Smile!Smile!Smile!

0

プックリ可愛い愛星&小米星

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日もいいお天気で暖かいですね^^

変なもんは飛んでるみたいですけど・・・

なんだか喉がに違和感あって鼻ムズムズしてます(^^;)

風邪?花粉症?わかりませんw

来週からまた寒くなるみたいなので嫌ですね~

では本日の多肉をどうぞ!

smile230.jpg

愛星です。

プックリしてて可愛いですね^^

上のほうだけ紅葉してますw

smile231.jpg

グロスを付けた唇が~www

smile331.jpg

横からの姿も可愛いです♪

ホント肉厚ですね~



では次~

smile232.jpg

小米星です。

購入した時にお知らせしましたけど、下半分ぐらいはほとんど枯れてます(^^;)

この写真ではなるべく見えないように写しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

購入したお店には写真付きで枯れてることをお知らせしたんですが返信なしでした(^^;

なんだかな~って感じです。

smile233.jpg

頭2つに分かれてるのが可愛かったんですが、写真ではイマイチな写りw

smile234.jpg

ほんのり葉の縁が染まってますね~


次はうちの玉葉です。

相変わらずいい色なので^^

smile235.jpg

夏には緑になるんですよ~

なるべく長くこの色を楽しみたいです^^

伸び伸びなんですけどねwww

また葉押しなどで増やしたいと思います!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

シャビアナ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨ですけど寒くないです^^

このあとPM2.5が飛ぶと思うと嫌ですね・・・

何とかならないのかと思いますが・・・

では、本日の購入多肉個別紹介は~

smile224.jpg

シャビアナです。

フリフリ多肉です~

前にも書きましたが初めてなんです。

綺麗に育てられるかな~

smile225.jpg

うわぁ~

この写真だけだと何かわかりませんねw

キクラゲのピンクバージョンって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile226.jpg

この写真は綺麗にピンクで写ってますね^^

あ~ピンクってより紫に近いのかな~

どちらにしても綺麗な色です。

smile227.jpg

上からです。

なんか海の中にいる生物みたいwwwwwwwww



購入多肉とは別ですが可愛かったので^^

smile228.jpg

天使のしづくです。

プックプクで可愛い(゚∀゚)アヒャ

smile229.jpg

子供もプックプク♡



今日の写真は昨日撮影です。





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



2

透き通るような黄麗錦

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は文句なしに暖かいですね!

風もそんなになくいいお天気でした^^

明日は・・・雨らしいです><

PM2.5も雨上がりからすごい量飛ぶらしいです(-"-)

沖縄、九州地方の方は特にお気を付けください。

りんかは花粉症なので(多分w)2週間ほど前から目がかゆいです(^^;)

多分もう飛んでるはず・・・。

いやですね~春が来るのは嬉しいんですけどねw

では本日も購入多肉をご覧ください^^

smile219.jpg

黄麗錦です。

と~っても綺麗だと思いませんか^^

透き通るような色。

うっすらピンクになっていて可愛さ倍増です(*^^*)

smile220.jpg

横からです。

やっぱり綺麗^^

陰になってるところが明るければよかったんですけど・・・

写真って難しいですね~

チビがいるからなかなか思うようなものが撮れません(^^;)

まとわりついてくるから、コラッ触ったらダメ~って何回言いながら撮ってるかwww

smile221.jpg

この写真はとくに透き通ってる感じに撮れてますね。

実際に見てもほんとに綺麗なんですよ^^

smile222.jpg

smile223.jpg

いいですね~

綺麗なものを見ると癒されます( ̄∇ ̄)ニヤッ



次は多肉とは全然関係ありませんが・・・

一昨日、うちのチビが3歳の誕生日を迎えました(・∀・)♬♬

今振り返るとあっという間の3年だったような気がします。

辛いこともたくさんありましたがチビが元気でいてくれることが何よりの幸せです。

4月からは幼稚園です。

お友達をたくさん作って元気に通ってほしいと思います^^

いろんなことをこれからドンドン学んでいくでしょうね!

