Smile!Smile!Smile!

2

購入した多肉達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま晴れております~

いい天気~^^

明日から温かくなるみたいですね!

多肉達に思いっきり日光浴させないと~

っていっても西向きベランダなんで日照時間短いです(^^;

さてさて、今日は購入した多肉をご紹介します。

はじめて購入するお店(ネット)です。

少し写真多いですがお付き合いお願いします^^

では早速~

smile165.jpg

まず、段ボールを開けるとこんな感じです。

smile166.jpg

新聞紙の下には、引っ越しの時に食器を包むときの紙みたいなものがあって

その下には

smile167.jpg

はい!多肉!

多肉の周りにはティッシュを巻いていました。

多肉達を見る瞬間・・・

これが一番ドキドキするし楽しみ~♪

smile168.jpg

では個別に紹介します。

smile169.jpg

稲田姫です。

この子はいとうさんとこで見て欲しいと思っていた子です。

いとうさんは人気だし更新がツイッターでしかすぐわからないので

なかなか運がないと欲しいものGETは難しいです(^^;

土の上にルビーネックレスらしき葉が1つ落ちてますw

では次~

smile170.jpg

女雛です。

形悪すぎwwwwww

smile171.jpg

smile172.jpg

これは花芽なのかな?

様子みます^^

smile173.jpg

黄麗錦です。

黄麗の斑入りです。

とっても綺麗ですね~

班が入ってる子は弱いって聞きますがこの子も弱いのかな~

smile174.jpg

愛星です。

プックリ可愛いです^^

smile175.jpg

小米星です。

この子も愛星同様プックリで可愛いですね^^

しか~し・・・

smile176.jpg

下半分枯れてます><

右に横にしているのなんててっぺんだけですよ・・・生きてるの

よく見ると他のも下の方黒っぽいんですよ~

このポットほとんどがこんな感じです(^^;

残念・・・il||li л○ il||li

smile177.jpg

南十字星です。

乙女星の斑入りらしいです。

こちらはオマケでした^^



以上です~

物自体は悪くないと思うんですけどね^^

まぁ、有名どころの生産者さんの札が見えますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

枯れてるのだけはご勘弁を~って感じですw


またじっくり個別で紹介したいな~って思います。

え?いらん?wwwwwwwww

まぁそういわずにお付き合いお願いします( ̄∇ ̄)ニヤッ

最後までお付き合いありがとうございました!



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2

購入した多肉達 part2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気いいのかなぁ・・・

晴れたり曇ったりです。

明日のほうがお天気いいみたいですね^^

やはり皆さん購入した多肉は気になるみたいで

訪問人数がいつもより多くてビックリしていますw

注目記事ランキングでは3位になっていたり嬉しい限りです。

皆様、ホントに訪問ありがとうございます<(_ _)>

感謝感謝です^^

では、今日もお写真多めですのでよろしくお願いします。

今回購入したお店は2回目です。

前回のときは葉焼けがあったりでまぁまぁでした。

さて、今回はどうでしょう・・・

smile178.jpg

いきなりですが、段ボールを開けるとこんな感じですw

写真撮り忘れましたが段ボールの上は多肉が見えるようになっていました。

梱包はごく簡単な感じで多肉の周りにはティッシュではない紙が巻いてました。

ポットの外側にはビニールがかぶせてあります。

smile179.jpg

このお店の多肉は立派です!

とにかくデカイんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1つ480円でこの大きさです。お得だと思います。

では、個別にご紹介~

smile180.jpg

ラウリンゼです。

欲しかった多肉の1つです。

なかなか丈夫だという情報ですが・・・

なんせ初めてなもんでどうなることやらw

色白の美人さんです^^

smile181.jpg

女雛です。

昨日の記事も読んでくださって今日も見に来てくださってる方は

最初の写真でもう気づいてる方がいると思いますが・・・

そうなんです・・・

昨日も女雛ご紹介したんですwwwwwwwww

同じものを購入していました(^^;

もちろん今回のほうが断然いいです!

