Smile!Smile!Smile!

2

多肉いろいろ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日のりんか地方は曇りです。

結構蒸し暑いです。

明日からはまた晴れが続くみたいですね~

では本日の多肉いきましょか!

smile982.jpg

ピーチプリデです。

特に変わりなく普通です・・・が・・・

smile983.jpg

伸びとります(^^;)

立派な茎しとりますね~

チョッキンしたらお子ちゃま出来るかしらw

smile984.jpg

ロゲルシーです。

なんか可愛いw

smile985.jpg

935さんから頂いたスプリングワンダーです。

伸びてますが元気です♪

smile986.jpg

野ばらの精です。

元気です^^

なんか生存報告みたいですがw

秋までは多肉達が残るかそうでないか・・・

日々ドキドキです(^^;)

smile987.jpg

エメラルドリップです。

緑が濃くなって葉も細くなりました。

夏、強そうな感じですが・・・どうでしょう・・・

smile988.jpg

花うららです。

いまだにくっきり葉のふちが赤く色づいてます^^

お姿もあぁいい方じゃないででしょうか~

最近寄せ植えじゃなくて単品で植えたくてしょうがないですwww

大きくなりそうな子はこれから単品植えにします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile989.jpg

デローサです。

中心部、めちゃ可愛くないですか♪

伸びずに頑張ってますw

smile990.jpg

シャビアナの花芽ですが・・・

下向いちゃってますねw

本体もきちゃない><

お水ほとんどあげあないのでシワシワなんですが

葉が枯れてますよね・・・

やばいかも💦

smile991.jpg

ワーシーワンです。

ころりんこで可愛いです^^

色も夏色で濃くなってますね。

でもやっぱり紅葉時の色や形が好きかな~♪

smile992.jpg

ラストはグリムワンです。

と~っても綺麗です(˘⌣˘*)

若干開いてますがw

伸び伸びやシワシワや色がイマイチ~な多肉ばかりだと

こういった涼しげに見える多肉がとっても綺麗に見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この子今が一番いい色してるかもwwwwwww



今日はお写真多めでした。

最後まで見て下さってありがとうございます^^



ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

伸びたりシワったりな乙女心

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も暑いです~><

夏日って聞くだけでもう夏になった気分ですwww

そんななか雨などの被害が相次いでます。

大阪は幸いにも大雨も降らないし雹も降っていません。

自然のことなのでどうしようもないのですがお気を付けくださいね。

では本日の多肉へ!

smile977.jpg

お気に入りの乙女心♪

少し伸びてます。

でもまだ可愛さキープです^^

smile978.jpg

こちらシワシワもいいとこwwwwwwwwwwww

ピンボケで見にくくてすみません><

この乙女心こないだ急に☆になったローラと同じ木箱の寄せ植えにいます。

ちょうど右側残骸みえますよね(^^;)

お水上げようかどうしようか悩んでますがあげたほうがよさそうかな~

明日のお天気は曇りみたいだし今晩あたりあげようかな・・・

smile979.jpg

こちらはポットのまま元気に伸びてる乙女ちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今のとことっても元気に見えます^^

smile980.jpg

こちらは乙女心じゃないですよ~

恋心です^^

ピーンとまっすぐ伸びてますw

以前記事にした真ん中下あたりの茶色いのん何かな~ってやつですが

わかりませんwwwwwwwwwwwww

でも、綺麗な葉が出てきているので問題ないかなと^^

適当ですみません(^^;)

smile981.jpg

ラストはブレビフォリウムのお花です♪





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)       



0

リメイク鉢作成中

訪問ありがとうございます<(_ _)>

暑いですね~

風があるからまだしのぎやすいですけど、外に出ると汗が出ますw

沖縄はそろそろ梅雨明け、本州は週末から本格的な梅雨になるらしいです。

では本日の多肉・・・

といきたいのですが今日は多肉写真はないです(^^;)

初めて挑戦しているリメイク鉢!

の途中経過をご覧ください。

楽しいですがなかなか難しです・・・

smile976.jpg

こんな感じで塗ったんですが全然気に入りませんwwwww

色をどんどん混ぜてもっと気に入るものにしたいと思います^^

これはただ塗っただけ~ですので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

砂を混ぜてジャンクにしたりしたいけど・・・

多分初心者のりんかは色重ねるだけで手一杯な感じですwww

なんせやることが遅いのでのんびりゆっくりです(^^;)



miccaさん、935さん、pukupukuさん

こんなんでも(まだ出来上がっていませんがw)よかったら貰ってくださいね^^

仕上がるまでまだかかりますが自分で気に入るものをお渡ししたいので

もうしばらくお待ちください<(_ _)>

予定ではリメイク缶も作る予定ですwww

あ、先輩方にこんなペーペーのリメイクもんを送るのは失礼とは思っていますので

無理やりではないのでいらなければ断っていただいても全然かまいません^^


では仕上がりをお楽しみに!




ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪
       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

ボンビシナの葉焼け?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気なりんか地方です。

お昼は暑いくらいですが朝晩はまだ冷えますw

多肉達には過ごしやすい梅雨ですが^^

今年の夏は暑いのだろうか・・・

昼間暑いのは仕方ないけど朝晩は過ごしやすければいいのにな~

ではでは~

本日の多肉に参りましょう^^

smile970.jpg

ボンビシナです。

葉先がぽつんと茶色いのは葉焼けでしょうか?

まさかここからお花咲きませんよねwwwwww

smile971.jpg

あ~ピンボケ~(^^;)

やっぱり葉焼けですよねw

smile972.jpg

紅輝炎です。

葉が太陽に向かっているのがある以外、特に変わりないんですが

smile973.jpg

伸びてるんですよね~www

日照不足でしょうか・・・

黄緑の葉・・・溶けかかってるの?

怖い~><

smile974.jpg

ホワイトストーンクラップです。

ほんのりピンクの紅葉可愛いです~♪

下の方はスカスカになりかけですが(^^;)

でも、今の時期はスカスカでいいんですwww

smile975.jpg

逆光ですみませんw

もう少しアップにしてみました^^





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)




2

植え替え3種

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日もいいお天気です^^

明日からはお天気悪いみたいですよ~

では早速本日の多肉!

smile964.jpg

ドーン!

miccaさんから頂いたリメ缶に植えました♪

何を植えよう~って多肉を見ながら考えて決定~w

どうでしょう、なかなかいい感じだと思うんですけど^^

では個別にご紹介します。

smile965.jpg

まずはラウリンゼを植えたいちばん大きいリメ缶です。

ラウリンゼ・・・そっぽ向いてる・・・(^^;)

太陽にあててこっち向いてもらいましょうwww

smile968.jpg

せっかくなので正面からも^^

痩せてますが仕方ないですね~

今日、少しあげてるのでこれ以上は痩せないでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile966.jpg

続きまして古紫を植えた2番目に大きいリメ缶です。

この色合い、りんかは気に入ってます♪

あ、大きいって言ってもこの缶でトマト缶ぐらいです。

多肉を植えるにはちょうどいい大きさですねどれも^^

smile969.jpg

花芽かな?

霧吹きで汚れを落としてあげたので綺麗です^^

smile967.jpg

ラストは八千代~

左側、少し短くカットしようと思ったけど勇気なかったwwwww

これはこれで可愛いからOK♪





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

ラベンダーのお花&黒法師

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いや~暑いですね~💦

梅雨の中休み?な感じでしょうか。

大阪は梅雨らしい雨は降ってないので梅雨の実感はないですがw

今週末は梅雨らしくじめっとお天気悪くなるらしいです。

では~本日の多肉~

smile960.jpg

ラベンダーのお花です。

色が飛んでて見にくいですが(^^;)

真っ白いお花が太陽に照らされてとっても綺麗なんですよ^^

smile961.jpg

そのラベンダーと一緒に寄せ植えしているパリダムがすっかり根付いて夏のお姿になってきました。

寄せ植えした当時はこちら⇒

smile962.jpg

黒法師です。

こちらも夏のお姿でしょうか。

黒法師は夏は休眠らしので葉が閉じ気味ですね^^

smile963.jpg

せっかくなので正面からもどうぞ~

この子も植え替えしてあげないとって思いながら今ですwwwww






ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪
      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

4

女雛の植え替え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は更新できないだろうな~と思っていたんですが

チビが運良く寝てくれましたw

前からどうしても気になっていたものを植え替えました!

では本日の多肉に参りましょう^^

smile954.jpg

植え替えの女雛です♪

ポットのままギュウギュウになっていて早く植え替えしたかったんですが

なかなかできずに本日になりました(^^;)