我が子の成長がこれからも楽しみです(*^^*)

smile218.jpg



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

舞乙女

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はとってもいいお天気ですね~

風は冷たいですけど(^^;)

これから何日かは暖かくなるそうですね^^

気温の差があると体調管理も大変です。

みなさんインフルエンザや風邪にご注意くださいね。

うちの家族はいまのところ健康で過ごしています^^

元気が一番ですね~(*^^*)

では、購入多肉の個別紹介へ~

今日は・・・

smile212.jpg

舞乙女です。

写真がイマイチです(^^;)

ピントが合ってないですね・・・

ただ撮ってるだけなのでちょっと勉強しますね(;^ω^)

smile213.jpg

横から~

なかなかたくましいwwwww

カーブしてますが隙間なくびっしり葉が詰まってます。

smile214.jpg

うわ~

上向いて鳥が口開けてるみたいですね~

なんか面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile215.jpg

この写真は顔に見えるwww

8時20分眉毛でニッコリ笑ってるように見えませんか?w

smile216.jpg

上から見たら怖いwwwwwwwwww

画面から飛び出てきそう~

舞乙女の紅葉って結構濃い赤ですね。

smile217.jpg

最後の写真は子供の舞乙女^^

あっちからもこっちからも出てきていて窮屈そうw

なんでもそうですが、赤ちゃんや子供は可愛いですね♪

大きくなれよ~\(^o^)/




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


0

綺麗な女雛とそうでない女雛

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は昨日と違って肌寒いです~><

晴れ間もあるんですが時折雨が降ったりで外にいると寒いです。

昨日もお知らせしたとおり

本日からは購入した多肉達をご紹介していきます。

では~

トップバッターは・・・

smile207.jpg

女雛です。

大きくて形も良くていい感じです~^^

そうです。こちらは綺麗な女雛ですw

smile210.jpg

2つ並んでます^^

写真が縦になっていて見づらいですが・・・

最近、普通に写真を撮っても縦にとれてしまっていて・・・

編集の仕方あるんでしょうが、わからないので出来ない・・・(^^;)

この後もいくつか縦写真ありますがご勘弁を(>人<) 

smile208.jpg

横から~

何か右側傾いてますね~

子供でもいるかな?

smile209.jpg

こちらは子供いますね^^

小さい女雛可愛いですね!

土もアップされてるのでご覧ください。

こちらのお店は赤土なんです。

前に購入した時は大きな石みたいな土がゴロゴロだったんですが

今回は前より断然砂感ありますw

こっちのほうがいいw

smile211.jpg

アップで~

綺麗ですね~

光の関係でしょうけど色白さんに写ってますw

赤い爪が引き立って綺麗^^


では

お次に参りましょう

smile203.jpg

綺麗じゃない女雛ですwww

まぁ、綺麗じゃないといっても形が悪いだけなんですけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもホントに形悪すぎwwwwwwwww

いろんなとこから子吹き?花芽?でいっぱいです(^^;)

smile204.jpg

横から~

なんだ・・・この葉と葉の隙間はwww

もう笑うしかない~

もちろんパソコン打ちながら笑いませんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile205.jpg

こちらは子供でしょうね。

こんな根元から花芽はでないですよね・・・

smile206.jpg

ちょっと見にくいですけど・・・

2つ並んで花芽?かな~

早く正体が知りたい~



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

黄麗etc…

訪問ありがとうございます<(_ _)>

午前中は晴れてたんですが午後から曇り気味・・・

明日は天気悪いみたいですね。

来週からまた寒くなるみたいなので体調管理大変ですよね^^

では本日の多肉にまいりましょう!

smile198.jpg

黄麗です。

こちらは昨日の夕方に撮ったものです。

西日あたってて黄金色~w

少しシワシワ~ですね^^

色もなんか綺麗じゃないし(^^;)

smile199.jpg

八千代です。

紅葉いまいち~

もう少し葉先がポッと染まってくれるのが理想なんですけどね^^

こちらも昨日の夕方に撮ったものです。

お次もそうですw

smile200.jpg

サンライズマムです。

よく登場します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

好きなんですよね~この色合い。

寄せ植えした時より少し色が付きました^^



次からは先ほど撮ったものです。

smile201.jpg

乙女心です。

この乙女心は、園芸店に行ったときに多肉があると思って行ったけど

あまりいいのがなくて、種類も少なかったので何となく購入した子ですw

お水は購入した時から全然あげてないと思います。

2~3か月ぐらい前ですかね。

もっと色づいてくれたら可愛いんですけどね~

smile202.jpg

レモータです。

小豆色~w

この前、他のブロガーさんとこで見たのはオレンジっぽい色でした!

とっても可愛い色づきでした^^

うちのレモータの先っちょには花が咲いた後・・・みたいなのが(^^;)

全然気づきませんでした><


今日は1ショットずつのご紹介でした^^

なんか物足り~ん感じですが(^^;)

次回からは今回購入した多肉達をご紹介しようと思います。

どの子から紹介しようかな~



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

とんかちさんピック

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はいいお天気でしたね^^

でも、風は冷たい~

インフルエンザが流行しているようですね。

学校閉鎖?がもう何校もでているそうです。

みなさんもうつらないように、うつさないように、気を付けましょう!

