Smile!Smile!Smile!

2

術後1ヶ月経ちました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早いもので手術してから1ヶ月が過ぎました。

あの時の緊張感は今でも覚えています。

手術台に乗る前の名前と手術内容の確認の時、フーっと気を失いそうになったこと。

色んな管につながれて身動き取れなかったこと。

意識朦朧の中旦那の呼びかけが鬱陶しく思ったこと。

便が出そうになってオムツしたこと。結局はオナラだったんだけどねw

そんな色んなことが思い出されます。

でも、過ぎてしまえばそんなこともあったよな・・・です。

術後の経過は一応普通の生活はできています。

痛みもそんなに気にするほどではないです。

便の時やガスの際の痛みもほとんどありません。

ただ2週間後健診の数日後、腹痛がありました。

その痛さは傷の痛さって感じじゃなくて便秘の時のような痛みでした。

便が出たら治まるんですがまた痛くなったので入院時にもらっていた薬を飲みました。

それから数日後にまた痛くなって同じような症状でした。

その時も薬を飲んで治まりました。

しかし、完全に元気になるわけではなくだるい感じでした。

なんでこのような痛みがあったのかはわかりませんが、思い当たる節は3つあります。

1つは、チビを叱るときに結構大きな声で叱った。

うちのチビね、もぉ~わがままで言うこと聞かないし自分のことはちゃんとしないし、手に負えないんです!

結構ストレス溜まります( ̄▽ ̄;)

なので、優しく言ってるぐらいじゃ聞きません!

ゴラ~~~ァ!!!と大声が出ることもあるんですよw

男のお子さんお持ちの方はお分かりになる方もいらっしゃるかと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2つ目は、お風呂上がりに暑かったので上はTシャツ着てましたが下はパンツ一丁でしたw

寝る前までその格好だったので冷えたのかなと・・・

3つ目は、自転車に乗ったこと。

健診の際、自転車はOK出ていたんですがまだ1ヶ月経ってないしどうかな・・・と思っていました。

でも、多分自転車は関係ないかなとも思います。

何回か乗っているのでもし原因が自転車なら乗るたびに腹痛おこしてますよね。

てな感じでどれが原因かはわかりませんがお腹痛かったんです。

入院中に飲まなかった痛み止めがこの時に役立つとは!

でももし便秘なら飲んでもよかったたんだろうかと少し思いました。

あと気になることと言えば

お腹の傷なんですが、傷口に2か所お風呂上がりに気になるものがあります。

お風呂上がりに傷口を見ると白いかさぶたがふやけたようなものが2つあります。

物は小さいんですが、それを取ってもいいものかどうなのか・・・

1度取ってみようと思い軽く引っ張ってみたんですが取れなかったんです。

ビビりなので強くは引っ張れなかったw

だって、もし引っ張ってドンドン出てきたら怖いでしょwww

かさぶただったらお風呂でゴシゴシ洗ってる時にもう取れてるだろうしね。

先生に聞くにももう健診ないし、電話で聞くほどでもないような気もするし・・・

もうしばらく様子見ようと思っています。

お出かけ範囲は近所だけです。

多分電車に乗ってお出かけしても大丈夫とは思います。

思った以上に動けるのでホント良かったです♪

あと湯船に浸かりましたよ~

今の時期寒くないのでわぁ~気持ちいい~ってな感想ではないですが

やっぱり日本人!お風呂に浸かるっていいですね^^


以上、術後1ヶ月の報告でした!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
