Smile!Smile!Smile!

4

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

皆さん、お久しぶりです~

チビが春休みに入り自分の時間がすっかり無くなってしまいました(^^;)

今日は旦那がお休みで公園に行ってもらってるスキの更新ですw

では早速本題です!

昨日、妹のところに遊びに行ったときに寄った花屋さんでの購入多肉です。

みなさんも多分ご存知のお店です。

楽天などの評判はあまりいいものではないのですが

1度はその商品を手にしてみたいと思っていて今回行くことにしました。

お店の印象はまぁ普通のお花屋さんみたいな感じでした。

表に出てる多肉はセダム系が少し、グリネ、ルビネなど皆さんが持っているようなものでした。

りんか的には気になる多肉はなかったんですよね~

で、店を見ていると立ち入り禁止ゾーン発見!

うわっ!なんか色々置いてる~

でも立ち入り禁止でロープしてるし・・・

諦めきれずお店の人に聞いてみると

楽天で販売してるものだから販売できるものとそうでないものがあるけど

トレーに入れて一応持ってきてって事で入室解禁(゚∀゚)アヒャ

色々見て回ってこれが楽天で販売されてるものか~と思いつつ自分の多肉を選んで~

全部で6点選びました。

運よく全部OKでしたヽ(≧∀≦)ノ

ではりんかのチョイスした多肉をご覧ください!

smile3148.jpg

ジャーン

こちらの6点です。

では個別にご紹介します。

smile3149.jpg

花乙女?です。

この子が入っていた箱には花乙女と書いていたように記憶していますが

お店の楽天ショップで見ると新花乙女で販売されていました。

花乙女と新穴乙女は別物らしいのでどっちかな~と思いつつ

ブログでは花乙女で記入していこうと思います。

ちなみに、花乙女=デローサみたいです。

うちにあったデローサはダメにしてしまったので今度はそうしないようにと思います。

しかしめちゃくちゃデカイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

花芽もいーっぱい上がってます。

smile3150.jpg

うちにあったデローサはめちゃくちゃ可愛いオレンジ系のお花咲かせてくれましたよ~

この子はどんなお花かな~

smile3151.jpg

バッシュフルです。

初めましての多肉です。

まだ紅葉がほんのり残っていますね(*^o^*)

smile3152.jpg

アガボイデスと箱に記入していたと記憶しています。

この子も初めましての多肉です。

ピーンとした葉がカッコいい!

smile3153.jpg

大和美尼です。

札にはそう書いているんですが、大和錦?って感じもあります。

値段は錦で取ってるはずw

りんかは大和系は初めて購入なのではっきりした事はわかりませんが・・・

ガチムチ系でカッコいいと思います(。-∀-) ニヒ♪

何気に花芽出てきてますよ~

smile3154.jpg

ラウィーリンゼです。

あのぉ・・・

これってラウリンゼですよね?

うちに帰ってきてよく考えてみると、あれ?ラウィー・・・リンゼ・・・?

これラウリンゼちゃうの~んって思ったんですwww

この子で3つ目になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile3155.jpg

七福神です。

りんかんとこにもやってきました~

好みの多肉ではないのですが購入。

りんか家にも福を招いてくださいよ~(。-∀-) ニヒ♪




以上、今回の購入多肉です。

いかがでしたか~

品物自体はそんなに悪いという感じではありません。

もちろん、ネットショップでは自分で選べないので当たりハズレはあると思います。

今回は自分で選んでいるので綺麗なものを選んだつもりです。

そして、自分で持って帰っているので土こぼれ、土かぶり、も最小限ですw

今回ショップの名前は載せませんがわかる方は分かったと思います。

多肉を自分で選んで購入する喜びを知ってしまいました~

りんかはいつもネットショップでの購入なのでとても新鮮な感じで多肉狩りしました( ̄∇ ̄)

たくさんある多肉の中から自分の多肉を選ぶって楽し~い♡





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

       

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

☆アズ☆ says...""
なんとな~く あの店かなーって…
新花乙女ね、持ってるよ~♪ あのお店で買ったよぉ~
凄いよ花、ポンポンみたいにごっつく咲くよ~w

大和は強いから楽だよ~♪

春休みはまだまだ始まったばかりだ。ガンバレぇ~^^
2016.03.29 16:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
りんか says...""
多分その店だと思いますw

やっぱりこれ新花乙女なの?

花乙女との区別の仕方がわからない(^^;)

ごっつく咲く花楽しみやわ~

そうやね、春休みは始まったばかり・・・

早く終わってほしいwwwww
2016.03.29 23:23 | URL | #- [edit]
*紅葉* says...""
私も分かりました〜ww
職場からかなり近くて行ってみようかな〜と思いつつ、評判を聞いて尻込みしちゃってるんです(;´Д`A
一人では勇気なくて行けなさそうなので、誰かについてってもらいますw

大和美尼と大和錦、結構微妙な違いの事が多いです…
我が家には両方居てますが、正直違いは私も分かりません(^◇^;)
2016.03.30 22:28 | URL | #- [edit]
りんか says..."To *紅葉*さん"
わかりましたかw

職場から近いなんて羨ましい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
評判はあくまで評判であって自分の目で確かめるのが一番だと思います。

ただ、個性的な店主で、多分ご夫婦で経営しているのかなと思います。
りんか的には店が云々は関係なく自分好みの多肉が手に入ればOK的な考えなので問題なしでしたw

大和美尼と錦の違いは微妙なんですね~
調べると葉の枚数が違うとか書いていました。
多肉っていろんな種類があるから、正直どれが正しくてどれがそうでないかってわかりにくいですね(^^;)
2016.03.30 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/432-4ff4092f