気になる方は前回の記事をご覧くださいね^^

子供ボコボコ出てるし形も悪くないしめちゃお得感あります~

smile182.jpg

シャビアナです。

フリル系はじめてです。

この類も全然興味なかったんです・・・実はw

多肉を知れば知るほどいろんな種類が欲しくなるし可愛いと思える~

でも・・・コブができる系はまだ無理かな(;^ω^)

シャビアナってコブ出来なかったよな・・・不安w

smile183.jpg

舞乙女です。

最近このクラッスラのビヨーンってのが好きではまってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いとうさんとこで見たパステルも欲しい~



購入多肉はこれで終わりです。

今回はどれも満足のいくものでした^^

また機会があれば購入するかもですね~(。-∀-) ニヒ♪


ではお次は、水やりをしたリースです。

よかったら最後まで見ていってくださいね^^

smile184.jpg

どうですか~

前より紅葉進んでるでしょ♪

前回のリースの様子はこちらから⇒

smile185.jpg

乙女心の赤いほっぺの紅葉いい感じ~

ブロンズ姫は淡い色だけど可愛い^^

smile186.jpg

smile187.jpg

どの子も可愛いですね~♪

虹の玉の横にいるのは柴麗殿です。

まだ小さい子ですけどねw


水滴い~ぱい付いてますが

もちろん写真撮った後はフーフーして水滴飛ばしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


最後まで読んでくださってありがとうございました^^



ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




2

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒いですね><

今晩から明日にかけて雪が降るとか・・・

大阪も積もるのか・・・

まぁ、同じ大阪でもこないだの雪の時も、りんかのところは積もらなかったけど

他のとこではうっすら積もったとかも。

今回はどうかな~積もらないで欲しいけどね~

では、タイトル通り購入多肉のご紹介です。

今回も初めてのお店で購入しました。

あるブロガーさんの記事で見ていや~ん可愛いや~んと思った多肉があったのでw

お店の名前は書かれていなかったんですがなんとなく多肉ショップをネットで見てたら

ん?もしかしてこのお店かな?とか思ったりしてポチりました。

で、昨日届きました^^

ではどうぞ!

smile270.jpg

段ボールを開けるとこんな感じです。

smile271.jpg


多肉達が見えますね~^^

前にも書きましたがこの瞬間がドキドキなんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile272.jpg

ジャーン!

登場です^^

めっちゃくちゃ可愛い~♪

プリプリつやつや~(・∀・)♬♬

ほとんど持ってる多肉なんですが可愛い姿が見たくてついwww

しかし、そのブロガーさんも書かれていましたがお水たっぷり配送です(^^;)

新聞紙までしみてましたw

抜き苗で頼もうか悩んだんですがどんなんか見たくてwww

すぐ植え替え出来るかどうかもわからなかったので・・・

昼間は外で風にあたってもらって夜は部屋に入れてます。

smile273.jpg

ワーシーワンです。

とっても綺麗な色です。

りんかが持ってる多肉ではこんな色は初めてです~

多分wwwwwwww

うすい緑の肌に赤い爪がとっても綺麗^^

smile274.jpg

サブセシリスです。

これがそのブロガーさんとこで見て欲しい~って思った子です^^

綺麗でしょ~

なんてゆーのかなー

上品って感じ?www

りんかとは程遠いですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile275.jpg

ハンメリーです。

これ・・・スノージェイドとも言うそうですw

持っていましたwwwwww

名前が違うとわかりませんね~

そんだけ初心者ってことでしょうかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile276.jpg

ブロンズ姫です。

うちにあるのは真っ赤なブロンズ姫ですが

こちらは薄い赤~いい感じやわ~

濃い赤もいいけど薄いのも可愛い^^

綺麗やしね!

smile277.jpg

虹の玉です。

いくつ持っててもいい!

可愛いからwww

まだ緑多いですけど外に出せばもっと染まるはず^^

プリップリで食べたくなるw

smile278.jpg

オーロラです。

虹の玉の斑入りです。

比べてみるとよくわかりますね。

この子もプリツヤで可愛いです^^



そしてそして~

今回の1番のお気に入り~

smile279.jpg

乙女心です。

この形この形~

理想の形です♪

色づきはまだ薄いですけどこれでもいい!

