Smile!Smile!Smile!

4

舞乙女をカット

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨でしたね。

でも、りんか地方はもう雨もあがって少し明るくなってきてます^^

明日は晴れみたいなので多肉達にはいい感じの潤いだったのでは♪

では今日の多肉いきましょう!

smile623.jpg

舞乙女をカットしてトマト缶に植えました。

・・・植えたというより乗せただけですwww

しっかり植えようと思ったんですけど思うようにならず諦めました(^^;)

何度も倒れたので株に土が付いてますw

1、2本ならグサッと刺してもさしやすいんですけど

たくさんあると土に思うように刺さってくれずのっけただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile624.jpg

上からです~

ピンボケ&砂だらけ~www

早く根が出て根付いてくれたらいいな~

それまでお家で管理です^^

強風でもきたら飛ばされてしまいますからね( ̄▽ ̄;)


では~

次はいろんな多肉にいきますね~

smile625.jpg

ボンビシナです。

ブログをよく見て下さってる方はわかると思うんですけど

最近はよく登場します。

このボンビシナは瀕死状態だったんですけどここまで戻りました^^

瀕死状態の時をご存じないかたはこちら⇒

smile626.jpg

マクドガリーです。

この子も瀕死状態でした。

うち・・・どんだけ瀕死状態の子が多いのかwwwww

もうダメかなと思って放置の状態でした。

タニラーはダメと思っても捨てられない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

捨てなくて正解~

新しい子ができてます(。-∀-) ニヒ♪

でも、完全に喜べない理由が・・・

実はこの瀕死状態は虫によるもので今もまだいてます(^^;)

薬まだまいてないんです・・・

なので形が微妙(^^;)

smile627.jpg

ねw

微妙というか変ですよね(^^;)

はよ薬まけって感じですね・・・

これ書き終わったら撒きます!

smile628.jpg

雨にあたってまたモリっとした感じw

smile629.jpg

トリカラーです。

この子もドンドン成長中~♪

smile630.jpg

熊童子です。

2つ前の記事でも登場しましたが

雨にあたってはちきれそうになってますwwwww

smile631.jpg

古柴です。

雨で埃が洗い流されましたwwwwwwww

んでもってすこし緑になっていたのがまた色づいてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile632.jpg

黒法師です。

あまり登場しないですね~

好きでも嫌いでもない多肉ですwwwwwww

smile633.jpg

玉葉です。

色は薄くなりましたがまだ赤いですね♪

いつみてもプックリなので可愛いですね~(*˘◡˘*)

smile634.jpg

タイトゴメです。

なんとなく可愛かったので~♪

smile635.jpg

まだまだ真っ赤な火祭りです。

smile636.jpg

花うららの花芽です~

1週間でけっこう伸びましたよ!

その時の状態をご覧になりたい方はこちら⇒

黄色とピンクでなんか可愛い(◍•ᴗ•◍)




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

美しすぎる女雛

訪問ありがとうございます<(_ _)>

めちゃくちゃいいお天気ですね~♪

風もなくお日様照っているので暑いぐらいですw

桜も一気に開花しそうな感じです(*˘◡˘*)

多肉にお水もあげました~

チビに邪魔されながらwwwwwww

りんかがベランダに出ると必ず邪魔します(^^;)

玄関からスリッパ持ってきてウロウロ・・・

お花綺麗~といってみたり・・・

触る真似をしたり・・・

お願いやから触らんといて~って毎回言います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1回ベランダに締め出しくらってますので一緒に出てくれた方がいいかな~とも思ったりw

では今日の多肉~

smile608.jpg

女雛です。

めちゃめちゃ美しくないですか~(≧∀≦)

