Smile!Smile!Smile!

0

グリーンネックレス&斑入りグリーンネックレス植え替え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

午前中は曇りでしたがただいま晴れ~でございます♪

やっぱりお天気はいいね~(≧∀≦)

うちは西日なので午後から晴れてくれた方がいいのでラッキーw

今日は多肉達お日様にあたれますな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉!

smile774.jpg

グリーンネックレスと斑入りグリーンネックレスです。

ポットからブリキ鉢に植え替え~♪

これは月曜日の午前中にやったぶんですw

smile775.jpg

グリーンネックレス・・・なの?

どうみてもピーチネックレスにしか見えないんですけど(^^;)

販売店ではグリネ・・・

これからどうやって呼ぼうかな・・・(^^;)

smile776.jpg

斑入りグリネ~

これからモリモリになってね~♪

とりあえず日差しが強くなってきたらお部屋管理かな~

まだ大丈夫でしょ・・・うか・・・w

smile777.jpg

花芽も上がってますよ~

蕾の先っちょ、植え替えの時に土が付いたんだと思いますw

smile772.jpg

春萌えのお花が咲きました!

パッカーン♪

大の字で空に向かってノビしてるみたい(゚∀゚)アヒャ

真っ白で綺麗~

smile773.jpg

こちら秋麗のお花です♪

ちとピンボケとりますな(^^;)

左の蕾にピントが合ってる模様ですwwwwww

自動でピント合わせてくれるのはいいんですけど

思ったところに合わない時あるのでイラッとくるときあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この写真も合ってると思ったけど違うかった(^^;)



今週はこれから晴れが続くみたいなのでお花もどんどん咲くと思います。

そのたびに写真UPしていきたいと思います(˘⌣˘*)

そんなに種類ないですけどwwwwwww

あと・・・

3種類ぐらいかな(爆)







ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
     (☝ ՞ਊ ՞)☝
上の乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

2

花芽いろいろ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今にも雨が降りそうなりんか地方です。

早い人だともうGW突入してますね~

今年は・・・

長い人は11連休ですね~

うちは事情がありGWの予定はキャンセルです(^^;)

さて~

曇ったお天気もぶっ飛ばす本日の可愛い多肉ちゃんにまいりましょ~♪

って言っても本日は花芽メインです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では!

smile767.jpg

グリムワンの花芽~

本体も可愛いけどお花も可愛いんやろね~♪

クリーム色に先っちょピンクが可愛い~(≧∀≦)

smile769.jpg

花うららの花芽~

以前、土に向かって伸びてた花芽・・・

今は頭を持ち上げて花を咲かせようと頑張っていますw

もうすぐ開くね!

smile768.jpg

ロッティーの花芽~

白いお花かな~

smile770.jpg

デローサの花芽~

めちゃくちゃ可愛くないですか!

和菓子にこんなのがあったような~♪

って・・・

りんか和菓子苦手なんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

基本、和でも洋でも甘すぎるものはダメです(^^;)

なのに・・・

なんで太ってるんやろwwwwwwwwwww

万年妊婦です(。-∀-) ニヒ♪

smile771.jpg

ラストはローラの花芽~

イエーーーーイwwwww

そんな感じで両手をあげてるように見えませんか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピンクのお花かな~

楽しみ(*˘◡˘*)





ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
    (☝ ՞ਊ ՞)☝ポチっとな

上の乙女心のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです♪

2

ゴーラムのその後

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も多肉チェックの時は首じりじりって感じですwww

では・・・

本日の多肉へ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile761.jpg

ゴーラムです。

覚えてますか~

葉の一部が黄色くなっていて植え替えようかどうしようか迷っていたのをw

結局植え替えずそのままでして・・・(^^;)

元気のない感じですよね・・・

でもね、見てください中心部を!

smile762.jpg

新しいのが出てるんです~♪

ゴーラムって寒いのに弱いらしくうちは完全外放置なので

痛んだのかなと・・・

もう寒くないし大丈夫な予感( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile763.jpg

誰だかわかりますか?w

モリモリ計画のブレビフォリウムです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

伸び伸びですね~

smile764.jpg

アップでどうぞ!

カットして押せばいいんですよね・・・多分(^^;)

smile765.jpg

もういっちょこちらもモリモリ計画のパリダムです。

めちゃ大きくなったでしょ~♪

miccaさんにカットして押せばいいと聞いてからまだやってません(^^;)

上のブレビフォリウムと一緒に近いうちにやりたいと思います(゚ ◇゚)ゞ

smile766.jpg

同じものとは思えないですよね・・・

こちらもパリダムです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この子たちも夏になるとあんなお姿になるんですけどねwww






ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

      (☝ ՞ਊ ՞)☝

上の乙女心のバナーをポチっとしてもらえると嬉しいです♪

0

黄麗と黄麗錦

訪問ありがとうございます<(_ _)>

と~ってもいいお天気ですね♪

多肉観察しながらベランダにいるとじりじりと首の後ろが焼けてる感じwww

それぐらい日差しが強いです!