ちょっと変って思ったらすぐ病院へGO!

では今日は多肉ではないものから紹介したいと思います^^

smile188.jpg

こちらのお方からの購入品です^^

わかる人はわかりますよね~

とんかちHandmadeのとんかちさんです。

smile189.jpg

ジャーン

とんかちさんピックです~^^

メール便でお願いしたので電傘ピックは組み立てです。

とても簡単ですので誰でもできます。

smile190.jpg

全部並べましたw

とっても可愛いでしょ~

可愛いって表現は違うかなぁ・・・

でも可愛いんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile194.jpg

ピンボケですけど・・・(^^;)

アップで見るとこんな感じです。

もっとグイッと押し込んだほうがよかったかなw

smile195.jpg

下から見るとこんなんです~

何も考えずに撮ったけど電球に変なもん映り込んでないよな・・・w

この電球本物みたいでしょ^^

電気はつきませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile191.jpg

smile192.jpg

smile193.jpg

どれも個性的でいいですよね^^

りんかは赤が好きかな~

こうゆうのを考えて作るってことがすごいと思います。



とんかちさんピックのご紹介はこれで終わりです^^

とても素敵なピックです。

寄せ植えしたらピックを刺してまたブログにUPしたいと思います。



お次は以前寄せ植えしてお家管理していたものを外に出したものです。

smile196.jpg

どうですか~

外に出してそんなにたってないんですけどまた紅葉すすみましたね~

smile197.jpg

こちらも右の多肉がピンクに~♪

名前がわからない・・・(^^;)

紅葉具合が知りたい方はこちらからどうぞ~⇒



今日も長いブログにお付き合いいただきありがとうございました^^

次回からは通常ですwwwwww


昨日は一昨日にもましてものすごい閲覧数でとても嬉しかったです^^

いつもこれぐらいの閲覧数ならいいんですけどねw

なかなか難しいです(^^;)


でも、マイペースでやっていきますのでこれからもよろしくお願いします。

はじめて訪問された方も、また覗きに来ていただけると嬉しいです♪





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いしま~す(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

購入した多肉達 part2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気いいのかなぁ・・・

晴れたり曇ったりです。

明日のほうがお天気いいみたいですね^^

やはり皆さん購入した多肉は気になるみたいで

訪問人数がいつもより多くてビックリしていますw

注目記事ランキングでは3位になっていたり嬉しい限りです。

皆様、ホントに訪問ありがとうございます<(_ _)>

感謝感謝です^^

では、今日もお写真多めですのでよろしくお願いします。

今回購入したお店は2回目です。

前回のときは葉焼けがあったりでまぁまぁでした。

さて、今回はどうでしょう・・・

smile178.jpg

いきなりですが、段ボールを開けるとこんな感じですw

写真撮り忘れましたが段ボールの上は多肉が見えるようになっていました。

梱包はごく簡単な感じで多肉の周りにはティッシュではない紙が巻いてました。

ポットの外側にはビニールがかぶせてあります。

smile179.jpg

このお店の多肉は立派です!

とにかくデカイんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1つ480円でこの大きさです。お得だと思います。

では、個別にご紹介~

smile180.jpg

ラウリンゼです。

欲しかった多肉の1つです。

なかなか丈夫だという情報ですが・・・

なんせ初めてなもんでどうなることやらw

色白の美人さんです^^

smile181.jpg

女雛です。

昨日の記事も読んでくださって今日も見に来てくださってる方は

最初の写真でもう気づいてる方がいると思いますが・・・

そうなんです・・・

昨日も女雛ご紹介したんですwwwwwwwww

同じものを購入していました(^^;

もちろん今回のほうが断然いいです!

