Smile!Smile!Smile!

0

だるま福娘

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今年も残り2日ですね。

皆様どのような年でしたか。

りんかは良くもなく悪くもない1年でした。

チビの成長を見ているのが今は一番の楽しみですかね^^

来年からは幼稚園!

自分の時間も少しはもてると思いますので

多肉Lifeを満喫できるかな~なんて思っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile74.jpg

だるま福娘です。

ふっくら色白で可愛いですね^^

smile72.jpg

新しい子が覗いてます~

黄緑色ですね。

豆みたいwwwwwwww




今年の更新は今日で終わりです。

また来年からよろしくお願いします<(_ _)>

皆様にとってよき年になりますように。

たくさんの「福」が訪れますように。


では、よいお年をお迎えくださいね(*^^*)




ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

励みになります(・∀・)♬♬

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

1

ブログをはじめて1ヶ月になりました。

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日でブログをはじめて1ヶ月です。

あっという間に過ぎた感じです。

まだまだ始まったばかりで、これからどうなるかわかりませんが

皆様、よろしくお願いします<(_ _)>

りんかが多肉と出会ったのは確か・・・4年ぐらい前だと思います。

あるショッピングモールの雑貨屋さんの入り口に多肉がズラーッと並んでました。

外の1階にある雑貨屋さんで日当たり抜群でした!

どんな種類があったのかは覚えてませんがwww

それはそれは目移りするぐらいに綺麗なものがたくさん並べられていました。

花芽が出ているものもありました。

どれを見ても綺麗~としか言葉がでてこなかったですね~その時は^^

そしていちばん気に入ったものを購入したのが「静夜」です。

今思うとそのときの値段・・・結構高かったですw

残念ながらその静夜は今はいませんが・・・(^^;)

今でもとっても好きな多肉の一つです。

その静夜に出会って以来多肉を好きになり色々ネットで調べて

いろんな多肉があることを知りました。

これがりんかと多肉植物の出会いです^^

4年経った今でも多肉の育て方って難しいです。

多肉によって水を頻繁にあげるものからそうでないもの

夏型冬型など多肉によってそれぞれです。

これからも色々勉強してなるべく多肉達をダメにしないように頑張りたいと思います!



では本日の多肉へ

smile69.jpg

ピーチネックレスです。

この子、5粒ぐらいしかない状態だったんですよ~

でもこんなに素敵になってくれました(。-∀-) ニヒ♪

smile70.jpg

上からもポコポコと新しい子が~

smile71.jpg

下からも新しい子が~

ドンドン伸びて、そしたら増やしていきたいと思います^^

このピーチネックレスのように皆様とのご縁が長く続きますように願います!

これからもよろしくお願いします<(_ _)>




ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

復活するかな・・・ボンビシナ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今朝は起きるときに伸びをしたら足が・・・

右ふくらはぎが・・・

こむら返りおこしましたwwwwwwww

めちゃくちゃ痛かったです(^^;)

smile64.jpg

ボンビシナです。

・・・il||li л○ il||li

夏に蒸れて葉がポロポロと・・・

残ったのはこれだけです(つд`)

smile65.jpg

茎も茶色いし大丈夫かな・・・

smile66.jpg

でも、成長点は生きてる感じなので見守りたいです^^

いっちょまえに爪がピンクです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頑張れ~

ボンビシナ!!!



もう一つ

smile67.jpg

白牡丹です。

こちらは以前A.N.Sさんで色々多肉を購入をしたときに

白牡丹も入っていたんですが、欠品のため購入できないとのメールをいただき

楽しみにしていたけど残念ですと返信したら

白牡丹は徒長しやすく姿が悪くなるとの特徴を書かれていて、それでもよければ一緒に入れてくれるという内容でした。

もちろん一緒にとのお返事をしました^^

到着して見るとホントに伸び伸びでしたwww

葉をむしって土に置いていたのが上の写真です。

残ってるのは5枚です。あと、茎からも出てますよね^^

このまま全部大きくなって欲しいです!