年中、日焼け止めとか塗らない人なのでおばあちゃんになった時のお肌・・・

シミだらけになってそうです(^^;)

あまり美容には関心がないので気にしないですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では本日の多肉~

smile756.jpg

黄麗です。

家に来てどれぐらいかな~

結構古株ですよ^^

あ・・・

葉先焼けてる・・・

中心部は綺麗ですね♪

smile757.jpg

黄麗錦です。

相変わらず透き通るようなお肌です(*˘◡˘*)

色飛びしてるので見にくいですが(^^;)

夏に消えないように管理しないとですね~

そろそろお水あげないと下葉がシワってますねw

smile758.jpg

ラベンダーです。

最近うちの子になった可愛い子です♪

多分脇芽だと思うんですが、いろんなところから出てます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これから緑になっていくと思いますが紅葉時期はめちゃ可愛いような気がします♪

来シーズンのお楽しみ~(。-∀-) ニヒ♪

smile759.jpg

春萌えです。

開いて肉薄ですが可愛いです!

もう1つうちにいてますが、その子は肉厚のプリプリです^^

そこ子はそろそろお花を咲かせると思います♪

smile760.jpg

ジャーン

3週間前にもこの花芽載せましたが白い部分が増えました!

めちゃめちゃ可愛い~(≧∀≦)

こんな砂糖菓子どこかで見たような・・・w

後ろの火祭り・・・

いつまで赤いんやろ~wwwwwwww






ランキングに参加させてもらってます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村     
   (☝ ՞ਊ ՞)☝

上の乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

2

救出しましたマクドガリー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はお天気だと思ったんですが曇りでした(^^;)

明日からはお天気みたいなので嬉しいな~

やりたいことはいっぱいあるんですけど何から手を付ければいいのかw

では本日の多肉に参りましょう♪

smile751.jpg

やっと救出しましたマクドガリー。

瀕死状態だったのに加え虫被害もあったんですが

薬撒きます~なんて言っておきながら撒いてませんでした(^^;)

あれから半月以上・・・

植え替えることにしましたw

虫はけっこういてはりました><

だもんで、シャワーで洗い流しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile753.jpg

どうですか~

このスッキリしたお顔♪

smile752.jpg

根はこんな感じです。

右の子は茎が痩せて黒くなってますね・・・

カットしようかどうしようか迷ってます。

いや・・・迷わずカットでしょ!

って思うんですけど・・・

あ~どうしよ~うwwwww



次の子も救出です。

きったない画像ですのでご注意を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







smile754.jpg

お見苦しい写真で申し訳ないです(^^;)

このポットの中にいる子は南十字星です。

枯れちゃってたので今日マクドガリーの土捨てるのと一緒に捨てようと思っていたら

え~~なんか生えてる~~~

よく見ると南十字星?みたいな形~

ついでなので救出しました^^

smile755.jpg

新しい子も出ていて可愛いですね~♪

この子も虫が1匹いたのでシャワーで洗いましたwww

あ~サッパリした~って顔に見えませんか(˘⌣˘*)






ランキングに参加させてもらってます。

下の乙女心のバナーをポチっとしてね(*^-^*)
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



0

ぶちゃいくな恋心

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方お天気変wwwwww

雨が降ったりやんだり薄日が差したりで変です(^^;)

では本日の多肉です^^

smile749.jpg

ぶちゃいくな恋心ですw

乙女心の大きいバージョンが恋心です。

背高のっぽで傷があり~

成長点からは綺麗なものが出ているのでまぁいいかって感じですw

smile750.jpg

ピンボケボケですがチビちゃんもいてますよ~♪

smile747.jpg

白牡丹です。

smile748.jpg

横から見るとこんなんです(^^;)

伸びてはいるけど葉は詰まってるので気にしませーんw

そのうちカットして葉をもいで増やしたいと思います。



いろんな鉢の白牡丹撮ったんですが編集のときに写真が載ってなかった・・・

なんでだろ~う・・・

まぁいっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ではラストは

smile746.jpg

サンライズマムです。

ピカピカの葉がお気に入りです♪

紅葉もだいぶ薄くなりましたが少しだけ残ってますね( ̄∇ ̄)

後ろには子供がいるんですよ~

これも撮ったんですけどね・・・(^^;)

