になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モリモリになってくれる喜びを知りましたwwwwwww

なぁ~んのこっちゃ

(´σД`)知らんがな・・・wwwww



では皆様よい週末をお過ごしください♪




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

スプリングワンダーが色褪せた

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は曇ってるせいか寒いりんか地方です。

昨日妹と電話していて聞いたんですが、最近風邪が流行ってるらしいですね。

うちのチビも治ったと思ったらまた咳と鼻水で今朝病院行ってきました。

今月入って何回病院のお世話になってんだか・・・( ̄▽ ̄;)

このブログのトップ内容も最近は体調の事ばっかりですよねw


では、本日の多肉いきましょか^^

smile1060.jpg

スプリングワンダーです。

夏でも綺麗に色づいていたのにお水あげたら色褪せましたwww

色づいていたときはこんな感じです^^ ⇒

どっちが夏の写真やね~んって感じでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもまぁ元気に育ってるのでヨシとしましょ^^


で、お次ですが~

モリモリ計画初代ですwwwwww

初代といっても初めてモリモリ計画した子ってことですけどね( ̄∇ ̄)

覚えてくれてるかな~

こんな感じでやりました⇒

そしてこんな感じになって⇒

それから現在です。

どうぞ!

smile1057.jpg


smile1058.jpg


smile1059.jpg


どうでしょうwwwwwwwwwww

一応育ってはいますよね^^

前も言いましたがカットして挿せばモリモリになるんでしょうけどねw

そこでお気づきでしょうか・・・

1つ足りませんよねw

オーレウスです。

多分生きてると思いますがしなびてます( ̄▽ ̄;)

イキイキしているときは「そしてこんな感じになって」と同じですw

りんかにはモリモリに「増やす」って事できないみたいです(;^_^A アセアセ・・・

いくらほったらかしでもいいって言ってもたまにはお手入れしてあげないとね~


ってな感じでぐうたら主婦ならではの多肉育成日記でございますよ~(゚∀゚)アヒャ

ではではごきげんよ~
    ↑
ごきげんよ~ってどこぞのご婦人やねん!


ほなまたw




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

ガリガリロッティーからの~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

みなさん体調崩してませんか~

かなり朝晩冷え込みますので気を付けてくださいね!

りんかはチビの風邪をもらってから2週間・・・しんどかった~w

今はもうほとんど大丈夫です^^

何が辛いって夜中の咳と頭痛~

最初に処方された薬は全くと言っていいほど効かず

2日前に処方してもらった咳止めがめちゃ効きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頭痛薬ももらって飲んだのでひどくはないのですがなんかまだはっきりしません。

最近視力が落ちてきたので老眼かな~って思ってます。

そのせいもあって頭痛があるのかなって(^^;)

完全回復したらメガネ屋さんで視力検査してもらって初老眼鏡購入するかもですw

あ~年はとりたくないね・・・( ̄▽ ̄;)

ではでは~

気を取り直して可愛い子をご覧ください♪

smile1053.jpg

ガリガリロッティーですw

でもね、紅葉してるんです~

可愛くないですか(゚∀゚)アヒャ

smile1054.jpg

ペラペラ~www

smile1055.jpg

くぼんでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもねでもね~

可愛そうなのでお水あげました~

あ、上3枚のロッティー写真は昨日撮影です^^

smile1056.jpg

どうですか~

プックプクとまでは回復してませんけど一段と可愛くなったでしょ♪

ホンマ多肉って癒されるわ~(˘⌣˘*)




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。