白牡丹は増やしやすいし成功率は高いと聞いていますが

うちは管理の仕方が悪かったんでしょうね・・・

何枚むしったかは覚えてませんが、多分半分以下の成功率だと思います(^^;)

smile68.jpg

ちっちゃくて可愛いですね(*^^*)




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

少し痩せ気味?な月兎耳

訪問ありがとうございます<(_ _)>

先ほどものすごい風と雪でした!

今はすっかり止んで曇り空です。

急いで大事な多肉だけ中に入れましたがまた外に出そうかな^^

smile59.jpg

月兎耳です。

ちょっと痩せ気味ですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前の通りウサギの耳に似ていますよね^^

手触りもウサギっぽいかもw

smile60.jpg

この写真縦に撮ればよかったですね。

そうすればウサギの耳っぽく見えたかも^^

smile61.jpg

小さいお耳はまだ縁がギザギザじゃないですね。

smile62.jpg

もっとアップで~

より一層毛並みがわかりますね!

smile63.jpg

こちらの写真が一番ウサギの耳に見えるかもw





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

ピンクの爪が可愛いローラ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

クリスマスも終わり次はお正月ですね~

年末年始、主婦は何かと忙しくなって嫌ですねw

そのクリスマスも終わろうとしていたとき・・・

旦那さんからクリスマスプレゼント貰いました!!!

突然だったのでビックリしましたけどね(^^;)

何をもらったかといいますと

smile56.jpg

なんでしょう~

わかった人もいるのではないでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile57.jpg

ジャーン!

欲しかった本です。

他のブロガーさんの記事でこの本が発売されることを知って

旦那さんに「この本欲しいわぁ~」ってなことを言ってまして・・・

まさかクリスマスプレゼントでもらえるとは思っていなかったので・・・

といいますか・・・

覚えてくれているとは思ってなかったんですwwwwwww

いつも右から左に話が抜けてそうな旦那さんなので(^^;)

で、もう一つ

smile58.jpg

ドーン!

なかなか渋いwwwwww

多肉の本だけでも嬉しかったのに~って感じです^^

本をもらった後に「これもあるけどいる?」って・・・

なんともダブルで嬉しかったクリスマスでした♪

また時間があるときに、この器には多肉の寄せ植えをしたいと思います。

ありがとう^^



さて本日の多肉です。

smile53.jpg

ローラです。

忙しい中多肉を見て癒されましょう♪

smile54.jpg

ピンクの爪が可愛いですね~

smile55.jpg

ピンボケですけど・・・

可愛さ伝わるでしょうか(^^;)





ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

コーカサスキリンソウ(トリカラー)

♬メリークリスマス♬

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はクリスマスですね~

お天気も良くて気持ちいいです^^

ホワイトクリスマスになったところもあると思いますが

りんか地方はめったに雪積もりませんwww

では今日の多肉いってみましょう~

smile50.jpg

コウカサスキリンソウ(トリカラー)です。

クリスマスっぽい多肉にしてみました♪

ピンクと緑がとっても可愛いですね~

smile51.jpg

アップで見るとこれまた可愛いです(*^^*)

こうゆう小さな多肉は写真でアップに撮って見るとホント可愛いです!

可愛いの連発ですね(^^;

この可愛さを保たなければ・・・( ̄▽ ̄)




smile52.jpg

我が家にもサンタさんが来てくれたみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では、よいクリスマスをお過ごしくださいね!





ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

すみれ牡丹

訪問ありがとうございます<(_ _)>

午前中は曇っていて今は晴れ間も少し出たりでなかったりで(^^;

お天気続きませんね~

毎回お天気ではじまるこのブログwwwwwww

飽きてませんか~

大丈夫ですか~( ̄▽ ̄)

では本日の多肉にまいりましょう!

smile47.jpg

すみれ牡丹です。

葉の縁がピンクで可愛い~

smile48.jpg

下葉が開いてますが、この姿もいいですねw

ハスの花みたいでご利益ありそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何でご利益がありそうかって?