またいつか載せます!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

ブロンズ姫の葉押しっ子

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気ですね♪

明日からはお天気悪いみたいですけどw

では多肉いきましょか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile742.jpg

ブロンズ姫の葉押しっ子です。

葉押しと言っても土に置いただけ~ですけどねw

もう立派なブロンズ姫ですね♪

smile743.jpg

なんか葉にオデキが出来てます・・・

その葉の先から覗く新しい子が犬か猫の肉球みたい~www

ブロンズ姫もほとんど葉押し成功です。

もう少し大きくなったら別のものに移してあげないとね~

ブロンズ姫丼作ろかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近丼作るってよく言ってるような気がする(^^;)



次は~

smile744.jpg

ボンビシナです。

毎回この子が登場するときには言ってますが

瀕死状態がここまでなりました♪

smile745.jpg

4か月前はこんなんでした⇒

立派に復活してくれました!

またこれからが心配ですけどね(^^;)

おけ毛多肉なのでほかの多肉より蒸れやすいと思うので風通しはしっかりしないとね~

ちなみに、うちのボンビシナは出窓の室内管理ですw

外に出そうかどうしようか迷い中です。



今日は以上です!

写真少な目で楽でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも10枚とかですものねw

ご覧になってくれてる方はどうなのかな~と最近思うんですが・・・

写真は多めがいいのか少な目がいいのか・・・

同じ多肉ばかりがいいのかバラバラがいいのか・・・

悩むところです(^^;)




ではでは~

今日はこの辺で^^

よい週末をお過ごしくださいね( ̄∇ ̄)



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

多肉いろいろ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま曇りでございます~

朝は少し雨降っていましたが今はやんでます。

雨上がりのせいか肌寒いです。

では、本日の多肉~

smile732.jpg

まずはお気に入り寄せ~♪

ここのプロリフェラは好きなんですw

最近よくお水あげてるのでオーロラ伸びてます(^^;)

smile733.jpg

後ろの虹の玉も~伸び伸び~w

smile735.jpg

レモータは赤より緑が勝ってきた~

でも綺麗な緑で好きやな~(*˘◡˘*)

smile734.jpg

ブラッドブリアーナはまた赤くなりましたwww

と~っても綺麗です♪

smile736.jpg

ビアホップがプチプチ可愛い~(≧∀≦)

早く大きくなってビアホップ丼作りたいw

smile737.jpg

小人の祭もまだ紅葉残ってます~

べたべたしてるから埃くっつくくっつく(^^;)

smile738.jpg

玉葉もまだ赤いよ~

smile739.jpg

リビーネックレスの花~♪

smile740.jpg

はい!お気に入りのパリダムですw

まだまだ可愛いお姿~

って思いますが・・・

smile741.jpg

下の方は枯れて枝がいっぱい~です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これもカットして増やそう計画実行しなければ!

って・・・

りんかの言ってることですからいつのなることやらwwwww

やりたいことはいっぱいあるけど頭の中で想像してやったつもり~

になることがしばしば(^^;)

来週あたりには何か実行したいなぁ~(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2

購入多肉part2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早速ですが本日も購入多肉ですw

いとうさんのではございませんのでご注意を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile724.jpg

この5点です。

こちらのショップさんは確か2回目かな~

多肉といっても置いてるものはセダムがほとんどです。

種類も少ないです。

でも、とっても安いです(。-∀-) ニヒ♪

ほとんどが200円以下ですよ~

だから気楽に買い物ができますw

苗の状態はこれからご紹介しますがいい悪いあると思います。

では個別にご紹介~

smile725.jpg

ヒスパニクムです。

冬の姿ではないですが状態はいいのではないでしょうか。

何年か前に1回どこかのショップで購入したことあるんですけど

枯らしてしまったんです(^^;)

そのときは室内で管理していた記憶があります。

そして、お水もほとんどあげていなかったような・・・

知識不足でしたので・・・

多肉だからお水はほとんどあげなくていいって思い込みがダメだったみたいですね。

以前にも書きましたが多肉でも色々ですのでお水のやり方はその多肉に合ったやり方を!ですね^^

もちろん日当たりもお水と同じくらい大事です~♪

さぁ~今回はちゃんと育ってくれるのでしょうか・・・

増やせるのでしょうか・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile726.jpg

コーラルカーペットです。

紅葉もほとんどさめて夏の姿になりつつありますね。

この子は初めましての多肉です。

いろんな方のブログで拝見していていつか欲しいと思っていた子です。

小さいセダム苦手なりんかはどこまで綺麗に育てられるのでしょうか~w

モリモリセダムを目指して頑張るぞ~(•̀ᴗ•́)و

smile727.jpg

虹の玉です。

持ってるのに欲しくなる・・・

なんなんでしょうね~これwwwwww

しょぼいのが届いたらがっかりなんですが今回こちらでは初めて頼んだと思いますが

立派なものが届きました( ・◡・ )