気になる方は前回の記事をご覧くださいね^^

子供ボコボコ出てるし形も悪くないしめちゃお得感あります~

smile182.jpg

シャビアナです。

フリル系はじめてです。

この類も全然興味なかったんです・・・実はw

多肉を知れば知るほどいろんな種類が欲しくなるし可愛いと思える~

でも・・・コブができる系はまだ無理かな(;^ω^)

シャビアナってコブ出来なかったよな・・・不安w

smile183.jpg

舞乙女です。

最近このクラッスラのビヨーンってのが好きではまってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いとうさんとこで見たパステルも欲しい~



購入多肉はこれで終わりです。

今回はどれも満足のいくものでした^^

また機会があれば購入するかもですね~(。-∀-) ニヒ♪


ではお次は、水やりをしたリースです。

よかったら最後まで見ていってくださいね^^

smile184.jpg

どうですか~

前より紅葉進んでるでしょ♪

前回のリースの様子はこちらから⇒

smile185.jpg

乙女心の赤いほっぺの紅葉いい感じ~

ブロンズ姫は淡い色だけど可愛い^^

smile186.jpg

smile187.jpg

どの子も可愛いですね~♪

虹の玉の横にいるのは柴麗殿です。

まだ小さい子ですけどねw


水滴い~ぱい付いてますが

もちろん写真撮った後はフーフーして水滴飛ばしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最後まで読んでくださってありがとうございました^^



ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2

購入した多肉達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま晴れております~

いい天気~^^

明日から温かくなるみたいですね!

多肉達に思いっきり日光浴させないと~

っていっても西向きベランダなんで日照時間短いです(^^;

さてさて、今日は購入した多肉をご紹介します。

はじめて購入するお店(ネット)です。

少し写真多いですがお付き合いお願いします^^

では早速~

smile165.jpg

まず、段ボールを開けるとこんな感じです。

smile166.jpg

新聞紙の下には、引っ越しの時に食器を包むときの紙みたいなものがあって

その下には

smile167.jpg

はい!多肉!

多肉の周りにはティッシュを巻いていました。

多肉達を見る瞬間・・・

これが一番ドキドキするし楽しみ~♪

smile168.jpg

では個別に紹介します。

smile169.jpg

稲田姫です。

この子はいとうさんとこで見て欲しいと思っていた子です。

いとうさんは人気だし更新がツイッターでしかすぐわからないので

なかなか運がないと欲しいものGETは難しいです(^^;

土の上にルビーネックレスらしき葉が1つ落ちてますw

では次~

smile170.jpg

女雛です。

形悪すぎwwwwww

smile171.jpg

smile172.jpg

これは花芽なのかな?

様子みます^^

smile173.jpg

黄麗錦です。

黄麗の斑入りです。

とっても綺麗ですね~

班が入ってる子は弱いって聞きますがこの子も弱いのかな~

smile174.jpg

愛星です。

プックリ可愛いです^^

smile175.jpg

小米星です。

この子も愛星同様プックリで可愛いですね^^

しか~し・・・

smile176.jpg

下半分枯れてます><

右に横にしているのなんててっぺんだけですよ・・・生きてるの

よく見ると他のも下の方黒っぽいんですよ~

このポットほとんどがこんな感じです(^^;

残念・・・il||li л○ il||li

smile177.jpg

南十字星です。

乙女星の斑入りらしいです。

こちらはオマケでした^^



以上です~

物自体は悪くないと思うんですけどね^^

まぁ、有名どころの生産者さんの札が見えますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

枯れてるのだけはご勘弁を~って感じですw


またじっくり個別で紹介したいな~って思います。

え?いらん?wwwwwwwww

まぁそういわずにお付き合いお願いします( ̄∇ ̄)ニヤッ

最後までお付き合いありがとうございました!



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


0

秋麗&とっても綺麗な静夜つづり

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も晴れたり曇ったりのお天気です。

夜は雨が降るらしいですけどたいしたことないとか・・・

まぁ多肉は放置なんで、大雨でもないかぎり心配はしないんですけどねw

では、本日の多肉~

smile155.jpg

秋麗です。

姫秋麗の大きいバージョンです。

この子は、はじめて作ったリースから切り離した子です。

かれこれ4~5年前ですね^^


smile156.jpg

横からどうぞ~

smile157.jpg

この角度いいかも~(。-∀-) ニヒ♪

成長点ピンク~

この色見ると姫秋麗な色ですよね。

smile159.jpg

中心の葉は綺麗ですね^^



ではお次~

smile160.jpg

静夜つづりです。

綺麗です~

smile161.jpg

少しアップになりました~

上の黄緑可愛い~

smile162.jpg

上から~

暗いのが残念><

曇ってたもんで・・・

smile163.jpg

ドアップで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

周りの葉と違って中心部付近はムチプリな葉ですね♡

めちゃくちゃ可愛くて綺麗です!


では最後に

smile164.jpg

ご一緒に~(*^^*)

静夜つづりが

「おーい」

って呼んでる感じで

秋麗が

「しらーん」

ってそっぽ向いてる感じwww




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