めちゃめちゃ可愛い~~~(゚∀゚)アヒャ

りんかの多肉夢は・・・

乙女丼~

頑張って丼作るぞ!!!

親子丼は作れるんだけどな~wwwwwww


今回はこれだけです。

欲しい多肉はもっともっとありますけどなかなか大人買いできません(^^;)

やってみたいな~大人買い!

もうそろそろ、いとうさんも更新されそうな予感なんですが・・・

ポチりたい・・・

どうしよう・・・

と、言う前にポチられると思いますけどwwwwwww

早い者勝ちなんで仕方ないですけどね(^^;)


みなさま目の保養はできましたでしょうか?w

ほかのブロガーさんの購入記事を読ませていただくのも楽しみなので

りんかの記事でも喜んでいただけると幸いです。


今回のお店の感想ですが

りんか的には満足です。

敏速対応で苗もGOOD!

お値段も安い方です。

機会があれば今度は抜き苗で注文したいと思いますw



まだまだ寒いので体調管理大変ですがこの冬を多肉達と一緒に乗り切りましょう!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


4

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方とても良いお天気でしたが今は曇ってます。

晴れてるといってもPM2.5の影響で空は霞んでました。

パソコンを開いてYahooニュースを見て大阪府が初の注意喚起が出されているのを知りました。

今日はチビと出かけていたのでマスクをしていけばよかったと・・・

していくつもりでしたが時間がなく焦っていたので忘れてしまいました><

ホント何とかならないんですかね・・・。


さて、気を取り直して!

本日は購入多肉です♪

皆さんの狩り記事を見てたら欲しくなったのもあり、初の大人狩り?です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではご覧ください^^


smile390.jpg

ドーン!!!

大人狩りですよね?w

りんか的には大人狩りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile392.jpg

smile391.jpg

smile393.jpg

smile394.jpg

こちらのお店での購入2回目です。

お水たっぷり配送ですがこんかいは前回よりマシでした。

新聞紙に沁みこんでるのは1つだけでしたよ~

その代り?ポッとに巻いてる新聞取るときに砂こぼれが結構あったかな~

多分、車で揺れたりはずんだりが激しかったのかな~(あくまで想像です)

多肉自体は良い苗だったと思います。

乙女心の、あのプックリ姿が忘れられず今回は2ポッと購入したんですが

前回のような理想の苗ではありませんでした(^^;)

あのプックリにさせるにはやっぱり肥料ですかね。

肥料もちゃんと買ってきてるんですよ~( ̄∇ ̄)ニヤッ

どんなのがいいのかわからなかったので適当なんですけどwww

実験してみます^^


では、我が家で初めて購入の子たちをご紹介します。

smile395.jpg

三日月美人です。

うっすらピンクで可愛くお化粧してますね~♪

プクプクだしお粉もちゃんと綺麗だしね^^

デカ可愛いおっぱいにも見えませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile396.jpg

春萌です。

この子はうちにもあるんですが自分で選んで購入したのは初めてです。

寄せ植えにも使えそうだしプックリしたら可愛いし^^

それに、もうすぐ春なので名前に春が付いてる春萌を購入しましたw

smile397.jpg

ゴーラムです。

以前はまったく興味なしの子でしたが最近可愛いと思い始めましたw

紅葉してるので特に可愛いですね~

でも・・・タコの吸盤みたいですけどwww

smile398.jpg

福兎耳です。

兎シリーズ2つめです。

他の兎ちゃんたちとは違って白いんです。

白兎~可愛いですね♪

smile399.jpg

ロゲルシーです。

もっとプックリで紅葉してるかな~って思ったんですが緑ですw

他のブロガーさんの記事で見て欲しいなって思った子です。

外に出せば紅葉してくれるかな~

もう遅いかな~

smile400.jpg

ブラッドブリアーナです。

この子はうちの母親も多肉の寄せ植えをしたいからと選んだ子で

調べてみると紅葉するや~ん可愛いや~んってことでりんかも購入しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

購入して正解!