デカ多肉屋さんで購入した女雛です。

お店はまだ復帰されてませんので雪の被害が相当なものだったと想像します。

早く復帰されればいいなと思います。

smile609.jpg

爪もまだ色残ってますしいい感じ~♪

smile610.jpg

お水だいぶきらしてたから少し痩せてますwww

smile611.jpg

ねw

痩せてるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日お水やってるからプックリに戻るはずです♪

smile612.jpg

あ・・・

ブラックホールになってるwwwwww

smile613.jpg

スプリングワンダーです。

935さんから頂いたものです~♪

順調に育ってます(。-∀-) ニヒ♪

smile614.jpg

smile615.jpg

やっぱり可愛い~(≧∀≦)

なので・・・

いまだにもげないwwwww

smile616.jpg

三日月美人です。

購入時より少し色が濃くなったかな~

写真ちょっと暗いですけど(^^;)

でも可愛いですね~♪

smile617.jpg

福兎耳です。

かなりのピンボケ・・・><

何が撮りたいの?って感じですね(^^;)

ゴワゴワした毛がアップで見やすくなってますのでどうぞwwwww

smile618.jpg

オーレウスです。

これはもうダメかな~と思っていたもの・・・

春のせいでしょうか新芽が続々と~♪

瀕死の状態でも多肉は捨てたらダメですよ~皆さんwww

うちにも何個かそんな子がいてて復活していますので(•̀ᴗ•́)و

smile619.jpg

サンライズマム~

またまた登場( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この色好き~♪

黄緑に赤の縁取り~

綺麗やわぁ~

smile620.jpg

すいません><

ホント頻繁に登場してます(^^;)

夏になればほとんど姿見せなくなると思うので今のうちにwww

冬のようにコロンって姿ではなくなってきてますけど可愛いんです~♪

プックリの葉がニョロニョロと伸びてるんですが可愛いんです(*˘◡˘*)

smile621.jpg

水やりはほぼ毎日やってます。

霧吹きでシュシュシュ~ってw

んで、たまにドバーってやります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この姿あとどれぐらい見られるのか・・・

smile622.jpg

ラストはすみれ牡丹です。

色は抜けてきてますけど綺麗です^^

中心部付近は光の加減で乳白色ですね~w



綺麗で可愛い多肉達を見るとホントに癒されます(*˘◡˘*)



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


0

群月花が復活しましたetc.

訪問ありがとうございます<(_ _)>

予報通りの雨ですね~

出かける予定はないのでいいんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2週間ほど前に掃除機が壊れまして、今日やっと届きましたw

それまでは同じマンションに住んでる母に借りてました~

その母の掃除機も調子悪いんです・・・(^^;)

事情を書くと長くなるので書きませんがwww

では今日の多肉いきましょか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile598.jpg

群月花です。

もう何ヶ月もシワシワだったんですが、肥料をあげたせいか気候のせいか

こんなに元気になりました!!!

そのシワシワだった頃はこちら⇒

smile599.jpg

全体的な形は悪いですけど中心部分は綺麗な形で育ってくれているのでよしw

頻繁に水やりもしてましたのでそれが良かったのか・・・

でもやっぱり暖かくなってきたからかな~って思っています( ̄∇ ̄)

どんどん成長して大きくなるんだぞ~♪

smile600.jpg

愛星です。

少しやせ気味www

お水あげると色がさめそうで(^^;)

でも・・・プクプクさせたい~www

smile601.jpg

静夜つづりです。

ムッチリみっしりで可愛いです~♪

smile602.jpg

この子は反対側の静夜つづりです。

ツンと尖ったとこがまたいい(゚∀゚)

この子も増やしたい子!でも、増やし場所がない・・・

リメイクしていない缶に刺すかwwwww

smile603.jpg

いつもとはまた違う雰囲気の乙女心~

赤いほっぺじゃなくてお粉?湿気?でピンク~

可愛いかわいい~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

smile604.jpg

ほぼ緑やね~虹の玉~

でも可愛い(。-∀-) ニヒ♪

smile605.jpg

また少し大きくなったなかな~熊童子の子供~♪

smile606.jpg

ピンボケですけどチビチビもいるよ~^^

あともう一つチビいてました( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile607.jpg

ほぼ緑のレモータです~

1週間前はまだ赤かったんですけどね~

でも、赤と緑のグラデーションもいいかな(๑◔‿◔๑)


いよいよ紅葉も終わりですね~

多肉達は本来の色に戻っていきますね。

また来シーズンの紅葉を楽しみにしたいと思います(*˘◡˘*)

いちばん最後まで紅葉残る子は誰かな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2

秋麗と白牡丹の花芽etc.

