Smile!Smile!Smile!

0

ラベンダーの花芽?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日も暑いですね~

掃除機あてるのも汗かきながらですwwwww

では本日の多肉~

smile918.jpg

ラベンダーです。

花芽?みたいなのがあるのわかりますか~

赤いポチっとあるの見えるかなぁ。

うちのカメラではこれが限界でした(^^;)

もし花芽ならどんな花かな~

楽しみ♪

smile916.jpg

ヒスパニカムです。

お花咲きました~^^

虹の玉とやっぱり似てますね!

smile917.jpg

月美人のお花の蜜が~

こぼれそうです!

相変わらず重たそうですwwwww

そろそろお花カットします。




ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

お久しぶりなボンビシナ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いや~ぁ暑いですね~><

夏日ですね!

全国各地で夏日が発表されてましたが聞くだけで暑いwwwwwww

そんな暑い中本日の多肉へ^^

smile910.jpg

ボンビシナです。

暑い中すみません・・・おけ毛多肉でさらに暑く・・・(^^;)

もう大丈夫そうですね~

smile911.jpg

瀕死状態から何ヶ月経ったんでしょう・・・

夏に蒸らしてからですから8か月ほどでしょうか。

復活してくれてよかったです(。-∀-) ニヒ♪

smile912.jpg

おけ毛繋がりですみませんが・・・

紅輝炎です。

購入してから1ヶ月以上たちますがピンで登場は初めてかな?

上のボンビシナより葉幅は細くて枚数が多いかな~

この子は確か紅葉時が綺麗だったので購入したような・・・

冬には可愛い紅葉見せてね~♪

smile913.jpg

ファンクイーンです。

この子も紅葉が可愛かったのかな?

購入時は黄緑でもう少し締まっていたけど今は開いてる~www

暑い季節がやってこようとしてるから仕方ないですね(^^;)

smile914.jpg

デカミルク缶の寄せ植えの渚の夢ですが

2日ほど前にお水をあげたらグンッって成長した感じ~

他の子もプックリ成長した感じw

ますます窮屈そう(^^;)

この窮屈な感じがまた可愛かったりするんですけどね~

smile915.jpg

渚の夢のお隣にいた七福美尼の花芽も成長した感じです。

なんかこの写真好きかも(*˘◡˘*)




ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

モリモリ計画・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日、今日でブログはじめて半年って言いましたが

本当は今日でした(^^;)

日にち間違ってましたwww

昨日はてっきり29日だと思っていました。

さて~今日も暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか^^

今週は晴れみたいなので梅雨までの貴重な晴れの日を満喫?しましょうw

では本日の多肉~

モリモリ計画の子達を一気に行きますね~

smile905.jpg

smile906.jpg

smile907.jpg

smile908.jpg

いかがですか~

あまりモリモリしてませんwwwwwww

ブレビフォリウムとパリダムはモリモリに近いですけど(伸びてますけどねw)

オーレウスとMIXは・・・です(^^;)

MIXのオーレウスは消えましたね・・・チーンw

これからも様子見ます。

冬までにモリモリにな~れ♪

smile909.jpg

ラストは涼しげなリビーネックレスで(*˘◡˘*)





ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

ブログ始めて半年です

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日で、ブログをはじめて半年たちました。

早かった~www

仲良くしてくださる方もいらっしゃいますし

何よりこんなブログですが見て下さる方がいらっしゃることが嬉しいです(*˘◡˘*)

これからも皆様よろしくお願いします<(_ _)>

ブログ開設1周年には何かしたいと思います!

半年では何も実るものがありませんでした(^^;)

あと半年あれば何か実るものが出来るでしょうwww

りんかが言うことなので半分本気ぐらいで聞いておいてくださいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉にまいりましょう!

写真多めですのであしからず・・・

smile891.jpg

すみれ牡丹です。

もうすっかり緑ですね~

でも、この色も涼しげで好きです^^

ギュッと締まってる姿もいいですが少し開いたのもいいw

smile892.jpg

ラウリンゼです。

ずっしり肉厚なお姿~

相変わらずお綺麗な姿です^^

あ!

ブログ内で、綺麗な姿とか不細工な姿とか言ってますが

あくまでもりんか目線なので(^^;)

smile893.jpg

でました乙女心wwwwww

やっぱり載せておかないとね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

伸びてきておりますが特に言うことございません^^

無事に夏越ししてくれればいいです!

smile894.jpg

女雛です。

葉の縁がまだ色残ってますね~

まだ朝晩冷えるので紅葉残っているものもちらほらいます。

smile895.jpg

デビーです。

とりあえず虫付かないでwwwwwwwwww

色の多肉は虫被害なりやすいですからね(^^;)

smile896.jpg

星美人です。

むっちりドーンですw

可愛いです~♪

smile897.jpg

ロンギフォリウムです。

粉ハゲ少し気になりますがお姿は綺麗です~^^

smile898.jpg

三日月美人です。

プックリ感はないですがほんのりピンクで可愛いです♪

smile899.jpg

ロゲルシーです。

斑のような模様があるんですが・・・

ロゲルシー錦でしょうか?

