Smile!Smile!Smile!

0

寄せ植えの一部をアップで。

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は2か月ほど前に寄せ植えをした一部を

アップでご紹介~

smile5.jpg

左に見えるのがホワイトストーンクラップ

右のがオーロラ

下にちょこっと見えているのがプロリフェラ

ウサギちゃんの右と後ろに少し見えてるのが虹の玉です。

寄せ植えした時はウサギちゃんちゃんと見えてたんですけどねw

もう一枚

smile6.jpg

オーロラにスポットライトがwww

右の黄色いお花はルビーネックレスのお花です。

あ!オーロラの下にいる子は群月化・・・

写真ではあまりわからないですが、シワシワなんです(^^;)

お水ちゃんとあげてるのになんでかな~




ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

4

Sabotage*Lifeさんのリース before and after

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は夜の更新です。

明日は雨の予報ですね~

これでまた寒くなるんでしょうね><

さてさて

前にもお話ししました昨年オーダーした素敵なリースをご紹介します。

妊娠、出産、育児でリースが作れなくてどこかに可愛いリースないかなぁと探していたら

ありました!

Sabotage*Lifeさんのリース !!!

では、購入した当時のお写真をお借りしましたのでご覧ください♪

P1150130.jpg

どうですか~

とっても素敵でしょ~(*^^*)

届いてからニヤニヤが止まりませんでしたよwww

暇さえあれば見てました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもでも・・・

月日がたち1年が過ぎました・・・

smile30.jpg

なんとゆーことでしょー

こんなお姿になってしまいましたл○

クリスマスが終わってお家に入れてそれ以来ずっと出窓で過ごしてました。

夏まではよかったんですが夏が来て暑さで蒸れたりでいなくなった子もいます・・・

やはり多肉はお日様に当ててあげることと風通しの良いところで管理しなくてはいけません。

もっと気を使ってあげていればこんな姿にはならなかったのかもしれません。

子育てに追われていたせいもありますが言い訳ですね(^^;)

で、可愛そうな姿になってしまったリースを蘇らすことはできないですけど

なんとか見られる姿に戻してあげようと思いまして

securedownload5.jpg

カットしました!

そして

smile31.jpg

smile32.jpg

smile33.jpg

いかがでしょうか~

寄せ植えにしてみました^^

緑色の容器に全部おさまるかなって思ったんですが無理だったので

もう1つ追加で2つ作りましたw

手前のブロンズ姫が入ったミニ鉢はオマケでいただいたものです。

伸びてますけど元気に育ってます♪

サンタさん、ハットピンも活躍してますw

あ・・・松ぼっくりも頂いたんだ・・・

載せるの忘れた~><

またどこかで登場させます!



kaoさん

その節はお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

kaoさんのように素敵な寄せ植えは作れないですけど頑張ってみました。

めちゃくちゃプレッシャーでしたwww

もっともっと勉強が必要ですね(^^;)







ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

錆バケツに寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いです><

昨日の雪で路面が凍っている地域の皆さん気を付けてくださいね!

お出かけの際は時間に余裕をもってお出かけください^^

早く暖かくなって欲しいですね~

今日はひっさしぶりに寄せ植え作りました(。-∀-) ニヒ♪

この前購入した多肉も2つ使いました。

やっぱりまだ土が湿ってましたね。

昨日は外に出しっぱなしだったので凍ってないか心配だったんですけど大丈夫でした。

その湿った土をご覧ください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile305.jpg

こんな感じです。

黒くてフワフワで土というか砂みたいな感じでした。

土のことは全然詳しくないのでこれから勉強したいと思います。

みなさん、購入した多肉で植え替えた後の土ってどうされてますか?

りんかは捨てます。

今回は購入して日も経ってないから乾かしてから使おうかとも思いましたが捨てました。

お店の土っていいような気がするので捨てるのってもったいないのかなぁ・・・

日がたってると虫がついてたらいやだしとか思ってしまいます(^^;)

ではでは寄せ植えをご覧ください^^

smile299.jpg

錆バケツに寄せ植えました。

今回使った多肉は、サブセシリス、ワーシーワン、スノージェイド、黄麗錦です。

smile300.jpg


smile301.jpg


smile302.jpg


smile303.jpg


smile304.jpg

こんな感じに仕上がりました~♪

ギュウギュウに詰めましたw

急激に大きくならない限りしばらくこのまま楽しめるかなと思っています。

どこから見ても正面になるようにって寄せ植えました^^

でも、サブセシリスが少し大きいのでバランス悪いかも(^^;)



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

4

雑貨に寄せ植え2種

訪問ありがとうございます<(_ _)>

曇ってます・・・

1時間ぐらい前までは晴れていいお天気だったんですけどね~

明日からお天気下り坂・・・

天気予報、雨ではなかったけどどうかな~

寒いからま雪降るかも><

昨日はいとうさんの更新があったみたいですね~

狩りそびれました(^^;)