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま晴れております~

明日はお天気悪いみたいで雨みたいですね。

全国的に今日あたりから春休みですよね!

お子様のいらっしゃる方は大変ですよね(^^;)

いつもは作らなくてもいいお昼ごはんを作らなくてはいけないですものねw

うちは来月からピカピカの幼稚園生です♪

やっとです~自由な時間がやってくる~( ̄∇ ̄)ニヤッ

チビがいない間に何しよ~ってワクワクしますw

初めは心配で何もできないと思いますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは~

今日の多肉いきましょか~(◍•ᴗ•◍)

smile585.jpg

秋麗の花芽出てますね~

以前フランケン秋麗で紹介したものですwww

花芽は綺麗なので安心しました(˘⌣˘*)

smile586.jpg

白牡丹の花芽です~

窮屈そうにムニュ~ってなってますねw

多肉のお花って綺麗ですよね~

りんかは多肉のお花って実際にあんまり見たことないんです(^^;)

ってか持ってる数も少なかったし、興味なかったんですよね~wwwwwww

なのでどの多肉が花咲いたかって覚えてないんです( ̄▽ ̄;)

タニラー失格・・・かな・・・><

ブログをきっかけに記録に残していきたいと思います(。-∀-) ニヒ♪

では次~

smile587.jpg

ふっくら娘です

この子はブログ初登場だと思います。

うちにきてもうすぐ1年ぐらいになると思うんですけどね・・・

植え替えしてません(^^;)

いつごろ葉が取れてこんな姿になったのか・・・

記憶にないwwwwwwwww

シワシワだったのでお水をあげたらプックリなりました♪

smile588.jpg

新しい子も出てきてますね~

頑張って元の姿に戻そうと思います^^

smile589.jpg

下にも新たな芽が~(。-∀-) ニヒ♪

肥料やってますwwwww

smile590.jpg

月下美人です。

この子も初登場かな?

購入画面の写真が可愛かったから狩ったんだと思うんですが

来てみるとそうじゃなかった記憶が・・・

それ以来放置で・・・植え替えもせず・・・ごめんなさい(>人<)www

smile591.jpg

でも、綺麗に育ってくれてると思うんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile592.jpg

いつもと違う角度からのルビーネックレスです。

光の加減でしょうか、みずみずしく写ってますね(*^^*)

smile593.jpg

こちらも、いつもと違う角度から~のパリダムです。

可愛い~♪

夏の姿からは想像できないですよね~w

smile594.jpg

女雛です。

覚えていますか~

購入当初からのこの形www

脇芽ボコボコで形崩れまくってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile595.jpg

smile596.jpg

smile597.jpg

ね~ボコボコ出てるでしょ~

購入のままのポットなので窮屈そうですね(^^;)

チビが幼稚園にでも行きだしてから植え替えますwww



りんか地方曇ってきました~( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


4

100均雑貨にピンクの寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日もいいお天気ですね~(*˘◡˘*)

もう春!ですよね♪

さて~私事ですが~

注目記事ランキング1位になりました~(≧∀≦)

まぁ・・・

この記事書いて載せるときには落ちてるかもですがwwwww

1位は初めてなので嬉しいです♪

このランキングどうゆうシステムなのかはわからないですが

見て下さる皆様のおかげだと思っています。

ありがとうございます<(_ _)>

では今日の多肉~

smile580.jpg

写真暗いですが・・・(^^;)