まさかね(^^;)

smile900.jpg

春萌えです。

この子は年中緑なので変わり映えしませんw

smile901.jpg

エメラルドリップです。

少し伸び気味ですが綺麗な姿です^^

smile902.jpg

小米星です。

少し前も登場しましたが可愛いので♪

smile903.jpg

黄麗錦です。

特に問題なしです!

smile904.jpg

ラストはワーシーワンです。

開かずにまだこの形をキープしてくれています(。-∀-) ニヒ♪




最後までお付き合いありがとうございました^^

長かったでしょ~www

ではでは

皆様、これからも

Smile!Smile!Smile!を

よろしくお願いします\(^o^)/





ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

   (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

バナーの応援クリックに、いいねクリックしてくださってる方本当にありがとうございます^^

いつも感謝していますし何よりうれしいです(*˘◡˘*)

これからもよろしくお願いします♡

0

虹の玉咲きました~

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨ですね~

りんか地方は降ったりやんだりです。

家の中で窓を閉め切ってると暑いし開けてると肌寒い・・・

なんとも難しい気候です(^^;)

では多肉いきましょ~w

smile885.jpg

本体ボロボロですが咲きましたw

虹の玉です。

セダム独特の可愛いお花ですね^^

カットするにもどこからしたらいいのかわからないので放置しますwww

smile886.jpg

ヒスパニクムです。

虹の玉と花芽似てますよねw

お花も色違いでって感じですかね~

本体ヒョロヒョロで植え替え待ちです(^^;)

smile887.jpg

リトルジェムです。

ほんのり染まってます~

緑んになってたんですけどねw

smile888.jpg

こちら、根付いてからすくすくと育っている舞乙女です。

根付くまではこのまま干からびるのか~なんて思っていましたが

自力で土に根を張り太陽に向かってノビてますwwwww

根付いたころの画像はこちらから⇒

smile889.jpg

花芽を切った初恋がとっても綺麗で元気です。

葉もピンと立ってますしね~

単品で育てようかなって思いますが植え替え・・・出来るかな・・・梅雨までに・・・

smile890.jpg

ラストはお花をカットしたものを水に刺しました♪

野ばらの精と白牡丹だったかな・・・(^^;)




ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

   (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

そろそろ作りましょうかね

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日いいお天気暑いですw

今日は多肉の写真ありません(^^;)

そろそろ始めようかな~と思っていますのがリメイク缶にリメイク鉢!

プレ企画などでいただいたもののお返しもしたいですしね^^

なんせ初めてなのでうまく出来るかどうかはわかりませんが(^^;)

鉢と缶はいくつか揃いましたので作って行こうかと思います(•̀ᴗ•́)و

では今日届いた鉢をご紹介します。

別に紹介しなくてもいいんですけど可愛かったのでwww

smile880.jpg

smile881.jpg

smile882.jpg

smile883.jpg

smile884.jpg

一気に紹介しましたwwwwwww

すべて手のしらに乗るミニサイズの鉢です♪

リメイクが仕上がりましたらまた報告します!

あ・・・

ペンキ買わないとwwwwwwwwwww






ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

2

寄せ植え達の今

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は少し曇り気味の大阪です。

チビは風邪をひいて幼稚園は本日お休み~

昨日は熱あったにもかかわらず、ピンピン元気なんですけど用心して休ませました。

皆さんも季節の変わり目ですので気温の変化もありますから体調気を付けてくださいね^^

では本日の多肉にまいりましょう!

smile874.jpg

100均のミルク缶の寄せ植えです。

smile875.jpg

アイアンバスケットの寄せ植えです。

野ばらの精がギュッと締まってるので隙間があいてます(^^;)

ブロンズ姫もそっぽ向いちゃってるしねw

ゴーラムはやっぱりきちゃないwww

smile876.jpg

ミニ苗の寄せ植えというタイトルで寄せ植えたものです。

野ばらの精と女雛が綺麗なのでアップで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile877.jpg

ブリキジョーロの寄せ植えです。

ロバさんは邪魔になったのでどけましたw

そんなに変化はないですが

花うららが少し大きくなったかな~

シャビアナは色くすんだかも(^^;)

smile878.jpg

錆バケツの寄せ植えです。

みんな元気で綺麗です♪

あ!ロバさんこんなところにwwwwww

smile879.jpg

デカミルク缶の寄せ植えです。

こちらも植えたときとあまり変わりないですが

渚の夢と七福美尼が少し開いてるので窮屈そうかな~

購入したてのような美しさを保てればいいんですがどうしても・・・ねw



もし、寄せ植えしたてのと比べてみてみたい~って方は

カテゴリの寄せ植えをクリックして探してくださいね~www

数少ないのですぐ出てきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

   (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

応援よろしくお願いします(*^^*)