植え替え前の写真を撮り忘れたのでわかりにくいですが

ポットの隙間もないぐらいにギュウギュウだったんですよw

デカポット1つとチビポット1つの2つ分です。

もしどんなポット?んで、どんな女雛やったん?って思われましたら

めんどくさくなければカテゴリの購入多肉からご覧になれます。

購入時は隙間がありますが隙間のないギュウギュウを想像してみてくださいwww

smile956.jpg

smile955.jpg

上から写真です。

smile957.jpg

smile958.jpg

smile959.jpg

こんな感じで可愛い子が増え続けております♪

りんかは植え替え後、根があれば霧吹きで軽くお水をあげます。

女雛ちゃんたち溺れてますねwwwwwww

ちゃ~んと水滴は吹き飛ばしておきました^^





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

ヒスパニカムプルプレアが可愛い?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま晴れております。

朝は少し雨降ってたんですけどねw

しばらく晴れが続くみたいです^^

日曜日はチビの保育参観があります。

入園当初は行きたくないって言ってたチビが

今は幼稚園にも慣れて行きたいって言ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなチビの様子をしっかり見てきたいと思います♪

ではでは~

本日の多肉に参りましょう^^

smile946.jpg

ヒスパニカムプルプレアです。

植え替えして1ヶ月が過ぎました。

根も張って落ち着いたように見えます^^

smile947.jpg

smile948.jpg

2番目、3番目の写真ほとんど同じですね(^^;)

一応モリモリに見えますよね?w

smile949.jpg

上から見るとこんな感じwwwwwww

まだまだスカスカです。

でもいいんです!

蒸れちゃうと困りますから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冬に可愛い姿を見せてくれればOK♪

smile950.jpg

ピーチネックレスのお花~

咲きました^^

イソギンチャクに角生えた感じwwwwwww

smile951.jpg

角度を変えて~

少し暗かったですね(^^;)

smile952.jpg

愛星です。

相変わらず真っ赤ちゃん^^

アップすぎて怖いかなwwwww

smile953.jpg

ヒスパニクムのお花満開~(。-∀-) ニヒ♪

お花の下ぐらいからまた伸びてるんですよ新しい葉がw

これ・・・もしかして花芽?

要観察w





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)


2

モリモリなプロリフェラ&可愛いお花の七福美尼

訪問ありがとうございます<(_ _)>

梅雨なのに雨らしい雨降りません~

いいのか悪いのか(^^;)

今日も曇り気味なお天気で晴れ間が少し見えたり小雨が降ったり

変なお天気で、少し蒸し暑い感じです。

では早速本日の多肉へ!

smile942.jpg

うちのモリモリプロリフェラです。

植え替えもせずほったらかしで気が向いたらお水をあげて

いつの間にかモリモリにwww

まだまだ子供ちゃんなのでこれからどうなるのか・・・

このまま植え替えせずに冬には立派な姿で可愛い紅葉みられるかな~

どうか蒸れないで虫もつかないで可愛くいてね(˘⌣˘*)

smile945.jpg

七福美尼のお花です。

めちゃ可愛くないですか!

お花が可愛いのはもちろんなんですが

がくの先っちょまでピンク~♪

くっきりイエローがなんとも綺麗(*˘◡˘*)

smile944.jpg

ブレビフォリウムです。

花芽があるんですよ~

ピンクに色づいてるやつの先っちょ見てください。

蕾あるの見えますか?

同色なので見落としそうですw

smile943.jpg

シャビアナです。

花芽つながり~でございますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本体、かなりくたびれてます(^^;)

植え替えしたい、お水あげたい・・・

そんなこんなで今でございますwwwwww

どんなお花を咲かせてくれるんでしょうね~♪





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪
      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

ローラが・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

梅雨に入ったけど雨らしい雨がありません。

夜に振って朝はやんでる感じです。

関東の方では雨続きで大変なことになってるところもあるみたいですが・・・

お気を付けくださいね。

では本日の多肉へ・・・

smile940.jpg

アッツプで見せるものでもないんですが・・・(^^;)

木箱寄せ植えのローラです。

見落としてました・・・

こんな姿になるまで・・・

ちゃんと木箱の後ろまでチェックしないとダメですね。

でも、なんで枯れてしまったんでしょう・・・

水もあげてなかったはず。

ローラだけ何で・・・

成長点もやられてるので復活はないでしょう。

あ~ショックだわil||li л○ il||li

もしかして・・・

虫?

smile941.jpg

こちらはなぜかまた色づいたオーロラw

昼間は暑いけど朝は寒いからかな~

気温差で紅葉しますものね^^

それにしても・・・

1つ気持ち悪い葉があるのわかりますか。

血管が浮き出たような葉があります(^^;)



ちょっと体調が悪いのでお写真2枚だけでw

頭がボーっとして体がだるい~

ローラのあまりの姿にショックで思わず書いちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

記事かけるからまだ元気でしょうねw


皆様も体調気を付けてくださいね!

気候が変わる時期って体調も崩しやすいみたいです。


しかしなんやろ~このだるさ~

頭のボーっとして鈍い痛み~

熱中症?

まさかね~

独り言でしたwww


ではまた^^




ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。