この雑貨、いつぞやも紹介したんですが開けるとこないんです><

購入するときは可愛い~って思ってカゴに入れたんですが

いざ、使おうと思ったときに・・・でしてwwwww

しばらく放置してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、やっと使用しました~

まずは多肉選び(そんなに数ないですけどねw)

ちょうどよさそうな大きさの多肉を・・・

今回はブラッドブリアーナ、ブロンズ姫、虹の玉を使用しました。

smile581.jpg

水苔オンリーで植えてます。

はじめてのことで戸惑いながらですが3株なので難しくもなく

サクサクっと完成しましたwww

カゴの中に入れるときは少し緊張しましたけど(^^;)

smile582.jpg

暖かくなりましたし根付いてくれるのも早いのではと思います。

smile583.jpg

もっとギュウギュウにしてみたかったんですけど

いい大きさの多肉の数が揃わなかったので3株でw

周りにグリーンネックレスを巻いても可愛いですよね(๑◔‿◔๑)

もう一回り大きい同じカゴあるので

その時はもう少し可愛くギュウギュウにできればな~って思います♪

smile584.jpg

昨日寄せ植えた直後の写真です。

夕日に照らされていい感じ~(*˘◡˘*)




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

肥料の効果?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気ですね~♪

お布団干してても気持ちいいですね~(*˘◡˘*)

お出かけしてる方も多いんじゃないかな♪

近所ではもう桜が咲いてるところがあります。

もうすぐお花見シーズンですね~(・∀・)♬♬

お弁当持ってお花見お花見~www

では本日の多肉~♪

smile570.jpg

ピーチネックレスです。

この子には2週間前に肥料をあげたんですが

その効果でしょうか・・・

な・な・なんと小玉スイカのようなピーチ玉がwwwww

画像を見ていただければすぐわかると思いますがすごくないですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ピーチじゃなくてグリーンネックレスが大きくなった感じw

smile573.jpg

ルビーネックレスです。

この子も肥料あげた子です。

なんかピーンとして元気がいいんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さっきのピーチといいルビーといいネックレス系肥料効いてる感じ~

グリーンネックレスも元気でしたw

そのほかのはまだ効果現れず?か見てもわからないように効果出してるのかw



では、これだけではなんか寂しいので他の写真も見てくださいね~( ̄∇ ̄)

smile571.jpg

花うららの花芽だいぶ見えてきましたね~♪

smile572.jpg

お久しぶりの舞乙女~

相変わらず元気モリモリですよ♪

水を切らしてカットしやすくなったらカットして増やしていこうと考え中w

smile574.jpg

シワシワの天使のしづく・・・

2日程前にお水あげたんですけど今だ復活せず(^^;)

もう少し様子みます。

smile575.jpg

八千代です。

色抜けてきてますね~

来シーズンまた可愛く色づいてほしいです^^

smile576.jpg

サンライズマムです。

ふと見たこの色が綺麗でパシャリw

smile577.jpg

黄麗錦です。

色白&光の加減で色が飛んでる感じですね(^^;)

購入時と変わらず綺麗ちゃんです♪

smile578.jpg

以前、寄せ植えした当初はしなびていた若緑。

お水をあげたのでピーンとしましたね(・∀・)♬♬

上の方は綺麗なんですが下の方は汚いwww

この子もチョッキンして増やそうかなと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile579.jpg

ラストはワーシーワンです。

綺麗~♡

ミドリにならないで~って思ってしまいますw





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

4

色づいた多肉と色が抜けてきた多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

なんだか久しぶりに記事を書きますね~

実は、風邪ひいてました(^^;)

みなさんのブログを覗く元気はあっても書く元気がなかった・・・il||li л○ il||li

めちゃくちゃしんどくはなかったんですが体がだるい日が1日あり

その時は参ったな~って感じでしたw

今は咳がでるのでこれまたしんどいです(^^;)

季節の変わり目、みなさんも気を付けてくださいね~

更新もしていないそんななか、4拍手いただきました!