0

やっと咲きました月美人

訪問ありがとうございます<(_ _)>

まだ題名書いてる途中だったのに、勝手に保存されました(^^;)

今、記事をご覧になってる方はあれ?って感じでしょうねw

失礼いたしました^^

では本日の多肉~

smile872.jpg

あ~長かった~www

やっと咲きましたよ!月美人さん^^

とっても濃いピンクで可愛いです♪

本体もずっしり重いですが花も重たそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile871.jpg

小米星です。

まだ少し紅葉残ってますね~

暑い時はやっぱり赤いより緑の方がいいかもね^^

赤いと暑苦しい感じしませんかwww

smile870.jpg

愛星です。

プックリしてませんね~www

あの愛くるしいお姿はどこへ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちら、まだ紅葉まっただ中でございますw

smile873.jpg

舞乙女です。

増やすためにカットしたんですけど、カットしたとこからお子ちゃま出てきてますね~

ピンボケてるので見えにくいですが、他のとこにもお子ちゃま出てます^^

smile868.jpg

ラストはお久しぶりのお気に入り乙女心です^^

紅葉も抜けてきて緑ちゃんになってきてますね。

まだプクプクしてるので可愛いです♪

smile869.jpg

足元にはチビちゃんも(。-∀-) ニヒ♪

チビちゃんもプックリしてて可愛いなぁ~(≧∀≦)





 ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

   (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上のパリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

本日からバナーをパリダムに変更しました( ̄∇ ̄)

これからも応援よろしくお願いします(*・∀-)b

0

めちゃんこ可愛いオーロラ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早朝は雨でしたが今はすっかり晴れております^^

風も冷たく少し肌寒いです。

多肉達にはいい気候です♪

雨ざらしにしていらっしゃる方は

これからは雨の後のムシムシ感は多肉にとってダメージがでますからね。

水やりもそろそろ考えてやった方がいいですね^^

では本日の多肉にまいりましょう!

smile862.jpg

どうですか~

めちゃんこ可愛くないですか♪

足元には転がしてる葉押しがあります。

チビちゃん誕生してますよ~(。-∀-) ニヒ♪

今のところ先祖がえりはしてなさそうですが要観察w

smile863.jpg

水滴が付いてると一層可愛い~(≧∀≦)

smile864.jpg

次は斑入りのグリーンネックレスです。

チビちゃんも続々誕生してます^^

今のとこ順調ですがこれからが肝心ですね!

ドキドキw

smile865.jpg

これまためちゃんこ可愛い月兎耳です~♪

福兎耳より濃いお化粧ですw

smile866.jpg

こちら・・・

全然変化のない稲田姫の花芽?かな

どうしちゃったんでしょうね・・・

もう1ヶ月以上になりますけど・・・

枯れていってる感じです(^^;)

1ヶ月前の写真はこちらから⇒

smile867.jpg

デローサだいぶ開きましたがもうちょっと~w




ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

   (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上の乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

2

miccaさんのリメ缶&まぜこぜプランター

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日のトップニュース!

いつもブログで仲良くしてもらっているmiccaさんからリメ缶届きました♪

プレ企画?に応募していただいちゃいました~(≧∀≦)

たくさんの方が応募されていたので1ついただければいい!って思っていましたが

3つも~♪♪♪

ではご紹介しますね^^

smile854.jpg

ジャーン

どうですか~

めちゃいいでしょ~(。-∀-) ニヒ♪

リメ缶見るの初めてなのでマジマジ見ましたwwwww

smile855.jpg

smile856.jpg

smile857.jpg

とっても綺麗な仕上がりでビックリです!

どうやったらこんな素敵なリメ缶作れるのか~

りんかもmiccaさんリメ缶見て研究したいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お忙しい中ありがとうございました♪

今からどの多肉ちゃん植えようかな~ってワクワクしてます♪

素敵なmiccaさんのブログはリンクからどうぞ!


では本日の多肉へ!

smile858.jpg

もぎった葉が成長してきたのでまぜこぜで植え替えました。

何かわからないものも(^^;)

smile859.jpg

以前言っていた松の緑です。

smile860.jpg

一応もぎったのは全部でてますけど成長遅いです。

立派に成長してね~♪

smile861.jpg

この辺何かわかりません(^^;)

成長したらわかるかなw




ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

  (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上の乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

該当の記事は見つかりませんでした。
