Smile!Smile!Smile!

2

初!リメイク鉢!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

やっと涼しくなってきましたね♪

今年は秋が長い予感w

いいねいいね~毎年秋短いですもんね~

秋が長いってことは・・・

食欲の秋が長いってことやね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

満喫するぞ~(。-∀-) ニヒ♪

さて~タイトルにも書いてますように初めてリメイク鉢を作りました。

作りますって言ってから何ヶ月経つやら・・・(^^;)

ではこんな感じでしあがりましたので見てみてください。

smile1035.jpg

こんなんでましたけど~www

これ確か2号鉢だったと思います。

少しですけど個別にも紹介したいと思います。

smile1036.jpg

こんなんや~

smile1037.jpg

こんなんや~

smile1038.jpg

こんなんです~

作ってる時は楽しかったです!

何が一番楽しかったかって~とニス塗りwwwwwwwwwww

最後の仕上げってなんかやり遂げた感もあるし(まだあと何回かはニス塗りますけどw)

やった~って気持ちでした♪

最終仕上げのニスは艶消しを使いますので今よりマットな感じになると思います。(多分w)

あとまだ1号鉢の仕上げもあるしリメ缶もまだ作ってないので急がねば~


で、お知らせってわけでもないんですけどプレ企画などでいただいた方にお返しとして

このリメ鉢リメ缶をプレゼントしようと思っていると言うのは前から言ってるんですが

完全に出来上がるまでにはまだかかりそうです・・・(^^;)

なので、これまた先になりますがりんかのブログ開設1周年目の11月29日に

プレ企画を実施したいと思います。

その時に優先的に選んでいただくという形で行いたいと思います。

それで~

こんなブログでも見て下さってる方がいらっしゃいますので、そのお礼として

何人かの方にプレゼントしたいと思います。

詳しくはまた日が迫ってきましたらお知らせします^^


では~

本日の多肉です♪

smile1033.jpg

だるま福娘です。

綺麗にお粉をまとってプックリ可愛いです(*^o^*)

smile1034.jpg

ファンクイーンです。

この子、夏弱いかな~って思ってたんですが大丈夫でした^^

夏の間めちゃ成長しました。

4月に購入したんですが、その時はプラ鉢にちゃ~んと納まってましたw


涼しくなてきたことやしお水あげないとね~



ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16

プレゼント企画を行います

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日でこのブログを初めて1年が経ちました!

飽き性な自分が1年続けられたなんて自分をほめたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これも皆様がこんなブログでも見てくれていると思うから続けられたのかな~

多肉歴は5年ですが知識はほとんどありません(^^;)

つーかこの飽き性が多肉に5年(多少ブランクあり)ハマってる自分がすごいwwwww

ただただ多肉が好きでここまで来たんだと思います。

この先どれぐらい多肉を好きでいられるかはわかりませんが

多肉を好きでいる限り、そしてこのブログを見てくださる方がいる限り

このブログを続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^o^*)


で、

いつもの感謝とお礼を込めてプレゼント企画をしたいと思います♪

りんかが初めて作ったリメイク缶とリメイク鉢です。

出来栄えは自分では満足してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ、先輩方が見られるとなんじゃこれって思われるかもしれませんw

凝ったことはできませんが一生懸命作りました!

ではご覧ください( ̄▽ ̄)


smile1368.jpg

smile1369.jpg

smile1370.jpg

smile1371.jpg

smile1372.jpg

smile1373.jpg

写真ではわかりにくいですが、上の2つはラメ加工してます。

smile1374.jpg

smile1375.jpg

smile1376.jpg


以上になります。

缶はトマト缶とコーンスープの缶とツナ缶です。

鉢はミニ鉢で2号です。

応募資格は特にありません。

どなたでも結構なんですが、やはり多肉植物のブログですので多肉を好きでいらっしゃる方がいいかな^^

応募締め切りは12月1日午後11時59分です。

希望される方はコメント欄にコメントを残してください。

当選人数は1名様です。

当選された方は写真の中からお好きなものを5つまで選んで頂けます。

現物と写真は若干色味が違うと思いますがご了承ください。

プレゼント企画ですのでノークレームでお願いします。

それからご当選の際はご住所とお名前などをお聞きしますのでよろしくお願いします。



どれだけの方がご応募くださるかはわかりませんが非常に楽しみなんです♪

初めての事って何でもドキドキワクワクですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

応募0だったら多分  il||li л○ il||li ←こんな感じになってると思いますw

皆さん遠慮なさらずにドンドンご応募くださいね!

どうせ当たらないだろうしって思ってても応募しなきゃ当たらないんですよ~

大した作品ではないですけど貰うのはタダなので是非どうぞ(。-∀-) ニヒ♪



それでは

スタートです!!!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

0

リメイク鉢

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま雨降っております。

お昼ごろにはやむらしいけどね^^

さてさて~久しぶりにリメイク鉢作りました!

