Smile!Smile!Smile!

0

術後5日目、6日目

訪問ありがとうございます<(_ _)>

術後5日目

背中の麻酔を抜いて2日経ちました。

痛さはだいぶ和らいでは来ていますが痛いです。

まだ薬は飲んでいたような記憶です。

院内を歩くことも日課にしてやっていました。

食事が終わったら2往復か3往復はしてました。

電話がかかってくれば談話室あたりまで行っていたのでそれも運動です。

手術が終われば素敵な入院Life~なんて思っていましたがそうでもありませんw

もちろん暇ではあるんです、りんかもクロスワードやタブレッドなどちょっとやりましたが

なんかね~しんどいんです。集中力がないというか・・・

テレビも見るんですがしんどいので最初は10分もつけていなかったような気がします。

退院前日あたりからテレビも普通に見られるようになりました。

そうそう、イヤホンはコード長めの方がいいですよ!

りんかは100均で購入したんですが少し短くて使いづらかったです。

テレビと冷蔵庫は使い放題だったので使わないと損!

と思うけど実際はそんなに使えませんw

あと、食事は相変わらず食欲がありません。完食も出来ません。

食べ始めは少し美味しいと思いながら食べられるんですが

半分ぐらいになるともうお腹いっぱいな感じでご飯とにらめっこがはじまりますw

にらめっこしては少し口に運び、そして溜息、遠くを見つめる・・・それの繰り返しです。

看護師さんからは、もう何でも食べてもいいからもし病院のご飯が食べられないようだったらお家の方に何か作ってもらうとかしてもいいですよと。

はい・・・と言うものの食べたいものがない・・・食欲がないんです(^^;)

旦那はだいたい夜ご飯の時に来てくれるんですが

りんかがため息つきながら食べてるのを見て笑ってますw

可愛そうに~全部食べられないの~、俺だったら全部食べられるのにって・・・

当たり前やないかい!健康なんやから!ったくねぇ(-"-怒)

ってそんなに怒る元気も当時はないですw

夜ごはんの時、担当医が来て明日からボク休みに入るのでと挨拶に来ました。

巷ではゴールデンウィークでございますよ~

退院の日は6日ですと伝えられました。(この日は5月3日です。)

そして、筋腫を取ってどうですかと心境みたいなものを聞いてきた。

あんな大きなものが入っていたのだから楽でないわけがない。

お腹はへこんだし楽になりましたって答えました。

そうですか~と担当医。

僕もいい経験させていただきましたとお礼?wを言われた。

多分こんなデカイ筋腫を取りだしたのは初めてだったのでしょうね。

どれぐらいの大きさでしたかと聞くと

デカかったよ~このぐらい!と手で大きさを示してくれました。

え!めちゃデカイ!と思い、赤ちゃんぐらいですか?って聞いたら

うん、それぐらいあったね~と言ってました。

のちにわかりますが何センチか聞いたら20センチぐらいはあったと言ってました。

なので赤ちゃんが丸まってる状態ぐらいな感じだと思います。

ホントは自分の目でお腹にあった筋腫を見たかったんですけどね。

担当医には伝えていましたが結局見ることができませんでした。

多分、術後もまだ麻酔が少し効いていたので目も開けられないし見ても無駄だろうと医師が判断したんだと思います。

他の方のブログで写真を載せてる方がいらっしゃったのでりんかも自分で見られなかったらと思い

旦那に写真撮っといてってお願いしました。

担当医には許可を得てますので手術が終わった時に旦那を呼んで撮らせてくれました。

多分、色んな方のブログを読んでいなかったら写真を撮るなんてしてなかったと思います。

病院によっては記念にと写真をくれるところもあるみたいですけどうちはなかったので

撮っておいて良かったと思います。こんなの普通は見れないからね!

で、退院前の抜糸と内診は研修医にちゃんとお願いしてるからと言って病室を後にしました。

心の中で研修医かよ!と突っ込んだのは言うまでもありませんw

おしっこは相変わらずチョロチョロで、便とガスを出す時はお腹痛みます。

術後6日目

この日ぐらいから食事は完食に近い感じになってきています。

でも完食には届かず・・・

病院のご飯って味が薄くてあまり美味しくないイメージですが

りんか自身薄味なので特に気になりませんでした。

お醤油があればもっと美味しいだろうなとは感じましたけど。

ここの病院食事の量結構多いんですよね~

元気な人には普通に見えるかもしれませんが病人には多いw

もーねー、運ばれてくるたびにため息よ( ̄▽ ̄;)

院内散歩も何とかしてるけど同じ景色ばかり飽きるのよね。

散歩が終わればベットに横になってる状態です。

退院までの間は散歩、トイレ、電話以外は横になっていた感じです。

父がお見舞いに来てくれてる時も横になりながら喋ってました。

座ってるとお腹が圧迫されるような感じで苦痛でした。

クロスワードも少しづつ出来るようになりテレビも前日より見る時間が増えました。

1日過ぎるごとに回復には向かっています。

次は退院前日ですよ~

研修医大丈夫かなと思いながらその日は眠りにつきましたw



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