形はすみれ牡丹に似ています。

色はうすいピンクにほんのり色づいてますね~

この、申し訳なさそうに染まってるのがなんとも可愛い♪

smile401.jpg

小人祭りです。

この子はいろんな人の寄せ植えを見ていて、いつの間にか可愛いって思ってた子w

この苗はちょっと痩せ気味なのかなぁ・・・

紅葉もイマイチな感じです。

プックリモリモリになってね~w

smile402.jpg

松の緑 丸葉タイプです。

プリツヤです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はちきれんばかりにwwwwwwwww

下の葉をもいでふやそうかな~

smile403.jpg

ロンギフォリウムです。

購入したお店ではこの名前でした。

調べてみると違うものかなと思う写真が出てきます。

形を見るとフーケリーにも見えますが・・・

フーケリーはもっとお行儀よく整ってますしねw


あと星美人も初購入なんですが、うちに月美人があります。

これって同じものだという説があるので今回は載せませんでした^^

そうなんです・・・

また知らずに同じものを購入していたんですね~www

可愛いのでOKです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今回はこんな感じです^^

抜き苗で注文しようと思ったんですが寒さの峠もこしたしまぁいっかと思い

今回もポットでwww

抜く苗だと早く植えてあげないと~って思うけど、ポッとだと植え替えに焦らなくていいからね^^


また、寄せ植えなどで登場すると思いますので見てやってください(・∀・)♬♬

長くなりましたがお付き合いありがとうございました!





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

購入多肉part1

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はPM2.5が結構飛んでるらしいですね・・・

どうりで曇ってるはず・・・

昨日はものすごくいいお天気で暑いぐらいでしたw

そんな中、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

すごい人でしたよ~

写真撮りましたのでどうぞ♪

smile716.jpg

まずは、今年の桜から~

smile715.jpg

では、あとドンドンいきますね!

写真たくさんあるので興味ない方は流していってくださいwww

smile704.jpg

smile705.jpg

smile706.jpg

smile707.jpg

smile708.jpg

smile709.jpg

smile710.jpg

smile711.jpg

凄い人でしょ~w

smile712.jpg

smile713.jpg

緑の桜~

真ん中にピンクのすじが可愛い♪

smile714.jpg

サクランボになってますねw

満開とはいえ、全部がそうではないです。

葉桜やサクランボの木色々でしたが全体的には満開ではないでしょうか^^

今年は自分自身、桜の当たり年でした!

今までにこのような桜は見たことがないのではないでしょうか♪

写真ばかりドーンといきましたがまだまだあったんですよ~

ほんとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

多肉記事なのでこれぐらいにしましたwwwwwwww

あ・・・

オマケを・・・

見てあげてください・・・

smile717.jpg

おばあちゃんが、チビのお土産にとウルトラマンのお面です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テレビでやってるらしいんですが知りませんwwwww

チビが喜んでるのでよしとしましょう(˘⌣˘*)



ではでは~

本題の購入多肉へ!

smile718.jpg

少なめですがこんな感じです~

こちらのショップさんは3回目です。

なかなか最近は購入しにくくなってます。

多肉ブームやっぱりきてるんでしょうかw

今回はすべて初めましてな多肉です。

では、個別に

smile719.jpg

ファンクイーンです。

めちゃ可愛いし綺麗です^^

夏に弱そう・・・

溶かさないようにしないとね(^^;)

smile720.jpg

紅輝炎です。

購入画面の写真とは全然ちがいますね~w

夏の顔になりつつあるのでしょうかね^^

あがってるのは花芽かな?

smile721.jpg

ラベンダーです。

前から気にはなっていたんですが思い切って購入です。

最近、小さいセダムをモリモリに増やしたくて増やしたくてw

小さいセダムがい~っぱいの鉢ってかわいいですもんね♪

smile722.jpg

ヒスパニカム プレプレアです。

めちゃめちゃ欲しかった子です。

お値段少し高めwww

こちらも少し夏な顔になりつつあるようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来シーズンのお楽しみで♪



smile723.jpg

あとはこちらのピックを購入~

モリモリセダムに刺すと可愛いかな~と( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




以上です。

長々とお付き合いありがとうございました♪



次回も購入多肉です^^



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