まだ完成ではないんですけどねw

今回は白1色の鉢にスタンプしました。

smile2357.jpg

たしか2号鉢ぐらいw

右に覗いてるのが1号かな~

真っ白な鉢です。

100均の白のアクリル絵の具を2度塗りです。

smile2358.jpg

今回使用したスタンプインクはこちら!

クラシックです。

smile2359.jpg

smile2360.jpg

smile2361.jpg

smile2362.jpg

初めてのスタンプ・・・

自分的にはまぁまぁかなと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コツをつかめばもう少し綺麗に押せると思います♪

あとはニスを塗ったら出来上がりです!

smile2363.jpg

みんな一緒に~

残りの鉢はまたリメイクします。

どんな鉢に変身するのかはまたお楽しみに(*^o^*)



おっと!

チビを起こさなくては!




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15853219_220x45.gif

0

続、リメイク鉢

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日はいいお天気です♪

昨日に引き続きリメイク鉢のご紹介をします!

珍しく続けて作りたい気分になっていたので作っちゃいましたw

では早速ご覧ください。

まずはこちら

smile2373.jpg

いちばん左のん以外ダメ~ですね( ̄▽ ̄;)

smile2365.jpg

まぁまぁいい感じに仕上がったと思います^^

smile2366.jpg

文字はかすれてるし淵が残ってるのでダメ~

昨日の白塗りの鉢に少しヤスリがけしました。

smile2367.jpg

これも淵が残ってるからダメやね(^^;)

んじゃ次~

これがまたひどいんですwww

smile2368.jpg

ボロッボロでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2369.jpg

TA→1度目のスタンプ失敗したから上からもう一度押したらずれたw

29→2.9ってなんやねんwwwww

smile2370.jpg

おしい!

9がちゃんと押せてたら合格やったのに~(*ノω<*) アチャー

白インクやから目立たなかったなw

smile2371.jpg

ちょっと怖い?w

これね、最初赤色塗ってて(スポンジでポンポンしてました)何か違うなぁと思って少し乾いたところに黒をかぶせたのね

そしたら赤がベローンってめくれて・・・

smile2372.jpg

こんなん出ました~ってwww

途中で写真撮る予定なかったから失敗してもこのまま塗ってやれ~って思ったけど

いや、これ残しとこって思って写真撮りましたw

ここで学んだこと!乾ききってから塗るべし!

筆で塗る分にははがれるまではならないかもやけど

スポンジでポンポンする場合は気を付けないとダメやね^^

でもまぁ最終的にはジャンク?な感じでいいことにしましたwww

今回はどれも納得がいくものが出来ませんでしたが楽しく作業は出来ました(。-∀-) ニヒ♪

最後に集合写真~

smile2364.jpg

昨日のも合わせて後はニス塗るだけです!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

30983204_220x35.gif

6

プレゼント企画しま~す

訪問ありがとうございます<(_ _)>

ちょっとお久しぶりなブログですw

最近さぼり気味なブログですが、11月29日でブログを始めて2年が経ちました。

これも見てくださる方がいらっしゃるから続いてるんだと思います!

ほんとにありがたいことです(。→∀←。)

そして、日頃の感謝の気持ちを込めて今年もやっちゃいますよ~プレゼント企画♪

今回の出し物はこちら!

smile2809.jpg

ジャーン!

ってわかりにくいですよねw

では、アップ写真でどうぞ。

まずはリメイク鉢です。

smile2810.jpg

2.5号鉢です。

smile2811.jpg

2号鉢です。

smile2812.jpg

こちらも2号鉢です。

smile2813.jpg

1.5号鉢です。

smile2814.jpg

こちらも1.5号鉢です。

smile2815.jpg

1号鉢です。

続きまして、リメイク缶です。

smile2816.jpg

左はトマト缶より少し小さ目の缶です。

右はフルーツ缶だったかな・・・w

smile2817.jpg

次は初挑戦のコルクピック、略してコルピックです(。-∀-) ニヒ♪

1文字使ってないだけですけどね~

流行らせたいwwwww

このコルクは半割タイプです。

smile2818.jpg

こちらも初挑戦の王冠ピックです。

略しようがなかったw

smile2819.jpg

浅鉢2号です。

下の2つは、以前にご紹介しました失敗作なんですが

なんかいい感じちゃうのん?って思ったので入れときます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今年はこんな感じです。

いかがでしょうか~

お気に入りがあるといいんですが・・・


応募条件は昨年同様特にありませんが、やはり多肉好きな方に貰っていただきたいと思います。

素人が作っている物なのでクレームはなしでお願います。

当選人数は1名様です。

当選された方はお好きな物を5つまで選んでいただけます。

番号で教えて下さいね!

それから、個人情報を教えていただかないと送れませんのでよろしくお願いします。


ではでは~

スタートしますよ~

応募締め切りは3日後の12月10日の23時59分までです。

こちらのコメント欄にコメントを残してくださいね(*・∀-)b


あ~ドキドキする~


では、スタートです!







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

このカテゴリーに該当する記事はありません。