前記事に対する拍手か、それとも頑張ってね~の拍手かわかりませんが

拍手いただけることが嬉しいでんす(≧∀≦)

それから、マイページにはりんかのブログを2人の方がお気に入りですと書かれていて

え~マジで!ってとっても嬉しかったです♪♪♪

りんかには誰がお気に入りにしてくれているのかはわかりませんが

この場を借りてお礼をいいたいと思います!

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

1人でもこのブログを見てくれる人がいればとっても励みになります!

0人だと凹みますwwwwwww

ランキングに参加している以上、目標は1位です!!!!!!

ないと思いますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは10位以内にはいることからですねw

みなさんに楽しんで見ていただけるようなブログを書きたいと思いますので

応援よろしくお願いします(^^)/


前置き長くなりましたね(^^;)

では行きましょか!今日の多肉w

smile556.jpg

まずは色づきが濃くなった多肉から~

乙女心です。

家に来た時より色づいてますw

あまり好みの形じゃなかったから来シーズンはプックリちゃんにしたいな~

smile557.jpg

小人の祭です。

うちに来たときはほとんど緑でしたが見事に色づきましたね!

smile558.jpg

ロゲルシーです。

この子も緑だった子です。

今シーズン、色づきは諦めていたんですが綺麗に色づいてくれました^^

smile559.jpg

嬉しかったのでもう1枚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・って色わかりづらwwwwwww

smile560.jpg

ここからは色が抜けてきた子達~

ブロンズ姫です。

可愛いけど・・・

smile561.jpg

緑んになってきてるよ~(^^;)

smile562.jpg

レモータです。

わかるかなぁ・・・

ちょっとこの写真わかりづらいですけど

新芽が出るあたりは薄いミドリになってるんですよ~

smile563.jpg

虹の玉です。

色が抜けてきてますけど可愛いですね~♪

smile564.jpg

オーロラです。

斑入りがバッチリわかりますね^^

この色味嫌いじゃないかも~

smile565.jpg

なんとなく載せましたwwwwwwww

smile566.jpg

火祭りです。

色抜けてないですよねwwwwwwwwwww

色抜けて欲しくないです~

smile567.jpg

月美人です。

この子って色変わるんだったっけ?

smile568.jpg

星美人です。

月美人と同じだと言われていますが・・・

どうなんでしょう・・・

色味は同じようにも見えますが形は・・・

まぁ育て方の違いもありますがどうなんでしょうね~

smile569.jpg

相変わらず可愛い子ですwwww

色づき濃くなったような気がします(゚∀゚)アヒャ



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お帰りの際はこちらのバナーをポチっとclickお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



2

可愛い寄せ植えに錆雑貨をディスプレイ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いですが、いいお天気で気持ちいいですね(*˘◡˘*)

多肉達もわ~いわ~いってお日様浴びてますw

では、本日のご紹介は!

smile544.jpg

タイトルのご紹介の前にパリダムです~w

ベランダに出ると目が行くんですよね~可愛くて♪

もう何度も登場してるんですが見てやってくださいね~

smile545.jpg

smile546.jpg

smile547.jpg

ピンクっぽく染まってるとこもあったでしょ♪

うちではこれが精いっぱいな感じです( ̄▽ ̄;)

でも可愛いのでOK~

1枚だけ載せるつもりが4枚も・・・w

では次にまいりましょう!

smile548.jpg

タイトル通り寄せ植えに錆雑貨です(๑◔‿◔๑)

可愛くてセットのもの全部置きましたがくどいですねwww

スコップだけにしとけば良かったです(^^;)

お家の形の雑貨は300円均一で購入しました。

錆てきたらいい感じになりそう(。-∀-) ニヒ♪

smile549.jpg

アップで見てもくどいwwwww

小さいプレートなんかを吊るすといい感じになるかな~

プレート欲しくて探し中です(*・∀-)b

smile550.jpg

寄せ植え可愛いのんいきますね~♪

これは前にも言いましたがゴーラムがやばい・・・

消えてしまいそう・・・

隔離するか、色変わってるとこもいで植えなおすか・・・

smile551.jpg

この子たちは変わりなしかな~

渚の夢が締まっていい感じだし色もいい!