smile728.jpg

斑入りグリーンネックレスです。

初めましての多肉です。

斑入りは弱いと聞きますのでどうしよ~って悩みましたが購入www

この状態はどうなんでしょうね~

葉焼けかな?ってのが真ん中あたりにあります。

こちらのお店もお水をあげてからの発送みたいですね。

すべてのものが土が湿っている状態です。

それから気になったのが上の方にハートの形に見えるもの・・・

何なんですかね・・・苔?

植え替えするときには取りたいと思います(^^;)

smile729.jpg

グリーンネックレスです。

でも・・・

ピーチネックレスに見えませんかw

購入画面の写真もこのような形でした。

でもまぁ、物は試しにってので購入w

同じものが来ましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところどころ丸いのもありますがほとんど先が尖がってます。

うちのピーチネックレスより立派なのでよしとしますw



多肉は以上です。

次は雑貨も購入しましたのでご紹介~

smile731.jpg

一気にご紹介ですwww

プレートとピックなど4種類です。

こちらのお店も雑貨販売しています。

可愛いものたくさんありました。

欲しいものはい~っぱいありますがお金がおいつきません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

宝くじ当たらないかな~と買うたびに思いますがダメですね~www


では最後に~

smile730.jpg

昨日と今日でご紹介した多肉をまとめてみました♪

今回、総合的に多肉の状態は良かった方だと思います。

あとは自分次第ですね( ̄▽ ̄;)

どの子もこれからくる梅雨、夏を乗り越えさせなければなりません!

といっても意気込みばかりですがwww

購入多肉はこれでしばらくないと思います。

次回は秋ごろかな~♪

我慢できるのでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

購入多肉part1

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はPM2.5が結構飛んでるらしいですね・・・

どうりで曇ってるはず・・・

昨日はものすごくいいお天気で暑いぐらいでしたw

そんな中、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

すごい人でしたよ~

写真撮りましたのでどうぞ♪

smile716.jpg

まずは、今年の桜から~

smile715.jpg

では、あとドンドンいきますね!

写真たくさんあるので興味ない方は流していってくださいwww

smile704.jpg

smile705.jpg

smile706.jpg

smile707.jpg

smile708.jpg

smile709.jpg

smile710.jpg

smile711.jpg

凄い人でしょ~w

smile712.jpg

smile713.jpg

緑の桜~

真ん中にピンクのすじが可愛い♪

smile714.jpg

サクランボになってますねw

満開とはいえ、全部がそうではないです。

葉桜やサクランボの木色々でしたが全体的には満開ではないでしょうか^^

今年は自分自身、桜の当たり年でした!

今までにこのような桜は見たことがないのではないでしょうか♪

写真ばかりドーンといきましたがまだまだあったんですよ~

ほんとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

多肉記事なのでこれぐらいにしましたwwwwwwww

あ・・・

オマケを・・・

見てあげてください・・・

smile717.jpg

おばあちゃんが、チビのお土産にとウルトラマンのお面です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テレビでやってるらしいんですが知りませんwwwww

チビが喜んでるのでよしとしましょう(˘⌣˘*)



ではでは~

本題の購入多肉へ!

smile718.jpg

少なめですがこんな感じです~

こちらのショップさんは3回目です。

なかなか最近は購入しにくくなってます。

多肉ブームやっぱりきてるんでしょうかw

今回はすべて初めましてな多肉です。

では、個別に

smile719.jpg

ファンクイーンです。

めちゃ可愛いし綺麗です^^

夏に弱そう・・・

溶かさないようにしないとね(^^;)

smile720.jpg

紅輝炎です。

購入画面の写真とは全然ちがいますね~w

夏の顔になりつつあるのでしょうかね^^

あがってるのは花芽かな?

smile721.jpg

ラベンダーです。

前から気にはなっていたんですが思い切って購入です。

最近、小さいセダムをモリモリに増やしたくて増やしたくてw

小さいセダムがい~っぱいの鉢ってかわいいですもんね♪

smile722.jpg

ヒスパニカム プレプレアです。

めちゃめちゃ欲しかった子です。

お値段少し高めwww

こちらも少し夏な顔になりつつあるようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来シーズンのお楽しみで♪



smile723.jpg

あとはこちらのピックを購入~

モリモリセダムに刺すと可愛いかな~と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




以上です。

長々とお付き合いありがとうございました♪



次回も購入多肉です^^



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