あ~残念・・・il||li л○ il||li

ではでは、気を取り直して

今日は寄せ植え2種作りましたのでご紹介します。

smile306.jpg

雑貨に寄せ植えました。

今回使った多肉は、乙女心、虹の玉、ブロンズ姫、若緑です。

買いだめている雑貨を使わないと~

って思って雑貨しまってるとこ見ても数えるほどしかないんですけどね~

自分ではもっと買っていたような気がしたんですが・・・(^^;)

smile307.jpg

では、まずこちらから~

やっぱり乙女心可愛い~♪

ブロンズ姫は長い~wwwwwww

徒長ではないような気がするんですけど・・・

どうなんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし・・・

バランス悪いな(^^;)

乙女心を後ろに持って行った方がよかったかもですね~

で、虹の玉を前にしてって感じで・・・

やり直すのめんどくさいwww

このまま行きます( ̄▽ ̄)

smile308.jpg

これが正面だったらいいかも!

smile309.jpg

この若緑くたびれてるでしょw

理由があるんです・・・

この若緑は去年のクリスマスリースの寄せ植えにって購入したものでして・・・

あまったものを土にも刺さずそのまんまティッシュの上で約2か月wwwwwww

なにすんね~んてお叱りをうけそうですね(^^;)

てなわけで、そろそろ植えてあげないと可哀想なので参加させましたw

お水をあげたらシャキーンとするはずです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile310.jpg

上からです~

若緑、稲のように垂れてますね(^^;)


では次いきましょか^^

smile311.jpg

錆ジョーロに寄せ植え~

この前の錆バケツとおそろいで購入したんです^^

錆ものっていいですね~

なに植えても似合うwwwww

こちらで使った多肉は

今日の寄せ植えで余ったものです。

若緑は入ってませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile312.jpg

一番手前は乙女心です。

チビチビなのでうまく育つかな~

親株のを切り離した子です。

ほんの~り色づいてるのがまた可愛い♪

smile313.jpg

上からです~

ブロンズ姫しか目立ってないしwwwwwwww

可愛いからまぁいいか(。-∀-) ニヒ♪



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2

木箱寄せ植え&ミルク缶寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日寒い日が続きますね。

体調くずしてませんか?

来週も雪の日があるみたいなのでまだ少し寒い日が続きそうですね><

りんか地方でも雪積もりましたよ!3センチぐらい!

smile314.jpg

こんな感じです^^

今朝も屋根にはうっすら雪が残ってるところもありました。

この写真撮るとき滑って転びそうになりましたwwwww

では~

本日の多肉にまいりましょう~^^

今日は、いいのか悪いのか写真かなり多いです。

最後まで見ていただけると嬉しいです♪

smile315.jpg

木箱の寄せ植えとミルク缶の寄せ植えです。

結構時間かかりました(1時間ぐらいw)、木箱の方w

使った多肉は、

木箱:すみれ牡丹、グリムワン、ローラ、クラバツム、だるま福娘、プロリフェラ
   スノージェイド、小米星、星の王子、南十字星、愛星、乙女心
   トリカラー、虹の玉、オーロラ、月兎耳、ホワイトストーンクラップです。

ミルク缶:オーロラ、天使のしづく、スノージェイドです。

smile316.jpg

上から~

smile317.jpg

プロリフェラ、ランナーかな?覗いてますね^^

smile318.jpg

smile319.jpg

smile320.jpg

smile321.jpg

smile322.jpg

smile323.jpg

グリムワン、花芽がちょこっと顔出してるのわかりますか~^^

smile324.jpg

ローラも花芽が~♪

smile325.jpg

すみれ牡丹やっぱり綺麗です~(*^^*)

下葉ビローンだったけど寄せ植えで締まりのあるお姿にw

葉は1枚ももいでないですよ^^

smile326.jpg

乙女心水欲しい~って感じw

来年はプリプリな姿にしたいけど出来るかなぁ・・・

smile327.jpg

smile328.jpg

smile329.jpg

smile330.jpg

虹の玉のプリプリとすみれ牡丹ぴんとした姿にピンク~

大好き!w


では次~

smile332.jpg

ミルク缶の寄せ植えです。

smile333.jpg

天使のしづく水欲しそう~w

smile334.jpg

こじんまりと寄せ植えました^^


寄せ植え完成してから思ったんですがピックとかで飾ればもっと良かったかも~ってw

次回寄せ植えするときは忘れずにつけたいと思います(。-∀-) ニヒ♪


長くなりましたが、最後まで見て下さってありがとうございました!



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。