ピーチネックレスは渋い色www

smile553.jpg

春萌え花芽~

よ~く見てみると、なんかのタマゴみたいで気持ち悪い(^^;)

smile554.jpg

秋麗です。

ピンク~って紅葉はしませんでしたが綺麗に育ってくれてるのでいいかw

smile555.jpg

タイトゴメです。

なんかね~下葉が紫に染まってるんですけど~

タイトゴメの紅葉って紫なのかな?



今検索してきましたwwwwwwww

赤に紅葉するみたいです!

写真では綺麗な赤でしたが(虹の玉っぽい)うちのは紫www

まぁいいか(◍•ᴗ•◍)





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2

ブラッドブリアーナ&稲田姫&古紫

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は晴れてますが先ほどぱらっと雨が降りました。

買い物して帰ろうと自転車見たらポツポツと雨のあとが・・・

帰る途中雨にはあいませんでした^^

荷物も多かったから降ったらどうしよ~って焦りましたけどねw

それより花粉・・・

やっぱりピークだけあって症状でてますwwwww

今年はマシや~って思ってたんですけどね・・・

甘かった(^^;)

うちのチビも花粉症では・・・って思います(^^;)

去年検査してもらって出なかったような記憶があるんですがね~

りんかよりチビのほうが辛そうです。

鼻水、くしゃみに涙、あわせて風邪なのか咳してますし(^^;)

病院に行って薬はもらっているので大丈夫だとは思いますが・・・

みなさんも花粉症や風邪、大丈夫ですか~



では、今日の多肉にまいりましょ!

smile531.jpg

ブラッドブリアーナです。

購入して2週間ちょっと経ちましたが色形ともほとんど変わりなし!

smile532.jpg

でも・・・少し開いたかな(^^;)

比べてみたい方はこちらをどうぞ⇒

smile533.jpg

可愛いことには変わりないです^^

黄緑と赤のグラデーション綺麗です~♪

smile534.jpg

稲田姫です。

家に来て2ヶ月弱ですが変化なしですw

葉の先がう~っすらピンクになったかな~ぐらいでw

smile535.jpg

ムッチリで可愛いです^^

smile536.jpg

古紫です。

2回目の登場かな~

寒い時期はどうしても可愛く紅葉してる子を撮ってしまいがちw

んでもってホコリかぶりすぎwwwwwww

肉眼で見るのと写真でアップで見るのでは全然違いますね~

夏には緑になってしまうのかな?

ブログ始める少し前にうちに来たと思うんですが・・・

smile537.jpg

うわ~

こりゃ霧吹きでシュシュシューってしないと汚いわ(^^;)

渋い色してるし好きな子です^^

綺麗にしてまた登場してもらいましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

パールフォンニュルンベルグetc...

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日もいいお天気です!

明日は雨らしいですけど・・・

これからだんだん暖かくなっていくんでしょうね♪

では本日の多肉いきましょかw

smile525.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

多分、初登場だと思います。

初恋と似てるので間違えやすいです(^^;)

こちらのほうが葉が丸いような感じがします。


smile526.jpg

中心部も綺麗でツンとした爪が目立ちますね!



smile527.jpg

デビーです。

色も薄くて下葉がデローンとしてます(^^;)

中心部はいい感じなんですけどね(。-∀-) ニヒ♪

smile528.jpg

上から見てもいい感じ~中心部www



smile529.jpg

この子・・・名前がわかりません(^^;)

静夜かなぁって思ってみたり・・・

葉がボロボロですが・・・

わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです♪

smile530.jpg

中心部はまぁ綺麗ですかねw




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
