Smile!Smile!Smile!

0

子宮筋腫摘出手術から3ヶ月が経ちました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日暑い日が続きますけど皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いもので手術をしてから3ヶ月が過ぎました。

術後の経過は良好だと思います。

痛みはほとんど感じません。

あえて言うなら、便を出す時にたまに痛むことがあります。

術後に便が出たときと同じような痛みです。

もちろん激しい痛みでもないし毎回でもないのでそんなに気にはなりません。

変な話、筋腫取る前より便は太くなった感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりね~筋腫で腸が圧迫されていたんでしょうね。

今は腸を通って出てる~って感じですw

その他の痛みは術後2ヶ月ぐらまではたまにありました。

何の痛みかはわかりませんがもらっていたボルタレンを2回飲んだことがあります。

それから傷ですが、かゆいです!

夏だし汗もかくので仕方ないのかもしれませんが無性にかゆくなってかいてしまう時があります。

傷の治っていく過程って事もあるかもしれません。

傷のところを薄い皮みたいなものがめくれていたりもします。

それを見たときにゃ~むいちゃいますwwwww

かゆいのと皮をめくりたいのとで爪こそたてませんがめちゃかいてます(^^;)

かいてるせいかどうかは分かりませんが若干傷が太くなった気がします。

帝王切開の時もかゆくなってめちゃくちゃかいていました。

傷はだんだん膨れてきてケロイドのような感じになっていきました。

結構ひどかったです・・・

今は今回の手術の前にその膨らんだ傷を取ってからお腹開いたので綺麗になっています^^

でも、このケロイドってのは体質でできるみたいなのでまた同じような感じに傷がなってしまうかもしれません。

まぁそうなったらなったで仕方ないですね(^^;)

そして、体型ですが・・・

やばいです~

入院、手術で4キロ痩せたのに元に戻った感じです~(*ノω<*) アチャー

体重計にのってないのでそれ以上になってるかもw

お腹も少し凹んだのに元に戻ったんちゃうの~ってぐらい出てるし><

あきらかに脂肪!!!

やばすぎ・・・(ーдー;)

昨日、ネットで飲むだけで痩せる、飲み過ぎると痩せすぎる、芸能人も飲んでる、栄養分を体に吸収させないとかいうサプリ?

を見ました。

思わず購入ボタンを押しそうになりましたwwwww

明日からウーロン茶飲みます・・・うん・・・それが無難で安全だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから~あと気になるのが

オナラが結構頻繁に出ます。

外出時はほとんどでませんが家にいるときは何かしらプップしてますwwwww

筋腫があるときより音デカイ(毎回じゃないよ)です( ̄▽ ̄;)

あ!そうだ!

これはすごいって思ったことですが、白髪がなくなりました!!!

1年程前から白髪が増え始めて年齢的なものだと思っていたんですが違ったみたいです。

入院する前にカットとカラーをしまして、退院して1ヶ月ぐらいで美容院に行きました。

その時はまだ白髪目立っていましたので入院前と同じくカットとカラーしてもらいました。

その後、白髪がなくなったんです!生え際見ても白いものがない!

なんで白髪が消えたんか・・・

白髪が増え始めたのが1年程前、鉄不足で鉄剤飲み始めたのもそれぐらいから

筋腫の痛みが頻繁になってきて痛み止めも頻繁に飲んでいました・・・

しかし、鉄剤は貧血が重傷でなくなったら飲み忘れるときもあって後半はほとんど飲んでなかった。

で、リュープリン打つようになってからは飲まなくてもいいし血液検査でも鉄不足になっていなかった。

よって、白髪の原因は痛み止めだったのか・・・

薬の副作用恐るべし!

まぁこれぐらいの副作用ですんでよかったってのが本音です。

リュープリンもたまのホッとフラッシュぐらいでほとんど副作用はなかったしね。

考えてみたらホッとフラッシュ今はもう感じてないかもですので薬がぬけたのかな?

最終リュープリンが4月初めだったと思いますので3ヶ月過ぎてますものね^^

食事も美味しくいただいてるし筋腫の痛さにビビることもないし日々快適です♪

子宮も取ってるから子宮がん検診は必要なくなりましたが

卵巣はまだ残っていますので1年に1回は健診に行きたいと思っています。

歳をとると検査や健診の事をかんがえないとけないので嫌ですね(^^;)

何をするのも健康第一ですから仕方ありませんけどw


次回は術後半年の時の様子をお知らせしたいと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