それは大仏様って蓮に座ってるでしょwww

だからなんとなくご利益ありそうかなって( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile49.jpg

中心部はギュギュっと締まっていてとても綺麗です^^

なんだか吸い込まれていきそうな感じです~w

下からライトが当たっているような写真ですが違いますよ~

お日様の光が葉に反射してるんだと思います(*^^*)





ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

熊童子

訪問ありがとうございます<(_ _)>

昨日からお天気も回復して晴れですね~♪

また木曜日ごろにお天気崩れるみたいですけど(^^;

今日はクリスマスのイブイブwwwww

いつから言い始めたんですかねイブイブって・・・

気づいたら普通の言葉になってますよねw

では~今日の多肉をどうぞ!

smile43.jpg

熊童子です。

熊の手みたいですよね^^

産毛もあって手触りは動物を触ってる感じですよ~www

爪が赤く染まって可愛いです(*^^*)

smile44.jpg

熊の手に「smile!smile!smile!」が捕まりそう~

smile45.jpg

こちらは子供~

でも、爪の先がほんの~り赤いのわかりますか!

熊というよりカッパのような手ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile46.jpg

リースにお水をあげて日光浴中です~

作ったころよりボリューム出た感じがします^^

乙女心もお化粧して可愛いですね♡

smile1.jpg

出来立てのころのリースです。

色合いもだいぶ違いますよね。

撮り方やカメラの違いもあると思いますけどね(;^ω^)






ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチッとしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

淡色な初恋

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方お天気よくありません・・・

いつになったらパーッと晴れるんでしょうね(^^;

寒さだけは日に日に増してる気がしますw

みなさん風邪ひかないようにしてくださいね!

smile40.jpg

初恋です。

うちにある多肉の中では大きい多肉です。

下葉がヨレヨレ~www

smile41.jpg

夏に虫にやられて成長点も危なかったんですがなんとか綺麗になりました^^

今年の夏はものすごく虫が発生しいて初めてオルトランを使用しました。

虫にやられてしまうと薬を撒いて見守るしかないですよね・・・

どこから湧いてくるのか・・・あの虫は・・・(^^;

smile42.jpg

花芽も上がってますね~

これもう何ヶ月もこんな感じですwwwwww

花咲いてますよね!

エケベリアの花はとても可愛くて好きです(*^^*)


今日のお写真は昨日少し晴れ間が出たときに撮ったものです。

お日様にあたってる多肉はとても綺麗でいいですね~

冬は少しの晴れ間が貴重です!



※ちょっと気になったので調べてみました。
 初恋はパープルキングと同じらしいです。
 エケベリアじゃなくてグラプトベリアとか。
 以前の記事にも書きましたが、多肉はいろんな名前があります。
 和名、洋名みたいなかんじで名前があるものもあります。
 いとうさんのオマケの子もこんなに大きくなるんだ~って思ったら楽しみです^^

 


ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



0

ビヨーンな玉葉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

午前中は雨(雪らしきものもチラホラと)降りましたが今は晴れています。

久しぶりにお日様見た感じですwww

やっぱりお天気っていいですね~♪

smile37.jpg

玉葉です。

真っ赤でプクプク可愛いですね!

なんだか小豆みたいwwwwwwww

茹でたらお赤飯やぜんざいに使えそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile38.jpg

バンザーイって手を挙げてるみたいに見えませんかw

smile39.jpg

ビヨーンwwwww

本当はもっと隙間なく玉が重なってるんですけどね~

これは確か・・・購入した時から徒長してまして(^^;)

写真ほどではなかったと思いますが。

これはこれで好きなんですけどね!



話は変わりますが、玉葉と写っているこの赤と緑のBOX素敵だと思いませんか。

と言ってもバーンとメインで写ってるわけじゃないのであまりわからないですけど(;^ω^)

以前、あるブロガーさんから購入したものです。

またこちらもご紹介したいと思います(*^^*)


ではでは~

ビヨーンな玉葉でした(^^)/



ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
