Smile!Smile!Smile!

2

夏多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

みなさんお久しぶりです!

梅雨も明け、すっかり夏のお天気ですね(^^;)

ずいぶんサボっておりましたが今日は忘れられないように更新しようと思いましてwww

サボっている間も何人かの方には見ていただいてるみたいで嬉しかったです♪

では本日の多肉~^^

smile1005.jpg

smile1006.jpg

smile1007.jpg

smile1008.jpg

smile1009.jpg

smile1010.jpg

smile1011.jpg

smile1012.jpg

うちの夏多肉達の一部です^^

一応綺麗な子ばかりを載せましたがオーロラは焼けてるのかサビ病?なのか・・・

しかし、古紫いらい脱落者はいません!

綺麗な多肉ばかりではないですが夏を乗り切ってもらいたいです(˘⌣˘*)

写真に写ってる多肉の名前省略させてもらいました(^^;)



もうしばらく暑い日が続きますがみなさん体調管理気を付けてくださいね!

水分補給をコマメにして熱中症にならないように!


では、次がいつの更新になるかわかりませんが・・・w




ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(*˘◡˘*)

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

なんてこった~

お昼前に書いた記事が反映されていませんでした><

なんてこった~

これは大丈夫だろうか・・・

せっかく書いた記事・・・

綺麗な多肉載ってるのに~

よかったら前記事読んでいってくださいね(*˘◡˘*)


反映されますように~

ポチっとな( ̄▽ ̄)

0

雨の日多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

先ほどまで降っていた雨もあがり薄日が差してきました^^

ジメジメと嫌ですがもうすぐ梅雨も明けてあつ~い夏がやってきますw

夏は夏で暑いから嫌いなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日本は四季があるからいいと外国の方は思うそうです。

ずっと暑い国、ずっと寒い国ありますものね。

春夏秋冬、綺麗なものを見て美味しいものを食べて、日本っていい国ですね~(˘⌣˘*)

海外旅行したことないので他の国がどんなんか知りませんwwwwwwwwwww

では本日の多肉!

smile999.jpg

トップバッターの花うららです。

多肉を置いてるところまでは雨ほとんど入り込まないんですが

今回は入り込んだ模様wwwwwww

smile1000.jpg

右の女雛は雨に濡れてますね(^^;)

左は野ばらの精です。

爪・・・焦げてるのかな・・・中の方はピンクの爪w

smile1001.jpg

リトルジェムです。

特に問題なく綺麗に増えてくれてます^^

植え替えしてませんがwwwwww

smile1002.jpg

渚の夢です。

何ヶ月前の記事か忘れましたが、葉が汚いと書いた記憶があります。

(記憶違いならすみませんw)

この写真にも写ってますが・・・

それから数か月、綺麗になってきました!

もちろん汚い葉は戻りませんがw

新しい葉は綺麗で産毛も綺麗(*・∀-)b

smile1003.jpg

ロッティーです。

葉は汚いですがなんか可愛い♪

smile1004.jpg

あさがおですwwwwwwwwwww

このあさがお、うちのチビが幼稚園から持って帰ってきた種を植えたのが花を咲かせました^^

3つ植えた種のうち1つだけ生き残ったんです。

これ3つ目のお花なんですけどねw

実はこのあさがおなんですが・・・

りんか育ててませんwwwwwwww

最初はちゃんとうちにあったんですが、なかなか発芽しないので

うちの母が見かねて自分の家に持って帰って育てていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見事に咲かせてくれましたw

1つ目が咲いてからはうちの玄関先に置いてます^^





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

綺麗どころ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

ムシムシムシムシ~

蒸し暑いです><

今日は家の中より外のほうが涼しいw

九州に台風が上陸したみたいですね。

今後も本州を移動するみたいなので皆さん気を付けてくださいね!

そういってるりんかも気を付けなければ(^^;)

多肉達を棚の上から下に移動させるぐらいしかできませんがw

どれぐらいの風力で大阪に来るのか・・・

どれぐらい多肉に被害があるのか・・・

来てみないとわからないですね(^^;)

では本日の多肉~

smile996.jpg

グリムワンです。

2つ前の記事にも載せましたがやっぱり綺麗♪

前のは開いてますが今は少し締まってます。

今の時期こうゆう綺麗で可愛い多肉は嬉しいもんです(˘⌣˘*)

smile997.jpg

すみれ牡丹です。

すっかりミドリですがとっても綺麗です♪

今から冬の紅葉が楽しみですw

smile998.jpg

シャビアナの花芽です。

もう少しで咲きそう♪

本体はあいかわらずボロボロですが(^^;)




ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最近さぼり気味ですが応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

古紫が・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりの更新になりますw

特に変わったことはなくネタがなかったというだけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛い多肉を載せたいところなんですが・・・

今日は残念な多肉です><

では本日の多肉へ・・・

smile993.jpg

古紫です。

なんとなく葉が取れかかってるな~と思って触るとポロッと取れました。

えーーーーーーーー!!!

これって何の病気!どうしたらいいの!

茎はなんか白いし・・・

腐ってるんでしょうか・・・

水はほとんどあげてないのも同じなので蒸れることはないと思うんですが・・・

虫も考えにくい・・・

植え替えたばかりだし薬も土に混ぜてるし・・・

何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)>

smile994.jpg

ルビーネックレスです。

埃を取る程度に水浴びシュシュシューw

smile995.jpg

虹の玉です。

こちらもシュシュシューw

葉焼けがありますがあまり気にしませんwwwwwwww

古紫の方が気にします(^^;)





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。
